極真小町、参上!

やぁーっと週末ナリ。

今週も、いろいろありました。

し、

今日もいろいろありました。

先日の某法人(自分が、インフルエンザ中にマスクつけて来い、と、のたまったトコ)から電話がありました。

電話の内容は、今週の初めに「すぐ、見積書持ってこい!」と言われ、持っていった見積書の件。

要は、値引き額が少ない、という、超レベルの低い価格交渉でした。

私も毎日アップアップで忙しいので、そんな輩には付き合っている暇はないのであります。

(某法人代表、以下、代表)
「これしか値引きしないのか!」

(小町)「はい、その商品は、基本、定価販売の商品なんです」

(代表)「オタクんところ、なんでそんな強気な商売してるんだ!今どき、そんな商売してるとこ、ないぞ!」

(小町)「基本、定価販売のところ、お客様に特別に若干ですが、私の采配で値引きさせていただいた値段です」

(代表)「オタクの会社の社長に直接電話するぞ!!」

(小町)「(やれやれ、そうきなすったか)どうぞ♪電話番号、わからなければ、お教えいたしましょうか?たぶん、総務の人間が出て、取り次いでも秘書までだと思いますけど、どうぞ、おかけになってください。この小町をボロクソに言っていただいて、結構ですから。本社に電話して価格交渉したら、たぶん、定価を言われ、私の見積書より高くなると思いますヨ」

(代表)「なんだ!開き直りか!!」

(小町)「開き直りではありません、お客様が社長に電話なさると、おっしゃるので、アドバイスさせていただいただけです」

(代表)「とにかく、アンタの上司に聞いてみてくれ」

(小町)「聞いても同じだと思いますが、納得いかないようですので、聞くだけ聞きます。上司は、火曜日まで出張ですので、来週の半ばの回答でよろしいですか?(オレも忙しいし)」

(代表)「だめだ!こんなこと、今日中に電話よこせ!」

(小町)「わかりました。努力してみます(やれやれ)」

別にアナタの会社に購入いただかなくても、結構なんですけどネ。
毎回毎回、毎度毎度、そんな調子だから、業者が寄り付かなくなって、私に頼ってきてるのが、見え見えナリ。
あと、頼めるトコ、ないんでしょ?って、業界の人間として、わかりますヤン♪

久々に、私もユーザーさんと、声を荒げての会話(電話でしたが)をしました。
結構、ケンカ腰、でした。
私も、負けたくなかった・・し、ネ。

そういうユーザーには、サービスしたくなくなるのよネェ・・
反対に損だと思うんですけどネ、業者イジメは。

良いユーザーさんには、営業マンは、黙っていても最高級のサービスをしますし、ギリギリまでの値引きをやります。



と、今日の、うっぷん晴らしでした。
最近、仕事のうっぷん晴らしが、多いナ・・チト、反省ナリ。





閑話休題

今日は、稽古指導日。

嬉しいことに、本日、また、体験入門者がありました。
現在、体験入門者2名ナリ。

我が道場、開設から22年なり。

20年目までは、一般部のみの道場として、やってまいりました。
21年目から、少年部を設け、現在2年目ナリ。

少しずつ、ほんと、すこーしずつ、増えつつあるようです。

ま、頑張ります!

今日の言の葉

『これだけやっておけば大丈夫、と、今は信じられるよ』
↑「あれもこれもと欲張らない調整の方法に自信があります。集中力を高めてシュートを打っています」

『行くところまで行こうとしか思いません』

「40歳になったとき、35歳の自分が未熟だったなぁと思えたらいいですね」

(三浦知良)

今日の1人稽古
腹筋20回・ウィール10本・プッシュアップ320本・カーフレイズ200回・ハンドグリップ100本・スクワット70本・型(安三・最破・征遠鎮・撃砕大・突きの型・撃砕小・臥龍・三戦)・護身鍛練型・武舞・部位鍛練3460本・意拳稽古(立禅35分・揺)・法螺貝練習・けん玉練習

以上

ま、こんなもんかな?

わっかるかなぁ?わっかんねぇだろうなぁ・・

南無南無