こんばんは。
クーヨガのクッペです。

今日は、関西圏は雪が降っていました。
最近あまりにも降らなくなったので、耐性が弱くなっているように思います。子供の頃は、沢山降れば楽しかったのになぁ。実際、雪山とか晴れたらとても空気が澄んで気持ち良いのですが、最近スノボーもやらなくなってしまったので、すっかりご無沙汰です。


先日購入したサーフブーツ
冬のSUP用に購入してみました!
(本当は本日デビューさせるつもりでしたが、雪のため延期)

実はこれ、めちゃ大きいです。
足首が長いタイプのものは、ジャストサイズがありましたが、ウエットスーツ素材で、履くのに四苦八苦。これは、サイズが大きく履きやすく、後ろにコードが付いているから水の浸入の心配もなさそうです。足の親指のところがタビみたいに割れているので、中で足が大きく動く心配もなし。

新しい靴って、買ったら部屋の中で履きたくなる性分ですが、これをしばらく履いてたら…汗かきました!保温性バッチリです!!

底には滑り止めが付いているので、外ヨガにも使えそう♪

しかし、この日曜は寒さ対策として、外ヨガの立ちポーズの時は、靴を履いて行いました。先週履いている方がいたので、早速今週そのアイデアを使わせてもらいました。

他のスポーツと違い、ヨガは冬に外で行うと寒くなってしまうのがネックでしたが、少し解決の糸口が見つかったように思います…!!!



昨日は、月一開催
春猫堂さんでの加古川エアリアルヨガも。
光が入って眩しくなるので、入り口にはピンクの布をカーテンがわりに付けてくれています。心なしかムーディに♪

そして、春猫堂のオーナーさんがいつも可愛らしい生花を生けてくれています。お花はお庭に咲いているもの、陶器はオーナーさんの手作り。
お心遣いがとっても嬉しいです。見ているだけで幸せな気分になります。

お茶やお花はおもてなしの心を養うのかなと今気づきました。

次回の加古川エアリアルヨガは3月20日(日)に開催します。詳細はこちら


そして、先月行っていたタイマッサージ(正確には違いますが…)、反響が大きかったようです。



施術のみ、施術プラスパーソナルトレーニングという形でメニューを作ろうと考えています。


そして、今月からスタートしたオンラインヨガ



あと、オンラインでプライベートレッスンも行ったのですが、結構できることがありました。体の悩みや問題点を聞き、アドバイスすると、あ!ここが使えてなかったんだ!!全然意識したことなかったです!!という反応を頂きます。

こちらも今後メニューに加える予定です。

オンラインヨガは週に3,4回開催の月額制。会員限定のヨガ動画も配信予定です。

今週は、
2/12(火)21:30
2/14(木)21:30
2/16(土)8:00
開催します。

初めての方は、1回体験が無料です!
リーズナブルな月額制で受け放題、とってもオトクです✨ぜひご体験下さいね(^^)

詳細、ご予約はこちら


3月3日(日)ひな祭りは
明石で絶品の牡蠣パーティー