あの大きな子宮筋腫摘出手術からもうすぐ1年ということで、久々に病院に行ってきました。

卵巣が残っているので、内診で卵巣を診てもらいました。とりあえず問題はなさそうでほっとしましたおねがい

術後、経過は良好で、特に問題はなかったけれど、ひとつ気になっていたのは傷痕のこと。
一年経って、お腹の12センチの傷の半分はほとんど目立たないくらいきれいに治っているけれど、一部だけうっすらピンク色で、触ると少し硬さもあり、ひと月くらい前から触った時に少し痛みもあって心配でした。
先週、その痛いところが膿んだようになっていて、それが治ったあと触っても痛くはなくなったけれど、ピンク色は相変わらずショボーン
ケロイドとは言われなかったけれど、その一歩手前な感じなのかな?と自分では思います。
ドレニゾンテープというステロイドの貼り薬を出してもらったので、入浴後それをピンク色のところに貼って様子をみることになりました。
二ヶ月後にまた診察予約入れてもらいました。

治らないようなら形成外科の先生に診てもらってもいいような話。。

これってきちんと治さないといけないものだったのかな。
私、もっと気楽にお腹なんて服着てれば見えないし、痛みさえなければこのままでもいいやと思っていたから、先生に診せても、これくらいなら大丈夫ですよーなんて言われると思っていたのにな。。

また形成行って手術とかなったら面倒ショボーン
貼り薬で治るといいけど。。。