banner-school201411

(11月レッスン受付中です!画像またはこちらをクリックでレッスン一覧ページに移動します)
 



■■□―――――――――――――――――――□■■  



こんばんは!Ladypopのミキです♪  



本日は皆様にお知らせがございます。
と言っても、そこまでかしこまる内容ではないのですが(´∀`;A

私個人の中では一つの区切りとなりましたので、備忘録として掲載させていただきます。  



 

既にお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、この度ブログタイトルを変更致しました。
(アメブロではこれに先立ち既に変更しておりました)

これまではオンラインショップLadypopの店長としてブログを更新しておりましたが、今後はデコレーション教室により注力していくためにブログタイトルを始めとして、色々と軌道修正を行いたいと思います。


具体的には、

1オンラインショップの縮小
2ブログの曜日ごとのテーマ見直し

3デコレーション教室関連の記事の充実

こちらを随時進めて参ります。  


1、オンラインショップの縮小   

ショップの充実を図りながら教室も充実させていくとなると、不器用な私にはどうにも時間が不足してしまい、正直ここ数か月はショップに殆ど手をかけられない状態でした。
今後もショップと教室の2足のわらじでやっていくとなるとどちらも中途半端になってしまう恐れがありますので、悩んだ末にオンラインショップの縮小を決めました。


具体的には販売するアイテム数を大幅に減らす予定でいます。
またもしかすると決済方法の選択肢も減らす可能性がございます。

こちらはまだいくつか検討事項が残っているためすぐに、という訳ではありませんが、早ければ11月上旬には変更の予定です。
iPhoneケースやボールペンなど、高額のものを中心に除外して参りますので、もしもご購入を検討されていらっしゃる方はお早目にご購入下さいませ。
(除外後もブログには商品を掲載しておりますので、お問い合わせいただければ販売は可能ですが、価格などが事前に確認できなくなるなど不便になります)

進捗状況は当ブログやLadypopのFacebookページなどでお知らせ致します(´ェ`*)  


2、ブログの曜日ごとのテーマ見直し   


当ブログではこれまで、以下の通り曜日ごとにテーマを設けて記事を更新して参りました。

・月・・・iphoneケースデコ Ladypopからのお知らせその他のデコレーション
・火・・・ファッション美容・健康
・水・・・心のサプリ
・木・・・トレンド・スポットグルメお酒の話
・金・・・デコにまつわる話その他諸々


こちらの内容をこの度刷新したいと思います。
具体的には、今後は曜日ごとにテーマは定めずに、

・デコレーション教室関連(レッスン内容やレポートなど)

・レッスンにまつわるこぼれ話や特徴など

・心のサプリ

・ファッションやグルメなどのお役立ち情報

・その他

上記の内容でお届けしていきたいと思います(*´ー`)

また今後はイベントにも積極的に参加していきたいと思いますので、そういった情報なども発信して参ります♪


これまでのテーマをお楽しみいただいておりました読者様にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解いただき今後ともお付き合いいただけましたら幸いです。
なお、平日毎日17時更新のペースだけは変わりなく続けていきたいと思います。  


3デコレーション教室関連の記事の充実   


これまでは

デコレーション教室
デコレーション教室レポート


この2つのカテゴリーのみでしたが、今後はデコレーション教室のカテゴリーを更に増やし、内容を充実させていきたいと思います。

こちらは特にお知らせなどは致しませんが、よりわかりやすく、見やすいブログ、親切なブログを目指して参りますので、逆にブログをご覧になる上で不便な点やご不満などございましたら遠慮なくお知らせいただければと思います(*´ー`)  



 

2013年の2月21日からスタートしたLadypopには愛着もひとしおで、縮小するにあたり色々な想いはあるのですが、私自身が前進するために必要なステップと捉えていきたいと思います。

また、これからは心置きなく(?)デコレーション教室に注力できますので、より充実した内容にするべく頑張りたいと思いますヽ(´▽`)/  



今後ともLadypopをどうぞよろしくお願い致します。  




~おまけのデコ画像~



こちらは来月のHanare秋フェス(仮)でのワークショップ用のサンプルデコです(*´ー`)

詳細は今週中にはお伝えできると思いますのでお楽しみに☆    




それでは最後までお読みいただきまして、ありがとうございました!    





↓↓↓2つのランキングサイトに登録しております。
クリックしていただけるとポイントが入る仕組みになっております。

ブログ更新の励みになりますので、もしよろしければクリックしていただけるととても嬉しいです(´ェ`*)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村


↓↓↓Facebookページにいいね!をして下さるととても嬉しいです(´ェ`*)


Ladypopのfacebookページはこちら