息子の容態⑧

テーマ:
そんなことを悶々と考えている中、良くしてくれている看護師さんから

『お部屋移動になるかもしれないって先生から聞いている?』


えっ??

『個室だとこまめにみたりすることが出来ないし、もう少し必要な処置ができる部屋に移動になるかもって採血の結果で決めるって言ってたよ。ナースステーションの隣の部屋なんだけどね』



こまめにみる…。

必要な処置…。


はて。。

今まで結構頻繁に来てくれてなかったか?

こんなに無数の管通っていてこれ以上必要な処置があるのか?



『まぁ、はっきりしたらまた連絡して下さい』


気付いたら、夫に連絡していました。

鼻から管が通っていて、点滴も複数。
血液検査の結果良くもなっておらず、ただ悪くもなっていないこと。
部屋を移動になるかもしれないこと。



一方的に報告して、夫からの質問責めにはあまり答えていなかったかな。

ただ、『大丈夫だと思うけどね!』
とまた言っていた自分。

とりあえず、いつ部屋移動になるかもわからず、わたしは病院待機、夫は面会時間まで待機していました。
AD