ゲーセン暇つぶしブログ(マジカルポピンズ攻略部)

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http://ameblo.jp/kyoutai1999/entry-11710395674.html

主にゲーセン日記ですヽ(*´∀`)ノ
ですからすべてゲーセンの写真です(一部例外もあり)。
たまにメダルゲームの写真や記事を載せていこうと思います。

Amebaでブログを始めよう!
amebaの新エディエタ?を使って書いていますが、やはり書きやすいですね。

先程書いていたブログを誤って消してしまい、心が折れました・・・



7話part4の投稿が完了しました。

前回の動画で、「お久しぶり」といったコメをみて少し感動しています。

それでは、コメ返しに移りましょう!





6-1


初めて見た(ウェスタンショット中のコメントです)

店舗にウェスタンドリームGOLDが導入されていると見ることができます。 ちなみに主のマイホにはUNOがないので、UNOを見たことがありません・・・w



6-2


これもう1カップ分くらい出てそうw
結構続いているねww


5連以上続けば1カップ分くらい出ると思います。
こんなに続くのは珍しいですw


6-3のコメントはありませんでした


6-4


もう設置店少ないよな・・・

私もその話をよく聞きますが、やはりさびしいですね。
セガのゲーセンに設置されているのを見たことがありますが、滅多に見つけられなくなってしまいました・・・。


いいなー。俺のホームじゃもう何ヶ月もチャンス見てない・・・

チャンスステージとボーナスステージは店側の設定で変えられるのかもしれませんね。
ほかの店舗を行けば、もしかしたらチャンスにめぐり合えるかもしれませんよ。


冬ステージって運が悪いとまじ糞だからな

激しく同意。メダルゲットのループから抜け出したと思ったらマンモスですもの。
”まじ糞”と思ったことは何度もありますねorz


6-5


加速使いすぎwww

ご指摘、ありがとうございます。
あまり見づらくならないように、なるべく控えたいと思います。



6-6


10枚連かぁ

冬に10枚ループが発生して、200枚以上減らしたこともあります・・・。
この挙動は回収期示唆だと思われますね。
やはりこいつが一番厄介な敵なのかもしれませんw



7-1


この氷リミットのせいで象さんスルーが捗る

象さんスルーは時間がないときにしかやらないのですが、象さんスルーに氷リミットが重なると相当痛いですね・・・。


払い出し多いな、解放期か

解放期のときだと、確かに払い出しが多くなりますね。
特にUFOから20,30枚が出れば解放期の期待がグンとあがります



7-2


プレイヤー3…
6www  (マジカルスクエアの結果を見てのコメント)

打ち方が悪いと1桁をとるのもめずらしくありません・・・
プレイヤー3は本当に気の毒でしたw



爽快

滝登りができるステージでしたね。
このゲームの醍醐味であるブロックを一掃する気持ちよさを感じていただき、私もうれしいです






以上、コメント返しでした。

編集に対する文句やゲームの内容についての質問も受け付けています!

お気軽にコメントしていただくとうれしいです。



長くなりましたが、閲覧ありがとうございました

二ヶ月もの間、私は遊んでいました・・・・














っていうのは嘘ですすみません(・・;)



私用がありまして、更新を一時期止めていました。


動画を待っていてくださった方々にお詫び申し上げます。





part3の投稿が完了しました。


次回もなるべくはやく投稿する”つもり”です・・・





これでまた放置するっていうフリじゃないですよ、絶対。


きょんたいです(・∀・)



動画は、第七話part2をうpしました。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm23700341
↑こちら





・・・つまらん前置きはさておき、



アニマロッタ2にハマってきました(^ω^)


ハニーエイトで10連とか叩き出して、

4000枚出したのはいい思い出。




自己流の遊び方というと、

やっぱり一番好きなのはダブルプレイですね(^ω^)



リンゴが溜まりやすいのと、

全ゲームを一度に遊べたりするのがまたいいです。



最近よくやるのが、

1P ビンゴガーデンビンゴファームチェーンボンバー

2P ビンゴガーデンハニーエイト/アニマツリーチェーンボンバー


って感じですね。



チェーンボンバーが曲者で・・・

うまいときはどんどん連鎖してくれるんですが、

ダメだった時の絶望感が半端ない・・・

っていう理由で敬遠してたんですがね(´・_・`)


でも、最近はチェーンボンバーがお気に入りになりましたよ(´∀`*)

操作要らないし、

殆ど配列見ればいいものですから(・∀・)



・・・ま、ggればすぐ出てきますが、

カードの選び方などを紹介しましょう。


1、カード内に同じ色が多い時は大量BET
↑すっごい勝てます(^ω^;)見逃せません。


2、色がジグザグ配置も大量BET
↑こちらは分かりづらいですが、意外と強力です


3、色の並びが階段状はBET控えめ
↑これはご注意。結構やられます


番号の指定ができないので、

運要素が強いです。



何をやるかは、その時の気分で選びましょう\(・o・)/


ビンゴガーデンは、開放期と回収期の差が出やすいです(´∀`;)
こんにちは。

第七話投稿完了しました。





最近はアニマのおかげで5000枚くらい増えてますo(^o^)o

今度1000BETでもしてみようかしら(´ω`)
少し難しい話になるかもしれませんが、

今回は↓




~開放期と回収期~
(放出期、回収期ともいう)


メダルゲームをよくやる方はご存知かと思いますが、

メダルが出やすい時期とメダルが出づらい時期

に分かれていることが多いです。

※マイホのポピンズは回収期でも増えます・・・


回収期はゲーム機側の収支がマイナスのときに発生しやすく、


開放期はその逆。

ゲーム機側の収支がプラスの時に発生しやすいです。



ゲーム機の収支に左右されるということですね。




こちらはやってみないとわかりづらく、

特徴もよく知っておかなければなりません。




【開放期の特徴】


・パラソルルーレットで、50MEDALSやステージ移行が選ばれやすい。
WINTERではGOLDの選択率がUP


・比較的簡単なステージが選ばれやすい。
※見分け方・・・ステージ始めに出るレコード(初期値)が35枚または50枚になってるもの


・お助けUFOで良いアイテム、多くのメダルが出やすくなる。



ゲーム機側の収支がプラスによることで、

いつもよりメダルが出やすい設定になります。

ポピンズさん太っ腹ですねぇ(^ω^)






【回収期の特徴】



開放期のです。

基本的に減ります。



ゲーム機側の収支がマイナスなので、

プレイヤーからメダルを吸い取ろうと設定を悪くしてしまいます・・・

でも私は回収期でも増やしますよww



また、

回収期はSILVERの出現率が上がります。


動画にて、

マンモス逃がしてもいいよ

というコメントを頂きました。

ありがとうございますm(_ _)m



マンモスを逃がしても構いません・・・が、

①逃すとWINTERに戻る

②WINTERでSTAGE CLEAR

③パラソルルーレットで・・・メダル→②、SILVER→①

・・・という地獄のWINTERループになるかもしれません・・・

※桃太郎電鉄でいう冬の日本海をカードなしで渡るようなものです



時間、所持メダルと相談しながら、

逃がすかどうかを決めないと痛い目にあいます(ノ∀`)アチャー




・・とはいえ、

GOLDを出せばいいんですから、

運次第では有効な策でもあります。



どちらがいいかはあなたが判断してくださいm(_ _)m



次回は・・

【まだ未定(決まり次第書き換えます)】です。