大好き!ハンドメイド

洋服作りやクレイフラワーを作ってます~
三人の子育てをしながら・・・なので、少しづつですが(汗)
よろしくお願いしま~す!!


テーマ:

今日は幼稚園のクラスでの懇親会に行ってきました。

来週親子遠足があるので、その前に行いますビックリマークとのこと。


11:30~13:30まで、お店でのランチ会です。

全員出席で総勢22人プラス下の子連れた人達数名。

家からは少し離れたお店でしたが、いつも幼稚園の送迎で一緒になる人が車に乗せて行ってくれたのでラッキーチョキでした~


バスの人が大半なので、普段会えない人が大勢。

幼稚園での様子やら、おうちでの様子などを話してなかなか楽しかったデスニコニコ


遥汰の口からは、まだお友達の名前は出てきません汗

でも、結構みんな言ってるみたいで、クラス全員の名前言ってるよ~とか言う子もいたり。

遥汰の近くの席の子のママが「一番最初に言った名前はようたくんだよ~。今日ようたくんと遊んだって言ってたよ~。」って言ってくれて、嬉しかったです。



僕も!


前々からお兄ちゃんには興味津々だった斡起ですが、最近遥汰がすることを一緒にやろうとします。

遥汰が持ってるものを欲しがって行きますし、遊んでるところに行きます。

こうやって見てると、一緒に遊んでるみたいですね。



スイカ


今までスイカが好きではなく、全く食べなかった遥汰。

珍しくスイカ食べたい~と言ったので切ってあげると、食べながら「今日幼稚園でスイカ作ったの。」って。

スイカ?七夕飾りかしら・・??

ふてぶてしい顔ですが、全部食べて「まだ食べる~」って言ってました。

食べてみたら意外とおいしかったかな!?



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日斡起の予防接種(三種混合3回目)を打ってきました。

来週にはポリオに行ってきます。

私にしては、なかなか調子よく予防接種をこなしていってますニコニコ

注射打つと、斡起号泣泣き3

でも、看護婦さんに顔を見られるとすぐに笑顔で対応。

どんな時でも、愛想だけは欠かさない斡起なのであった。



たっち


ますますたっち大好きな斡起。

座らせようとしても、踏ん張って抵抗デス汗

洗濯物踏んでますけど??



集中!!


いないいないばぁ!も相変わらず好きです。

かじりついて見てます。

滑り台にまでもつかまり立ち!!

しかも、テレビ近すぎですよ~~~むかっ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週の金曜日はパパの誕生日でした~

みんなでお食事に行って、帰ってきてから買っておいたケーキを食べましたラブラブ



ケーキ


初めて買うお店で、注文しておいたケーキなんですけど、かわいい飾りつけ&甘すぎずおいしかったので満足合格でした~

パパ、誕生日おめでとう~

これからも家族のために元気でがんばってねべーっだ!


週末は用事があって、葉山へ。

用事が済んでから、葉山しおさい公園 などをぷらぷら。

芝生で遊ぶ兄弟・・・



葉山にて


芝生の上をズリズリ。。。。


そうそう、斡起とうとうつかまり立ちするようになりました。

ソファーの上に置いてあったハンガー取りたさに・・・・

気付いたら、たっちしてハンガーを食べてました汗

遥汰も同じソファーで最初のつかまり立ちしたなぁ~~

遥汰はリモコン取りたさにだったような。


まだまだおぼつかないたっちだけど、立つのがおもしろくて仕方ないみたい。

しょっちゅういろんなところに立とうとしてます。

気付いたら、自分でうつぶせからお座りも上手に出来るようになってるし・・・早いなぁ~っ

これから物がまた上へ上へと移動していくわ~

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日で斡起、9ヶ月です~~クラッカーパチパチ

え!もう9ヶ月!?

ホントあっという間ですねあせる


最近の斡起は、本当によく動きます。

おもしろそうな物を探して、あっちへこっちへー・・・

そして見つけるやいなや、すごいスピードでそのもの目掛けていきます。

そのせいか、今日気付くと斡起の足の裏にマメが・・・



マメ

わかりにくいかな?マメが潰れたのか赤くなってますしょぼん

両足にマメのようなものが・・・

遥汰のときにはこんな風にはなってなかったような・・・

靴下を履かせるべき・・??でも滑って怒るかな?


斡起はお風呂が大好きです。

うちのお風呂はバリアフリーで入口もフラットなんですが、ドアを開けておくと斡起はドンドン入っていっちゃいますあせる

前も気付かず入っていって、洋服がびちゃびちゃになってしまったことが・・・

なので最近ドアを閉めておくんですが、押すと開くので自分で開けちゃうんですよね汗

で、鍵を閉めるとドアを叩いて怒る怒る!!

何度もダメよ、と違うところに連れて行くんですが、再度行ったりして・・・

一体お風呂で何がしたいんだ!?


パパが「今日は疲れたから、ゆっくり一人でお風呂つからせて~。」ってお風呂に入ると、遥汰は自主的にトイレ行って洋服脱いでお風呂に入り、斡起も泣きながらお風呂まで行ったのには笑ったにひひ

パパは一人で風呂に入るなんて許されないのだ~~



つかまり立ち!?

最近私のところへ来ては、よじ登ろうとする。

立ちたくて仕方ない様子。

ひざ立ちまではいくんだけど、そこからいけないので立たせてげると、満足そうな笑顔ニコニコ

私が台所にいると、近くに来ては棚を物色しています。

これくらいの高さになら手ついて立つ(!?)ことが出来ます。

汚い台所・・・

遥汰2号が誕生~ガーン


夜泣きはまだ続いてます。

さすがに30分~1時間では起きなくなりましたが、2~3時間くらいで起きるかな。

寝始めは6~8時間くらい寝ていた頃が懐かしい・・・

まっ本当に毎日目まぐるしく成長してるもんなぁ~

今だけだし、頑張るか!!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

木曜日に発熱した遥汰、金曜には37℃台まで下がってました。

でも微熱だし、とりあえず幼稚園はお休み。

木曜の時点では、あまり食欲もなく寝てばかりだったんですが、次の日には薬飲んでるせいもあってかお昼寝はしたものの、普通に遊んでいたし食欲も戻ってきていたので安心しました。

しかし、私も調子を落とし頭痛がヒドく、食欲もない状態で・・・

私も一緒に3人でグースカ寝てましたにひひ

夜も早めに寝て、今日はみんな元気になりました~ヨカッタべーっだ!


で、今日は予約していた斡起の初節句の写真を撮りにー・・・って遅いですよね??

ごめんっあせる斡起!


とりあえず、斡起一人の写真と、遥汰兄ちゃんとの2ショット写真を撮りましたカメラキラキラ

斡起一人の写真はハッピ姿で・・・

2ショットは二人合わせて着物にしました。


写真撮るとき、カメラマンのお姉さんがいろいろ笑わせて撮ってくれるんですが、斡起は何をやってもニッコニコニコちゃんなんですが、遥汰がー・・・汗

何回写真を撮りに行っても、まだまだ写真の苦手な遥汰でしたー



スタジオアリス


キャンペーン中で、今日撮った斡起の写真が1週間店頭に飾られるらしいです。

6月17日(火)~6月22日(日)

スタジオアリス みなとみらい店

もしお近くに行くことがあったら、見てみてくださいニコニコ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

遥汰、発熱~・・・・

昨日の夜中に2回おしっこに起きた遥汰・・・

な~んかいつもと様子が違うな・・・と思っていたら、やはり・・・

遥汰のおでこが熱い・・・熱を測ってみると、38.9℃でした。


ダルそうで元気もないので、前に病院でもらっていた座薬を挿入~

朝ごはんもジュースだけ飲んで、すぐまた寝ちゃいました。


病院で薬もらって、お昼ご飯にはバナナとキウイ入りヨーグルトだけ食べて薬を飲んだあと、夜ご飯までず~っと寝てました。

夜まで寝たら少し食欲が出たみたいで、夜ご飯は結構食べてくれました。

ほっ=3

でも熱はまだ38.5℃。


昨日は午前保育だったので、お昼を食べたあとお友達のおうちに遊びに行ったんですよね~

前も同じように遊びに行って、次の日幼稚園から電話がかかってきたことが・・・⇒その時の記事☆

なんだか・・・反省。。。

おととい昨日と結構寒かったっていうのもあるかもしれないけど、きっと疲れちゃったんですよね。

当分幼稚園後に遊びに行くのは控えよう。。。


明日の朝には熱下がってますよ~に。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


カーネーション


昨日、パパとお出かけした遥汰がこれを買ってきてくれましたラブラブ

そして「ママ、いつもありがとぅ~」とちょっとハミカミながら言ってくれましたラブラブ!

感激・・・・しょぼん

1年前の遥汰はママって言うのがやっとだったハズ・・・

そんな遥汰から、こんな言葉が聞けるなんて。

パパから仕込まれたんだろうけど、それでも嬉しいです。

こちらこそ、ありがと。こんなママだけど、これからもよろしく~。



うまいっ


今日は遥汰の幼稚園の個人面談でした。

集団行動の苦手な遥汰、最初は同じように出来なかったりしたんですが、無理に言っても・・・って無理矢理にはさせなかったみたいなんですが、1日保育が始まる頃には気付けばちゃんとしてたりして・・・

みんなと同じようにする楽しさにも気付いてきたようです・・・・とのこと。


お友達との接触はまだまだ・・・だそうですが、これくらいの時期って全然そんなの普通ですよ~

下手すりゃ1年間ずっと一人で遊んでる子もいますし!

って笑われちゃいました!

そっそうなの!?

心強いお言葉・・・・


とりあえず、なんとなく園にも溶け込んでいけているようです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、幼稚園に遥汰を迎えに行くと、こんなものをもらいました。


表↓



プレゼント


中を開くとー・・・



プレゼント2


ママの似顔絵です!

おお~!ちゃんと顔になってる~!!


前に「今日幼稚園でママの顔描いたの~」って言ってたので、ホントかな??

まぁでも描いたとしても、顔になってないんだろうなぁ~・・・

と思ってたんですが、見てビックリ目


本当に遥汰が描いたんですか??って先生に聞いてみると、「目をまる~く描いて~」って誘導しながら描きました~とのこと。

なるほど~でも、前は言っても描けませんでしたからね~進歩!進歩!!


遥汰、ありがとぅ~ラブラブ

ママの大切な宝物にしますよラブラブ!



プレゼント3


今日、遥汰が幼稚園に行ってる間にお友達のおうちにランチしに行きました。

それぞれ上の子は幼稚園で、下の子だけ連れての集まりです。



母の日


ベビだけなんて、なんだか新鮮音譜


斡起、GWに実家から戻ってから夜30分~1時間くらいでちょこちょこ起きてしまうように・・・

なんで?なんでぇ~??

気がつけば、あんなに好きだった指しゃぶりも全くしなくなってるし・・・

久しぶりに添い乳でもしようか・・・とすると、思いっきり噛まれてしまいましたショック!イッタ~イ!

疲れてるのかな・・・??

それとも夜泣き開始!?

う~ん、辛いっすしょぼん

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年のGWはちっともゴールデンじゃなかったですね・・・ダウン

お休みはカレンダー通りなので、4連休しかありませんでしたしょぼん


連休は新幹線新幹線に乗って実家に帰省!!

新幹線好きな遥汰は車内でもいい子にしてました。

しかーし!斡起は妙~に興奮して寝ず・・・・

さんざん食べて暴れて・・・目的地に到着20分前に寝ました・・・ガーン

つっ疲れた汗

パパに「二人連れて先に実家帰ってる?」って聞かれて迷ったけど、今回は止めて正解だったわあせる

前みたいに寝てばかりいる斡起と違うもんねあせる


正月には小さかったいとこのいっちゃんも⇒正月の記事☆ こんなに大きくなってました~ニコニコ

斡起8ヶ月、いっちゃん5ヶ月です。



いっちゃんと


しましま兄弟音譜

斡起はいっちゃんに興味津々で、いっちゃんを見つけるとすぐさま近づき、顔を叩いたりあせる手を食べたりあせるちょっかいばかり出してましたにひひ



実家にて

男3人デスビックリマーク



ゴロゴロ滑り台

お庭でバーベキューしたり、初節句をお祝いしてもらったり。

公園にも連れて行ってもらって、楽しいGWでした。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。