ざうるすのしっぽ活動日誌。

初めての音はなんでしたか?


テーマ:

ちょいと長い話になるかもですが。

お時間あればお付き合いください。

 

初音ミクとの出会いはまさに2007年8月31日。

発売前からニュースで話題になっていたミクさんを発売日にデモソングを聴いたのが始まりでした。

 

「星のカケラ」

 

今まで音声ソフトは棒読みとしか認識していなかった自分からは凄く新鮮でかつ衝撃的な出会いでした。

 

それから10年。

最初は体育館でやる全校集会くらいだったであろうファンが今や幕張を埋め尽くし、世界に羽ばたくミクさん。

 

色々な「ハジメテ」を私にくれたりもしました。

人生でライブは1回も行かなかった自分がミクで初めてライブに行き、

初めて趣味で見知らぬ人と仲間になったり、

初めて仲間と喧嘩して悲しい別れをしたりもしました。

初めて心から好きなジャンルに出会えたのも事実です。それ

 

実は未だに喧嘩別れをした仲間とは和解していません。

 

喧嘩別れし4年くらい経った今でも、です。

 

雪まつりでの雪ミクや初音ミクのライブに行くときは楽しむ反面、

喧嘩別れした面々とどこかですれ違うんじゃないか。そんな

嫌な気持ちも抱えたまま未だにミクを追いかけています。

そして過度なミク好きの人たちの「ミク愛の競い合い」が心の底から

大っ嫌いですミク好きに上も下もない。そんな反感も抱いています

 

そんな自分に対して

 

「そこまでして追いかける理由はなぜ?」

「嫌な思いをするならファンを辞めればいいのに」

「嫌な思いするのは趣味じゃない」

色々言われてきましたが答えは一つです。

 

ミクが心から

大好きだから

 

どんなに自分が嫌われても、ゲーセンのランキングに「バイバイクロロ」と悪口書かれても、地元の仲間だった奴らに自分のツイッターアカウントを潰すよう指令し炎上されても!

 

どんなに辛いことがあってもミクは大好きだし、ミクには関係ないと

割り切ってずっとこの記事を書いている今までミクに愛情を注いできたつもりです。

 

先ほどのツイキャスでも言っていましたが「キティちゃんの様なキャラにファンでしていきたい」です。

どんなにファンが減っても、ライブも無くなり何もなくなっても

これからの人生でミクのファンは辞めません。

 

 

今日はそれを言いたくて言いたくてツイキャスしたり、この記事を書きました。(すいません、こんな記事でw)

 

 

最後まで読んでくれた方に重要なお知らせがあります。

 

私、クロロざうるすは・・・

 

 

 

年末までにミクの同人グッズを作ることを宣言します!!!!!

 

 

・・・どうでもよかったですねwでも気になった方がもしいれば!詳報をお待ちください・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ミクさん10周年!

おめでとう!!

 

・・・いやいやいやw

もっと皆様に言いたい事がありましたねw

 

Twitterで浮気してましたwすいません!!!

 

初音ミク10周年という節目に今回蘇りました、

「クロロざうるす」と申します~

 

初音ミクを追いかけ10年、ミクを描き続けて7年になります。

過去記事は2014年で終わっていましたがTwitterがあんまりにも便利なものでしばらく留守にしていましたw

 

過去にこのブログに来ていた方々はもう・・・いらっしゃいませんね

(来ていたら是非コメ欄で!)

 

昨日と今日はもう初音ミクだらけで。

曲を聴いてほろり、ニコニコ超パーティ2016を観て号泣。

涙だけで物凄い量ですw

 

 

それだけミクさんと共に歩んできた10年・・・

本当に濃厚な10年でした

 

でもミクさんが終わるわけではないのでこれからも沢山ミクさんと笑える毎日を過ごしていきたいと思います!

 

それでは!また何かあったら記事を書きます!w

Twitter→K66zaurus

 

https://pixiv.me/kurorozaurus

↑18禁多めです・・・()

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



投稿しました♪(別窓開きます)


去年も募集開始数時間でうpしたのが記憶に新しいですが(というかこのブログにもその記事がw)

今年はさらに早く!!募集開始2時間でうpしましたw早ければいいってわけではないんですが、やはりインパクトを与えるには先手必勝かな?といった感じです。


ラビット・ユキネの衣装も♪(別窓)

こちらも投稿しました!とにかく今年はおそらくクロロざうるす最後の衣装応募になるかなと。(といいつつ来年は。。。w)

「三度目の正直」ならぬ「三年目の正直」でどうかファイナリスト4名に残りますように!!!(>w<)

雪ミク衣装選考は5月16日のニコ生「初音ミクのじかん―6時間目―」でファイナリスト4人から選ばれます!!
(放送ページは
こちら)

応募したからには最終選考の4人に入る事を祈る1ヶ月になりそうです・・・w応援宜しくお願いします!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
はい!行ってきました!雪ミク2014!

まずは新千歳編!
{62A0D908-093A-4521-858F-004C30225248:01}

{3386161D-CA35-4924-91A2-D473048509EC:01}

{D1C542C7-D448-485F-8E89-F71032854F36:01}

{EE1C090F-E142-4683-9DE3-148655834C8F:01}

{7726D749-52E9-4B16-A6EE-9C863FB0F36A:01}

{92202A51-01FA-469D-A55C-E2714D26E2C6:01}



2Fセンターホールにはミクの展示がありました。12年からやってるKEI展や、雪ミクの紹介、ARライブ体験などがありました!


中央では5日にオープニングトークがあり、ミカタンやクリプトンのわっしょいさんが登壇し、五周年の雪ミクを振り返りました!

そのトークショーのゲストにはミクダヨーも来ていて、会場はミクダヨー!の嵐でしたw
{06572D3E-9F05-45A0-8163-D0A4C09F0AB7:01}


また、新千歳空港限定の北海道みやげガチャの新バージョンも登場し会場ではガチャガチャ回す音が絶えませんw
私は一発でミクを当てるやり方でまたまた一発ゲット!w
{F585D473-28CE-46A8-BE07-ED55DCF1C541:01}



うん!さすがは海洋堂!クオリティがいいです!!

また、3Fのイベントホール翔では物販やDIVA体験会が行われていました!
{5D7A851F-8474-4519-8A54-9AEC11CE3B25:01}

{205F282D-F1E0-490D-85A5-3BC5C094814F:01}



グッズは瞬殺されるものが多くて本当に大変でした…ww

それでは次にサッポロファクトリー編!
ファクトリーはコミケと化していた?お楽しみに!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
5日に新千歳空港の雪ミクオープニングイベントに行ってきました!

まずは空港センターホール。
{16360BD5-C435-423B-BB8F-E786ECCB4B13:01}


{C51C75E0-5D6B-4FF7-B47F-FE5DC585EF6D:01}

こんな感じでKEI先生の展覧会や、ステージイベントもやってました。

オープニングイベントの時にはなんと!
{A2BDB5AF-D211-4CE6-B433-F9AD6EC72945:01}


ミクダヨー!!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

そしてミクダヨーに「ミクダヨー♫」って呼んだら
{04EAEC9C-0780-4EC4-B238-1834CF878ACA:01}



こっち見たああああ!w

手を振ってくれました♫

んでんで三階のイベントホール翔ではグッズ販売とミクGTの展示がありました~
{091C8213-EA7A-4C05-BA33-2B5B40185AA8:01}


{A5599B92-DF5C-4186-A796-123EE5DBB821:01}


あとは5日から発売の新千歳空港限定ガチャでミクさん出ました♫
{FCDCB23A-3562-4CCE-B860-88C24C42A26D:01}



かんわいい♫


色々ありすぎて写真も撮りまくり!

もう始まりました!雪ミク2014!!
8日にはねんどろ引き換えがあるので札幌のレポもします♫お楽しみに!

{18DD76DF-DB34-429B-A2C0-6CD79B4E1FA4:01}


{68416423-F356-4F58-87DF-30C28D1E7B65:01}







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。