制作途中。。。 | kususuとボタンと素材たち

kususuとボタンと素材たち

ちょっと変わったボタン専門店「kususu」です。
ボタンの加工はお任せください。
様々な素材とボタンを組み合わせて、ボタンの可能性を探っていきたいとおもいます。

kususuオンラインショップには約1000種類のボタンを取り扱っています。

こんばんは半月
 
名古屋の覚王山、日泰寺参道にあるボタン専門店「kususu」です夜の街
 
 
 
 
 
今日も冷え込みますね…汗
やっぱりモモヒキを履いてしまいまして…ガーン
自分に負けましたあせる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うれしいです。
 
お時間のかかるオーダーは、制作して、お送りします。
 
商品が届いただかどうかは確認できますが…
 
無事に届いたかはやっぱり心配ですし、気になります。
 
何より気に入って頂けたかが一番気にかかります。
 
ただ、その分ご連絡頂いたときは…
 
飛び上がりそうなぐらいうれしいです。
 
だからと言って連絡して!ということではありませんので…
 
またお店に足を運んで頂ければと密かながら思っておりますが…
 
あの瞬間だけは何も変え難い時間です。
 
本当ありがたいです。
 
また、明日からも頑張ります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、今日は制作中のイヤリングをご紹介しますチューリップ赤
マノマノさんの搬入も無事に本日終わりまして…いや、忘れ物しましたひらめき電球
まだ少し追加しますので、お楽しみにヒマワリ
ちょこまかと制作しておりますもみじ
頂いたオーダーも仕上げていきますビックリマーク
今回は少しボリューミーにしてみましたチューリップ黄
 
こんな感じです。
 
 

 

ハンガリーで買い付けたボタンを久しぶりに…音譜

少しグラデーションになるようにしてみましたお月様

久しぶりに大きめのイヤリングですね星

ミリオン座さんへの納品も進めていきますヒヨコ

頑張っていきますビックリマーク

 

 

お客様へ…
購入後の破損や不具合が生じた場合はお持ち頂くか、お店までご郵送ください。修理させて頂きます。
割れてしまったり、ゴムが伸びたり、切れたり、外れてしまったり…。
多少お時間を頂く場合もございます。長く使って頂きたいのでお直しさせて頂きます。修理代は無料です。(ボタン、パーツ代が必要な場合は別途料金がかかります)
deadstock、antiqueのボタン等は在庫のない場合もありますのでご了承ください。
なお、ご郵送の場合は必ず追跡番号が残る方法でお願いします。(通常の郵便では事故郵便の可能性がある為です。)
お気軽にお問合せ下さい。




結婚式のプチギフトや各種お祝いごとに…
ちょっとかわった贈り物送ってみませんか?
buttonのマグネットやプッシュピン、クリップなどを制作致します。
ご希望のご予算に合わせてお作りしますので、お気軽にご相談下さい。
また、こんなものにbuttonを取り付けられないかな…
などのご要望がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 


お手持ちの生地や布でくるみボタンをお作り致します。
ハギレや使わなくなった着物などでボタンを作ってみるのはいかがですか?

生地ををお持ちいただくだけで、大丈夫です。
基本的には即日お渡しできますよI



※生地や素材によって、また大量発注の場合は制作にお時間を頂く場合がございます。生地の厚みに よって制作不可の場合もございますので、予めご了承下さい。

ボタン作家さん募集しています。
お気軽にご連絡下さい。
※ボタンのみを制作している作家さんに限らせていただきます。

また、shirtやアクセサリー等の通販も出来ますので、お気軽にご連絡下さいI

button屋と併せてカルチャー教室(参道教室)も運営してます。
こちらもぜひのぞいて見てくださいI


参道教室 ←クリック

 

kususu

住   所   464-0064
         名古屋市千種区山門町2-58

営業時間   10:00~19:00

お休み     毎週火曜日・第5月曜日

電話番号   052-759-5595

E-mail     k.kususu@gmail.com

Instagram  
kususu_button_material
Twitter     kususu_button
facebook   kususu

ブログだけではご紹介できないオーダーや制作の様子、買付などの日々の日常を…お気軽にフォローしてやってください。

 

お知らせ

 

<1月>

【お休み予定】1月17日 24日 30日 31日

※20日は18時閉店とさせていただきます。

※30日は第5月曜日の為、定休日となります。

 

<2月>
【お休み予定】2月7日 14日 28日
※2月20日は18時閉店とさせて頂きます。
※2月21日は縁日の為、営業致します。なお営業時間は10:00~17:00となります。

※2月28日~3月3日期間は海外買い付けの為、オーダー頂いた商品はすべてご郵送、または後日お渡しとなります。また、期間中商品についてのご注文、お問合せは7月7日以降のご発送、ご返信となりますので、あらかじめご了承ください。ご迷惑おかけしますが、何卒よろしくお願い致します。

 

 


kususu in eight town
名古屋・鶴舞にある「eight town」さんでもボタンを取り扱っております。
生活雑貨・オーダー家具・子供服・建材パーツ・革工房など1つのフロアにギュッと集まったとっても楽しいお店です。
インテリアのアクセントとして、生活の中にあるボタンの可能性を感じ取って頂けたら…と思います。ボタンは1個から販売しております。
お近くにお出かけの際はお立ち寄り頂けるとうれしいです。

kususu in 伏見ミリオン座 
名古屋・伏見にある映画館・伏見ミリオン座さんの1階million cafe内でshelf shopを常設しております。
こちらはbuttonを使った小物、accessory、stationeryが構成となっております。

お近くへお出かけの際は、お立ち寄り頂けるとうれしいです。