南の島の鬼嫁ダイアリー☆

沖縄本島から100km離れた久米島から田舎の日常をつぶやきます。


テーマ:
黒糖の失敗から数日。。

作ってみました。








できたぁーー‼

美味しい❤❤❤❤❤






ホッと一安心。。

気合い入れて頑張って作るぞ👊
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日の黒糖作りは今までやって来た中で初めて失敗に終わった(。・´д`・。)

ちゃんと固まらなかった大泣きうさぎ

飴状態ではあるけど、味はホントに美味しい🎵何がイケなかったんだろう??

処分が大変だ。。。

次回は原因究明をしてから再開します。








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は久米島町のお仕事体験に参加してきました☺





最初にビデオを見て、そのあと黒糖を食べて、サトウキビ搾り体験をしました!
サトウキビが竹のように堅いので搾るのに
悪戦苦闘してたけど作業を楽しんでました🎵


この中から将来の黒糖作り職人が出たらいいなぁー✨

その他のお仕事体験も気になる職業が盛りだくさん❗

来年も参加したいなぁ❤
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
やっとお店に看板である『じぃーまの黒ざーたー』が並びましたーーー🎵



お店らしくなって、賑やかになりました!

なので、お買い求め頂けます❗

他にも島で作った特産品を並べてますので
宜しくお願いします\(^o^)/


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は1月初の『久米島直売市』❤

今回も食べ物から雑貨までバラエティーのある市でした❗



昨日はとにかく寒くてやばかったぁ💦
お天気も小雨が降ったりしてましたが、沢山のお客さんが来てくれましたーー!
有り難いです🎵
あったかい汁物やアツアツの天ぷら食べて体の中から温めてました☺







人気のパンはあっという間に完売!
うちの黒糖もすぐに完売しました❗



私は無農薬野菜をお買い上げ❤
新鮮なので嬉しい🎵😍🎵


来月も第3日曜日にやりますよー!

次回は新しい人たちも参加する予定なので楽しみです✨
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
1月8日(日)に今年の黒糖作りはしてみた!

いつもなら12月からは製造出来るのに10月に来た台風で被害があったので、糖度が上がらず今月になりましたキラキラ

‥‥で味は‼
『サッパリして美味しいカナヘイハート

良かったぁーーー✨

これで、本格的に始動しますグー

『じぃーまの黒ざーたー』今年も頑張って作りますので応援ヨロシクお願いします❤








いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

明けましておめでとうございます鏡餅

 

2017年新たな時間の始まりですねウインク

なかなかブログの更新が出来なかったのですが、今年こそは書きたい!!と思っています。

 

昨年は黒糖が早めの完売と年末に沖縄本島・那覇で「鬼嫁まんじゅう」をお披露目した所メチャクチャ評判が良くてすべて完売致しました。

 

ホントにありがたい事です!!

感謝でいっぱいですラブラブ

 

今年も精一杯頑張って「美味しいもの」を提供して行きますので宜しくお願いいたします。

もちろん!おじ~には超~~頑張ってもらいますニヤニヤ

 

2017年どうぞ宜しくお願いしま~~~すとびだすうさぎ2カナヘイきらきら

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
久米島は毎日雨が降ってます。
ちゃんとした梅雨です(笑)
今年も水不足にはならないでしょう❗

毎月第3日曜日に開催される「久米島直売市」♡(am11時~16時ぐらい)
今月は5月15日に開店しました✨
今回から販売始めたこの時にしかお目見えしないうちの人気商品(^o^)

「じーまの黒蜜かき氷」


暑いときに食べると最高です🎵
それも白玉つきです。
ぜひご賞味あれ\(^^)/

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ゴールデンウイーク後半になりましたね!

久米島も多くの観光の方が遊びに来てましたよー照れ

お天気にも恵まれて晴れいたので日焼けしている人が結構いて、真っ赤になってました・・・。

私的には羨ましい(笑)

 

毎年この時期になると、うちの庭にはこんなフルーツが生ります音譜

アセロラみたいですが、その親戚??で「ピタンガ」という果物です。

木にいっぱ~い実をつけてあまりの重さにいっぱい下に落ちています。

味は甘酸っぱくて不思議な感じニコ

ビタミンが豊富なので、これを摂取して日焼け予防に頑張ろうかと思っていますビックリマーク

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。