banner-school

8月レッスンの募集開始しました!詳細は画像またはこちらをクリック)  


handsgallerymarketロゴ

ハンズ・ギャラリーマーケット渋谷にて展示販売中。詳細は画像またはこちらをクリック)  



■■□―――――――――――――――――――□■■  



こんばんは!Ladypop店長のミキです。  



先週末は熱帯夜で寝苦しい日が続きましたが、今朝は数日ぶりに目覚めのいい朝でした(*´ー`)
今週もいいスタートがきれたような、そんな得をした気分♪

今週も1週間、どうぞよろしくお願い致します。    



さてさて、昨日は朝から渋谷まで行って参りました。

金曜日のブログでもお伝えしましたが、昨日が今回で5回目となるハンズ・ギャラリーマーケットへの搬入日でした。


ディスプレイは前回とあまり変わっていないのですが、値札や看板などの細かい部分を少し修正しました。

IMG_1181re

前回は端だったためかいまいちライトが当たらずに少し暗かったのですが、今回はスポットライトもしっかり当たっていい具合にスワロフスキーに光が反射していました(´ェ`*)  


私がいつも展示させていただいているのは約30×30㎝ほどの小さな箱なのですが、こんなに小さなスペースでも展示の見せ方や陳列方法など、最初の頃は苦労しました(´∀`;A

不慣れなうちはついあれもこれも、と色々プラスしてしまい、結果ごちゃごちゃした印象になってしまっていたのですが、その経験があったお蔭で今では不要なものはマイナスしてシンプルで見やすい、統一感のあるディスプレイに少しずつ近づけているのではないかな、とも思います。


こういうこともハンドメイドを販売する上での楽しみと言うか、苦労と言うか、ネットショップでは決してできない経験ですので、大変ですがとても楽しいですね。  




設置が終わったあとは他の作家様の展示を見るのも楽しみの一つなのです。

こちらは紙製の色々なボックス。

IMG_1182_R

とても頑丈な作りで、デザインやカラーのチョイスも私にはとってもツボでした♪  


こちらは千代紙のような和柄の紙でできたキューブや折り鶴のピアスとイヤリング。
浴衣姿に似合いそうですね~(´ェ`*)

IMG_1183_R

小学生の頃、いかに小さな折り鶴を作れるか?!みたいな対決を友人をしたことをふと思い出しましたw  


こちらはスイーツパーツやビーズなどを型で固めたキーホルダー。

IMG_1185_R

一番右のアイスキャンディーは可愛らしさと懐かしさが入り混じった感じが、個人的には一番好きです(´ェ`*)
こういう作品はアイディアが素晴らしいな~といつも感心してしまいます。  



ハンズ・ギャラリーマーケット
のある7Aフロアは美味しいコーヒーやサイエンス、自由に使えるPCにハンドメイド作品と、多彩な魅力がある楽しいフロアーになっていますので、是非東急ハンズにお越しの際には最上階まで足をお運び下さいね♪

特にサイエンス関係の商品が多く、お子様の知的好奇心を刺激するようなグッズも沢山ありますよ♪
昨日も小学生のお子様が何人かいらっしゃり、目をキラキラさせながら商品に見入っていました。


また東急ハンズ渋谷店では、夏休み期間中は様々なイベントも沢山開催されております♪
詳細は公式サイトにてご確認いただけます。

東急ハンズ渋谷店

ハンドメイド系のイベントはオンラインでも予約ができるそうですよ。
スノードーム作りなんて凄く楽しそう!と思ったら既に満席でした・・・(´∀`;A  




という訳で今回のハンズ・ギャラリーマーケットでの展示も約3か月、10月18日(土)までとなっております。
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m  



■■□―――――――――――――――――――□■■  



ハンズ・ギャラリーマーケット
を利用するまでは、正直東急ハンズの魅力をあまり存じ上げてなかったのですが、こうしてご縁あって接点を持たせていただくと、スタッフの方の接客レベルはもちろんのこと、商品知識の深さやモノに対するこだわり、提案力などどれをとってもプロとしての意識の高さに感心してしまいます。


あれだけ商品数があるにもかかわらず、おそらく全ての商品の場所やその用途までもを熟知されているのではないでしょうか?
(以前商品の場所を尋ねた時に、他フロアーの売り場まで案内をしていただきました)

実直と言いますか、飾らない感じもまた好感が持てますし。  



あでも、ちょっとおしゃれなアイテムを探す時はロフトに行ってしまいますが・・・(笑)    




本日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました(*´ー`)    





Ladypopでは、身のまわりの物からiphoneケースまで、色んなアイテムのデコレーションをご希望に応じて承ります。
お問い合わせはお気軽にinfo@ladypop.jpまでどうぞ☆



Ladypopオンラインショップはこちら  



↓↓↓2つのランキングサイトに登録しております。
クリックしていただけるとポイントが入る仕組みになっております。

ブログ更新の励みになりますので、もしよろしければクリックしていただけるととても嬉しいです(´ェ`*)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村

↓↓↓Facebookページにいいね!をして下さるととても嬉しいです(´ェ`*)


Ladypopのfacebookページはこちら