コミュニケーション♪帝王のクマブログ

コミュニケーションって大切ですよね?
自分のことも、相手のこともわからないと難しい…
産まれ持っての“素質”から判断できるかも♪


テーマ:

ど~も~(^^♪

STRコミュニケーションアドバイザー

池田恭平こと、イケちゃんです♪ 

 

今日までに色々と書かせていただきました!

これが人間の脳・思考の3タイプになります。

 

○ ⇒http://ameblo.jp/kyo-hei-yaa/entry-12206841204.html

□ ⇒http://ameblo.jp/kyo-hei-yaa/entry-12207182794.html

△ ⇒http://ameblo.jp/kyo-hei-yaa/entry-12207688789.html

 

心 ⇒http://ameblo.jp/kyo-hei-yaa/entry-12208054105.html

顔 ⇒http://ameblo.jp/kyo-hei-yaa/entry-12208290720.html

頭 ⇒http://ameblo.jp/kyo-hei-yaa/entry-12208584476.html

 

§ 山!

 

山と言えば?

みなさんはなんですか?

 

富士山!

羊蹄山!

 

水曜どうでしょう?が好きな方なら、

わかりますよね?

 

ただ、言いたいことは、

それとは全く関係ないです…

 

§ 見えているのに?

 

ここで言っている“山”とは、

『目標』のことを指しています。

 

この目標、高ければ高いほど

遠くからでも確認できるんです!

 

山も同じですよね?

大きければ大きいほど、

 

遠くからも確認できますよね?

でも、ですよ。

 

見えたこところで、目指しても、

なかなか着きやしない!!

 

見えてるもんだから、近くに感じるけど、

実際はかなりの距離があったりします!

 

これは、目標も同じ。

例えば、医師とか!

 

勉強も経験も必要です。

それでいて、産まれて初めて

 

お世話になる職業でもあるので、

身近でもあります。

 

だから、キチン距離を把握し、

しっかり計画して目指したいものです!

 

これも、素質によって多少差があります。

帝王学的に見てみましょ♪

 

相手が○の相互主義者の方、

家族や大切な方が身の回りにいる場合、

 

距離不明でも問題ないです。、

人のためなので、その過程を楽しんでいます。

 

相手が□の自己主義者の方、

将来の不安・恐怖などに煽られ、

 

しっかり計画立てて、

着実に実効していきます!

 

相手が△の自由主義者の方、

そもそもの気質としてですが、

 

キレイな山に登りたがります!

しかも、思い立ったら行動は早い!

 

 

目標とは上手く付き合いたいですね!

 

 

§あなたに“夢”があるのなら!

夢を叶えるためには、動機付けが大切です!

どんな夢でも結構です!

・世界一周したい!

・うまいもんを喰いつくしたい!

・一生、笑っていたい!

 

きっと、あなたが夢を叶えたなら、

周りの方も、きっと幸せなはずですよ!

 

 

にほんブログ村 経済ブログへ

   

   

 

 

健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

3分でわかる♪血管年齢・臓器・ストレス測定会

 

 

こんなブログもやってます!

 

かんたん経済♪お金のクマブログ

http://kyohei-yaa.hatenablog.com/

 

ファスティング日記♪健康のクマブログ

http://kyohei-yaa.hatenadiary.jp/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ど~も~(^^♪

STRコミュニケーションアドバイザー

池田恭平こと、イケちゃんです♪ 

 

今日までに色々と書かせていただきました!

これが人間の脳・思考の3タイプになります。

 

○ ⇒http://ameblo.jp/kyo-hei-yaa/entry-12206841204.html

□ ⇒http://ameblo.jp/kyo-hei-yaa/entry-12207182794.html

△ ⇒http://ameblo.jp/kyo-hei-yaa/entry-12207688789.html

 

心 ⇒http://ameblo.jp/kyo-hei-yaa/entry-12208054105.html

顔 ⇒http://ameblo.jp/kyo-hei-yaa/entry-12208290720.html

頭 ⇒http://ameblo.jp/kyo-hei-yaa/entry-12208584476.html

 

§ 幸せ!

 

幸せだなぁ~♪

 

私はギターを少しかじったので、

古くても、少し知っているのです!

 

でも、そもそもですが、

『幸せ』ってなんですか?

 

永遠のテーマみたいなものですかね?

でも、私は明確な答えがあるんです!

 

§ 幸福の選択

 

私の人生哲学

『人は常に、“幸福の選択”をしている』

 

私にとっての“幸せ”とは、

ズバリ!『選択』です!!

 

これは、みなさんが常に行っていることです。

今日も朝からやってますよね?

 

『人生は選択の連続である』

by シェークスピア

 

その通りですよね?

選択が人生を作っていくのです。

by イケちゃん

 

でも、“後悔”ってありますよね?

そうすると…

 

『あれ!?幸福の選択じゃないじゃん』

ってなるんですが、そうではない!

 

それについては、

『その選択時には、最大の幸福の選択をしている』

 

これについては、絶対だと思っています。

かんたんに言えば、“考えたらず”ってことです。

 

それが、“人生における勉強”

なんですよね。

 

これも、素質によって多少差があります。

帝王学的に見てみましょ♪

 

相手が○の相互主義者の方、

周りの方が最大な幸福になる選択をしがちです。

 

相手が□の自己主義者の方、

自分が最大な幸福になる選択をしがちです。

 

相手が△の自由主義者の方、

いずれでもない幸福な選択をしがちです。

 

これは、その時に“幸せ♪”となれば、ソレです。

…全く読めません、、、

 

幸せとは上手く付き合いたいですね!

 

 

§あなたに“夢”があるのなら!

夢を叶えるためには、動機付けが大切です!

どんな夢でも結構です!

・世界一周したい!

・うまいもんを喰いつくしたい!

・一生、笑っていたい!

 

きっと、あなたが夢を叶えたなら、

周りの方も、きっと幸せなはずですよ!

 

 

にほんブログ村 経済ブログへ

   

   

 

 

健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

3分でわかる♪血管年齢・臓器・ストレス測定会

 

 

こんなブログもやってます!

 

かんたん経済♪お金のクマブログ

http://kyohei-yaa.hatenablog.com/

 

ファスティング日記♪健康のクマブログ

http://kyohei-yaa.hatenadiary.jp/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ど~も~(^^♪

STRコミュニケーションアドバイザー

池田恭平こと、イケちゃんです♪ 

 

今日までに色々と書かせていただきました!

これが人間の脳・思考の3タイプになります。

 

○ ⇒http://ameblo.jp/kyo-hei-yaa/entry-12206841204.html

□ ⇒http://ameblo.jp/kyo-hei-yaa/entry-12207182794.html

△ ⇒http://ameblo.jp/kyo-hei-yaa/entry-12207688789.html

 

心 ⇒http://ameblo.jp/kyo-hei-yaa/entry-12208054105.html

顔 ⇒http://ameblo.jp/kyo-hei-yaa/entry-12208290720.html

頭 ⇒http://ameblo.jp/kyo-hei-yaa/entry-12208584476.html

 

§ リピーター!

 

ラーメン屋なんかでよく聞きます。

コレが商売において“要”なんです!

 

一度、食べに来て、

『一回でいいかぁ~』

 

となってしまえば、

最大売上は人口分でおしまいってわけです。

 

でも、意味をはき違えると、

実はコワイのです!

 

§ リピーター?

 

今度は所変わって、

『病院』のお話しです。

 

病院?リピーター?

どうつながるの?って思いますか?

 

これが多いにつながります!

どゆうことか?

 

巷にある病院だって『慈善事業』

ではありません。お金はとります。

 

そうなれば、どう儲ければいいのか?

答えはかんたん♪

 

『リピーターを作ること』

これはラーメン屋と同じです。

 

今の日本では、『予防治療』は、

主流とはとても言えない状況です。

 

行われているのは『対症療法』

事後的な処置にすぎません。

 

つまり、根本は解決しないまま。

そうなると、患者は完治してしばらくすると…

 

また、病院に来てくれます!

リピーターですよね?

 

日頃から気にかけ“習慣”を変えた方だけが、

リピーターとはならないだけなのです。

 

これも、素質によって多少差があります。

帝王学的に見てみましょ♪

 

相手が○の相互主義者の方、

家族や大切な方が身の回りにいる場合

 

そんな状況になれば、

自らの健康に意識を向け出す傾向があります。

 

相手が□の自己主義者の方、

将来の不安・恐怖などを医師などに煽られ、

 

それが現実的だ!と認識したときには、

やっと重い腰をあげて、健康に気が向きます。

 

相手が△の自由主義者の方、

そもそもの気質としてですが、

 

あまり気にしません。気にする場合は、

その病気が自分の自由を阻害するときだけです。

 

 

健康とは上手く付き合いたいですね!

 

 

§あなたに“夢”があるのなら!

夢を叶えるためには、動機付けが大切です!

どんな夢でも結構です!

・世界一周したい!

・うまいもんを喰いつくしたい!

・一生、笑っていたい!

 

きっと、あなたが夢を叶えたなら、

周りの方も、きっと幸せなはずですよ!

 

 

にほんブログ村 経済ブログへ

   

   

 

 

健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

3分でわかる♪血管年齢・臓器・ストレス測定会

 

 

こんなブログもやってます!

 

かんたん経済♪お金のクマブログ

http://kyohei-yaa.hatenablog.com/

 

ファスティング日記♪健康のクマブログ

http://kyohei-yaa.hatenadiary.jp/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ど~も~(^^♪

STRコミュニケーションアドバイザー

池田恭平こと、イケちゃんです♪ 

 

今日までに色々と書かせていただきました!

これが人間の脳・思考の3タイプになります。

 

○ ⇒http://ameblo.jp/kyo-hei-yaa/entry-12206841204.html

□ ⇒http://ameblo.jp/kyo-hei-yaa/entry-12207182794.html

△ ⇒http://ameblo.jp/kyo-hei-yaa/entry-12207688789.html

 

心 ⇒http://ameblo.jp/kyo-hei-yaa/entry-12208054105.html

顔 ⇒http://ameblo.jp/kyo-hei-yaa/entry-12208290720.html

頭 ⇒http://ameblo.jp/kyo-hei-yaa/entry-12208584476.html

 

§ 夢を持ちなさい!

 

ゆとり教育が始まり、

“総合”という授業ができました。

 

その時から言われ始めたのが、

『将来の夢を持ちなさい!』

 

こんなセリフですね。

私も言われましたね。

 

私の場合、気にもしませんが、

みなさんはどうなのでしょうか?

 

 

§ 自分はどうなの?

 

どうゆうときに、夢を持つのか?

それがわからないと、持たせられないですね。

 

みなさんはどうでしたか?

…そもそも、夢はありますか?

 

人が夢を持つとき。

共通するのは、『感情が大きく動いた時』

 

そうなれば、偶然出会うってこともある。

私はこのパターンかな?

 

ただ、多くのパターンは

『人との出会い』から生まれることでしょう。

 

素晴らしく、尊敬できる方

憧れる生き方をしている方

 

こういった方が夢を与えてくれるんですね。

…と、なった時、

 

夢を持ちなさい!

という言う側が魅力的でなければ、

 

夢なんて持てるかぁ~!

ってなっても不思議はない。

 

少なくとも、自身にも、

夢があることです!

 

ただ、素質によって夢のタイプも違います。

帝王学的に見てみましょ♪

 

相手が○の相互主義者の方、

世界平和!

 

○の方は、みんなで幸せ(^^♪

平和が一番と思う方が多い。

 

相手が□の自己主義者の方、

切磋琢磨!

 

道場のような高め合える世界。

こんな世界が理想です。

 

相手が△の自由主義者の方、

フリーダム!

 

誰しもが気にせず干渉しすぎず、

自由な世界を望んでいるでしょう。

 

夢と上手く付き合いたいですね!

 

 

§あなたに“夢”があるのなら!

夢を叶えるためには、動機付けが大切です!

どんな夢でも結構です!

・世界一周したい!

・うまいもんを喰いつくしたい!

・一生、笑っていたい!

 

きっと、あなたが夢を叶えたなら、

周りの方も、きっと幸せなはずですよ!

 

 

にほんブログ村 経済ブログへ

   

   

 

 

健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

3分でわかる♪血管年齢・臓器・ストレス測定会

 

 

こんなブログもやってます!

 

かんたん経済♪お金のクマブログ

http://kyohei-yaa.hatenablog.com/

 

ファスティング日記♪健康のクマブログ

http://kyohei-yaa.hatenadiary.jp/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ど~も~(^^♪

STRコミュニケーションアドバイザー

池田恭平こと、イケちゃんです♪ 

 

今日までに色々と書かせていただきました!

これが人間の脳・思考の3タイプになります。

 

○ ⇒http://ameblo.jp/kyo-hei-yaa/entry-12206841204.html

□ ⇒http://ameblo.jp/kyo-hei-yaa/entry-12207182794.html

△ ⇒http://ameblo.jp/kyo-hei-yaa/entry-12207688789.html

 

心 ⇒http://ameblo.jp/kyo-hei-yaa/entry-12208054105.html

顔 ⇒http://ameblo.jp/kyo-hei-yaa/entry-12208290720.html

頭 ⇒http://ameblo.jp/kyo-hei-yaa/entry-12208584476.html

 

§ 祈り

 

黙祷…

これも、“祈り”ですよね。

 

大丈夫です!

宗教とか、そんな話ではありません。

 

じゃ、なぜ太古から”祈り”という文化が、

残っているのでしょうか?

 

どうですか?

これなら興味湧きませんか?

 

 

§ 想像力!

 

もし、祈るとしたら、

その祈っているとき、

 

頭の中、どうなってるでしょうか?

想像できますか?

 

ここ大切なんです!

どうゆうことか?

 

創造することは、

右脳で主に行います。

 

普段、日本人が多く機能しているのは、

左脳なんですよね。

 

右脳は潜在意識に大きく関わっています。

潜在意識とは、“無意識”というやつです。

 

この割合は約97%

左脳って約3%程度しか使ってません。

 

右脳も鍛えれば、

うまく利用できるようになります。

 

これが”祈り”というわけです。

鍛えるためにツールってやつです。

 

でも、約97%のうち、少しでも使えたら、

うれしじゃないですか!

 

でも、得手不得手ってのはあります。

帝王学的に見てみましょ♪

 

相手が○の相互主義者の方、

右脳左脳が中立的。

 

○の方は、バランサーが多いです。

どっちつかずもと言いますかね…

 

相手が□の自己主義者の方、

ほぼ左脳型。

 

理論構築はお手の物です。

右脳?理解できない!

 

相手が△の自由主義者の方、

ほぼ右脳型。

 

もはや、感覚で生きています。

故に、爆発力があるわけです

 

脳と上手く付き合いたいですね!

 

 

§あなたに“夢”があるのなら!

夢を叶えるためには、動機付けが大切です!

どんな夢でも結構です!

・世界一周したい!

・うまいもんを喰いつくしたい!

・一生、笑っていたい!

 

きっと、あなたが夢を叶えたなら、

周りの方も、きっと幸せなはずですよ!

 

 

にほんブログ村 経済ブログへ

   

   

 

セミナーもやってます!

https://www.facebook.com/events/1616940188608190/

 

こんなブログもやってます!

 

かんたん経済♪お金のクマブログ

http://kyohei-yaa.hatenablog.com/

 

ファスティング日記♪健康のクマブログ

http://kyohei-yaa.hatenadiary.jp/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。