テーマ:

今日はラジオに

http://www.greenfm.co.jp/

杉田淳さん

http://sugitajun.com/jun.htm

という演歌歌手の方が電話出演してくれました電話




20年以上続けたお仕事を辞め、演歌歌手になった方なんです。

いわゆる脱サラです音譜


丁寧で優しい話し方をする杉田さん。


気が付けば、私もつられていつもより丁寧な話し方をしていましたにひひ

なんだか自分じゃないみたいでした・・・

オホホホ叫び




歌手になる夢を諦めなかったことや、これからの目標などを話てくれました。


収入は以前の1/5に減ったと言っていましたが、その声は希望に満ち溢れていました。


すす素晴らしい~~~~キラキラキラキラキラキラ


夢を諦めないこと。

そしてその夢をかなえられたことに対して感謝の気持を忘れないこと。

とても謙虚な方で、短い時間でしたが、多くのことを学ばせていただきました。


いろいろな人に出会い、いろいろな人の人生観を学び、私は大いに成長させていただいていますニコニコチョキ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私のラジオ番組

http://www.greenfm.co.jp/

のゲストに

アイヌのご兄妹が来てくれました。


彼らは『アイヌアートプロジェクト』

http://daitoudaitou.blog120.fc2.com/

と言ってアイヌに彼等独自の表現を加えた活動をしている団体です。


11月11日(日)には

サッポロピリカコタン

http://www.welcome.city.sapporo.jp/pirka/

にて『チュック・イノミ(秋祭り)』が開催されます。



アイヌの伝統楽器トンコリとムックリで演奏もしてくれました。

優しい音色です音譜



1時間番組では収まらないぐらいお話は興味深かったです。

いっぱいやりながら朝まで語り明かしたい心境でしたお酒



以前もアイヌの方との対談があり、その時も時間が足りなかったのを覚えています。



本州の人間と,道内の人間では考え方や受け止め方が違うようですね。年代でも受け入れ方が違うようですが。

私にとっては異文化をもっているということに大変興味を引くのです。






今度,個人的に遊びに行っちゃおうかな~~~???



刺繍や木彫りもやってみたいな~~~



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

『パンズ・ラビリンス』

http://www.panslabyrinth.jp/

を観て来ました。


『ロード・オブ・ザ・リング』

http://www.lotr.jp/

『ハリー・ポッター』

http://harrypotter.warnerbros.co.jp/site/index.html

『パイレーツ・オブ・カリビアン』

http://www.disney.co.jp/pirates/

『ナルニア国物語』

http://www.disney.co.jp/narnia/

など

家族で楽しめる娯楽映画と思って観に行ったら大間違いですあせる


なんてったってR12ですからね~~~


目を伏せたくなるようなグロイシーンもありました。


そしてそして主人公オフェリア役のイパナ・パケロちゃんの名演技には脱帽です。




悲しみのシーンや恐怖のシーンが多い難しい役。主人公オフェリアに見事なりきっていました。


この子は今後どんな役をやるのかそしてどんなステキな女性に成長していくのかとても楽しみですね~~~


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さっぽらホール(南1西4(4プラ北側向かい))のイベントに行って来ました。


『内藤ルネ』

http://www.naitou-rune.jp/

さんから名前をいただいた

『長尾マロン』君ラブラブ

http://cosmos-kids.ocnk.net/product-list/32

に会って来ましたよ~~~ドキドキ


『ほんのり横丁』のお姉さんが「とってもシャイな子だから・・・」って言ってたとおりシャイな子でした。


マロン君に「ルネさん亡くなって残念だね。」と言うと、

「ず~っと泣いていました。」って。


「今度は君の時代だビックリマークと宣言して来ました。





『キャラメル堂』です。

ちょ~ラブリ~ラブラブ

(何気にルネパンダが右横にいます。)

『ほんのり横丁』のお姉さんの手作りぬいぐるみもちょ~キュートラブラブ



マロン君『キャラメル堂』の商品は今後も 『ほんのり横丁』 (南2西5)

http://honnnori-yokocho.hp.infoseek.co.jp/

で購入出来ますよ~~~





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は残念ながら曇りくもり


でも雨よりはいいか・・・・



札幌を越えてすぐの手稲山にやって来ました。



北海道に移り住んで約2年半、

白樺が紅葉するのを今日知りました~~~あせる




(天気が悪くてきれいに写っていませんね・・・。)

山は紅葉どピークもみじ


手稲山の手前に

森の中のステキなレストランナイフとフォーク

『Le Jardin Potager TERANISHI』

http://www.lejarudinpotagerteranishi.hokkaido.walkerplus.com/

(札幌市手稲区富丘6-7-4-13 )

があります。


ギャル?3人で行って来ましたニコニコ


『Le Jardin Potager TERANISHI』=野菜畑の寺西

意味の通り

野菜中心の食事は驚きがいっぱいキラキラ

ここのオーナー寺西さんは

野菜を美味しくする魔法使いだと思います流れ星

まずはサラダラブラブ

豆乳のドレッシングが野菜の味を邪魔しません。


続いて前菜はとても美しくどれも美味しい~~~ラブラブ


中でも左下のラタトゥユーの上のナスのムースは絶品キラキラ


続いてパスタラブラブ



私は春菊のパスタを頼みました。


わわわわ 春菊苦手な人でも大丈夫!!

深い味わいに うっとりキラキラ


3人で大興奮しながら食事をしていると・・・・・・




「あぁああああ!!!!!Nさん!!


「あれれれれ・・・・・・あせる

お仕事でお世話になっている某社長のNさんがキレイなお姉さまと登場!!!!


「すごい偶然!!!!!こんな山の中で・・・・・・。」


「ぼく達赤い糸で結ばれてる???」


アハハハあせるあせるあせる


キレイなお姉さまが横で苦笑いあせる


Nさんはやっぱキレイなお姉ちゃん好きだったのね~~~にひひ


アハハハハにひひ


ほんと北海道って広いくせに狭いのよね~~~


悪いことできないね~~~





さぁ~

最後のデザートはこれまた格別ラブラブ



旬のカボチャ&さつま芋のタルトがちょ~美味しいラブラブ!




も~~~今まで生きてきて一番のランチかも・・・・ニコニコ


野菜好きな私には最高なごちそうでした。


寺西さんに野菜を美味しくするコツも教えてもらい、3人は大満足合格



また行きたいけど、雪が降ると上がって行けないかも・・・・あせる


雪が降る前にもう一度・・・・

(どっかで聞いたふれーす??????

 ぁぁ~『冬が来る前に もう一度・・・・・』音譜by紙風船)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大通りにある大好きなレトロ雑貨屋さん

『ほんのり横丁』

http://honnnori-yokocho.hp.infoseek.co.jp/

(南2西5)

に久々顔を出しました。




ここのオーナーのお姉さんは手作りのぬいぐるみ作家でもあります。


今日はキュートなバンビちゃんを作っていましたラブラブ

おすまし顔のラブリーバンビちゃんキラキラ


発見目


こここれはレアラブラブ!

1964年開催東京オリンピック記念五輪灰皿タバコ


五輪にちなんで、五色セット。


キャ~~~~アップアップアップ


大興奮DASH!


興奮している私にさらに追い討ちをかけるようにお姉さんは


これまた私の大好きな『オリエンタルカレー』

http://www.oriental-curry.co.jp/

のマスコット『オリエンタル坊や』のステッカーをくれましたラブラブ

以前『オリエンタル坊や』のカレースプーンを懸賞であてて持っていま~すチョキ

プチ自慢べーっだ!





そしてそしてさらに大興奮DASH!


ちょ~キャワイイラブラブ

昭和レトロなポストカード発見目



聞いてビックリ・・・

なななんと・・・

このラブリーなイラストは

若い男性イラストレーターの作品。

彼の名は・・・

『長尾マロン』君ラブラブ

http://cosmos-kids.ocnk.net/product-list/32




聞けばまた驚き・・・・・・・


あの偉大なイラストレータ

内藤ルネさん

http://www.naitou-rune.jp/

から名前をいただいたんだそうです。

スゲ~~~~~~~



(※内藤ルネさん2007/10/24急逝心不全のためお亡くなりになりました。

ご冥福をお祈りいたします。)



今度の日曜日(28日)限定

『キャラメル堂』オープン


長尾マロン君やほんのり横丁のお姉さんらのユニット『キャラメル堂』が南1西4(4プラ北側向かい)さっぽらホール10:00~18:00開催クラッカー


絶対行って

マロン君に会うラブラブ
















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お仕事で札幌は円山エリアに訪れました。


ピカピカのお天気です晴れ



キャ~~~~~~


山が・・・・・・・

山が・・・・・・・





美しく紅葉していますもみじ


今年の紅葉は黄色がよりキレイだそうですキラキラ




今年も出始めました。


雪虫雪の結晶



雪の訪れを知らせる虫です雪の結晶


もうじき寒い寒い冬が来るんだな~~~




大根干しの季節でもあります。



あちらこちらに大根が干されています。



八百屋さんでは大量の大根が売られていました。




そんな最中




大好きなアンティーク雑貨屋さん

『Atelier Moon 月工房』

http://www.ateliermoon.com/

(大通西24丁目1-26)

さんで

カワイイ家具を発見キラキラ


以前、このお店で見つけた小引出しを買いそびれた苦い経験があります・・・あせる


今回は・・・・


ん~~~~~~悩むな~~~~~


お店のお姉さんに「また無くなっちゃうよ!」と言われましたガーン


ん~~~~~


やっぱ悩もうあせる





もうじき雪が降ります


こんなにあちこち歩くことが出来なくなります。


今のうちにたくさん歩いておこうニコニコチョキ



ん~~~腰の調子と相談しながら・・・・。




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前私のラジオにゲスト出演してくれた

Brownsugar

http://brown-s.com

のカフェライブに行って来ました音譜



歌の先生でもあるボーカルのさやかちゃんの声は伸びやかで優しい。

癒される歌声です。



11月18日

オトキタ07イベント出演決定ビックリマーク
EVENT SPACE EDiT
   |__札幌市中央区南2条西6丁目 南2西6ビルB1F




Teinkerbell』好評発売中音譜





応援しちゃいま~すラブラブ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。