大好き!ハンドメイド

洋服作りやクレイフラワーを作ってます~
三人の子育てをしながら・・・なので、少しづつですが(汗)
よろしくお願いしま~す!!


テーマ:
先週の水曜日の朝いきなり発熱し、インフルエンザになった私。
そして、木曜日の夜発熱した斡起。
次の日の朝、病院に連れて行くと、やっぱり斡起もインフルエンザになってました~しょぼん
木曜日・金曜日はずっと寝てました。。。

土日、遥汰もおうちにいるから移ると嫌だなぁ~って思ってたんですが・・・・
土曜日の夕方、発熱。
すぐ病院に連れて行くと、やはり遥汰もインフルエンザでしたしょぼん
マスクまでさせていたのにぃ~~~
やっぱりおうちで一緒にいると、無理か・・・汗

結局3人ともなっちゃいましたドクロ
ああ、ごめんよぉ。
私がどこかからもらってきてしまったばかりに・・・ガーン

テレビでも言ってましたが、今年はかなり流行ってるみたいですね。
みなさんも気をつけてください。

斡起は熱は下がり、かなり元気になりました。
遥汰は2学期は幼稚園皆勤賞でしたが、明日からはしばらくお休みしないとね。
熱が下がってから、二日はお休みしてくださいって言われました。
移しちゃうと悪いもんね。

そうそう、土曜日の朝不思議な事がありましたビックリマーク
パパと一緒に寝ていた遥汰。
ムクッと起きて、しばらく座っていたようです。(これはよくやる光景)
するといきなり遥汰が「ボール飲んじゃった!!喉が痛い!」って泣き出したんです。
パパが呼びにきたので、急いで遥汰のところに言って背中叩いたりしたんですが、何も出ず。
ホントに飲んだの?どのボール飲んだの??
って聞いても、飲んじゃった!!喉に引っかかって痛い!って泣くばかり・・・
そして青いボールを飲んだって言うんです。

ボールを持って寝たわけでもないし・・・ベットにボールなんかなかったってパパは言うし・・・
でも、痛いって泣くので救急車を呼びました。
私と斡起はインフルエンザなので、パパに付き添って行ってもらいました。
喉が痛いので耳鼻咽喉科、何軒か断られながら救急車が到着して20分ほどで病院に向かって行きました。

レントゲン撮って、CT撮って、最後に鼻から胃カメラまで入れたらしい・・・
しかーし、ボールは発見されず・・・・・
はてなマークはてなマークはてなマーク
本当にボール飲んだの??
胃の奥までは見なかったので、もしかしたら胃までいってるとうんちと一緒に出てくるので、注意して見てみてください。って言われたらしい。

しかし、土曜に1回うんちしたけど、まだ出てきません。
ホントに飲んだのかな?
そうじゃなかったら、夢????
なんだったんだろう~~不思議。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日、水曜日は市で幼稚園の先生の集まりがあるようで、遥汰も幼稚園お休みでした。
なので、幼稚園のお友達と遊ぶことにー

しかーしビックリマーク朝起きると、私なんか体がダルイ・・・
熱を測ってみると、38.4℃。
ヤバイ!!
お友達との約束をキャンセルして、二人を連れて病院に行きました。
ホントは連れて行きたくなかったけど、仕方ないですね・・・しょぼん

今朝熱が出たんなら、まだ反応が出ないかもしれないけど念のため・・・と言いながら、インフルエンザの検査もしました。
すぐ出ました。
「インフルエンザですね~~」

がーーーーんガーン

家に戻ってすぐタミフルを飲み、お義母さんにも来てもらって寝ました。
一時は39℃まで上がった熱も、今日の朝には平熱まで下がってました。
さすが~~~タミフル!!
念のため、今日もお義母さんが来てくれ、遥汰の幼稚園の送り迎えもしてくれたので、とぉ~~っても助かりましたアップ

しかし、さっき寝る前に斡起のおでこが熱い・・・と思って、熱を測ると38.6℃・・・
やばい・・・・・
遥汰も斡起も11月頃って、鼻水やら咳がなかなか治らなくって予防注射できなかったんですしょぼん
斡起に移ったかな・・・・
心配ダウン


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
3連休に初参りに行ってきました。
この神社には遥汰が生まれてから毎年来てるので、今年で5回目です。
斡起は去年に引き続き2回目。


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-初参り


今年は最悪な年明けだったので、特に特に健康を願っておきました。
なにはともあれ、家族全員健康なのが一番ですからね・・・
遥汰にも小銭を渡し、健康をお願いさせておきましたよにひひ

そして、私の両親が用事があって横浜まで来たので会いに行きました。


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-ホテルにて


ホテルから富士山がと~ってもきれいに見えました。
夕焼けで真っ赤に染まる空とのコントラストが素敵・・・キラキラ

この後、夕ご飯を一緒に食べてさよならしました。

斡起の食欲はとどまることを知りません汗
外食すると、ずっと食べてるしー・・・
スプーンですくうのはなかなか上手なんですが、口に入れるのが下手なのでまだまだ一人では食べれないし・・・
手づかみ出来るものはいいんですけどねぇ。

最近はうちのお菓子を置いてあるところがわかったみたいで、指を指してうーうー言って催促します。
私の手を引っ張って、お菓子のところまで連れて行ったりもして汗
お菓子を与えたときのあの笑みったら・・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近の斡起の写真カメラ


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-あつき


正月の黒豆をいただく斡起。


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-あつき2


大好きなクリームパンにかぶりつく斡起。


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-あつき3


パパが買ってきてくれた鎌倉カスターを、夕ご飯直後に食らう斡起。

なんだか食べてる写真ばっかりです・・・汗
でも、一生懸命に口いっぱいほうばって食べてるのを見ると、なんだかかわいくってついつい写真撮っちゃうんですよねぇ~~ラブラブ!

年末の嘔吐で正月は少し食欲が落ちてたけど、やっぱりパクパク食べてくれるのがいいですね!
おかげでドンドン丸く丸くなってきてますけど・・・ま、ご愛嬌でにひひ

1歳4ヶ月になって、かなりこちらが言ってる言葉を理解してきてるなぁ~と感じます。
「○○持ってきて~」と言うと、持って来てくれたり。
「大丈夫?」「痛かった?」や「いい子だね」と言うと、自分で頭なでなでします。
えーんえーんしょぼんって目つむって手でこすり、泣き真似をしたりもします。

真似っこも得意です。
いつも遥汰の真似ばかりしてるからでしょうね~~
お風呂で顔洗ったり、カメラを向けるとピースをします。
といっても、もちろんチョキチョキになっておらず、人差し指一本なんですけどねあせる

最近では、遥汰と二人でゲラゲラ笑いながら遊んでいることがあって、そんな時やっぱり兄弟っていいなぁ~って実感します。。。
今でさえうるさく、そのうち喧嘩とか始めだしたらもっともっとうるさくなるんだろうけど・・・
とりあえず、今は仲良くやってくださいな。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
あけましておめでとうございます~鏡餅

って今日もう7日ビックリマーク
早いですね~~
今日から遥汰は幼稚園が始まりました。
明日からお弁当です~最初ってなんだか面倒ですねあせる
すぐ慣れるんだろうけど・・・・

さて、冬休みは私の実家に帰省してまいりました。
そこで恐ろしいことがー・・・汗


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-年末


実家では、公園に行って遊んだり・・・
斡起は恐れ知らずでどこにでも上ったり、滑ったりするのでばぁちゃんはビックリしてました。
遥汰は少し前までは、ママも一緒に!とか言ってた気がするのに、勝手に一人でいろいろ楽しんでいるので、成長したなぁ~とか思ったり。。。
これも幼稚園効果なんですかね。
楽になったけど、寂しいような気もするし・・・


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-実家にて


実家の庭になってるかぼす(だったっけ??)をとったりー・・・・
楽しんでいるかのようでした・・・そう、大晦日の夜まではガーン

大晦日・・・昼間までは全然普通だったのに、夜になって全く食欲のなくなっていた私汗
晩御飯の一口を食べて、斡起が大量に嘔吐。
私も胃がムカムカ・・・・今にも吐きそうでした。
やばい、と思いながらも吐いた後もご飯をたいらげた斡起。
ご馳走が並ぶ中、みんなは普通に食べ、遥汰も食べて寝ました。

しかしドクロドンッ
10:30に遥汰が大量に嘔吐!
そして、それから2時間の間に5回吐きました。
吐き気は治まりそうにないし、お腹が痛いと苦しそうなので、休日夜間にやってる病院を探し、ばぁちゃんに連れて行ってもらいました。
車の中でも1回吐いて、病院でも1回吐きました。
点滴を3時間して、終わった頃には朝の5時・・・
待合場所で待ってくれていたばぁちゃんを呼ぶと、なんとばぁちゃんも2回嘔吐したって・・・
朝方やっとの思いで、家まで帰って寝たのでした・・・

点滴が効いたのか、遥汰は元旦には食べれるようにはなりました。
私は結局嘔吐することはなかったし、元旦の昼過ぎにはおなかも減るようになりました。
そして、新幹線で逃げるようにこちらに帰ってきたのであった汗汗

遥汰が一番ヒドかったけど、ばぁちゃんにもうつしてしまって・・・
3年前、遥汰が1歳の年末年始も同じようになって、あの時は私達家族も全員なって、実家も全員うつしちゃいました。

元旦にこっちに逃げ帰ってきてから、三が日はずっと家で休んでました。
しかし、1年の始まりにこんなことになるなんて、2009年波乱の予感ですぅ~・・しょぼん
はぁ~っ初詣行かないと・・・
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。