こんばんは、Ladypopのミキです(*´ー`)  



今日は表題の通り、2015年のLadypopの目標と、ブログやSNSについてもお話したいと思います。  


2015年の目標

手帳を開くと、1番はじめの方に「年間目標」を記入するページがあると思います。

皆さんはこの欄を毎年埋めていますか?


お恥ずかしながら、私は今まで埋めたことがありません。。胸の中に目標を掲げていたとしても、文字にするのが怖かったんですね。
だって、書いてしまったらもう逃げられないじゃないですか。

でも今年はきちんと書きました!

プライベートな目標は割愛しますが、ここでは仕事面での目標を自分への喝の意味も含めて、ブログで公開したいと思います。



目標1 新しい事業を7月からスタートさせ、年内に軌道に乗せる

昨年最後のブログでもご紹介しましたが、今年の7月から新しい事業をスタートする予定です。
お正月休みの間に具体的な計画も徐々に出来上がり、これを元に今年の前半は準備のために奔走したいと思います。

今後沢山の方のお力をお借りしながら、世の中のママの役に立てるような事業にしてきたいと考えておりますので、お力添えの程どうぞよろしくお願い致します。  


目標2 デコレーション教室の生徒数(正味人数)を1年間で100名達成する

実は新しい事業とデコレーション教室は切っても切れない関係なのです。
事業成功の鍵は、デコレーション教室の成功と言ってもいいかもしれません。

ですのでデコレーション教室も手を抜きません。
今年もますます充実したものになるよう、更に進化していきたいと思います。

特に前半は月2のペースで新しいレッスンを開始していき、『レッスン数No.1のスワロデコ教室』を目指します!
また開催場所も現在の2か所に加え、原宿での開催を予定しております。


その結果として、今年は新たに100名の生徒様と出会えますことを今から楽しみにしております。  


2015年のブログ

これまで週5のペースでブログを更新してきました。

時にはネタに困りつまらない記事も沢山書きました。
上から目線の偉そうな記事を書いたこともありました。
今読み返すと消去したくなるような記事も、実は沢山あります(笑)。

ですが内容はともあれ、サボることなくこうして2年近く更新してこられたことは、大きな自信となりました。


ですが同時に大きな負担でもありました。

1記事に平均2時間かかります。(短くまとめるのが下手なんですよね・・・)
なので、週に2日は1日中ブログを書くだけで終わります。
他にも沢山のやるべきことが増えた今年はもっと時間を有効活用していかないと間に合わない、そんな危機感もあります。

だから、2015年はブログ更新を週3ペースに落とすことに決めました。


その代わりに空いた時間を最大限有効活用して行きたいと思いますので、今後ともよろしくお願い致します!  


2015年のSNS

Ladypopで現在活用しているSNSは主にFacebookで、Twitterはブログの更新情報のみ投稿、といった具合です。
これまではなんとなく手をつけないまま来てしまったSNSですが、今年はもっと活用していけたらと考えております。


先ほどブログ更新を週3ペースに減らすとお伝えしましたが、どうせならブログを更新しない日はSNSに投稿してみようじゃないか、とそんな風に考えまして。

今年はこんなルールでやってみようかと思います。

月曜日・・・ブログ更新
火曜日・・・Twitterで最低でも5回はつぶやく
水曜日・・・ブログ更新
木曜日・・・Facebookに投稿(ブログの先取り情報や限定情報の予定。使ったことのない機能も積極的に試してみたいと思います!)目指せ、いいね!100人!!!
金曜日・・・ブログ更新


他にはInstagramにも興味があるので近いうちに始めてみたいです。

今年はSNS上でも沢山の方と交流できたらと考えておりますので、いいね!やフォローいただけるととても嬉しいです(*´ー`)

Ladypopのfacebookページはこちら
LadypopのTwitterはこちら  



Facebookは早速今週から始めてみたいと思います!

今日が火曜日なので、Twitterは来週の火曜日から早速つぶやいてみたいと思いますが、いまだに使い方がわからないので、週末までには勉強しておきますね~(´∀`;A

己を鼓舞するためにもTwitterのスクリーンショットを・・・現在のフォロワー数、4!w


今後どうなるか・・・楽しみです(笑)  




 


ブログのルールに関しては適宜変更する場合もあるかと思いますが、温かい心でお付き合いいただけると嬉しく思います(´ェ`*)  



今年は「意欲」「スピード感」を大切に、また一日一日を大切にしながら1年間過ごしていきたいと思います。

2015年もLadypopをどうぞよろしくお願い致します。




 

(1月レッスン受付中です!画像またはこちらをクリックでレッスン詳細ページに移動します)

banner-school-blog201401


    

Ladypopのオンラインショップがリニューアル致しました!



Ladypopオンラインショップはこちら    



↓↓↓Facebookページにいいね!をして下さるととても嬉しいです(´ェ`*)←目指せ100人!!!


Ladypopのfacebookページはこちら  


↓↓↓2つのランキングサイトに登録しております。
クリックしていただけるとポイントが入る仕組みになっております。

ブログ更新の励みになりますので、もしよろしければクリックしていただけるととても嬉しいです(´ェ`*)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村