テーマ:

東京で居酒屋を営む友人Kが年末にカニを送って来てくれた。


しかも築地から。


ブログに『北海道にいながらにしてカニを食べていない。』ということを書いたのを見て哀れに思ったのか???


いやしかし カニの王様゛タラバガニ゛カニを食べるのは初めてかも・・・。


本当は正月に食べるつもりだったのに なんじゃかんじゃと食べ損なっていました。

(kごめんね!!)


そして今夜そのカニ様を食す時がついに来たのですアップ

ジャ~ンクラッカー

どうです

この立派なタラバキラキラ


巨大なため、冷凍庫はほぼこの子に占領されていました。


そして私は頑張っちゃいましたよ~~~


~本日のディナー~

焼きタラバガニ&カニ汁&カニグラタン&ビール


めちゃめちゃ美味いラブラブ


自我自賛!!


とってもとっても カニを堪能したよキス


kありがとうドキドキ


明日はカニクリームコロッケを作るつもりです。




ほんと 私って食べ物にツキがあるな~~~音譜し・あ・わ・せ音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お仕事で北区にあるカフェ&インテリアのお店『NIRAIKANAI』

http://niraikanai.srv7.biz/index.html

さんに行ってきました。


ここはミッドセンチュリーの家具や雑貨を扱うお店。


ファイヤーキングの食器類も数多く取り添えています。

そしてファイヤーキングのカップで珈琲が飲めるカフェも隣接。

手作りクッキー&珈琲をいただきました。

これが美味しかった~~~


明日もまた行くので楽しみ~~~音譜


お近くの方は行ってみて下さいまし。


メモ【ミッドセンチュリー】

直訳すると世紀の半ばという意味だそうです。

1950年~1970年代にかけて建築家やデザイナーがアメリカを中心に起こした新しい家具デザインのムーブメントを指すそうです。

 【ファイヤーキング】

現在でも存続する、アメリカの有名ガラスメーカー『アンカーホッキング社』 (Anchor Hocking)

http://www.anchorhocking.com/

が、1942年~1976年にかけて製造していた食器の登録商標名(ブランド名)です。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ギャル4人で飲み会ですキラキラ


Sさんが地元で大人気の居酒屋『ふる里』

http://www.izakaya-furusato.com/

を予約しておいてくれました。


旬の新鮮な魚介類が美味しいと大評判の店です。


左奥:たちの天ぷら 表面サックリ中はクリーミー

右奥:ホヤの塩辛  珍味です

右: ゴロルイベ   イかわたを凍らした物

左: 活イか刺身   歯ごたえプリプリ


八角と活ツブ貝のお造り

北海道に来てからツブは大好物ラブラブ


寒干ごっこ焼き

(一般にはホテイウオというそうです。北海道では゛ごっこ゛といいます。)

これはゼラチン質の多い魚で、コラーゲンたっぷりキラキラ


明日 お肌の状態が楽しみ~~~


魚づくしで幸せ~~~フグ


普段食べられないものを一気に食べたって感じです!


二件目も地元で大人気『鳥太郎 2』

http://r.gnavi.co.jp/h110906/

に行きました。


ここでは以前デザートサービス券をもらっていたので、お酒&スイーツを楽しんじゃいました。

左:イチゴ雪見大福

右:バニラとゴマの双子アイス


意外とスイーツとお酒の取り合わせ好きですね~ラブラブ


時刻は夜中・・・


仕上げは『咲弥』

http://www.geocities.jp/syukisyouji2005/

http://www.mensyousakiya.hokkaido.walkerplus.com/

の゛こっさり味玉ラーメーン゛を食べに行きました。

大好きなオーナーのトキさん

玉子サービスしてくれちゃいました音譜


飲んだ後のラーメンはなおのこと美味いラーメン


けど、こんな夜中に危険ね~~~DASH!


今日もよく食べよく飲みよくしゃべりました。



春にSさんは千葉に帰っちゃいます。

それまで思い出いっぱい作ろうね~~~音譜







AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

うだつの上がらない昨今。


うだうだしてても何も始まらないし、前には進みません。

頭ではわかっているんだけど・・・

って考えちゃうときは 私の場合取り合えず外に出て歩き出しちゃいます。

そうするとおのずと 何かが変わってきます。

やるっきゃないんです。

動くしかないんです。

詰まった時は歩きます。


そう 歩き出せば 嫌でも前に進みます。


いざ出陣走る人


昨日の大雪で路面はツルツル ピカピカキラキラ


ギャ~~~

ああああああああああああああああああああああああああああああ

目の前で郵便やさんのバイクが転倒DASH!

手伝ってどうにか再出発。

惨事にならなくって良かったあせる


ほんとご苦労様です。


わたしも 頑張らないとアップ

励まされたようです。


おかげで気合が入りましたチョキ



営業はマニアルがあってないようなもん。


アポ取ってプレゼンして・・・


手順通りにやれば取れるってもんでもありません。


過去に飛び込みで即決してもらった経験があります。

その時もギリギリまで諦めず月末最終日に契約を取りました。

自称゛必殺飛び込み人゛手裏剣


今日も飛び込んじゃうぞ~~~ロケット


と勢い込んで

キャ~~~ラブラブ


契約取れちゃいましたクラッカー


これでなんとか首もつながるかな???


何事も最後まで諦めないことですね~~~



これで明日の飲み会 美味しいお酒が飲めるっちゅ~もんです。

(そうじゃなくても美味しく飲んじゃうけどね~~~)



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここんとこ営業成績悪くてヤバイですガーンあせる


今日も大雪の中外回りをしましたが、一向に成果が上げられず・・・ダウン


せっかく期限付きで北海道に住むことになったのに何やってるんだろう~~~

なんて考えてしまう時もあるんですが、

この北海道で外回りなんてなかなか出来ることじゃない!て風にも考えたりもします。


もともとポジテブ人間なので それほど深刻に考えてはいないのですが、

このままで行くと クビ かも・・・汗


アハハハ・・・・・・・・・・・あせる


とにかく最後まで諦めずに やるだけのことは やりましょう。


あとはおのずと結果はついてくるはず・・・・・・・・・


今までもそうやってどうにか切り抜けてきたんだから・・・・・・・



そんなこんな もやもやしている私に最適なブログを発見ビックリマーク


『悪魔の営業力養成講座』

http://ameblo.jp/ubp/

です。


その中の文面に 

欠点を失くすことではなく、長所を意識することが大切。と考えます。

と書かれている。


ふむふむ・・・なるほど~

自分の何がいけないのか?よりも、自分の良さは何かを追求するといいのね~~~

これはポジテブ人間の私にはもってこいの発想ひらめき電球


よ~し 明日からまた頑張っちゃうぞ~~~アップ


単純なので 落ち込む暇なく切り替えができちゃうのでしたニコニコ


めでたし めでたし音譜


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

Mちゃんから゛こまい(氷下魚)゛の干物゛Cちゃんからほっけの燻製゛と道内産の珍味をいただいちゃいましたラブラブ



これが美味いキラキラ


゛こまい(氷下魚)゛は北海道に来てから知った魚。

氷の下の魚と書いてこまいと言います。

タラ科の魚で、その名の通り氷の下にいるため、氷を割って捕獲するそうです。


またビールがすすんじゃいますビール


ほんと食についているな~~~キス


東京に帰ったらなかなか食べれないだろうな~~~あせる
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

週末、北海道の名産品の一つでもある"白老牛"

http://www.town.shiraoi.hokkaido.jp/ka/sankei/siraoi_cow/rekisi.htm

たるものをいただいちゃいましたプレゼント


しかも1人まい200g以上あろうかと思われるステーキ用肉&すき焼き用肉ですキラキラ




どちらも極上の霜降り肉なんですキラキラ



なななんじゃこりゃ~~~


かむ必要がないほど柔らか~~~~~~


美味しいものって罪ね~~~


知らなければそれですんだのに~~~


知ってしまった 極上の味ラブラブ


激ウマだけど、もう二度と食べれないだろうな~~~あせる


正直 北海道に来るまでは"白老牛"って知らなかったんです。



"白老牛"とは・・・・・

メモ

【白老牛の歴史】

昭和29年島根県から導入し、現在は全道でも有

数の生産を誇る「白老牛」。

 成長に適した気候と優れた環境・飼育技術が全道

に誇る味を生み出しました。

 そのおいしさは松阪牛にも劣らないとの評価を得、

昭和50年10月(社)全国和牛登録協会により

「白老牛」の命名を受けています。

【白老牛の血統】

白老牛は全国でも有数な種雄牛「第7系桜」「晴

美」等島根県の血統を母体にもつ肉量・肉質ともに

兼ね備えた繁殖牛を中心に、父方は「近江牛」「松

坂牛」そして「神戸牛」の銘柄で有名な兵庫県で生

産される「但馬牛」を計画交配された黒毛和種です。

 深いこくと、まろやかな味わいのある最高の霜降り

肉の生産にかかすことのできないベスト交配で子牛

市場でも高価格にて取引きされています。

最近食に関してついているな~~~ラブラブ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

キラキラウホホホ~イラブラブ

今年初のスキーに行ってきましたスノーボード


本当は車があれば30分~40分ぐらいでスキー場まで行けますが、我家には車がないので、JR+バス+リフト&ゴンドラ券付きの安いパックを見つけて行きました。


バスは1時間に1本と少ないので、スノボー&スキーヤーで混んでいます。


今シーズン雪が少ないのですが、さすがスキー場は大雪です。



スキーは大好きなのですが、何時までたっても上達できず、初心者のような滑りをしています。

でもいいんです。楽しいんだもんペンギン

(素質というかセンスがないんですね~~~あせる


絶景のスキー場、

先には石狩湾が見えます波


夕方近く、ナイター用の雪慣らしのためブルトーザーというのでしょうか?車が"サンダーバード"

http://www.tbjapan.com/

のテーマソングと共に現れました。

なんかカッコいい~~~キラキラ

そしてナイターは札幌市内の夜景が星空美しく最高に気持ちよかったですょ~~~


この絶景が醍醐味なんですね~~~


北海道でスキー あと何回来れるんだろう~

たくさん たくさん来たいです音譜








 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前にもブログに載せましたが、私のかかとどうしっちゃったの???ってぐらいヒビがすごいんです。

特に右!

靴下もすぐ薄くなっちゃうんです。


大好きなヨガで裸足になる時なんか隠したくなります。


何度かお金を出してケア-したこともありましたが、すぐに元通りあせる


北海道の寒さ&乾燥のせいもあると思われます。


で、あまりのひどさにMちゃんが"Dr.Scholl"

http://www.drscholls.jp/

の"たこ取りファイル"を買ってきてくれました。


そしてIさんが生協

http://www.sanbonsugi.com/tohto-form/run_s.php?af=goo

の"かかと専用クリーム"をくれました。


私はファンケル

http://www.fancl.co.jp/index.html

の通販"かかときれい"を購入!

これで完璧でしょビックリマーク



ツルツルキラキラかかと目指して頑張りますあし




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

楽しい楽しい小樽観光を終え、帰りの車中爆睡をしてしまい慌てて駅を降り立ちました。


つまみでも買って帰るべ~~~とスーパーに立ち寄りました。


「アイス食べたいな~~~」


「ケーキがあるじゃんラブラブ


「そ~だったね~~~       んんんんんん???????????

誰がケーキ持ってるんだっけ?????」


ギャ~~~~~

「汽車に忘れて来たDASH!


慌てて駅に戻り、駅員さんに助けを求めた!


「何両目に乗ってた?」


「へぇ???わかりませんあせる


「じゃ 進行方向どっち側に座った?」


「わかりませんあせる


乗った汽車の時刻以外何もわからず・・・汗


そんなこんなでも親切な駅員さんはあちらこちらの駅に電話をしてくれました。


「見つかるかわからないけれども 連絡するね。」


お願い出てきて~~~~~~~

せっかく友人が買ってくれたケーキ、無駄にするわけにはいきません。


ひとまずみんなの所に戻り とりあえず札幌名物?スープカレーでも食べるかナイフとフォークって

今日一日で何食食べてるの???


というこで、スープカレーlavi

http://www.011bros.com/lavi/kotoni/tenpo.htm

に行きました。


あんまりお腹空いてなかったのに~~ちゃんと完食にひひ



すると、駅員さんから電話が・・・・・・・


「見つかったよ!22:38着のに乗って来るから取りに来て~~~」


「キャ~~~~ありがとうございますラブラブ


ケーキちゃんは旅をして再び戻って来てくれました。


ということで無事ケーキを食べることができたのでした。



ケーキは格別に美味しかったですキス



その後酒盛りが朝まで続いたのでした。


メモ本日食した物ナイフとフォーク

・朝食(トーストなど)

・後空港内で得意の試食をガッツリビックリマーク

・その後『函館あじさいラーメン』

http://www.ajisai.tv/pc/ を堪能ラーメン

・小樽北一ホールにてビールビールとチーズの盛り合わせチーズ

・ルタオ再び試食ケーキ

・なるとで鶏の丸揚げ&ビールビール

・スープカレーlavi

http://www.011bros.com/lavi/kotoni/tenpo.htm にてスープカレーキラキラ

・ルタオのチョコレートドゥーブルクラッカー

・ビール&つまみビール


胃の休まる時間は無く・・・・


と、濃い一日でした。


みなさんも忘れ物、無くし物にはご注意をビックリマーク


万が一無くしても諦めないでね~~~チョキ


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。