こんばんは。
クーヨガのクッペです。


写真は昨日のオンラインヨガのもの。
位置とヨガマット、バックの布を変えてみました。改めて、動画配信の難しさを感じながら、どうやったら見やすくなるか、カメラの位置や照明を見直そうかと考えるのが楽しいです。


通常ヨガのレッスンは、60分から90分
(スポーツクラブとかは45分もあるかな。)

オンラインヨガは30分です。


DVDを見ながら30分は長く感じるけれど、時間を決めて、みんなで一斉に行うと30分はあっという間です。


たまに90分するよりは
30分でもこまめに集中して行った方が良いです。


英語の勉強でも、1日5分でもいいから、やりましょう。テキストをペラペラめくるだけでもOKと思いながらなかなか…。


私が最近心がけている

すばやく行動するためのルール



発生したら、即座に片付ける
特にメールは見た瞬間返信するようにしています。後回しにしたら、忘れるのは目に見えていますし、その間忘れないようにと思うと負担になります。



すぐ忘れるために、すぐ片付ける
会社員時代からメモは欠かせないですが、忘れるためにメモをする。後から取り掛かろうとすると、思い出す時間もかかるし、タイミングも変わってくる。色々とロスが多いです。


これは、片付けにも共通しています。


部屋から帰って来たら、服や荷物を片付ける


使ったら、元に戻す


後からにしよ!とゆっくりしても、後からまた取りかからないといけません。それが積み重なると…さらに時間がかかります。


そんなことを考えながら、途中までは整理できていた確定申告の領収書の束を見ながらため息をつくのでした。(今年も1,2月分はしっかり整理できてきます。後半、どうなることやら。)



オンラインヨガは、月額制で受け放題です。
火曜 21:30-22:00
木曜 21:30-22:00
土曜 不定期 8:00-8:30
日曜 不定期 21:30-22:00

初回体験無料です。

【詳細、お申込み】