高齢者&子育て支援活動 | Aromatic Journal 

高齢者&子育て支援活動

NPO法人セラピストセンタージャパンでは、高齢者と子育て支援活動のために企業・団体・個人の寄付をお願いしております。


ご寄付によって定期的に活動する予定内容は以下の通りです。


・ヘルパー・介護士のための高齢者・介護のためのアロマセラピー講習

(高齢者専門研修を受けたTPA認定資格をもつ医療従事者による介護施設への実技研修等も含みます。)

・高齢者のための心理学講座

・母子のインフアントマッサージと産後のケア

・母子のためのアロマセラピーケア&箱庭・アートセラピー講習

(母子のための箱庭・アートセラピーは、一般の参加者および専門講習両面から行って行く予定です。)


*当法人では、ホリスティックケアのできるプロのセラピストが対応いたしますが、心理的な重大な問題に関しては臨床心理士に、医学的な問題に関しては医師にリファー致しますので、安心して参加して頂けます。


介護に係わる医療従事者の方で、当法人で行っている活動を理解していただくために高齢者のためのアロマセラピー講習を6月に下記の日程で行います。

参加後はボランティア活動を行っていただけますので、興味のある方はどうぞご参加下さい。

参加費は、当法人の活動のための個人寄付として対応させて頂きますので、

活動に興味または賛同頂ける個人の介護に係わる医療従事者は是非、ご参加下さい。


高齢者講習については、こちら をご覧下さい。