くわえるにっき。

にゃ旗出ます.旗にゃ



短編劇集 vol.11 春カフェ『嘘いろいろ』 A・B・C、それぞれの演目がある中で、中野はAとBに出演致します。 A 劇団桃唄309 『魚の涙のふきかた』 作・演出 長谷基弘 出演 高木充子 佐藤達 山西真帆 五十嵐ミナ 中野架奈 石坂純 成本千枝 元尾裕介 他 B N.S.F. 『オセロ』 構成・演出 伊藤馨 出演 中嶌聡 (クレイジーパワーロマンチスト) さいとうまこと 綾田將一 関根信一(劇団フライングステージ) 劇団桃唄309 『食い逃げカフェの小さな日記』 作・演出 長谷基弘 出演 環ゆら 中野架奈 石坂純 (劇団ひまわり) Cの演目につきましては、ホームページをご覧ください。 4/12(水)~16(日) @東中野RAFT チケット ¥2,000(二回目以降¥1,500になります。) タイムスケジュールにつきましても、ホームページでのご確認をお願い致します。 http://www.momouta.org/m/products/p201704cafe

雨が激しかったり良いお天気だったり

着るものに迷う今日この頃。

ていうか、季節の変わり目にはいつも迷ってる。

 

本日のお知らせはこちら。

メタバース模擬裁判~保険金詐欺放火事件~ に出演します。

 

お話をいただいた時は はぁ?三毛猫 ってなり

やってる最中も ???? だったんですけどね、実は。

なのに今回二回目の出演です。

前回同様、内容は保険金詐欺の放火事件を扱いますが

先生方熟考の下、前回よりさらにブラッシュアップされておりました。

日時は4月20日(土) 12:50~16:00 の開催です。

メタバース空間で行われるので、PCやスマホでのご参加。

傍聴人として着席していただきます。

趣旨としてはお芝居やお話を楽しんでいただくというよりは、裁判を疑似体験して頂くものになります。

最後には皆さんにも判決のご判断を頂きます。

 

え?なにそれ、めんどくさ~って方は、今回初の試みとして法律系Vtuber、じゃこにゃーさんによる

実況中継があるのでそちらのご視聴もおすすめです。

 

 

法律系Vtuberってなに…。

私もそれ見たい!!けどさすがに本番中には見れないのかな…。

すごい見たいけど。

見れないよね…。

こちらの実況は予約なしでどなたでも、メタバース空間のほうはご予約が必要です。

スマホでも参加出来るようですが、PC用で作られているものなので

動作が少し難しいかもしれません。

出来ればPC推奨です。

 

事件は実際のものではありません。

私は証人の佐藤弘美として出演します。

 

ご興味ある方は是非どうぞ!!

 

 

 

 

あったかくて過ごしやすい…照れ

なんてのんきにしていたら、スープをしまいそびれており

すっかりダメにしてしまいました…。

 

今年の目標の一つに『食材をダメにしない』があるのですが…。

もちろん作ったもの含まれています!!

どーも私は作るのが楽しすぎて食べきるのがおろそかになるんですね。。。

 

あぁぁあああ、もう…。。。

うぅ…。

 

大地の神様、ごめんなさい…。

 

まだたっぷり残ってたのにぃえーん

 
バレンタインとひな祭りに紛れてイースターグッズが始まっていた!!!
@DAISO

ちょっとこのぴよぴよちゃん達かわいすぎ…。

ほ、し、い…。

 

おやすみなさい神社

チョコマフィン、また追加で作ってしまった。

白く見えているのはホワイトチョコ。

前回はミルクとバターの板チョコが一枚ずつしかなくて

しかしレシピはビター2枚のホワイト1枚だったのを

今回はレシピ通りに焼いてみました。

出来上がりは控えめに言って最高です。

チョコがトロッととろけて…。

フォンダンショコラみたくなるの…キラキラ


レシピははるあんちゃんのレシピです!

はるあんちゃん、本当にかわいい。

いとこだったら良いのに…。


お菓子作り得意な人は5分かもしれないが。

まあまあモタモタする私みたいな人はもっとかかるけど、

そんな私でも美味しく焼けます!!!


しかし、どんなSNSやっても料理のレシピばかり保存してて

何をどこに保存したかわからなくなっています。

また作ろうと思ってもどこのレシピだったかも忘れて

検索できなかったりびっくり

去年は作ったものはまとめて、引用元まで書いてもみたけど。


今年は魚捌けるようになってみたい。

…けど、実はちょっと魚が怖い。

水族館もちょっと…怖い。

ドンキの前にある水槽もちょっと…。

小さい魚は大丈夫、というかかわい〜♡と思えるけど

大きいのとかジッとしてるのとかがちょっと…。

ちょっとね。ちょっと。

捌くってのとは、そういうのとはまた別の感覚なのかなぁ。

でもなぁ。


フライングタイガーで見かけたマグカップ。

この商品企画したの、私かな?

笑笑

どのくらい売れたのか気になる。