堺市の不動産やさん【LALA HOME】のラララ♪日記 (ララホームのブログ)

【LALA HOME】(ララホーム) のスタッフが 住まいや不動産に関すること 堺市内のランチ&グルメのおすすめ情報
大阪・堺市での暮らしなどを綴っているブログです。
日々の業務を優先させていただいておりますため 一方通行な発信&不定期の更新 をお許しくださいませ。

ご縁を頂きましたすべてのお客様の暮らし  

「 ラララ~♪」 と思わず「鼻歌音譜」がでるような楽しいものになって欲しいアップと願っておりますアップ



【 LALA HOME 】 公式ホ-ムペ-ジ はこちらから

↑ ↑ ↑ 

堺市内の物件検索や資料のご請求、ロ-ンシュミレ-ション、ご見学希望などの

各種お問合せは、恐れ入りますがこちらよりお願いいたしております。         


堺市内で【お家のご売却】 をお考えの方はこちらから

↑ ↑ ↑ 

LALA HOME (ララホ-ム)では、【選べる3つの売却方法】をはじめ、【あなたのためだけの最善策】をご提案します。    



堺市内で【お家の査定額をちょっと知りたいだけ。】 という方はこちらから

↑ ↑ ↑ 

もちろん無料です。お客様の電話番号を入力しなくても「メ-ル」のみの「簡易査定サ-ビス」が

ご利用いただけますので、ぜひお気軽にご活用ください。


テーマ:

 

こんにちは真顔 ブログ担当のララです。

 

 

 

 

 

スーパーで値引きになった「サーモン」を買ってきて、「炙りサーモン寿司きりみちゃん」を作ってみました。

 

 

「マヨネーズマヨ をかけて炙ったの」と「マヨマヨなしで炙ったの」の2種類です酔っ払い

 

 

 

 

 

 

 

↓ この上手な動画をくりかえし見て、イメージトレーニングだけは!してから、握りましたニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

「アボカドアボカド」もお寿司にしました。 彩りに「ミニトマトトマトをのせたら・・・ポロポロ落ちてきて、ちょっと食べにくかったですデレデレ

 

↓ この奥の焼き魚は、【とびうお】ちゃんでーすさかなくん ぎょ~ぎょぎょ~♪

 

 

 

 

 

 

 ↓ こないだ購入した!この!『マグロを炙る調理器具』で、サーモンのお寿司を炙りましたビックリマーク

 

☆「マグロのにんにくステーキ寿司」を作った時のラララ日記♪はコチラをクリック

 

前から欲しかったんですが・・・何ていう名前かわからなくて・・・滝汗

 

「トーチバーナー」「フィールドチャッカー」「お料理バーナー」などの名前みたいです。

 

近所のホームセンターのアウトドア用品売場で、2000円くらいでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

炙ったら・・・炎

 

魚の生臭さが消えるのはもちろん!値引きのサーモンでも!脂がジュワッと溶け出して、甘みが増します酔っ払い

 

 

「シャリ」と「サーモン」の間に『わさびわさび』をはさめるようになりたいですニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【大阪・堺市】心躍る住まい探し♪を始めるならさかなくんビックリマーク

 


 

(新築一戸建て・中古一戸建て・中古マンション・土地) こだわりの条件を入力してさかなくんビックリマーク

 

 

 

【堺市】の物件を ギョギョギョ~ッと! 検索してみてはさかなくんはてなマーク

 

 ↓  ↓  ↓

http://www.lalahome.jp   


 

 

 

 

今日も『応援クリック』ありがとうございますさかなくん

↓ ↓ ↓

 


人気ブログランキング

AD
いいね!した人

テーマ:

 


こんにちは





しとしと雨虹虹虹 の梅雨カサ カサ カサ かさ かさカサ 傘らしい午後。。。



雨にもマケズアップアップアップ お元気でお過ごしでしょうかはてなマーク



やっと・・・・・あの お気に入りの(かさ)傘 の出番ですね目














さてビックリマーク 先月のこんな ↓↓↓ 【ラララ日記♪】のつづきなんですが。。。


→2017年5月の担々麺(麺屋うさぎ)の【ラララ日記♪】はコチラ




        ↓↓↓

先日、TBSテレビテレビ デラックス 【マツコの知らない世界】~担々麺の世界~ を観ていたら目


→担々麺の世界はコチラをクリック


「汁あり担々麺ラーメン」も「汁なし担々麺角野卓造」も とーっても美味しそうでしたドキドキ



 テレビでは、東京の方のお店や『くら寿司』さんの「胡麻香る担々麺」などが紹介されていました。


 

【堺市×担々麺】ビックリマーク検索してみました目 






『麺屋うさぎ』 usagiさんの他にも。。。行ってみたいお店を検索していたんです音譜







【堺市中区八田西町】にございます



遊菜単(ゆうさいたん)さん(→お店の食べログはコチラをクリック )ですアップアップアップ



 「担々麺」の大きな看板が目印です目 お車は店舗前に2台止められますくるま。







 「担々めん」や「たんめん」のランチメニューがたくさんありましたよ音譜音譜音譜









やきめし・担々めん のセット 864円(税込) にしましたよアップアップアップ






女子にもうれしいワンピース あっさり恋の矢としたパラパラの「やきめし」が、濃厚な「担々麺」にとってもよく合いますアップアップアップ








 「しっとり細めん」タイプのめんラーメンの マイルド音譜酸味音譜濃厚音譜担々麺ですアップアップアップ


テーブルに置いてある「お酢」をかけて食べてもサッパリと美味しかったです音譜音譜音譜








 【泉北2号線くるま。】からなら「大黒橋」信号交差点を東へ入ったところの「ローソンコンビニ」のお向かいあたりです。


















あっひらめき電球ビックリマークそうそうひらめき電球ビックリマークそういえばひらめき電球ビックリマーク








大阪府・堺市古墳でお住まいをお探しならビックリマーク


堺市古墳に特化した地域密着の不動産やさん



LALA HOME(ララホーム)にお任せ下さいませビックリマーク








心躍る住まい探し♪ご一緒にはじめませんかアップアップアップ




ま・ず・は・・・目ビックリマーク

(新築一戸建て・中古一戸建て・中古マンション・土地) あなたのこだわりの条件恋の矢ビックリマーク




【堺市】じゅうの物件を ま・る・ご・と かんたん検索してみては目はてなマークはてなマークはてなマーク

 

 ↓  ↓  ↓


http://www.lalahome.jp/




人気ブログランキング
AD
いいね!した人

テーマ:

 

こんにちは真顔 ブログ担当のララです。

 

 

 

 

 スーパーで、値引きになっていた『マグロ』 魚 を買ってきて

 

家で、『お寿司すし』を握ってみました!ウインク

 

 

 

 おかずは、「チコリーとアスパラのサラダ」と「だし巻きたまご紅しょうがばさみ」です。

 

 

 

 

 

↓ なんか「シャリ」が・・・ほっそなが~くなっているのもあるけど・・・・・ポーン

 

ごはん部分をできるだけちっちゃく、ふっくら、握れたら!と思いました。

 

 

 

 

 ↓ この上手な動画をくりかえし見て、イメージトレーニングだけは!してから、握りましたニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ↓ この!『マグロを炙る調理器具』を買ったんですビックリマーク

 

欲しかったんですが・・・何ていう名前かわからなくて・・・滝汗

 

「トーチバーナー」「フィールドチャッカー」「お料理バーナー」などの名前みたいです。

 

近所のホームセンターのアウトドア用品売場で、2000円くらいでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

マグロの赤身の方のお寿司を炙ってみましたウインク

 

 

 

 

 【マグロのにんにくステーキ寿司】の作り方

 

1、にんにくを少量の油で揚げます。

 

2、マグロの赤身の握り寿司に「醤油+にんにくを揚げた油をちょっとだけ入れたもの」を塗ってから

 

  「お料理バーナー」で炙ります。

 

3、炙ったあとで、揚げたにんにくをのせます。 

 

 

 『函館市場』の「マグロのにんにくステーキ」みたいな名前の好きだったメニューを再現してみました。

 

(今もメニューにあるのかな?)

 

 

 

 

 

 

 

 ↓ 「お寿司に合うワインすしです。」とPOPに書いてあったので・・・買いました。

 

 

 

 

 

 

 ↓ お味噌汁の具は、豆腐、えのき、ねぎ、です。

 

 

 

 

 

 

↓ 【コープ大野芝トマト】 堺市中区大野芝町23-1 (大阪府立大学宅舎跡)

 

で、値引きになっていたマグロなどを買ってきました。

 

マグロ2種類の他に、お肉3種類、チコリ、マンゴー、アボカド、アスパラ、など・・・の食料品の合計が

税込み 4716円。

白ワイン 蒼龍 『勝沼の甲州』が、 税込み1598円 でした。

 

コープ大野芝がオープンしたときの『ラララ日記♪』はコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【大阪・堺市】心躍る住まい探し♪を始めるならビックリマーク

 


 

(新築一戸建て・中古一戸建て・中古マンション・土地) こだわりの条件を入力してビックリマーク

 

 

 

【堺市】の物件を ま・る・ご・と 検索してみてはウインクはてなマーク

 

 ↓  ↓  ↓

http://www.lalahome.jp   


 

 

 

 

今日も『応援クリック』ありがとうございますウインク

↓ ↓ ↓

 


人気ブログランキング

AD
いいね!した人

テーマ:

 

こんにちはアップ




昼の長さ晴れが1年で一番長くなる日 夏至(げし)虹 かたつむりかたつむりかたつむり 虹



今年2017年の夏至(げし)は、6月21日(水)なんですってアップアップアップ





「夏に至る(いたる)晴れと書いて夏至(げし)スイカ スイカ スイカ すいか泥棒♂ すいか泥棒♀



本格的な波 タヒチアンフラガールタヒチアンフラガールタヒチアン honu が・・・待ち遠しいですね目はてなマークはてなマークはてなマーク




 



さてビックリマーク本日ぜひご紹介したいビックリマークお蕎麦やさんの人気店はビックリマーク




【和泉市伏屋町】 (最寄り駅は泉北高速線『光明池』泉北高速3000系)にございます



手打ちそば むら田割り箸 さん(→お店の食べログはコチラをクリック )ですアップアップアップ



とっても素敵なお店構えですよ恋の矢 タイムスリップ時計舞妓はん な気分恋の矢









釜揚げそば 一斤ビックリマーク 1650円(税込)にしましたよ音譜音譜音譜









 テーブルのまあるい「蓋(ふた)」が外されました目 ガスコンロが現れましたよメラメラ









 きれいな御髪(おぐし)着物 のようなアップ  おだやかな清流のせせらぎ河童の川流れのようなアップ


絵になるお蕎麦(おそば)が、大切に大切に箱ブラックボックス に入れられていますドキドキ


『お蕎麦の世界の箱入り娘着物』 ですね。。(どや顔目








 ひとり1個ビックリマークの自分専用のこの「お釜 たぬきで、好きな分ずつ、自分でお蕎麦を茹でていきますラブラブ









 ゆで加減も自分のタイミング音譜なので、ワイルド~ スギちゃん スギちゃん にたった3秒ビックリマーク「お釜たぬき」から上げてみたりして、「かためん」を楽しんだりすることもできますアップアップアップ




溶きたまごタマゴと甘めのそばつゆが、美味しいせいか。。。



茹でたてのあったか~いお蕎麦をつけて食べていくうちに、だんだん。。。



溶きたまごタマゴが、すこ~しだけ固まってきて。。。



【すき焼きすき焼きの後半の時の溶きたまごタマゴみたいな恋の矢あま~い味になってくるのもとっても美味しかったですアップアップアップ















あっひらめき電球ビックリマークそうそうひらめき電球ビックリマークそういえばひらめき電球ビックリマーク






泉北高速線『光明池』泉北高速3000系が最寄り駅となるビックリマーク





チューリップ紫チューリップ黄チューリップ紫チューリップ黄チューリップ紫【堺市南区】泉北ニュータウンの素敵なコスモスハチコスモスハチコスモスハチ



ユアスイートホーム候補ドア ございま~すアップアップアップ

 





詳しくはクリック目詳しくはクリック目詳しくはクリック目

 ↓  ↓  ↓

◇ エムズコート光明池(堺市南区赤坂台5丁)新築一戸建て






















最後までお読みくださいましてありがとうございますキスマーク


みなさまと大切なご家族が ラララ♪な曜日をお過ごしになられます様にアップ



なかの。


 

つたないブログを 今日もドキドキ見に来て下さって 嬉しいですラブラブラブラブラブラブ

                       





↓ ↓ ↓ 1日1回の「応援クリック」をありがとうございます。励みになります




人気ブログランキング

いいね!した人

テーマ:

こんばんはアップ




父の日父 を晴れご家族みなさまで、楽しくお過ごしになられましたか目はてなマーク




今夜夜の街 は。。。どんな目 ご馳走お寿司スシスシスシで、お父様ネクタイメガネ腕時計をねぎらっていらっしゃるのでしょうかはてなマーク







さてビックリマーク 先日のことですがビックリマーク


 







JR『大阪』駅/地下鉄御堂筋線『梅田』駅 から「ホテルの無料バスか 」に乗って



 
 

帝国ホテル ライオン 大阪 1F


【ザ パーク】噴水→お店の食べログはコチラをクリック ) さんの



ランチバイキングナイフとフォークへ行ってきましたよ。



一休.com  から予約すると 3800円の15%オフ→3200円(消費税&サービス料込)でしたアップアップアップ



平日は、途中で入れ替えがないので、11:30に予約すると14:00までの2時間半時計 食べ放題&ソフトドリンクの飲み放題コーヒーしあわせ時間恋の矢ですアップアップアップ

 


 





 こんな風に食べる分ずつ「ローストビーフ」を目の前でコックさんコックさんが、カットしてくれるのが名物です音譜音譜音譜 

右は、陽光そそぐ晴れ店内の写真です。


(画像は、帝国ホテル大阪HPより→http://www.imperialhotel.co.jp/j/osaka/restauran








 

 


食べ放題のランチバイキングナイフとフォークで「ローストビーフ」をたくさん食べるぞ!目と決めてビックリマーク


体調を整え、おなかをペッコペコにして、この日にのぞみましたよラブラブラブラブラブラブ


 

 






一緒に行ってくれた聡明なお友達女の子の作戦ひらめき電球で、1皿目は、美味しそうなお料理やパンには目もくれず・・・




 まずはビックリマーク「ローストビーフと「グレープフルーツジュース」をもらってきましたよアップアップアップ






 2皿目で、おかずを取ってきましたラブラブ ガラスのちっちゃい綺麗な器から時計回りに


■オニオンムースのカクテル 炙ったカジキを添えて


■海老と野菜のマリネ アーモンド風味


■冷製ポークサラダ仕立て セロリラブの香るラビゴットソース


■スモークサーモン ケッパーとレモンを添えて


■白身魚の香草パン粉焼き 爽やかなトマトのソース

■シーフードのジェノバ風ペンネパスタ


です。 控えめに、ちょびっとずつ、もらってきましたよ目






 「ローストビーフですアップ
アップアップ


「西洋わさび」と「グレービーソース」が、食欲をそそります目






 「かぼちゃのスープ」と「サラダ」です。


サラダでお腹をいっぱいにしてしまってはお肉が食べられなくなる・・・と少しだけ取ってきました目






 「ローストビーフですアップアップアップ 飲み物は「ウーロン茶」です目



 





 ケーキを1種類ずつ取ってきましたよアップ
アップアップ ケーキの後ろは、メロン1切れとキウイ1切れです。

 

手前の「アプリコットのタルト」をもっともっと食べたかったけれど・・・ラブラブ


お肉が食べられなくなっては困る・・・と思い、1個だけにしておきましたよラブラブ






 コーヒーは、(お腹がいっぱいになってお肉が食べられなくなったら困るので・・・目)飲もうかどうか悩みましたが・・・1杯だけ飲みましたよラブラブ











 「ローストビーフですアップアップアップ 付け合せが、ズッキーニからアスパラガスに変わりましたよアップアップアップ









 ピラフやおかずなどを控えめな量で、取ってきました音譜音譜音譜 どれも美味しかったです恋の矢







 「ローストビーフですアップアップアップ まだまだ食べられそうアップ
アップアップ






 食べたいパンもたくさんあったのですが、1個だけにしましたよアップ




 





しかし・・・このあたりで・・・・・






2時間半時計 (食べ放題&ソフトドリンクの飲み放題コーヒー)のしあわせ時間恋の矢が終わりに近づいてきてしまいました目
汗





まだまだアップアップアップ食べ続けられそうな気がした目はてなマークかもしれない目はてなマークのに。。。






食べホドキドキって、時間との戦いでもありますね目





結果は!【ローストビーフ5皿】でしたアップアップアップアップアップ











 最後は、紅茶コーヒーで、しあわせの時間を締めくくりますラブラブ


種や「皮の白いふよふよ」まで丁寧に取り除かれている目 美しいレモンlemon.ちゃんに心を奪われ恋の矢


「どうやって剥いてるんやろう目はてなマーク機械かなはてなマーク手かなはてなマークこんな品種のレモンあるんかなはてなマーク


と、お友達との会話も盛り上がりまーす恋の矢












あっひらめき電球!そうそうひらめき電球!そういえばひらめき電球









 帝国ホテル ライオン 大阪さんへのアクセスも便利ドキドキ堺市でお住まいをお探しならビックリマーク


堺市に特化した地域密着の不動産会社 LALA HOME (ララホ-ム)にお任せくださぁい目ビックリマーク







心躍る住まい探し♪はコチラから ↓ ↓ ↓ http://www.lalahome.jp   








 



 










 







↓ ↓ ↓ いつも『応援クリック』をありがとうございます目

人気ブログランキング
いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。