今日は鳥山高史さんのガラス展の初日でした。
朝、手持ちでもたくさん持ってきてくださって店内充実しました。
一部売り切れになったのもありますが、それでもまだ充実しています。
ぜひご覧になりにいらしてくださいね。

さて、ここのところずっと調子が悪かった「Square」のクレジット決済で、
お待たせしたり、何度やってもキャンセルになったりと、
ずいぶんご迷惑をおかけしてしまいました。
JCBカードが使えないのもよくないなあと思っていましたので、
「楽天スマートペイ」というサービスに移行いたしました。

これでVISA、MaterCard、JCB、American Express、Diners Club、Discoverの
クレジットカードがお使いいただけるようになりました。
先ほどテストしてみたところ、すんなりスムーズにできました。
お客様のときにもスムーズにいけばいいのですが。
はじめのうちは慣れないかもしれませんが、ご了承ください。
AD
一昨日、昨日とお休みをいただきありがとうございました。
大変申し訳なかったのですが、臨時休業のお知らせの日にちが間違えておりました。
正しくは、17、18日の間違いでした。先ほど見てびっくりしてしまって、、
もしかしたら17日にお越しいただいた方もいらしたかも。申し訳ございませんでした。

今日は開店しておりますが、冷蔵庫が壊れてしまい、
喫茶で冷たいお飲み物がお出しできないことに。
木曜には新しい冷蔵庫が届くので、今週末の喫茶は大丈夫そうです。

なんだか暑さでいろいろおかしくなっているのでしょうか?
今週23日からスタートの鳥山高史さんのガラス展では、
気合を入れ直して頑張りたいと思います。

個展前日の7月22日は準備のためお休みいただきます。
よろしくお願いいたします。
AD




お店では現在常設展示中です。
この時期に合わせてくださったかのように村木雄児さんから器が届きました。

写真手前から、
左は村木さんが夏三島と呼んでいる軽やかな雰囲気の三島。
夏にも爽やかにお使いいただけると思います。
真ん中が三島の飯碗で、こんなふうに赤茶色に出たものと、グレーっぽく出たものがあります。
右の粉引の飯碗。お客さまからのリクエストにお応えして、いろんなサイズで作ってくださいました。

写真後ろ、
左は湯呑。ぶちゃいくなワンコロのように可愛いです。
私としては、村木さんの好きなところがめいっぱい出てるような湯呑です。
真ん中と右の碗は、私もおなじ形のものを気にいって使っています。
今の季節だとスープ、冬は鍋の取り鉢や粕汁なんかにいいですよ。
とても出番の多い器です。

ご紹介しておきながら、今日と明日は開けておりますが、
日・月曜はお休みさせていただきます。
来週は土曜から鳥山高史さんのガラス展です。
前日の金曜は準備のためお休みです。
ちょっと休みが続いてしまって申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。

そうそう、知人の紹介でカード決済の方法を変更しようとしています。
準備も大詰めで、機器も届いたのであとは設定のみ!
うまくいけばJCBカードなど今まで使えなかったかーども使えるようになるハズです。
決済のときにすごく時間がかかってたのも改善されるといいのですが。
うまくいったらまたご案内させていただきますね。

AD