• 18 Aug
    • ブログが読まれない理由は、単純につまらないから。役に立たないから。

      ブログのアクセスを増やしたい! ブログの読者を増やしたい! ブログからのお申込みを増やしたい!   その為にどうしたらいいのだろう?   わたしもずーっと悩みました。 今も試行錯誤です。     ジブンシゴトをする人は ブログを書いたほうがいいらしいから。   毎日3記事書くといいって見かけたから。   そんなわけでブログを始めたのに 思うようにうまくいかない。   それってなんでだろう?って 思ったことはありませんか?   思うようにいかない理由。 それは   お客様目線が欠如しているからです   ホントそこだけだと思います。       読んでも 役に立たない つまらない   そんなブログだったら 自分だって読まないですよね。     どんなブログなら読みたいかというと   役に立つ 欲しい情報が書いてある 面白い   そういうブログじゃないですか?     読まれないな~ 読者が増えないな~という時は   書き方を工夫したり 書く内容を工夫したりしてみると   案外打破出来ちゃったりしますよ。       ★現在ご提供中のメニュー★ アクセス増!読者増!お申込み増!へ 「自分専用のブログの教科書」お届けします 売れている人が取り入れている ブログの工夫を 自分のブログに取り入れられるように 最新30記事を読んで 良いところは更に伸びるように 改善点をわかりやすく 読者目線でブログを診断いたします。 読者目線&エネルギーブログ診断 1ブログ(30記事):5000円 お申込みはこちらからどうぞ https://ws.formzu.net/fgen/S55506010/     ブログのカテゴリ分けのご提案 50記事5000円~ 読者目線でブログをカテゴリ分けします  お申込みはこちらからどうぞ https://ws.formzu.net/fgen/S81439491/     5秒で読みたくなるブログの作り方 ブログが読まれるかどうかは 開いて5秒で決まる!! その5秒で読まれたくなるブログへ   無料メールレクチャーは こちらからご登録くださいね。      ★くどぴーの脳内の一番ちかいところ★  メルマガ登録はこちら

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  • 16 Aug
    • ブログを書くのにも段階がある(数稽古が必要です)

      こちらは2017年4月27日に掲載した記事を加筆修正したものです。     まずは書くことに慣れよう   いきなりお客様目線でと言われても   書きなれない人には とてもハードルが高いと思います。   まずは書くことに慣れるという 段階が必要なのかな?って   最近ブログ診断をしてて思います。   お役立ち記事を書くぞ!の前に 書きなれること。   これがとっても大切。       書くことを習慣化する   書くことに慣れる段階で   1日3記事! 毎日書く!って   難しいです。   アウトプットの経験が無いのに 毎日アウトプットしろと言われても   何を書いたらいいのかわからず 頭真っ白になっちゃいますよね。   だから、ネタを探す。 ブログを書くというのを 習慣化しちゃいましょう。     習慣になると ネタが無い~!!と悩むことが減ります。 (なくなるとは言いません)     あ。これブログネタにしよって 日常の中に ネタ拾いアンテナが立つようになります。       アウトプットに慣れたら、読み手を意識する   読み手を意識しだすのは 書きなれてからでもOKです。   (大前提としてお仕事ブログならお客様に必要な情報は出してくださいね、最初から全部)   自己開示系のブログなら   書く事に慣れ 書くことが習慣化してくると   次は読者を自然と意識します。     というのは 読者数やイイネ!の数が増えなくて   「どうして?」と悩むからです。       どうしての答えは、日記だから   読者が伸び悩む 毎日書いているのにアクセス数が伸びない。   それは書いていることが   自分の自己開示だったり わたしがどこどこへ行った話だったり どこかでランチした話だったり   日記の延長でしかないからです。     顔も性別も知らない誰かにとって それを時間を割いて読む価値が無いからです。     ( ´_ゝ`)フーン     で終わっちゃうから。 だから一生懸命書いても読まれないの。     有名人ならね プライベートって知りたくなりますが   ごくごく普通の一般人のプライベート 知りたいですか?   どこかの誰かが買った洋服。 どこかの誰かが食べたランチ。   あなたなら興味が湧きますか?       自分の経験をおすそ分けしてみよう   お役立ち記事って 特別な何かを書かないとダメ というわけではありません。   自分の経験の中で 人に教えてあげたらいいな~ってことを おすそわけしたらいいんです。     ランチに行きました!    →人気店で12時に行っても入れませんでした  →駐車場が少ないです。  →予約したほうがいいです。  →子連れにも優しいです。  →トイレにおむつ替えシートがありません。   などなど。   自分が経験したことの中で 他の誰かに役に立ちそうなことを 書いたらそれが   お役立ち記事になりますよ。       この記事も わたしの経験をもとに書いてます。     「こんなことみんな知ってるし」と言わず 自分が知らなかったように 他の誰かも知らないかもしれません。   だからぜひ書いてみてくださいね。       ★現在ご提供中のメニュー★ アクセス増!読者増!お申込み増!へ 「自分専用のブログの教科書」お届けします 売れている人が取り入れている ブログの工夫を 自分のブログに取り入れられるように 最新30記事を読んで 良いところは更に伸びるように 改善点をわかりやすく 読者目線でブログを診断いたします。 読者目線&エネルギーブログ診断 1ブログ(30記事):5000円 お申込みはこちらからどうぞ https://ws.formzu.net/fgen/S55506010/     ブログのカテゴリ分けのご提案 50記事5000円~ 読者目線でブログをカテゴリ分けします  お申込みはこちらからどうぞ https://ws.formzu.net/fgen/S81439491/     5秒で読みたくなるブログの作り方 ブログが読まれるかどうかは 開いて5秒で決まる!! その5秒で読まれたくなるブログへ   無料メールレクチャーは こちらからご登録くださいね。      ★くどぴーの脳内の一番ちかいところ★  メルマガ登録はこちら  

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  • 15 Aug
    • 1日に1つでも記事が書けたならそれで花丸です♡

      こちらは2017年4月8日に掲載した記事を加筆修正したものです。     何もできてない?本当に?   ブログを良くしようと思うと ・お役立ち記事を書かなきゃ ・1日3記事書かなきゃ ・アクセス数を増やさなきゃ ・読者登録増やさなきゃ! って、思いますよね。   「やらなきゃ」「やらなきゃ」で ちょっと苦しくなったりする時もありますよね。   そして頑張っているのに、 成果が目に見えて上がらなかったり。       1つでも行動出来たら花丸をあげよう     ブログを書いたら、もうそれで花丸。   行動するとしないの間には 大きくて深くて長い溝があります。     その溝を飛び越えた。     それだけで十分花丸だと思うんです♡     少なくとも 行動一つ出来てるんですから。       結果が出なくてもバツつけなくていい     ブログを書いたら   即   読者が増えなくても コメントが増えなくても イイネが増えなくても アクセス数が増えなくても     だからわたしは出来ていないと 落ち込む必要はないと思うんです。     すごくアクセスがある人や すごくイイネがある人だって 最初はきっと 微々たる数字しかなかったんです。   毎日行動し続けるって 覚悟をもって 毎日行動したら   積み重なって今になった。     動き続ける覚悟と行動     それだけで花丸です♡     って思いながら 毎日ブログ書いてます(笑)     お前の話かよ!!という ツッコミは無しの方向で(笑)         ★現在ご提供中のメニュー★ アクセス増!読者増!お申込み増!へ 「自分専用のブログの教科書」お届けします 売れている人が取り入れている ブログの工夫を 自分のブログに取り入れられるように 最新30記事を読んで 良いところは更に伸びるように 改善点をわかりやすく 読者目線でブログを診断いたします。 読者目線&エネルギーブログ診断 1ブログ(30記事):5000円 お申込みはこちらからどうぞ https://ws.formzu.net/fgen/S55506010/     ブログのカテゴリ分けのご提案 50記事5000円~ 読者目線でブログをカテゴリ分けします  お申込みはこちらからどうぞ https://ws.formzu.net/fgen/S81439491/     5秒で読みたくなるブログの作り方 ブログが読まれるかどうかは 開いて5秒で決まる!! その5秒で読まれたくなるブログへ   無料メールレクチャーは こちらからご登録くださいね。      ★くどぴーの脳内の一番ちかいところ★  メルマガ登録はこちら  

      17
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  • 14 Aug
    • ビジネスネームか本名かで悩む人へ

      こちらは2017年4月11日に掲載した記事を加筆修正したものです。     本名?ビジネスネーム?     事情があって出せない人もいます。   全然アリだと思うんですよ。 ビジネスネーム。   わたし、ビジネスネーム?は くどぴーさん。   本名は「しまひさえ」です。   今はどっちでもいいやって思いますが 当初は嫌でしたね。 本名をだして活動することが。       SNSのリアル繋がりとネットの繋がり       ●●くんのママって顔があって   くどぴーさんって顔がある。     そのどちらの顔も自分。   わたしのSNSは 実兄弟・従妹と繋がってるし ママ友さんともつながっている。   そしてたくさんの ネット上のお友達とも繋がっている。     そのどちらも大切だと思う。     だからどちらも壊したくないと思いました。     ネット友達とリアルママ友が SNSで混在してて 分けようもなかったので   徐々に少しずつ色々な事を発信しました。       リアルママ友に知られたくなかった理由       最初のころ リアルママ友に知られたくなかったです。     ジブンシゴトしてること。     「なんて思われるかしら!?」 って思ったんですよね。     別に後ろ暗いことはしてないのに 後ろ暗い事している気分だったんです(笑)     それは私自身が わたしの仕事を「あやしい」とかって 思っていたのかもしれないです。   人には言えない!みたいな。     自分がやっていることを 自分が一番怪しいと思っていたんです。     胸張って これが私の仕事!と 言えるようになったのは   ここ一年のこと、かもしれません。         結論は「どちらでもいい」     ビジネスネームだから良い、ダメ 本名だから良い、ダメ     どっちでもないと思うのです。   どっちでもいい。     こうしなければならないは、ない!     リアル店舗を構えていたら 本名のほうがいいかもしれません。   でもネット上にしか窓口ないなら どっちでもよくないですか?   ビジネスネームだろうが本名だろうが。     森鴎外だってビジネスネームじゃん。 (ペンネームともいう)   本名森林太郎だよ?     リアルとネットが混在している場で リアルでは 見せられない・見せたくない顔があるなら ビジネスネームを使えばいい。   別にどんどん見せていいよ~なら 本名を使えばいい。       でも一番言いたいのは     どちらの顔も自分で そのどちらも否定する必要はない     ってことです。       シゴトする自分 プライベートの自分     切り分けが必要なら 切り分けたらいいし   そうでないなら、 切り分ける必要ないし       どちらもOK   キャラ違ってもOK     そのどちらの顔も 分身としておいておけるのが ブログという場所なのではないでしょうか?       ★現在ご提供中のメニュー★ アクセス増!読者増!お申込み増!へ 「自分専用のブログの教科書」お届けします 売れている人が取り入れている ブログの工夫を 自分のブログに取り入れられるように 最新30記事を読んで 良いところは更に伸びるように 改善点をわかりやすく 読者目線でブログを診断いたします。 読者目線&エネルギーブログ診断 1ブログ(30記事):5000円 お申込みはこちらからどうぞ https://ws.formzu.net/fgen/S55506010/     ブログのカテゴリ分けのご提案 50記事5000円~ 読者目線でブログをカテゴリ分けします  お申込みはこちらからどうぞ https://ws.formzu.net/fgen/S81439491/     5秒で読みたくなるブログの作り方 ブログが読まれるかどうかは 開いて5秒で決まる!! その5秒で読まれたくなるブログへ   無料メールレクチャーは こちらからご登録くださいね。      ★くどぴーの脳内の一番ちかいところ★  メルマガ登録はこちら  

      17
      テーマ:
  • 13 Aug
    • お客様目線&エネルギー・ブログ診断

      お客様目線であなたのブログをチェックします   ※直近30記事のチェックをします。     自分のブログ お客様からどう見られているんだろう? そんな風に気になったことはありませんか?   お申込みを増やすには まずアメブロのヘッダーをプロに作ってもらう?     いえいえ必要なのは   お客様にやさしいかどうかです。     お客様の目線で ブログの印象は? 欲しい!と思った時に申し込める? メニューは探しやすい? 記事は読みやすい? エネルギーはどうなの?   もちろん! パソコン・スマホ両方からの 見え方をチェックしますから   パソコンでは読めるけれど スマホからは・・・みたいな事が無いように しっかりチェックさせていただきます。     また、エネルギーワーカーとして 文章から出ているエネルギーを検証します。     あなたのブログから出ているのは どんなエネルギー?   ワクワク? 楽しい? ドキドキ? 不安? どよーん?   自分では気づかなくても お客様は無意識にそのエネルギーを感じています。   良いエネルギーだと そのブログに「なんとなく」惹かれます。   でも自分ではちょっと嫌だなって 思うようなエネルギーだと・・・?     現実的な「お客様目線」 エネルギーの「お客様目線」     ふたつの角度から あなたのブログを診断します。       2017/10/26(木)倉敷で2時間凝縮「好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術」講義開催! : 好きを仕事にする大人塾「かさこ塾」塾長・カメライター・セルフマガジン編集者かさこのブログ       ★現在ご提供中のメニュー★ アクセス増!読者増!お申込み増!へ 「自分専用のブログの教科書」お届けします 売れている人が取り入れている ブログの工夫を 自分のブログに取り入れられるように 最新30記事を読んで 良いところは更に伸びるように 改善点をわかりやすく 読者目線でブログを診断いたします。 読者目線&エネルギーブログ診断 1ブログ(30記事):5000円 お申込みはこちらからどうぞ https://ws.formzu.net/fgen/S55506010/     ブログのカテゴリ分けのご提案 50記事5000円~ 読者目線でブログをカテゴリ分けします  お申込みはこちらからどうぞ https://ws.formzu.net/fgen/S81439491/     5秒で読みたくなるブログの作り方 ブログが読まれるかどうかは 開いて5秒で決まる!! その5秒で読まれたくなるブログへ   無料メールレクチャーは こちらからご登録くださいね。      ★くどぴーの脳内の一番ちかいところ★  メルマガ登録はこちら

      16
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  • 12 Aug
    • 【ご感想】対応が本当にスピーディーで、神!

      事務代行のお仕事を ご依頼いただいている 茂木真奈美さんから   事務のご感想をいただきました♡     最近、ブログアップとメルマガ配信を 毎日しているのですが、   これも、 「しまひさえ(くどぴー)さん」という 強力な助っ人がいるから!   ●しまひさえ(くどぴー)さんのブログはこちら ブログチェッカーくどぴーからの YOUやっちゃいなYO@岡山倉敷 http://ameblo.jp/kudop/   ひさえさんは、 以前ブログ診断をしていただき、 そこからのご縁でした。   ブログ診断を受けた時のブログ。 自分の中の「○○しなきゃ!」星人の存在に気付きました。 http://ameblo.jp/mana-chibi/entry-12273083230.html     その後、ご縁が繋がって、 ブログアップやメルマガ配信を 手伝っていただくことに。     今私は、8/26のセミナーまでは、 ブログとメルマガを毎日配信! という目標を立てているのですが、   りんごの花の仕事の都合や、 プライベートでどうしても ブログをアップ出来ない日もあります。   そんな日は、 ひさえさんが、過去記事から 今にぴったりな内容の記事を選んで、   ブログアップ、メルマガ配信の 手配をしてくださいます。     お陰で!   青森ツアー中も 私は青森で遊び呆けていたのに、 ブログ・メルマガはしっかり 配信されていたo(^▽^)o   しかも、第三者目線で 記事を選んでくださるので、 すごくタイムリーな内容がアップされる。     更に彼女には、 セミナーの申し込みがあった時の やりとりなどもお願いしています。   この対応が本当にスピーディーで、神!     私だと、文章どうすればいいだろう? とか、時間をかけて考えに考えた末に、 抜けている項目があったりして、   何度もやり取りする羽目になることも あるのですが、   その辺りもしっかりフォローして くださいます。     私はメッセージで、 ここをこうしてほしいんですけどー。 ってお願いするだけ。   ちょっとした作業なんですが、 苦手だと、 なかなか手が動かないんですよね(-_-;)   それが彼女にメッセージすると 私が悩んでいる間に ささっとやってくれる。   しかも高いレベルで。       私は、自分の考えや 経験を文章にするのは 得意だと思うんですけど、   (分かりやすいと 言っていただくことが多いです)   事務的な文章や 作業は苦手。     反対に彼女は、 事務作業、パソコン作業を 楽しんでやっているので、   お願いしているこちらも とても気持ちが良い。     私は浮いた時間で、 りんごの花の仕事や、 セミナーの準備をしたり、   他のことの精度を上げる ことができる。   そして、お金も循環して、 私もひさえさんも嬉しい。     楽しく作業すると、 そのオーラが仕事にも 出てくると思うんです。     今は、ネットで簡単に アウトソーシングも出来るので 有難いです。     まずはやってみないと 得意かどうかも分からないけどね。       真奈美さん、ありがとうございます♡   真奈美さんが女将をやっている 青森PR居酒屋りんごの花   とっても美味しいんですよ~!       青森PR居酒屋りんごの花 | 青森直送の美味しい食材・地酒・観光情報満載       お酒が苦手な人にも アップルサイダーなどあり (しかもリンゴの種類が選べる!)   青森の食を これでもか!って楽しめる 本当に素敵なお店です。   先日行きましたが どのお料理もすごくおいしかったです。     真奈美さんにとって 青森のすばらしさを 食を通して伝えていくことが萌え。   わたしは縁の下の力持ちとして 真奈美さんの素晴らしさや 成し遂げたいことの お手伝いをするのが萌え。     人の萌えを形になっていくのが 事務のお仕事を通して 形になっていくことが とてもうれしい毎日です♡     事務のご依頼は 基本的に 今まで一度でもご縁のあった方のみと させていただいております♡     本業に専念したい! 煩雑な事務作業から解放されたい!   そんな時には ぜひご相談くださいね♡ https://ws.formzu.net/fgen/S1115656/       ★現在ご提供中のメニュー★ アクセス増!読者増!お申込み増!へ 「自分専用のブログの教科書」お届けします 売れている人が取り入れている ブログの工夫を 自分のブログに取り入れられるように 最新30記事を読んで 良いところは更に伸びるように 改善点をわかりやすく 読者目線でブログを診断いたします。 読者目線&エネルギーブログ診断 1ブログ(30記事):5000円 お申込みはこちらからどうぞ https://ws.formzu.net/fgen/S55506010/     ブログのカテゴリ分けのご提案 50記事5000円~ 読者目線でブログをカテゴリ分けします  お申込みはこちらからどうぞ https://ws.formzu.net/fgen/S81439491/     5秒で読みたくなるブログの作り方 ブログが読まれるかどうかは 開いて5秒で決まる!! その5秒で読まれたくなるブログへ   無料メールレクチャーは こちらからご登録くださいね。      ★くどぴーの脳内の一番ちかいところ★  メルマガ登録はこちら

      9
      テーマ:
  • 11 Aug
    • ブログのテーマ分けが必要な2つの理由

      こちらは2016年10月20日に掲載した記事を加筆修正したものです。     ブログのテーマは分けてますか?       テーマ分け、このような感じです。         ブログのテーマ分け必要な理由1     1つ目は   伝えたい事を明確化する     あなたが「どんな人」で   「どんな事をしているのか」   「何を伝えたいのか」が   テーマ分けされていない ブログからだと伝わりません     今は私のブログも テーマ分けされてますが   その前は 「スピリチュアル」の中に   毎日のカードからのメッセージも チャネリングメッセージも ヒーリングも   何もかもが混在していました。     スピリチュアル   うん。まあそうなんだけれどさ。 で??   ってなりませんか?     確かにそうなんだけれど   「スピリチュアル」の「何」を 書いているブログなのか   「スピリチュアル」で「何」を している人なのか   「スピリチュアル」だけでは わからないですよね。     何をしている、どんな人なのかを 明確化するのが1つ目の目的です       ブログのテーマ分けが必要な理由2     2つ目が   導線を明確化する     何かを買おうと思ったとき 何かのセッションを受けようと思った時   まずどうやって探しますか?   既に心当たりのサービスを 提供している人がいればいいです   いない時は ぐぐりません?   検索して、該当の人を探します     検索して見つかった記事を読んで 「ああ。これにしよう」って すぐに決めますか?     該当記事以外も 過去記事を読んだりして   ピンっときたら 申し込みをするっていう 感じだと思うんですよね。     その商品を買った人の感想 セッションを受けた人の感想   商品やセッションの説明   その人の人柄     ブログから得られる そういった情報を読んで   「買おう」「受けよう」の スイッチが入ると思います。     でも仕分けされてなかったらどうでしょう?     欲しい情報にたどりつくことが 難しくなってしまいます。   それどころか 「探すのめんどくさい」に なってしまうんですよね。   申し込みをしようと思っても 幾つもリンクを遡るとか   面倒でしないですからね。     ブログを読んでくれた人を 迷子にさせない   欲しい情報への導線を作ること     これが仕分けが必要な 2つ目の理由       ブログのテーマ分けで伝えるのは世界観   私がご依頼を受けて ブログ診断やブログ仕分けをするとき   読むことで伝わってくるのは     世界観     その人がどんな世界観を持っていて 何を伝えたいと思っているのか、です。       伝えたいと思っている事が   お仕事のことなのに     日々のつぶやきが優先的に ブログの上位テーマに入っていて   お仕事のことは 目立たない下位のところで しかも他のものと混在していたら     そこをもっと出していこう!ってご提案を ブログ診断ではしています。     事務的に お仕事以外のことは一まとめにしてください!と 切り捨てるのではなく   書き手の世界観を伝えるため 出来る限り 既存のテーマやテーマの名前を生かしつつ   読み手への「わかりやすさ」と両立する。       世界観をより明確にわかりやすく   そしてキチンと導線を作る     ブログ診断は あなたの世界観構築のお手伝いです     お申込みはこちらからどうぞ https://ws.formzu.net/fgen/S55506010/ ※お届けは9月になります。         ★現在ご提供中のメニュー★ アクセス増!読者増!お申込み増!へ 「自分専用のブログの教科書」お届けします 売れている人が取り入れている ブログの工夫を 自分のブログに取り入れられるように 最新30記事を読んで 良いところは更に伸びるように 改善点をわかりやすく 読者目線でブログを診断いたします。 読者目線&エネルギーブログ診断 1ブログ(30記事):5000円 お申込みはこちらからどうぞ https://ws.formzu.net/fgen/S55506010/     ブログのカテゴリ分けのご提案 50記事5000円~ 読者目線でブログをカテゴリ分けします  お申込みはこちらからどうぞ https://ws.formzu.net/fgen/S81439491/     5秒で読みたくなるブログの作り方 ブログが読まれるかどうかは 開いて5秒で決まる!! その5秒で読まれたくなるブログへ   無料メールレクチャーは こちらからご登録くださいね。      ★くどぴーの脳内の一番ちかいところ★  メルマガ登録はこちら  

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      テーマ:
  • 10 Aug
    • 事務時間省エネで自分時間を増やそう!

      こちらは2016年12月11日に掲載した記事を加筆修正したものです。   事務めんどくせ~!!な方にお話を伺うと   そこ、効率化したら もっとラクになりますよ   な方が結構な割合でいます。     例えば セッションのお申し込みは メールアドレスで。   メールに連絡がくる  ↓ 振込先を連絡する  ↓ 振込確認してから、セッション希望日を聞く  ↓ セッション日を調整する・・・   みたいな流れですね。     YOU ワンクリックですましちゃおーYO!     お申込みフォームを使って   セッションの予約をしたときに 予約日時の確定 振込先の連絡 SkypeID/zoomIDの連絡 これ全部やっちゃえば事務作業減ります。     減った作業時間で 何しましょう?     作業の効率化。 これ、絶対大切です     わたし自身 複数の方の事務をするので 最大限効率化しないと 作業時間が増えちゃうんですよ     だから効率化してます       例えば 申し込み時の返信メールに 振込先をあらかじめ記入しておく。   これだけでも 事務時間の効率化になりますよ       事務の効率化、意識してみてくださいね     もう事務から開放されたい~!って方の為に 事務代行も行っております。       ★現在ご提供中のメニュー★ アクセス増!読者増!お申込み増!へ 「自分専用のブログの教科書」お届けします 売れている人が取り入れている ブログの工夫を 自分のブログに取り入れられるように 最新30記事を読んで 良いところは更に伸びるように 改善点をわかりやすく 読者目線でブログを診断いたします。 読者目線&エネルギーブログ診断 1ブログ(30記事):5000円 お申込みはこちらからどうぞ https://ws.formzu.net/fgen/S55506010/     ブログのカテゴリ分けのご提案 50記事5000円~ 読者目線でブログをカテゴリ分けします  お申込みはこちらからどうぞ https://ws.formzu.net/fgen/S81439491/     5秒で読みたくなるブログの作り方 ブログが読まれるかどうかは 開いて5秒で決まる!! その5秒で読まれたくなるブログへ   無料メールレクチャーは こちらからご登録くださいね。      ★くどぴーの脳内の一番ちかいところ★  メルマガ登録はこちら  

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      テーマ:
  • 07 Aug
    • ブログ診断はアメブロ以外でもいいですか?

      こちらは2017年1月12日に掲載した記事を加筆修正したものです。     お客様からご質問をいただきました。     ブログ仕分けはアメブロ以外でもいいですか?     オッケーです! 現在「はてなブログ」のお客様の 診断をしています。   ※過去にワードプレスで作成したブログの診断もしています。       ブログからのお申込みを増やしたい! ブログをキレイに整えたい!という方     ブログをお客様にとって優しいブログに 大変身させてみてくださいね♪   お申込みはこちらからどうぞ https://ws.formzu.net/fgen/S55506010/   ※現在のお申込みで9月お届けになります。       ★現在ご提供中のメニュー★ アクセス増!読者増!お申込み増!へ 「自分専用のブログの教科書」お届けします 売れている人が取り入れている ブログの工夫を 自分のブログに取り入れられるように 最新30記事を読んで 良いところは更に伸びるように 改善点をわかりやすく 読者目線でブログを診断いたします。 読者目線&エネルギーブログ診断 1ブログ(30記事):5000円 お申込みはこちらからどうぞ https://ws.formzu.net/fgen/S55506010/     ブログのカテゴリ分けのご提案 50記事5000円~ 読者目線でブログをカテゴリ分けします  お申込みはこちらからどうぞ https://ws.formzu.net/fgen/S81439491/     5秒で読みたくなるブログの作り方 ブログが読まれるかどうかは 開いて5秒で決まる!! その5秒で読まれたくなるブログへ   無料メールレクチャーは こちらからご登録くださいね。      ★くどぴーの脳内の一番ちかいところ★  メルマガ登録はこちら  

      15
      テーマ:
  • 06 Aug
    • 起業してやる「パソコン作業」大きく分けて2種類あります

      こちらは2016年11月6日に掲載した記事を加筆修正したものです。     起業すると   ブログ書いてください! イベントを立ててください! 募集フォームを作ってください! メルマガを発行してください! パソコンでやることたくさんあります     得意じゃない人は すごくメンドクサイんですよね     だから ブログ書くの? え~毎日!?   みたいになると思うんですよね。     でもね ブログを書くのは「営業」なんですよ     株式会社「あなた」の営業は「あなた」だけ     「あなた」を必要なお客様に ここにいますよ~!って教えてあげる 大切な営業活動です。   めんどくさい事もあると思いますが 必要な人に 「ここにいるよ」を届けるために     株式会社「あなた」が   ・どんなシゴトをして ・どんな社風で ・どんな経営方針なのか   それを伝えるために ブログを書くようにしてみてくださいね     ちなみに イベントの告知を書くは営業ですが     イベントの募集フォームを作るのは 事務です。     イベントの告知は やる人じゃないと書けません。   けど 募集フォームは誰でも出来ます。   誰にでも出来る作業は事務です     パソコンの前に座ってやる作業   「営業」の意識でやるのか 「事務作業」としてやるのか   一度考えてみるといいかもですよ~         2017/10/26(木)倉敷で2時間凝縮「好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術」講義開催! : 好きを仕事にする大人塾「かさこ塾」塾長・カメライター・セルフマガジン編集者かさこのブログ       ★現在ご提供中のメニュー★ アクセス増!読者増!お申込み増!へ 「自分専用のブログの教科書」お届けします 売れている人が取り入れている ブログの工夫を 自分のブログに取り入れられるように 最新30記事を読んで 良いところは更に伸びるように 改善点をわかりやすく 読者目線でブログを診断いたします。 読者目線&エネルギーブログ診断 1ブログ(30記事):5000円 お申込みはこちらからどうぞ https://ws.formzu.net/fgen/S55506010/     ブログのカテゴリ分けのご提案 50記事5000円~ 読者目線でブログをカテゴリ分けします  お申込みはこちらからどうぞ https://ws.formzu.net/fgen/S81439491/     5秒で読みたくなるブログの作り方 ブログが読まれるかどうかは 開いて5秒で決まる!! その5秒で読まれたくなるブログへ   無料メールレクチャーは こちらからご登録くださいね。      ★くどぴーの脳内の一番ちかいところ★  メルマガ登録はこちら

      7
      テーマ:
  • 05 Aug
    • ブログからのお申し込みを増やしたい人へ

      こちらは2016年12月8日に掲載した記事を加筆修正したものです。   起業して何かを売るために セッションをするために 自分なりに一生懸命ブログ書いているのに 全然お申し込みが増えてこない。   それはいったいどうしてなんだろう?   これはわたしが ヒーリングなどのセッションをしていた時に 感じていたことです。     売れている人のブログと 売れていない人のブログの違い どこだかわかりますか?       ブログのヘッダーを変えたりしなくても 売れる人は売れています。   それはなぜだと思いますか?   それが簡単な工夫で出来ることなら やってみたいと思いませんか?       わたしが提案しているのは ・わかりやすい申し込み導線を作ること ・心を揺さぶる告知文を書くこと この2つです。     その中でもより変化がわかりやすいのが お申し込み導線を作ることです。     感想記事を読んで気になったら即お申し込み! 告知を読んで気になったら即お申し込み!   お申し込みがいっぱいでおまたせしてます!   ・・・そうなりたいですよね。         そうなるために絶対的に欠けているもの。   それが導線です。           お申し込み導線の作り方   1.お申し込みフォームの設置  お申し込みはコメントから  メールアドレス★○○.co.jp(★は@に変えてね)  これはNGです。    お客様目線で考えてみましょう。  どうやったら簡単にお申し込みが出来るか。    ワンクリックでお申し込みフォームから申し込みが出来るほうが簡単です。   2.記事に毎回メニューの囲み枠などをつける  スマホではメッセージボードもサイドバーも見られません(見ません)  お申し込みの入り口は記事に必ずつけましょう   3.メニュー表示をわかりやすくしましょう  メニューはブログカテゴリの中でもわかるように上位にしておくと  他にどんなメニューがあるんだろう?と思ったときに探しやすいです。       お申し込みフォームはリザーブストックの使用が 囲み枠はアメケアの導入がオススメです。     では3番目。 メニュー表示をわかりやすくする。     これは自力でやるしかないんです。 便利なツールがあるわけじゃないんですよ。     1記事1記事、合うテーマに変えなきゃいけない。 かつ、効果的に並べ替える必要があります。   例えば ├メニュー └メニュー2 みたいに見やすくすると ぐっと印象が変わってきますよね?     さらに 自分が読ませたい記事 お客様に今読んで欲しい記事 自分の打ち出しているメニューの紹介   こういったものを上位にもっていきたいですよね。     でも、どうやって並べ替えたらいいのか どうしたらいいのかわからない。     そういった方に ブログ診断を オススメしています。     どういう風にブログのカテゴリをわけたら ・お客様にとって見やすいのか ・自分にとって管理しやすいのか ・自分の世界観が伝わるのか   ただ分けるのではなく お客様目線で   ・読みやすい ・探しやすい ・わかりやすい   ブログへとブログを生まれ変わらせ 申し込み導線をしっかり作っちゃいましょう♪     直近30記事を読み込みますので もっとこういう記事を書きましょう!など ブログの書き方のアドバイスも付いてきます。     お申込みはこちらからどうぞ https://ws.formzu.net/fgen/S55506010/     ※現在お申込みでお届けは9月になります       好きを仕事するためにブログを活用したいなら     2017/10/26(木)倉敷で2時間凝縮「好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術」講義開催! : 好きを仕事にする大人塾「かさこ塾」塾長・カメライター・セルフマガジン編集者かさこのブログ   10月26日(木)岡山県倉敷市で   かさこさんの、2時間凝縮 「好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術」 講義開催!!         ★現在ご提供中のメニュー★ アクセス増!読者増!お申込み増!へ 「自分専用のブログの教科書」お届けします 売れている人が取り入れている ブログの工夫を 自分のブログに取り入れられるように 最新30記事を読んで 良いところは更に伸びるように 改善点をわかりやすく 読者目線でブログを診断いたします。 読者目線&エネルギーブログ診断 1ブログ(30記事):5000円 お申込みはこちらからどうぞ https://ws.formzu.net/fgen/S55506010/     ブログのカテゴリ分けのご提案 50記事5000円~ 読者目線でブログをカテゴリ分けします  お申込みはこちらからどうぞ https://ws.formzu.net/fgen/S81439491/     5秒で読みたくなるブログの作り方 ブログが読まれるかどうかは 開いて5秒で決まる!! その5秒で読まれたくなるブログへ   無料メールレクチャーは こちらからご登録くださいね。      ★くどぴーの脳内の一番ちかいところ★  メルマガ登録はこちら      

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  • 04 Aug
    • 告知って何回したらいいんですか?

      この記事は2017年1月31日に掲載された記事です。     「告知って何度したらいいですか?」と ご質問をいただきました。   ありがとうございます!     わたしの答えは 「何度でも。満席になるまで」です。     メルマガを読んでくださる方は 何度も同じ告知を目にするかもしれません。   でも、ブログだったりFacebookだったり 必ずしも読んでもらえるわけじゃないんですね。   また、読んでも「まいっか」って スルーされちゃうこともあります。     自分が逆の立場だったらそうですよね。     あ。なんか募集してるの?で 終わっちゃいません?   何回か見てると「募集してるのか!」と 刷り込まれたりするかもしれないですけれど その告知=自分事として なかなかとらえて貰えないんですね。   だから告知をするときに ・どんな人に必要なのか ・どんな効果があるのか ・どんなメリットがあるのか そこを丁寧に何回も、   いろいろな角度から届けていくのが 大切なんじゃないかな~って思います。     必ずニーズはあるんです。 それが欲しい人はいるんです。   その方のところに届くまで何度でも。 魂込めて告知したらいいと思います。     萌え事務のお客様には 告知をしていて気持ち的につまづいたとき 修造のように熱く応援もします(笑)         必要な人に届くように。   以前は売れている人の詭弁だと思っていました。       自分を知ってもらうことって大切で 自分がやっていることが必要な人が 絶対世界のどこかにいるんです。   その方に出会うまで やってるよ~~!!って 大声で叫び続けるのは必要な事だと思います。       一生懸命告知して ゼロだったら恥ずかしい ゼロだったら失敗 恥をかきたくない。 だから告知しない。       一度ブログに書いたしもう十分だよ。   そんな風に思っていた時期もあります。       恥かかないために行動しないって 結局何も変わらないんだよね。       やってるよ!って言わなければ 誰にも気づいてもらえないでしょ?       今でもゼロだと落ち込みます。 仲間内ではこの申し込みゼロ状態を 「永遠のゼロの呪い」と呼んでいます。     15人以上集めたイベント開催したり イベント売り上げ10万超えとかもするけれど ゼロの時もあるからね~(涙)       そんな時は、さらっと 申し込みフォーム消しちゃって 無かったことに隠匿して   なんでゼロだったのか検証すればいいんです。     告知不足だったのか。 それともニーズがなかったのか。   そして次に生かせばいいじゃないですか。       誰も来なかったらどうしよう(涙)と 申し込みゼロのフォームに溜息付くより 必要な人に届けるぞ~!って行動するほうが 人は確実に集まりますよ。     だから、溜息ついたり落ち込んだりしているの もったいないですよ。   申し込みがゼロから1になるように イベントまで期日があるなら     YOU 告知しちゃいなYO!     以上、   「告知って何度したらいいんですか?」への 回答でした。        2017/10/26(木)倉敷で2時間凝縮「好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術」講義開催! : 好きを仕事にする大人塾「かさこ塾」塾長・カメライター・セルフマガジン編集者かさこのブログ  10月26日(木) 倉敷で濃縮2時間 「セルフブランディング&ブログ術」開催       ★現在ご提供中のメニュー★ アクセス増!読者増!お申込み増!へ 「自分専用のブログの教科書」お届けします 売れている人が取り入れている ブログの工夫を 自分のブログに取り入れられるように 最新30記事を読んで 良いところは更に伸びるように 改善点をわかりやすく 読者目線でブログを診断いたします。 読者目線&エネルギーブログ診断 1ブログ(30記事):5000円 お申込みはこちらからどうぞ https://ws.formzu.net/fgen/S55506010/     ブログのカテゴリ分けのご提案 50記事5000円~ 読者目線でブログをカテゴリ分けします  お申込みはこちらからどうぞ https://ws.formzu.net/fgen/S81439491/     5秒で読みたくなるブログの作り方 ブログが読まれるかどうかは 開いて5秒で決まる!! その5秒で読まれたくなるブログへ   無料メールレクチャーは こちらからご登録くださいね。      ★くどぴーの脳内の一番ちかいところ★  メルマガ登録はこちら

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  • 02 Aug
    • 子供の可能性を伸ばしたかったら、これだけはやめた方がいいと思うこと

      現在義実家に帰省中です。   義父母の子供たちへの接し方から学んだ   「子供のやる気をなくす声掛け」       大人の心配は大きなお世話   やりたい!気持ちがたくさんある時に 横からあれこれ口出しされて   「そうじゃない!」 「違う!」 「ちょっと貸して!」 「なんでそんな風にやるの」   なんて言われたら、 大人でも嫌ですよね。     義父母の接し方を見ていると   基本的にダメ出しが先。 褒めるはたまに。       パッションさえも潰えてしまう     去年、うちの子供たちは 子供むけのパッションテストを受けました。     パッションテストというのは  →こちら http://thepassiontestjapan.co.jp/pt/   世界ナンバーワンの 情熱発見ツールと呼ばれています。     自分の 「好き」「したい!」を見つける為に 子供たちに受けてもらったのですが   その時に長男の第1パッションは 調理することでした。     調理することが 彼にとっては喜びであり 楽しさであり 情熱であるわけです。     なので、 毎日ご飯を作ったりと   パッションを生きる機会を 親として提供しています。   夏休みの宿題にも 「朝ごはんをつくる」という 家庭科の宿題があったので   息子には夏休みの間 朝ご飯作りを頼んでいます。     朝食を作らせてくださいとお願いしていましたが 義母が作ってしまい     長男1しょんぼり。     じゃあお昼ご飯を!!と思ったら   横から義母が口や手を出すので     2しょんぼり。       作った時には (夏休みの宿題として出せるように) 写真を撮るようにしているのですが     これは自分で作ったものじゃないからと 写真も撮らず、へそを曲げた長男。     見ていたら   「そうじゃない!」 「違う違う」 「ダメダメ」 「下手なんだから」 「ああ、もう貸しなさい!」   と、声をかけていた義母。     もっとうまく出来るようにって 思っていたのかもしれません。   もっと上手に出来るようにするために ダメ出しをしたのかもしれません。     でもね、ダメ出しは伝わらないんです。     それどころか 彼のパッションをつぶしただけ。     「あれこれ言われるから、ここでは料理したくない」     そう言った長男は悲しそうでした。       子供の可能性をつぶしたくないなら   ダメ出しの数は少なめに。     こうやるといいんだよ~って教えてあげれば それで十分なんです。     「もう少し混ぜるといいよ」と伝えれば   「ああ!もっとちゃんと混ぜなさい!」   なんていうよりも 全然受け取りやすいです。     良かれと思って 子供の可能性をつぶすような言葉   ついついわたしも言っちゃうけれど   義父母を見ていて   改めて気を付けようと思いました。     ★現在ご提供中のメニュー★ アクセス増!読者増!お申込み増!へ 「自分専用のブログの教科書」お届けします 売れている人が取り入れている ブログの工夫を 自分のブログに取り入れられるように 最新30記事を読んで 良いところは更に伸びるように 改善点をわかりやすく 読者目線でブログを診断いたします。 読者目線&エネルギーブログ診断 1ブログ(30記事):5000円 お申込みはこちらからどうぞ https://ws.formzu.net/fgen/S55506010/     ブログのカテゴリ分けのご提案 50記事5000円~ 読者目線でブログをカテゴリ分けします  お申込みはこちらからどうぞ https://ws.formzu.net/fgen/S81439491/     5秒で読みたくなるブログの作り方 ブログが読まれるかどうかは 開いて5秒で決まる!! その5秒で読まれたくなるブログへ   無料メールレクチャーは こちらからご登録くださいね。      ★くどぴーの脳内の一番ちかいところ★  メルマガ登録はこちら

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  • 30 Jul
    • 告知にこれがあると、申し込みたくなる!

      こちらは2017年4月10日に掲載した記事を加筆修正したものです。     心に響く告知とは   何がやるかとか 実はお客様はあまり興味なくて   お客様が興味があるのは     受けたらどんないい事があるのか 参加したらどんないい事があるのか     これです。     これが無いと、受けたいと思わない。     「やってくれること」に興味があるのではなく 「どうなるか」に興味があるのです。     一言でいうとメリットです       例えばお金のセミナーがあったとします。   そこで成功者の話を聞くとか お金もちになるメソッドを知りたいのではなく     お金のセミナーを受けることによって 自分がお金に苦労しないという未来に対して お客様はお金を払うのです。     つまり、   自分の未来への変化に期待し 自分の望む効果を得ることを期待し   講座を受けたりイベントに参加するのです。       では告知に書くべきこととは?   お客様がどうなるか?という 未来を提示することです。     自分が何をできます!ではなく 未来の可能性を差し上げます。   それこそが、お客様が 「欲しい」「参加したい!」と思うものなのです。       お申込みが少ないなら     お客様にとってのメリットが きちんと伝わっていない可能性があります。     あとは どんな人に?が ぼやけているかもしれません。     どんな人に (この講座・イベントを受けると) どんな良い事・メリットがあるのか     ここをしっかり書いているか 自分の告知文、点検してみてくださいね~       10月26日(木)岡山県倉敷市 2時間濃縮 「好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術」   2017/10/26(木)倉敷で2時間凝縮「好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術」講義開催! : 好きを仕事にする大人塾「かさこ塾」塾長・カメライター・セルフマガジン編集者かさこのブログ       ★現在ご提供中のメニュー★ アクセス増!読者増!お申込み増!へ 「自分専用のブログの教科書」お届けします 売れている人が取り入れている ブログの工夫を 自分のブログに取り入れられるように 最新30記事を読んで 良いところは更に伸びるように 改善点をわかりやすく 読者目線でブログを診断いたします。 読者目線&エネルギーブログ診断 1ブログ(30記事):5000円 お申込みはこちらからどうぞ https://ws.formzu.net/fgen/S55506010/     ブログのカテゴリ分けのご提案 50記事5000円~ 読者目線でブログをカテゴリ分けします  お申込みはこちらからどうぞ https://ws.formzu.net/fgen/S81439491/     5秒で読みたくなるブログの作り方 ブログが読まれるかどうかは 開いて5秒で決まる!! その5秒で読まれたくなるブログへ   無料メールレクチャーは こちらからご登録くださいね。      ★くどぴーの脳内の一番ちかいところ★  メルマガ登録はこちら

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  • 29 Jul
    • ブログの文章から、人柄や思いも伝わります

      こちらは2017年4月23日に掲載した記事です。   昨日はてなブログに コトバ、大切にしてますか? という記事を書きましたが   人と話していて 何気なくこぼれるコトバって 結構その人の本心が 透けて見えたりしますよ~という ブログを書きました。   それってブログでも 同じことが言えるのではないでしょうか。       ブログに書くコトバ、選んでますか?   ブログを書くときに 言葉って意識していますか?   丁寧語で書くのか 口語で書くのか。   丁寧語で書いても 全部をカチカチに書くこともできますし   柔らかい文に 変えることもできますよね。     どんな言葉で綴ったら 自分の思いは相手に心地よく 伝わるようになるでしょうか。           選ぶコトバがあなたを表す   選ぶコトバで 人柄、個性などの片鱗が 見えるのではないかと   たくさんのブログを読んでいて 思うようになりました。     心地よさを感じるブログ 居心地の悪さを感じるブログ     それはコトバ選び一つで 変わってくるように思います。       どうしてこの人 いつも怒っているんだろう?   この人優しそうだな。   とても自信がありそう。       そんな風に 人のブログやSNSの投稿から 感じたことはありませんか?     それは全て 選ぶコトバが表しているのではと わたしは思います。     だからコトバって とても大切なんじゃないかな?   ちょっとだけ 気にしてみると良いと思います。           かさこさんによる2時間濃縮 「好きを仕事にする」 セルフブランディング&ブログ術   10月26日(木)岡山県倉敷市で開催     2017/10/26(木)倉敷で2時間凝縮「好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術」講義開催! : 好きを仕事にする大人塾「かさこ塾」塾長・カメライター・セルフマガジン編集者かさこのブログ       ★現在ご提供中のメニュー★ アクセス増!読者増!お申込み増!へ 「自分専用のブログの教科書」お届けします 売れている人が取り入れている ブログの工夫を 自分のブログに取り入れられるように 最新30記事を読んで 良いところは更に伸びるように 改善点をわかりやすく 読者目線でブログを診断いたします。 読者目線&エネルギーブログ診断 1ブログ(30記事):5000円 お申込みはこちらからどうぞ https://ws.formzu.net/fgen/S55506010/     ブログのカテゴリ分けのご提案 50記事5000円~ 読者目線でブログをカテゴリ分けします  お申込みはこちらからどうぞ https://ws.formzu.net/fgen/S81439491/     5秒で読みたくなるブログの作り方 ブログが読まれるかどうかは 開いて5秒で決まる!! その5秒で読まれたくなるブログへ   無料メールレクチャーは こちらからご登録くださいね。      ★くどぴーの脳内の一番ちかいところ★  メルマガ登録はこちら  

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  • 28 Jul
    • 好きを仕事にしたいなら、まずは形を残すところから始めよう

      今日こんな記事を見かけました。     あなたが生きていた証を残すカンタンな方法 - 高次元な工事現場から中継です     現実的には そう簡単に死なないとは思いますが(笑) それでも逆に、どんなに健康であっても 明日も必ず生きている保証なんて どこにもないんですよね。 そんなことを考えていたとき、ふと 「ブログって、ありがたいな」 って言葉が脳内から ポンッと生まれました。 自分が感じたことや伝えたいことを 全世界に発信できるツール、ブログ。 しかも無料で使える。 これ、スゴイことだと思うんです。   生きている証を残すこと   それが出来るのが ブログの良さと ぐっちゃんは書いています。         好きを仕事にしたい!って思った時もそうで   自分が何を感じ どんなものが好きか   心の中で思っているだけでは   誰にも伝わらないんですね。       まずは自分の想いを 「ブログ」という形にするところから はじめてみるといいと思うのです。       でも、ただ書いていても 読者は増えないし なかなか思いが伝わらないしって あると思うんですよね。     やっても結果が出ないと 心折れちゃいますよね。     どうすれば??が解決できる   2時間濃縮 「好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術」 10月26日に倉敷で開催します。     2017/10/26(木)倉敷で2時間凝縮「好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術」講義開催! : 好きを仕事にする大人塾「かさこ塾」塾長・カメライター・セルフマガジン編集者かさこのブログ           ★現在ご提供中のメニュー★ アクセス増!読者増!お申込み増!へ 「自分専用のブログの教科書」お届けします 売れている人が取り入れている ブログの工夫を 自分のブログに取り入れられるように 最新30記事を読んで 良いところは更に伸びるように 改善点をわかりやすく 読者目線でブログを診断いたします。 読者目線&エネルギーブログ診断 1ブログ(30記事):5000円 お申込みはこちらからどうぞ https://ws.formzu.net/fgen/S55506010/     ブログのカテゴリ分けのご提案 50記事5000円~ 読者目線でブログをカテゴリ分けします  お申込みはこちらからどうぞ https://ws.formzu.net/fgen/S81439491/     5秒で読みたくなるブログの作り方 ブログが読まれるかどうかは 開いて5秒で決まる!! その5秒で読まれたくなるブログへ   無料メールレクチャーは こちらからご登録くださいね。      ★くどぴーの脳内の一番ちかいところ★  メルマガ登録はこちら

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  • 25 Jul
    • 2017/10/26(木)倉敷で2時間凝縮「好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術」

        10/26(木)倉敷で2時間凝縮「好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術」講義開催!       かさこ塾のかさこさんが   10月26日(木)14時~16時 岡山県倉敷市 倉敷美観地区の倉敷物語館で   「好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術」を開催します。     日程:2017/10/26(木) 時間:14:00~16:00 ※開場13:40 ※講義終了後、16:45まで 質問、交流など。 (参加自由、途中退出可) 場所:倉敷市倉敷物語館2階会議室 住所:岡山県倉敷市阿知2-23-18 交通:倉敷駅から徒歩12分 定員:40名 受講費:4000円(税込) ※受講費は振込前払いとなります。 ※領収書の必要な方は事前に 宛名と日付をお知らせください。 当日お渡しします。   詳細はこちら http://kasakoblog.exblog.jp/25933335/   <お申込み方法> 下記申込フォームにご記入ください。 ・講義申込フォーム ※案内メールがこない場合は kasakotaka@hotmail.com にお問い合わせください。 ※yahooメールは届かないため 違うメールでお送りください。     わたしがこの講座を受けたかった理由   普段からFaceboookで かさこさんの投稿を見ていましたし   萌えコン塾(萌えをビジネスにするコンサル塾)の 仲間の中にも かさこ塾の塾生がいて 鳩さんとたぐっちゃんの2人が富山かさこ塾生   前から受けてみたかった 「かさこ塾」     好きを仕事にするっていう 最近よく聞くフレーズだけれど   一体何をどうしたら 本当に好きを仕事に出来るのだろう。     その答えが知りたかった。     だからかさこさんに会いたかった。     かさこさんに会って   ふわっとしてない 地に足の着いた 「好きを仕事にする」方法が知りたかった。       Facebook上の地方招致コミュニティでは 開催人数には達しない。   他の地方に出かけるのは 子供の問題で無理!!!     そんな時に 2時間講座やりたい地方があれば、という かさこさんの告知。     やってない地方でということだった。     岡山はすでにやっている。     でも受けたい!!!     だからすでに岡山でやっていることは 招致の上で   ダメ元でメールをした。     そしたら 倉敷で開催していただけることに!       好きを仕事にしたい人へ   SNSの発信方法 ブログの書き方 名刺の作り方   などなど   好きを仕事にするための方法を ぎゅぎゅぎゅーっと 2時間濃縮の講座です。       好きを仕事にしたい。 何をしたらいいかわからない。 どうしたらうまくいくかわからない。 自分なりにやってきたけれど、行き詰っている   など、       好きを仕事にしたい人は ぜひ10月26日(木)倉敷へどうぞ。           ★現在ご提供中のメニュー★ アクセス増!読者増!お申込み増!へ 「自分専用のブログの教科書」お届けします 売れている人が取り入れている ブログの工夫を 自分のブログに取り入れられるように 最新30記事を読んで 良いところは更に伸びるように 改善点をわかりやすく 読者目線でブログを診断いたします。 読者目線&エネルギーブログ診断 1ブログ(30記事):5000円 お申込みはこちらからどうぞ https://ws.formzu.net/fgen/S55506010/     ブログのカテゴリ分けのご提案 50記事5000円~ 読者目線でブログをカテゴリ分けします  お申込みはこちらからどうぞ https://ws.formzu.net/fgen/S81439491/     5秒で読みたくなるブログの作り方 ブログが読まれるかどうかは 開いて5秒で決まる!! その5秒で読まれたくなるブログへ   無料メールレクチャーは こちらからご登録くださいね。      ★くどぴーの脳内の一番ちかいところ★  メルマガ登録はこちら

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      テーマ:
  • 22 Jul
    • お申込みフォームに不必要な項目入れてませんか?

      お申込みフォーム 初期設定で 住所電話番号が入っているものがあります。   でも、 イベントのお申込みやセッションのお申込みに 詳細な住所って必要でしょうか?     お客様は 不必要な個人情報入れたくありません。     メルマガ登録だったら 最低限メールアドレスだけあればよくて   イベントのお申込みだったら ・お名前 ・メールアドレス ・緊急連絡先   セッションのお申込みだったら ・お名前 ・メールアドレス ・必要な場合は生年月日   このくらいあれば 十分じゃないかな?と思うのですが どうでしょうか?     個人情報を入れたくなくて お申込みをためらうことも 無いわけではないです。     お申込みフォーム 必要最低限の項目だけか   見直してみてくださいね?     ★現在ご提供中のメニュー★ アクセス増!読者増!お申込み増!へ 「自分専用のブログの教科書」お届けします 売れている人が取り入れている ブログの工夫を 自分のブログに取り入れられるように 最新30記事を読んで 良いところは更に伸びるように 改善点をわかりやすく 読者目線でブログを診断いたします。 読者目線&エネルギーブログ診断 1ブログ(30記事):5000円 お申込みはこちらからどうぞ ※現在お申込みでお届けは9月になります。 https://ws.formzu.net/fgen/S55506010/     ブログのカテゴリ分けのご提案 50記事5000円~ 読者目線でブログをカテゴリ分けします  お申込みはこちらからどうぞ ※現在お申込みでお届けは9月になります。 https://ws.formzu.net/fgen/S81439491/     5秒で読みたくなるブログの作り方 ブログが読まれるかどうかは 開いて5秒で決まる!! その5秒で読まれたくなるブログへ   無料メールレクチャーは こちらからご登録くださいね。      ★くどぴーの脳内の一番ちかいところ★  メルマガ登録はこちら

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      テーマ:
  • 21 Jul
    • ブログのテーマは絞って書かないといけないの?

        ブログのテーマは複数あっていい   よく聞かれるのが   「仕事の事以外はブログに書いたらいけないですか?」   という質問です。     全然、そんなことないです。       プライベートな記事もあっていい   プライベートな記事だったり   自分の想いを伝える記事だったり   そういうのが間に挟まってても 全然かまわないんですよ。   むしろそういう 人柄がわかる記事が 共感を産んだり   この人がいい!って思ってもらう キッカケになると思うんです。     だから無理にお仕事の事だけ!とせず   好きなこと書いていいんですよ。           ★現在ご提供中のメニュー★ アクセス増!読者増!お申込み増!へ 「自分専用のブログの教科書」お届けします 売れている人が取り入れている ブログの工夫を 自分のブログに取り入れられるように 最新30記事を読んで 良いところは更に伸びるように 改善点をわかりやすく 読者目線でブログを診断いたします。 読者目線&エネルギーブログ診断 1ブログ(30記事):5000円 お申込みはこちらからどうぞ https://ws.formzu.net/fgen/S55506010/     ブログのカテゴリ分けのご提案 50記事5000円~ 読者目線でブログをカテゴリ分けします  お申込みはこちらからどうぞ https://ws.formzu.net/fgen/S81439491/     5秒で読みたくなるブログの作り方 ブログが読まれるかどうかは 開いて5秒で決まる!! その5秒で読まれたくなるブログへ   無料メールレクチャーは こちらからご登録くださいね。      ★くどぴーの脳内の一番ちかいところ★  メルマガ登録はこちら

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      テーマ:
  • 20 Jul
    • 「買う気が失せる」ブログの特徴2つ

      この記事は2016年12月16日にアップされた記事を加筆修正しています     繁盛の女神・萌え事務職人 くどぴー(しま ひさえ)です。       一昨日の話です。 とあるものを買おうとしてやめました。   買わなかったのは2つの理由です。 Facebookである人の商品が紹介されてました。 ウキウキとブログを見に行きました。   このときに 「買っても良いな」と思っていたんです。   でも、そのブログ。   商品の説明も無く 画像で見本も無く   <ここまではまだ買う気は失せていません>   今ならモニター価格! お問い合わせは(以下メールアドレス)   <じゃあ買わなくてもいいや>     商品はとてもよいです。 でも2つの点が引っかかって 購入する意欲が失せました。 ひとつは 値段の提示が無いこと。   ふたつめは メールアドレスコピペするのめんどくさい   すごく買いたい!!の人や 知り合いだったりしたら   メールアドレスコピペして 「お値段はいくらですか?」って お問い合わせするかもしれません。   でも通りすがりで   「なんとなく興味がわいて、買おうと思った」という 買っても良いな♪レベルの人だと   別のところで買えばいいやって なっちゃうんですよね。   だって、問い合わせして 想定しているよりもずっと高かったら?   問い合わせしたら なんとなく断りにくいし・・・ という心理が働きます。     だから   メールアドレスコピペしてまで 問い合わせなんてしないんです。       「お客様は買いたいと思っている」 この視点に立ったとき   値段の表示が無い 問い合わせや注文が面倒   ってお客さんに優しくないですよね~ そしてめっちゃ機会損失です。     「自分を売る」んじゃなくて 「欲しいお客様が買えるようにする」   欲しい人はいるんです。 その人にちゃんと届くようにするだけ   その意識が大切だよ       ★現在ご提供中のメニュー★ アクセス増!読者増!お申込み増!へ 「自分専用のブログの教科書」お届けします 売れている人が取り入れている ブログの工夫を 自分のブログに取り入れられるように 最新30記事を読んで 良いところは更に伸びるように 改善点をわかりやすく 読者目線でブログを診断いたします。 読者目線&エネルギーブログ診断 1ブログ(30記事):5000円 お申込みはこちらからどうぞ https://ws.formzu.net/fgen/S55506010/     ブログのカテゴリ分けのご提案 50記事5000円~ 読者目線でブログをカテゴリ分けします  お申込みはこちらからどうぞ https://ws.formzu.net/fgen/S81439491/     5秒で読みたくなるブログの作り方 ブログが読まれるかどうかは 開いて5秒で決まる!! その5秒で読まれたくなるブログへ   無料メールレクチャーは こちらからご登録くださいね。      ★くどぴーの脳内の一番ちかいところ★  メルマガ登録はこちら  

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プロフィール

くどぴー(しまひさえ)

お住まいの地域:
岡山県
自己紹介:
あなたのための「事務仕事」と「エネルギーワーク」担当 繁盛の女神くどぴーこと、しまひさえです。 ...

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