ARTIFACT@ハテナ系さんでの「非モテ」話より。ARTIFACTさんってモテ系ネタ好きだな(笑)

本来は圧倒的に「非モテ=並」なんだけど、「非モテ=並以下(キモイ人)」って思考に直結してしまってる部分も被害妄想気味って感じなのかな。


これについては、ここに書いたのですが、
→「モテ」は「キモい」から生まれる

「モテ」への過程。この道では必ず「キモい」の壁に当たりますが、それらを分かり切った上で開き直り、「モテ」への道を突き進んでいく男の方がなんだか「モテ」に近くなっていけそうな気がします。

非モテ(キモイ)は裏返せばモテへの出発点だし、
「被害妄想なオレ」をブログにでも書いて楽しめばいいんじゃないかと。
自分は女性誌買ったりしてキモいですが、そんな自分が好きなので苦にはなりません(笑)


また、参考としてこちらが。
loveless zero:非モテを図表にして解説
タイトルが画像だと、コピペできないのが難ですね。それはともかく、

仕事だけでなく、恋愛でも同じだろう。ことごとく(時には人間扱いすらされないで)振られ続けて、それでもなお、意欲を維持できる人はなかなかいない。

前に本家ブログで、
「そんなことない、技術があればネットでもモテる」
って某ブログさんに意見したあと、
「でもそういう自分は特殊なのかも…」
って書いておいたんですが、今回もそうかも(笑)

学生の頃から、先輩たちに喜んでいただくためにネタでコクったりして
超振られまくった身としては、意欲なんて余裕で持ちますよと言いたい(笑)

でもこちらのブログは真面目に書いてらっしゃるので、「半分ネタで振られ続ければ、或いは振られたのをネタにすればモチベ続きますよ」とかそういうことを書いて虎場するのは失礼なので、ここでこっそりと書いておこっと。