柔道おばちゃんの独り言

黒瀬柔道教室で指導者してます柔道おばちゃんの柔道日記とうちの二年生の双子のドタバタ日記です!バンバン絡んでください

柔道おばちゃんのドタバタ日記宜しくお願いします

テーマ:



日曜日は、東広島大会が、ありました。

勝ち負け、ありましたが
やはり、初勝利で、初メダルの、みさきが、MVPですね。

初勝利の瞬間、鳥肌がでました。

メダル獲得の瞬間、キラキラした目に、やられました。試合が終わったとき、抱きついちゃいました。

体が小さい女の子、でも柔道大好きで、兄弟が休んでも休まず、しっかり声を、出してがんばるが、試合ではなぜか、ずっと勝てない。でも、踏ん張りました。

そして、ついに昨日は

いつもと、違ったんです。

そして、その日最後の試合は、
一本!
涙が、出ました!

努力は、いつか報われる!

投げられても、投げられても、
柔道好きっていえる気持ちが、勝利に導いてくれたと思います。

この試合があってよかった!
みさきの、メダルの姿がみれた!
最高の、試合でした。

入賞者
じゅり、わたる、ごう
みさき、ゆうと、こうき

中には、

試合中に涙を流し、試合に集中できなかった、ごう

前夜から、最近、技がかからないからと、自信を持てず試合に望み、空回りし、 判定で負けてしまった、わたる

体調を崩しながらも、試合にでたいと出て、体がついていかなかった、じゅり

いつもみたいに、声や自信のなかったこたち!


今まで、負けてた相手から、有効をとれた、ゆうと

いままでより、いい試合をみせてくれた、こうき

他のみんなも自分なりに一生懸命頑張ってました。


しかし、もっともっと、目標をたてて、精神的に強くなってほしい。


勝ち負けじゃない。といったら、嘘になるけど、
一試合、一試合
大切に、自分の力を精一杯出してほしいんです。
だって、暑い中、精一杯自分の体を動かし頑張っているから。

力を出しきって負けたんなら仕方ない。

でも、中には力を余して、しかも判定で負けちゃうこがいました。(うちのこか!)

だから自信がなくなっちゃうんです。
気持ちが、折れるんです。
だったら、まだ思いっきりかけて、思いっきり一本で返されて負けた方がいい。

本人が、精一杯力を出して 尚、一本や判定で負けたなら、いつも見ている私たちには、伝わるはずです。いや、分かるんです。

息子たちよ!
いつになったら、分かってくれるんだろう。( ´_ゝ`)
まだまだ、先だろうなー(´д`|||)

あっ!
途中から息子の、話になってしまったことを、お許し下さいm(。≧Д≦。)m
















Android携帯からの投稿
PR
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日は月次でした!
皆、一生懸命がんばりました!

入賞者
卓、だいと、ゆうと、剛、朱里、さき

ゆうと、剛は、総合一位を頂きました!





Android携帯からの投稿
PR
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード