クロスケのBFで建てる二世帯住宅 -2ページ目

クロスケのBFで建てる二世帯住宅

住友林業 BF工法で二世帯住宅を建てるクロスケのブログ
たまに他の話もあったりなかったり
車と映画とゲームとカメラが趣味らしい
更新続くように頑張ります←

お久しぶりです( ^ω^ )
荷物自体は嫁ちゃんのおかげで比較的早く片付いたんですが色々やる事が多くて大変でした(´-ω-`)
自分の部屋が他の片付けや設定に追われて中々終わらずスピーカーの配線もそれまた大変で一昨日にやっとプロジェクターのセッティングまで終わり今日は映画1本観ました♪(コテコテのホラーですがw)
色々忙しくしておりましたがようやく落ち着きましたのでWEB内覧会を始めたいと思います!
とりあえずブログの題名の通り我が家はBFの2世帯住宅(完全分離)です。
なので母の方で家具有りとなると見せられない個室があるので家具なしのみとなります。
まぁ普通の部屋なので特に家具有りでする必要は無いとは思ってますがw

とりあえず今回は1階の親世帯の玄関から…

玄関は撮ってないのでいきなり中身からw
タイルはなんだったか忘れましたが標準です!w
色は外構とは施工が別で違うタイルになるので似た色は避けた結果黒になっています。
泥汚れはかなり目立ちますねー


標準のキャビネットで色はベリッシュチェリー
収納力は抜群ですが母の靴の多さで早くもほぼ満杯になりかけています←
ちなみにこれ見てもらえればわかりますが一番上まであるわけではなく、途中で終わっていて途中から段差になって同じ色の板が貼られています。
基本的にクローゼット等もこういう収まりになっているようです。


床はライブナチュラルプレミアムのブラックチェリー


奥に進んで左を向くと1階のLDKへの扉があります


そのまま奥に行くと右側に子世帯の玄関への入り口があります。
ここからも2階へ上がれるようになっています。


照明は全てダウンライトで3灯あり、2箇所の人感センサーで点灯します。
手すりは提案工事のながーい手すりになってます。
あと、写っていない玄関扉ですがCPマーク付きの防犯仕様になっています。
窓は防犯で玄関は違うの?という考えなので差額は5万程だった(はず)なので両方の玄関を防犯仕様にしています。
曲がる所が狭いかな?と思っていましたが案外そうでもなく通りやすくなってます♪
因みに今現在は一時的にですが大きい棚が鎮座しておりそこに倉庫用の荷物が置いてありますw

次回は1階親世帯LDKになります♪ある程度定期的に更新しますのでまたよろしくお願いします(`・ω・´)
よろしければこちらをポチっとお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村