• 22 Jul
    • 第5回 全和歌山空手道選手権大会 出場選手

      7/23(日)に和歌山県和歌山市ビッグウェーブにて極真会館浜井派和歌山県本部様主催により開催される【第5回 全和歌山空手道選手権大会】に三浦道場からも三浦拳初段、宮澤栞奈1級、三谷真生4級、三谷英樹5級、伊豆知幸7級、西森美姫7級、西森美波9級の7名が道場代表として出場させていただきます。 出場する7名には気迫溢れる組手で伸び伸びと頑張ってもらいたいと思います。 「皆さん、三浦道場を代表して出場する7名に熱いエールをお願いいたします。」

      2
      テーマ:
  • 21 Jul
    • Full-contact Challenge 2017 Kansai 出場選手

      7/23(日)に大阪市中央体育館にてJKJO関西地区事務局様主催により開催される【Full-contact Challenge 2017 Kansai】に三浦道場からも前田将輝初段、磯野佑介1級、前田輝梨2級、三浦志夏2級、高津大地3級の5名が道場代表として出場させていただきます。 出場する5名には気迫溢れる組手で伸び伸びと頑張ってもらいたいと思います。 「皆さん、三浦道場を代表して出場する5名に熱いエールをお願いいたします。」

      1
      テーマ:
  • 18 Jun
    • 2017 Summer Fullcontact Karate Friendly Match 挑戦

        6/18(日)太子町立万葉ホールにて上記大会を開催させていただきご参加くださいました皆様のご理解ご協力を得まして無事大会を終えることができました。       「熱い闘いを見せてくれた選手の皆さん、感動を有難うございました!」   ★各階級入賞者 ●幼年年中の部 優勝/高木志音(成心會) 準優勝/前出晃汰(三浦道場) 第3位/前田慶祥(三浦道場) ●幼年年長の部 優勝/一松仁(真盟会館) 準優勝/金子竜也(拳聖塾) 第3位/堀井陽(拳実会) ●小学一年生男子Rookey Class 優勝/神矢力輝(拳正会館) 準優勝/石田夢輝(正道会館) ●小学一年生女子の部 優勝/永井麗愛(拳実会) 準優勝/西森美波(三浦道場) ●小学一年生男子Strong Class 優勝/松尾崇児(餅田道場) 準優勝/佐藤蓮(拳実会) ●小学2年生男子Rookey Class 優勝/嶋田虎大(志真會館) 準優勝/渡邊夢人(白蓮会館) 第3位/中辻陽真(正道会館) ●小学2年生女子の部 優勝/村田こはる(成心會) 準優勝/金子愛美(成心會) 第3位/フリーズ梨菜(正道会館) ●小学2年生男子Strong Class 優勝/日々野蓮(極真愛知石川道場) 準優勝/野坂蓮真(白蓮会館) 第3位/平松空翔(拳実会) 第3位/巽成道(空手道MAC) ●小学3年生男子Rookey Class 優勝/古田顕永(成心會) 準優勝/大前愛虎(拳正会館) 第3位/山口璃紅(拳正会館) ●小学3年生Strong Class 優勝/西村泰由貴(真盟会館) 準優勝/道籏司(白蓮会館) 第3位/三浦志夏(三浦道場) ●小学4年生男子Rookey Class 優勝/池田凌(拳正会館) 準優勝/松葉凌央(三浦道場) 第3位/加藤大葵(真盟会館) 第3位/野村颯太(志真會館) ●小学4年生Strong Class 優勝/永井健翔(拳実会) 準優勝/米田崚人(正道会館) 第3位/井之上奈々(成心會) ●小学5年生男子Rookey Class 優勝/曽我優心(正道会館) 準優勝/福島大貴(真盟会館) 第3位/岩原圭吾(正道会館) ●小学5年生男子Strong Class 優勝/朝井颯太(白蓮会館) 準優勝/田上聖人(白蓮会館) 第3位/竹本皐汰(空研塾) ●小学5・6年生女子の部 優勝/瀧樹杏(拳実会) 準優勝/宮崎沙菜(餅田道場) ●小学6年生男子Strong Class 優勝/西村泰一(真盟会館) 準優勝/岡崎煌(正道会館) 第3位/國分颯士(志真會館) ●中学生男子の部 優勝/福島和真(三浦道場) 準優勝/植松依吹(三浦道場) 第3位/川谷蒼真(白蓮会館) ●中学生女子の部 優勝/前田輝梨(三浦道場) 準優勝/中岡奈月(成心會) 第3位/冨田未来(成心會) 「入賞された皆さん、おめでとうございました!」 「大会Drの南畑先生は自分の極真松井派時代の頃の少年部の教え子です。今回も間際に大会Drをお願いしたら急遽予定を調整して駆けつけてくれました!ホンマに感謝です!ありがとう祥!」 「今大会も少数精鋭の道場生たちが率先して審判及びスタッフとして頑張って協力してくれました!みんなの力のお陰で大会をスムーズに無事に運営することができました!ホンマにいつも有難う!」   「ご参加いただきました各団体の先生方、選手の皆さん、大会Dr.で参加してくれた南畑先生、審判及びスタッフで協力してくれた道場生の皆さん、保護者の皆様に改めて感謝申し上げます。大会お疲れ様でした&有り難うございました!押忍」

      1
      テーマ:
  • 27 May
    • 第5回 のぶなが杯空手道選手権大会

      5/27(日)愛知県豊明市役所福祉体育館で開催された極真会館浜井派愛知石川道場様主催の【第5回 のぶなが杯空手道選手権大会】に冨山飛伊路弐段と三浦志夏2級が道場代表として出場させていただきましたがふたりとも初戦敗退という結果でした。 先ずは遠い県外の大会に勇気をもって果敢に挑んでくれたことを讃えたいと思います!今回の結果を真摯に受け止め、なぜ負けたのか?なにが良くなかったのか?なにが足りないのか?どう修正・改善・克服しなければならないのかをしっかりと考え「次こそは優勝・入賞するぞ!」という強い気持ちと高い意識をもってまた明日からの稽古や自主練を頑張ってもらいたいと思います! 「大会に参加させていただきました愛知石川道場の石川昭師範はじめ審判やスタッフでご尽力されました道場生の皆様並びに浜井派及び各団体の先生方、本日は有り難うございました!押忍」

      1
      テーマ:
  • 26 May
    • 第5回 のぶなが杯空手道選手権大会 出場選手

      5/28(日)に愛知県豊明市役所福祉体育館にて極真会館浜井派愛知石川道場様主催により開催される【第5回 のぶなが杯空手道選手権大会】に三浦道場からも三浦志夏2級が道場代表として出場させていただきます。 出場する志夏2級には気迫溢れる組手で伸び伸びと頑張ってもらいたいと思います。 「皆さん、三浦道場を代表して出場する志夏2級に熱いエールをお願いいたします。」

      4
      テーマ:
  • 14 May
    • 第4回 JFKO全日本フルコンタクト空手道選手権大会

      5/13.14(土・日)大阪府立体育会館にてJFKO主催による国内最高峰のフルコンタクト空手の大会【第4回 全日本フルコンタクト空手道選手権大会】が開催され三浦道場からも三浦優心初段と徳田茄麗3級の2名が道場代表として出場させていただきました。 ●三浦道場代表選手の結果 ◆女子軽量級の部 三浦優心初段 2回戦敗退。 「優心初段は大会1ヶ月前から8kg近い減量を乗り越えてのJFKO全日本初挑戦で初勝利することも出来たのでホンマによく頑張ったと思います!」 ◆女子軽重量級の部 徳田 茄麗3級 初戦敗退。 「茄麗3級は学校と就活でなかなか稽古に来れない状況のなか自らJFKO全日本に果敢に挑戦してくれたことを先ず讃えたいと思います!」 「二人とも大会2日目に進出することは出来ませんでしたがよく頑張ってくれてました!自分の中でも『今年は挑戦の年、来年は成長の年、再来年は結果の年』と三年計画で考えているので今から来年の成長の年に向けてまた二人と共に一から頑張って行きたいと思います!」   JFKO全日本での優心初段の2回戦の試合の写真を友人からいただきました! 「今回試合の写真は一枚も撮っていなかったので嬉しいです!Wさん素敵な写真を有り難うございました!」 大会会場で前所属団体を同じように脱退したお仲間の先生方と久し振りに再開できました。 自分もそうですが皆さん本当に心から空手を楽しんでいるお顔をされていたのでとても嬉しかったです。 同じく大会会場にて極真空手、フルコンタクト空手界のレジェンド! 新極真会の世界チャンピオン塚本徳臣師範と一緒に写真を撮らせていただきました。 「塚本師範、ご挨拶及び一緒に写真を撮らせていただき有り難うございました。押忍」   ●大会二日目 大会二日目は優心初段と共にJFKO全日本大会を勉強のため観戦、来年に向けて二人で進むべき方向や稽古法などについて話しながら日本最高レベルの試合を堪能させていただきました。 同じ浜井派の新田選手の優勝、泉選手の準優勝、ホンマにおめでとうございます! 先輩道場の先生方、選手たちに続いて行けるように三浦道場も頑張ります! また先日出稽古でお世話になった白蓮会館大阪狭山支部長の山口翔大選手も男子重量級で見事優勝されました。 「山口先生、JFKO全日本優勝おめでとうございます!」   この二日間空手三昧の生活を送れて結果は残せませんでしたが弟子たちの頑張りを見て感じることができましたし、前所属団体から同じように脱けたお仲間の先生方ともたくさん話せましたし、自分が現役時代だった頃の選手仲間の先生方とも十数年振りに再会できたり、また昨年の移籍後から新たにご交流をさせていただいてる各団体の先生方ともたくさん交流することができてホンマに充実した二日間を過ごすことができました。 改めて二日間お会いさせていただいた全ての皆様に感謝すると共に、空手を心から楽しいと思える環境を与えてくださる全ての皆様に感謝申し上げます!押忍 「それにしても最後の男子重量級決勝戦での会場の盛り上がりと一体感は凄かったなぁ~あれこそ正にホンマもんの証なんやろね~ホンマに日本最高峰レベルの舞台ですね~出場選手の皆さん二日間感動を有り難うございました!押忍」

      3
      テーマ:
  • 10 May
    • 第4回 JFKO全日本フルコンタクト空手道選手権大会 出場選手

      いよいよ5/13.14(土・日)に大阪府立体育会館にてJFKO主催による国内最高峰のフルコンタクト空手の大会【第4回 全日本フルコンタクト空手道選手権大会】が開催され三浦道場からも三浦優心初段と徳田茄麗3級の2名が道場代表として出場させていただきます。出場する2名には最高の舞台を挑戦者として気迫溢れる組手で伸び伸びと楽しんで闘ってもらいたいと思います。「皆さん、三浦道場を代表して出場する両名に熱いエールをお願いいたします。」

      5
      テーマ:
  • 06 May
    • 南大阪ジュニア空手道選手権大会 2017

      5/6(土)大阪府の八尾市立総合体育館ウイングで開催された空研塾様主催の【南大阪ジュニア空手道選手権大会 2017】に三浦志夏2級と三谷真生4級が道場代表として出場させていただきました。     ☆三浦道場入賞者 ●小学3年生女子上級の部 準優勝 三浦志夏2級 「志夏2級、準優勝おめでとう!」 ※三浦志夏2級は11/23(木・祝)に兵庫県宝塚市スポーツセンターで開催される【Jr.Karate Real Championships】出場権獲得。   「先ずは他流大会に勇気をもって果敢に挑んでくれたことを讃えたいと思います!」 入賞した者も入賞出来なかった者も今回の結果を真摯に受け止め、なぜ負けたのか?なにが良くなかったのか?なにが足りないのか?どう修正・改善・克服しなければならないのかをしっかりと考え「次こそは優勝・入賞するぞ!」という強い気持ちと高い意識をもってまた明日からの稽古や自主練を頑張ってもらいたいと思います! 「大会に参加させていただきました空研塾の西田真司代表はじめ審判やスタッフでご尽力されました道場生と保護者の皆様並びに各団体の先生方、本日は有り難うございました!押忍」

      2
      テーマ:
  • 03 May
    • 南大阪ジュニア空手道選手権大会 出場選手

      5/6(土)に大阪府八尾市立総合体育館ウイングにて空研塾様主催により開催される【南大阪ジュニア空手道選手権大会】に三浦道場からも三浦志夏2級と三谷真生4級の2名が道場代表として出場させていただきます。 出場する2名には気迫溢れる組手で伸び伸びと頑張ってもらいたいと思います。 「皆さん、三浦道場を代表して出場する2名に熱いエールをお願いいたします。」

      2
      テーマ:
  • 20 Apr
    • 白蓮会館大阪狭山支部出稽古

      4/20(木)WKO重量級世界チャンピオンの山口翔大選手が支部長を務められる白蓮会館大阪狭山支部様へ三浦道場の選手を目指す弟子たち8名と共に出稽古へ伺わせていただきました。 道場へ着くとビックリ!なんとWKO軽量級世界チャンピオンの福地将人選手までおられました。         世界チャンピオンおふたりの胸を借りることが出来、自分にとっても弟子たちにとってもとても有意義な出稽古となりました。 「出稽古を快くお許しくださった山口先生、我々の出稽古のためにわざわざ来てくださった福地先生、白蓮会館大阪狭山支部の道場生の皆様、本日は出稽古有り難うございました!押忍。」

      1
      テーマ:
  • 16 Apr
    • J-1 CUP 全日本空手王決定戦 2017

      4/16(日)大阪府の岸和田市総合体育館で開催された一光会館様主催の大会【J-1 CUP 全日本空手王決定戦 2017】に道場代表として出場していた宮澤栞奈1級と三浦志夏2級ですが両名とも残念ながら緒戦敗退という結果でした。     「先ずは他流大会に勇気をもって果敢に挑んでくれたことを讃えたいと思います!」 そして今回の結果を真摯に受け止め、なぜ負けたのか?なにが良くなかったのか?なにが足りないのか?どう修正・改善・克服しなければならないのかをしっかりと考え「次こそは優勝・入賞するぞ!」という強い気持ちと高い意識をもってまた明日からの稽古や自主練を頑張ってもらいたいと思います! 「大会に参加させていただきました一光会館の中尾功三館長はじめ審判やスタッフでご尽力されました道場生の皆様並びに各団体の先生方、本日は有り難うございました!押忍」

      1
      テーマ:
  • 13 Apr
    • J-1 CUP 全日本空手王決定戦 出場選手

      4/16(日)に岸和田市総合体育館にて一光会館様主催により開催される【J-1 CUP 全日本空手王決定戦 2017】に三浦道場からも宮澤栞奈1級と三浦志夏2級の2名が道場代表として出場させていただきます。 出場する2名には気迫溢れる組手で伸び伸びと頑張ってもらいたいと思います。 「皆さん、三浦道場を代表して出場する2名に熱いエールをお願いいたします。」

      3
      テーマ:
  • 09 Apr
    • 2017 WKO Youth Japan 強化稽古&Champion Seminar

      4/9(日)大阪府立体育会館にてWKOユースJapanの強化稽古とWKO世界チャンピオンの山口選手と福地選手のチャンピオンセミナーが開催され三浦道場のWKOユース認定者6名のうち前田将輝初段、三浦拳初段、磯野佑介1級、前田輝梨2級の4名が参加させていただきました。 小学6年生から高校生限定でこの参加人数は凄いですね! そりゃあ山口選手や福地選手のようなジュニア世代、ユース世代から一般の選手になって結果を出せる強い日本人選手が育つわけです! 自分が若い頃はこのような強化稽古やセミナーは滅多になかったので今の若者たちはホンマに恵まれた環境で稽古できて幸せですね〜このような環境が当たり前だと思わずに感謝できる人になってもらいたいと思います。 「ご指導に当たってくださった各団体の先生方、山口選手、福地選手、参加された皆様、本日は有り難うございました!押忍」   ●参加した生徒たちの感想 ◆前田将輝初段 「自分より強い人がたくさんいてその人達と一緒に組手をし、改めて自分の欠点がわかりもっと頑張ろうと思えました。世界チャンピオンの山口先生にも質問できたりとてもいい経験になりました!」 ◆三浦拳初段 「みんなめっちゃ強かった!」 ◆磯野佑介1級 「稽古に来ていた皆力が強くて、これからは技がはいったら倒せるくらいの力をつけたいと思いました。」 ◆前田輝梨2級 「初めて組手する相手ばかりだったので、いい経験になったし楽しかったです。まだまだ突きも出せていないし、動くスタミナも無いので、課題を克服できるようにしっかり練習しないといけないなと思いました。」

      1
      テーマ:
  • 02 Apr
    • 正道会館Grand-Square Japan Cup 2017

      4/2(日) 奈良県大和郡山市総合体育館にて正道会館Grand-Square Japan様主催により【正道会館Grand-Square Japan Cup 2017】が開催され三浦道場からも三浦優心初段と高森美波9級の2名が道場代表として出場させていただきました。     入賞した子も残念ながら入賞できなかった子もよく頑張ってくれてました! 決勝戦前にはダンスのハーフタイムショーがあったり決勝戦では会場が暗転され試合壇上がスポットライトで照らされたりの素晴らしい演出満載の大会でした。 「こういう大会があると選手もモチベーションが上がりますね!」   ●入賞結果 優勝 ●一般女子上級の部 三浦優心初段   「優心初段、優勝おめでとう~!」 「先ずは他流大会に勇気をもって果敢に挑んでくれたことを何よりも讃えたいと思います!勝っても負けてもよい部分、悪かった部分、足りない部分が必ずあるのでそういった部分を向上、修正、克服してまた次のチャレンジに向けてもっともっと頑張って行きましょう!大会で優しいお言葉をかけていただきました国際正道FIKA代表の石井和義会長はじめ大会に出場させていただきました主催の正道会館GSJ西尾直館長並びに審判やスタッフとしてご尽力されておられた各先生方、道場生、保護者の皆様、この度はこのような素晴らしい大会に参加させていただき有り難うございました!押忍」

      テーマ:
  • 01 Apr
    • 全日本最強決定戦

      4/2(日)京都府の京都府立体育館で開催された桜塾様主催の大会【全日本最強決定戦 】に道場代表として出場していた前田将輝初段と前田輝梨2級ですが両名とも残念ながら緒戦敗退という結果でした。 「先ずは他流大会に勇気をもって果敢に挑んでくれたことを讃えたいと思います!」 そして今回の結果を真摯に受け止め、なぜ負けたのか?なにが良くなかったのか?なにが足りないのか?どう修正・改善・克服しなければならないのかをしっかりと考え「次こそは優勝・入賞するぞ!」という強い気持ちと高い意識をもってまた明日からの稽古や自主練を頑張ってもらいたいと思います! 「大会に参加させていただきました桜塾の酒井寿和代表はじめ審判やスタッフでご尽力されました道場生の皆様並びに各団体の先生方、本日は有り難うございました!押忍」

      テーマ:
  • 30 Mar
    • 正道会館Grand-Square Japan Cup 2017 出場選手

      4/2(日)に 奈良県大和郡山市大和郡山総合体育館にて正道会館Grand-Square Japan様主催により開催される【正道会館Grand-Square Japan Cup 2017】に三浦道場からも三浦優心初段と高森美波9級の2名が道場代表として出場させていただきます。 出場する2名には気迫溢れる組手で伸び伸びと頑張ってもらいたいと思います。 「皆さん、三浦道場を代表して出場する2名に熱いエールをお願いいたします。」

      4
      テーマ:
  • 28 Mar
    • 全日本最強決定戦出場選手

      4/2(日)に 京都府京都市 京都府立体育館にて桜塾様主催により開催される【全日本最強決定戦】に三浦道場からも前田将輝初段と前田輝梨2級の2名が道場代表として出場させていただきます。 出場する2名には気迫溢れる組手で伸び伸びと頑張ってもらいたいと思います。 「皆さん、三浦道場を代表して出場する2名に熱いエールをお願いいたします。」

      3
      テーマ:
  • 17 Mar
    • 空研塾 西田道場 出稽古

      3/17(金)松原市の空研塾西田道場様へ三浦道場のJFKO全日本出場選手とJKJO全日本出場を目指す生徒6名と共に出稽古に伺わせていただき約1時間半の組手中心の楽しくハードな稽古に参加させていただきました。   稽古には西田道場の皆さんはじめ三浦道場の他に拳聖塾の皆さん、宮崎道場の宮崎先生、阿部道場の阿部先生、志焔塾の加藤先生も参加されておられました。 「ヤル気に満ちた若者たちや空手を愛する先生方との組手交流はホンマに楽しすぎました!空手ってホンマに楽しいなぁ~と改めて感じさせていただいた出稽古となりました。」   JFKO全日本出場選手の優心初段と茄麗3級もWKOワールドカップ、極真連合会世界大会で優勝経験のある山口千怜選手と組手させていただきました。 稽古後、山口選手と女子チーム 「山口選手、有難うございました。」 空研塾 西田先生、宮崎道場 宮崎先生、阿部道場 阿部先生、志焔塾 加藤先生と。 「先生方、どうも有難うございました。」 空研塾代表 西田真司先生と。 「西田先生はこれまで一緒に稽古をしたことも同じ時期に所属していたこともなかったのですが自分の空手のスタートとなる極真会館松井派奈良県支部の大先輩であったことがわかりそれから自分が一方的に先輩として慕わせていただいております。(笑)全く知らなかった先輩、後輩が長い年月をかけ空手で知り合い交流させていただける・・・空手ってホンマに素晴らしいですね!西田代表はじめ各先生方並びに各道場生の皆様、今回は出稽古に参加させていただき有難うございました。稽古お疲れ様でした!押忍」      

      テーマ:
  • 12 Mar
    • 2017 春季昇段昇級審査会

      3/12(日)2017年度の春季昇段昇級審査会を実施し基本、柔軟性、移動、型、琉球古武術、基礎体力、組手の審査を行いました。 ●基本   ●柔軟性   ●移動   ●型     ●琉球古武術   ●基礎体力   ●組手     ●連続組手 ◆三浦志夏3級 連続三人組手完遂     「志夏、連続三人組手完遂おめでとう!」 ◆東優吾2級 連続五人組手完遂     「優吾、連続五人組手完遂おめでとう!」 ◆西田賢太1級 連続十人組手完遂     「賢太、連続十人組手完遂おめでとう!」 ●新黒帯誕生 「三浦道場にまた新たな黒帯が誕生しました~賢太、初段昇段おめでとう!」 連続十人組手ではたくさん感動さしてもらいました。 黒帯を取得してからがホンマの空手の道のスタートラインです、これからも更に高い目標を持って生涯をかけて空手の修行の道を一歩ずつ歩んでもらいたいと思います。 「これからも空手を通じ皆で共に学びながら成長向上して行きましょう!審査を受審された皆さん、手伝いで参加してくれた道場生の皆さん、ご引率の保護者の皆さん、長時間どうもお疲れ様でした&有難うございました。押忍」  

      テーマ:
  • 26 Feb
    • 2017 Miura-Dojo KUMITE Challenge

      2/26(日)太子町立万葉ホールにて三浦道場内の型競技と組手競技の交流試合【2017 Miura-Dojo KATA & KUMITE Challenge】を開催しました。 午後からは組手競技の部を行いました。 ●試合         「組手の部も皆の成長を感じることができる試合ばかりで更にハッピーになりました。閉会の挨拶でも述べましたが結果というのは優勝や入賞だけが結果ではなく、入賞出来なかったけど何回か勝てたというのも結果ですし、初めて勝てた、負けてしまったけどいい試合ができたというのも良い結果だと言えると自分は思います。またいいところなく負けてしまったというのは悪いほうの結果ではありますが悪かった部分の反省点や修正点に気づき、また次の大会でのチャレンジでその部分が少しでも克服・成長できたとしたならばそれもまた良い結果に成しえると自分は考えます。直ぐによい結果を出す者もいれば長い時間をかけてよい結果を出す者もいます。大切なことは『勝って驕らず負けて腐らず』の心で如何なる結果も真摯に受け止め更なる成長や向上の糧にすることです!」 ●入賞結果 組手競技の部 ・幼年年少の部 優勝/前出晃汰(富田林)  準優勝/小島琉之介(富田林) ・幼年年中年長の部 優勝/貴治煌瑛(太子)  準優勝/西森美波(本部) ・小学1年生の部 優勝/澤埜玲南(富田林)  準優勝/窪谷嶺(高田) ・小学2年生の部 優勝/三浦志夏(富田林)  準優勝/鈴木知哲(富田林) ・小学3年生の部 優勝/三谷真生(太子)  準優勝/松葉凌央(太子) ・小学4・5年生の部 優勝/貴治優馨(太子)  準優勝/西本光(本部) ・小学6年生の部 優勝/植松依吹(高田)  準優勝/山本希陽(富田林) ・中学生の部 優勝/西田賢太(本部)  準優勝/安井主税(本部) 「入賞された皆さんどうもおめでとうございました!」 「今回も審判やスタッフを一般部や小学校高学年の黒帯、色帯の道場生が手伝ってくれたお陰で無事に大会を成功させることができました。みんないつもありがとう!大会に参加された全ての皆様に感謝いたします。大会お疲れ様でした!押忍」

      1
      テーマ:
AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

旧ランキング

学び・教育
445 位
習い事
536 位

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。