12月10日から、当店ではお馴染みとなった寒川義雄さんの個展を開催いたします。

今回はいつもと趣向を変えて、珈琲にまつわる器の展示と、

寒川さんの奥様の真由美さんにお越しいただき、

一日喫茶と珈琲教室を開催していただけることになりました。

 

真由美さんが広島でされている『CAFE DE hanae』は

寒川さんの工房、ギャラリーと併設されていて、

ご夫婦のこだわりで統一されたとても素敵な空間です。

珈琲豆は自家焙煎されていて、普段当店の喫茶でお出ししている珈琲も

こちらの豆を使わせていただいています。

 

器は、個展ではいつも人気ですぐに完売してしまう板皿、

大きめの珈琲カップ、リム皿などをお願いしています。

 

『CAFE DE hanae』の一日喫茶は、個展二週目の12月17日、

珈琲教室は12月18日に開催いたします。

喫茶は予約なしでご利用いただけますが、

珈琲教室は予約制にさせていただきます。

詳細とご予約方法は、こちらのページをご覧下さい。

 

当店でも普段から『CAFE DE hanae』の珈琲豆を販売しています。

より美味しく淹れていただけますよう、ぜひご参加いただければと思います。

また、いつもは届かない豆も今回は持ってきていただきます。

お楽しみに♪

 

AD

 

灯しびとの集いの翌週11月19日(土)からは、

当店にて村木雄児さんの個展がはじまります。


村木さんが作る器は一言で言い表せないような器。

ふんわりしているようでビシッとしてるし、可愛らしさと格好良さ、

温かみと厳しさ。そんな相反するようなことが同時にあり

入り混じってひとつの器になっているように思います。


初日には村木さんご本人もお越しになります。

ぜひいろいろお話してみてくださいね。

詳しくはこちらから(→)

AD