Wedding Party

テーマ:

4月14日(土)は、こばまりの結婚式


おめでとうー!


とっても素敵なパーティ。


やっぱイマドキの結婚式にはオヨバレしないと、損ですね。

素敵なレストランウェディング。



wedding


↑慶びのふたり。


いつも以上に可愛らしく、キレイでした。


私もこういった場に参加させていただくたびに、挨拶をさせていただく機会が増え、

時短に毎回チャレンジ!

今回は1分宣言をさせていただきましたが、やはりついつい長引いてしまう。



そして、この人




tomita


とみたちゃん。このドレスがヌーディで、ついついみちゃう。

だって本当に境目がわかんない感じだったんだもの。


ということで、おめでとー!

AD

なかよし

テーマ:

これは、なかよしのお友達との移動風景



taiyo


雨がふりだしていたのですが、彼は、娘の手をひいて、横断歩道の前で、


「ぼくの後ろでまってて」


と、信号が変わるようすと、車の往来を確認してくれているのです。


娘もいつもは強気なくせに、妙に彼のいうことをよくきき、一歩後ろにて待機。

そんな子供たちの姿がほほえましく、親どうし笑いながら、写真を撮影してしまいました。



taiyo1



ふたりは、しかと手をつばぎあって、たいようくんという以前も娘にラブレターをくれた、彼は

娘をしっかりと誘導してくれているのです!


なんだかとてもほほえましく、さらには羨ましい光景として母たちは後ろ3mくらいを歩いてみつめたのでした。


先にたいようくんがマンションについたので、そこでお別れ。


娘が、たいようくんのほっぺに積極的にキスマーク

照れちゃったたいようくんは、さらに積極的に娘にオヤスミのキスマーク


どこから、どうやって覚えたんだ?ととーーーっても驚かされたのでした。


AD

新学期

テーマ:

娘もめでたく進級。


うちの娘がお世話になっている園では、年中参と年長さんが合同保育になり、キンダークラスという名前になります。

そんなこともあり、娘は毎日毎日イメージトレーニングの日々でした(笑


遠足、運動会のDVDを毎日毎日みては、キンダーさんたちの活動をチェック。

おいてかれないように、どんな生活をするのかをみているのだそう。


そして、ここ数日娘は風邪をひき、夜中は咳こんで何度も何度もおきだしてしまう日々。

いつもなら、鼻がでて、咳もするとなると、すぐさま病院にいってお薬をもらう日常だったのですが、

娘はそんな中、泣いて私に懇願してきました。


「この数日でようやくキンダーさんになれてきたところだから、病院にいって、おくれて登園するのはやなの!」


ということなのだ。


病院嫌いとか、薬嫌いとか、そういう次元の問題ではなく、

どうも、早く環境に慣れたい。

で、沢山沢山お友達と遊びたい。

という意向のようなのだ。


なので、昨日あたり実は少し私に時間ができそうだったので、午前中病院につれていこうとしていたのですが、

本人は、必死に鼻をかみ、

必死にうがいを繰り返し、

すすんで、ヴィっクスヴェポラッヴをもってきて、ぬってくれ。といい。


そんな感じで、必死に環境においついていこうとしているのでした。


そんな今日は、お花見遠足。

これまた待ちに待ったイベント。


朝早くからおきだして、水筒を首からさげ、髪型もこうしてくれとかとリクエスト多く。

でも、イベントのある日は、緊張しているのか、いつも朝食は摂らず。

(このへんは私に似ているかもしれない。)


で、そんな娘のために、新しいお弁当箱と、モロモログッズを新調してあげていたこともあり、

お弁当はこんな感じ。




lunchbox

おむすび3種。

塩むすび、ゆかりむすび、おかかむすび。

「のりのりぱっちん」という、のりをきりとるものを買ったので、

それでいろんな味をいろんな表情で。


「おべんとう、ぴーっかぴかにしてくるからね~!」


と喜んでいた娘でした。


子供って、本当にすごい!


AD

お取り寄せ食材試食会

テーマ:

先週、楽天市場からのお取り寄せ食材でのフレンチ試食会にいってきました。


来週月曜日に、本番。

ということもあり、その予行練習も含め、3名で舌鼓。


「まじっすか?」

というほど、美味しいフレンチができあがりました。


会場は、天現寺の hAru 。


お皿ごとにお酒もとっかえひっかえの久々の本格フレンチ。


その中でもとても気に入ったものをご紹介。



menu


信州 伊那谷の放し飼いたまごを使い、徳島産カリフラワーのピューレ。

その上には、一粒5円のキャビア(イラン産天然)オシェットラキャビア。


もう、最初からやられました!まじ美味しい>キャビア!


昨年末からキャビアファンになった私としては、たまりません。


次に気に入ったもの



menu1


モリーユ茸とフォアグラのクリーム。コンソメロワイヤル二層仕立て


いわゆる茶碗蒸し状態のもの。

この茸がまた香り高く美味しい。

そして、フォアグラも、香り高く最高の温前菜。


あとは、お魚、お肉をいただきましたが、



menu3


デザート。

パイナップルとココナッツのブリュレ仕立てのスープ。


いつも私は最後のデザートはなかなかいきつかないのですが、

今回は平らげました!


酒のみとしては、スゥイーツは苦手なんですが、ぺロリ!


本当にいけるもんです!楽天市場のお取り寄せ食材。


来週の本番終了後、またBlogにてみなさんにご報告します~。


シャンパン、発砲酒、白ワイン、赤ワインと、これまた安価で美味しいものばかりを習得しました。

またこれもおってご紹介しましょう!