====Ladypopからのお知らせ===============
☆只今東急ハンズ渋谷 ハンズ・ギャラリーマーケットにて展示販売中!詳細はこちら
==============================  


こんばんは!Ladypop店長のミキです。  


週末は久しぶりに家族で近場へ1泊旅行へ行ってきました。

日曜日の昨日は遊園地へ行ったのですが、予想以上に暑くなったにもかかわらず元気に走り回る子どもの後を、これまた汗だくになりながら追いかけている中で、「子育ては体力がいるって、きっとこういう事に違いない!」と変に納得したのでした(´∀`;A

昨日は帰宅して早々に就寝しましたので、今日からまた元気にブログ更新していきたいと思います♪  



本日は、つらつらとお知らせやデコ画像のご紹介です(*´ー`)    




最近はすっかりデコレーション教室の準備に追われている毎日ですが、今日やっと教室のチラシが届きました。 ちらっとご紹介。

IMG_0878

わざとピンボケにしてます、見にくくてスミマセン;;
詳細は今週末にはお知らせできると思いますので、一先ず今日はボカしておきます(´∀`;A



チラシ作りって、デコレーションのデザインを作るのとはまた別の難しさがありますね。
キャッチコピーやレイアウト、入稿の仕方
などどれ一つとっても初めてのことで戸惑いましたが、一夜漬け的に勉強したり調べたりしながら、なんとかそれなりの体裁のものが完成しました(´∀`;A  

特にキャッチコピーを作る上での考え方は興味深く、、例えばショップ名や商品名、広告文やブログのタイトルなどにも応用できるのではないかな?と思いました。


例えば参考にしたグッとくるキャッチコピー作り方で紹介されているうちの一つに、

「売れているコピーを真似、それを言い換えていく方法」

というのがあり、例えば旅館のキャッチコピーの

「長崎の夜景が最も美しく見える旅館」

をアレンジすると、

「青山の恋人たちが一番きれいに見えるレストラン」

「あなたが一番きれいになれる美容院」

「ママが一番優しくなれるカフェ」

「うちの子が一番くつろぐ動物病院」

のように簡単に目を惹くコピーを作ることができるというもの。

初心者がゼロからコピーを作るというのは無謀だと思いますので、このような例はとても参考になりました(´ェ`*)


他にもいくつか作り方の参考例が載ってましたので、ご興味のある方は是非。

グッとくるキャッチコピー作り方  




***************  




Ladypop
のiPhoneケースのデザインやパッケージデザインなどでいつもお世話になっている、グラフィックデザイナーの耕太さんが、この度LINEスタンプを作られたそうなのでこの場を借りてご紹介させて下さい♪

KOHTA MIZOGUCHI

柴山と豚嶋


仲良し新入社員である柴犬の柴山と豚の豚嶋によるほのぼのスタンプ。どこか抜けてるけど憎めない2人と一緒に、毎日をゆるやかにエンジョイ!

動作環境 | iOS、Android用LINE3.1.1、NOKIA Asha用LINE1.7.2、BlackBerry用LINE1.10、Windows Phone用LINE2.7以上、FireFox用LINE1.1.4以上(プレゼント受け取り可能)


こちらよりスタンプの詳細がご覧いただけます↓↓↓
https://store.line.me/stickershop/detail?packageId=1001541


私も早速使わせていただいてます♪
ゆるーいキャラクターに癒されますよ(´ェ`*)
実はこっそり「阿波踊り」のスタンプが一つ紛れて(?)いるのがお気に入りです。

今回初めて、この「クリエーターズスタンプ」という存在を知りました。
既にかなり多くのスタンプが販売されていたんですね~♪知らなかったです。  




***************  




最後は、こちらのデコレーションをご紹介。


以前の記事で、エレガント スプラッシュ デザインiPhoneケースとお揃いのスワロボールイヤホンジャックアクセサリーをご紹介しましたが、

IMG_4786

それを見た友人から同じようなスワロボールイヤホンジャックをリクエストいただき、更には「どんなケースにも合うデザイン」が希望とのことで、こちらの2つを作製してみました。

IMG_0846

どちらも、使用したのはクリスタルなどのシンプルなカラーや淡いカラーのみ。

一つは以前のものと同じくストライプで、もう一つはランダムにストーンを配置してパープルの小さなハートを入れてみました。

IMG_0847

それぞれに星型のチャーム付き。 多分本人もこの記事を見ていると思うのですが・・・どちらがお好みですか~?(*´ー`)  



***************  



今週も梅雨の晴れ間でいいお天気の一週間になりそうですね♪

子どもの保育園では金曜日にプール開きとか。
いよいよ夏もすぐそこですね(*´ー`)  



今週も1週間どうぞよろしくお願い致します♪

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました!      






Ladypopでは、身のまわりの物からiphoneケースまで、色んなアイテムのデコレーションをご希望に応じて承ります。
お問い合わせはお気軽にinfo@ladypop.jpまでどうぞ☆



Ladypopオンラインショップはこちら   IMG_0615-1    





↓↓↓2つのランキングサイトに登録しております。
クリックしていただけるとポイントが入る仕組みになっております。

ブログ更新の励みになりますので、もしよろしければクリックしていただけるととても嬉しいです(´ェ`*)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村

↓↓↓Facebookページにいいね!をして下さるととても嬉しいです(´ェ`*)


Ladypopのfacebookページはこちら