明けましておめでとうございます。
皆様には、健やかに新春をお迎えのことと
お慶び申し上げます。
旧年中は誠にお世話になり心より感謝いた
しております。
 さて、先般の衆議院選挙に際しましては
多大なるご支援・ご協力を賜り厚く御礼申し
上げます。
皆様の期待に添う結果を残すことができな
かったことを誠に申し訳なく心よりお詫び
いたします。
今回の結果は、全て私の力不足・不徳の致
すところであります。このことを真摯に受け
止め、より一層の努力と精進を重ねて参る
所存でございます。
 どうか今後ともご支援・ご指導賜りますよう
お願い申し上げます。
 本年が、皆様にとって明るくより良い年と
なりますよう心よりお祈り申し上げ年頭の
ごあいさつといたします。
                    黒田 ゆう
facebook 始めました。!!  

 


16:30から小沢代表の記者会見があり、第3次公認候補者の発表がありました。
第1次、第2次と合わせて70人になりました。

千葉からもさらに3名選挙区とともに発表されました。
相原史乃さん(千葉5区)
白石純子さん(千葉6区)
姫井由美子さん(千葉8区)
の3名です。

仲間が増え、心強い限りです!
共に力を合わせて勝利を掴みたいと思います!


$黒田雄オフィシャルブログ Powered by Ameba



脱原発法制定全国ネットワークが主催の、「12.16総選挙後に脱原発基本法の成立を目指す緊急集会」がありました。

生活の議員を始め、20人超の国会議員が出席しており、生活と社民は支持を決めている、宇都宮都知事候補も出席されていました。

ここでも何度も書かせていただいていますが、我々国民の生活が第一は、3つの基本政策の一つとして脱原発をかかげており、10年後を目途にすべての原発を廃止することを目標にしております。
もちろん簡単にできることだとは思っていません。
「経済活動に影響を与えるのでは?」という声もいただきます。しかし、現に、今年の夏、電力会社は「原発を停止すると夏の猛暑日に深刻な電力不足に陥る」と主張しましたが、結果的にそうはなりませんでした。

我々の試算では、10年後に天然ガス発電を今の30%弱から50%弱に、地熱や太陽熱などの新エネルギー発電を、今の1%強から12%程度まで上げることが可能です。そうすれば原発は必要ありません。(データは写真を参照してください)

ドイツでは、日本の福島原発の事故を受けて、政府・国会は2022年までに全ての原発を廃止することを決定しました。
当事国で、リアルタイムであの事故を見ていた日本国民が、この期に及んで「2030年代までにゼロを目指す」とか、「原発依存からの脱却」とか「安全の確認ができ次第」とか、そんな言葉に騙されてはいけない。

現に福島では放射能が垂れ流され、汚染水が海に流れ続けている現実があります。3.11福島は続いています。

今決断せずにいつ決断するのか。

決断をするのは、我々政治家であり、国民の皆さんです。
黒田雄オフィシャルブログ Powered by Ameba