食べ比ベラーの、おいしい生活!

「新米主夫の、おいしい生活!」→「食べ比ベラーの、おいしい生活!」に!
食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味の、造語。
『食べ比ベラ~! 食べ比ベラーすぎる~!!』
と言われるよう、頑張ります!

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ  ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ村


今週(05/22~26)の特集は、【関西メシ イロイロ】
毎週、月~金or土で、週ごとに食べ比べ中~!
最終日に、その週のお気に入りを、大発表~!!
ってことで、月曜のレポから、順番に見ていただけると、
ウレシイです。

↓食べ比べの、リストは
◆2017年 ◆2016年 ◆2015年 ◆2014年

↓オススメの、レポは
★おおとり★  ←定食の、名店

↓オススメの、テーマは
Ethnic (Thai)  ←タイ料理店、タイ料理が満載
Area (二子玉川)  ←二子玉川のグルメ情報
★OXYMORON  ←鎌倉・小町通りの、カレーの名店
★ラクんちパック  ←自作の、ランチパックもどき
★山崎/ランチパック  ←ヤマザキのパン、特にランチパック


 
NEW !
テーマ:

芦屋
芦屋市大原町10-1

http://www.takezono.co.jp/

 

★関西メシ イロイロ(2)


●サファイアプラン ¥6,000

今夜は、2年ぶりに、ホテル竹園
T家の家族会。


 

本日の、メニュー。

 

 

旬菜…有頭海老とマリネサーモンの
   サラダ仕立て

 



水菜…うぐいす豆すり流し

 

 

冷菜…鯛の焼霜造り 妻物一式


 

彩菜…鰆のマッシュポテト焼き

   木の芽ソース

 

(↑うかつにも、撮影し忘れたので、
 これはイメージ画像あせる)

 

 

主菜…オーストラリアンフィレステーキ
   マスタードソース 温野菜

 

 

御食事…御飯 赤出し 香の物



甘味…デザート コーヒー又は紅茶

 

うぐいす豆すり流しは、なんか、

あまり味がしなかったけど、

それ以外は、美味~ビックリマーク

 

また、2年後も、超楽しみ~!!



 ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

麺類/丼物一式/定食
京都/今出川
京都市上京区上立売東町44−2

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26008444/

 

★関西メシ イロイロ(1)


●コロッケ定食 ¥650

●しっぽくうどん ¥650


京都の相国寺で、伊藤若冲展を観た後、

昼飯を食べようと、烏丸通りに出てみると、


 

目の前に、なんかレトロなお店が。

 

↑麺屋 あくた川

 

隣には、行列のラーメン店があったので、

少し迷ったんだけど、なんか、

定食気分だったので、食堂の方へ。

 



店内も、ものすごく、昔ながらの雰囲気。

 

 

メニューを見てみると、

一番安いのは、やきそば=¥600、

一番高い定食でも、¥850という、

 

『リーズナブル~! 超リーズナブル~!!』

 

というより、

『安い~ビックリマーク メッチャ、安すぎる~!!

って、感じの方が、ピッタシだよねドキドキ


↑しっぽくうどん
 

しっぽくうどんって、関東では、

あまりなじみが無いので、調べてみると、

 

しっぽくうどん…
・讃岐の冬の代表的な郷土料理
・根菜や鶏肉を、煮干しだしのつゆで
 煮た体の芯から温まるうどん

 

って、根菜も、鶏肉も、

入ってないみたいだけど、こいつは、

この店のオリジナルしっぽくかなはてなマークはてなマーク

 

↑コロッケ定食

 

コロッケと、野菜だけかと思ってたら、

目玉焼きと、ハムも付いてる豪華版!?

 

『懐かしい~! 懐かしい味わい~!!』

 

この味わい、ボリュームで、

¥650って、すごくCPがいいよね。

 

 

隣のラーメン屋も、超気になるので、
今度は、そっちにも行ってみないとな。



 ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

まいばすけっと

http://www.aeonretail.jp/shop/mblist.html


●たっぷりタルタルのチキン南蛮 ¥299

まいばすけっとで見つけた

新発売の弁当を、食べてみた。



“タルタルチキン竜田弁当”は

食べたことあるけど、

“たっぷりタルタル~”は、初かも。

 



▼1包装当り

熱量 572cal

蛋白質 11.2g

脂質 43.4g

炭水化物 34.1g

Na 1.7g


↑タルタルの上には、フィルムが

まずは、ひと口。
ムチムチ、ジューシーなチキンと、

たっぷりタルタルが、


『絶妙~! 絶妙の、コラボ~!!』

 

ソースがたっぷりって、なぜだか、

テンション上がるんだよねビックリマーク



 ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

フジパン
http://www.fujipan.co.jp/

 

★スナックサンド いろいろ(5)

 

●焼そば&からしマヨ ¥105
―ソースのコクと
 ピリッとからし風味―

 

今週は、スナックサンドの、
食べ比べ。

 

 

今日は、焼そば&からしマヨ。

 

 

▼栄養成分表示(製品1個当りの標準値)
エネルギー 124kcal
たんぱく質 3.4g
脂質      4.3g
炭水化物 17.9g
食塩相当量 0.40g

 

 

まずは、ひと口。

焼そばに、からしマヨって、


『最強~! 最強すぎる~!!』

これは、無敵のコラボだよね。

 

 

トーストすると、香ばしくなって、

さらに、うま味が増すぞビックリマーク

 

ってことで、ゼヒとも、
定番メニューに、よろしく~アップ

 

★今週(05/16~20)アップした、
 スナックサンド いろいの

 “お気に入り”は、こちら
初体験のコラボに、脱帽しちまったぞ!!

 

 

▼これまでの、スナックサンドは、

 ★フジパン/スナックサンド を。

 

 

 ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

フジパン
http://www.fujipan.co.jp/

 

★スナックサンド いろいろ(4)

 

●ゆず胡椒&ポテトサラダ ¥105
―ゆず胡椒とポテトサラダの
 ハーモニー―

 

今週は、スナックサンドの、
食べ比べ。

 

 

今日は、ゆず胡椒&ポテトサラダ。

 

 

▼栄養成分表示(製品1個当りの標準値)
エネルギー 122kcal
たんぱく質 2.6g
脂質      4.7g
炭水化物 17.3g
食塩相当量 0.65g

 

まずは、ひと口。

 

『ゆず胡椒~!
 予想以上に、ゆず胡椒~!!』

思いの他、ゆず胡椒が効いてるし、
ポテサラとの相性も、抜群じゃん。

これから、ポテサラに、ゆず胡椒は
マストになりそうビックリマーク

 

 

トーストすると香ばしさが加わって、

ますます、美味にドキドキ

 

▼これまでの、スナックサンドは、

 ★フジパン/スナックサンド を。

 

 

 ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。