1 | 2 次ページ >> ▼ /
2010-03-30 12:27:56

先週の学習記録

テーマ:中小企業診断士
ここ最近、寒暖の差が激しいですが、

所により桜も咲き始めていたりしますね。。。


おととい日曜には、娘がマラソン大会に出場し、

とりあえず、1.5kmを完走しました。

親としては、結果に拘りたかったのですが、

あまりいい結果ではなく、本人もサバサバ

とした感じでちょっと残念!!!

とにかく お疲れさん!

来年に向けてみっちり練習を

積み重ねるので、覚悟しなさい!(^^)


さて、学習のほうは、と言うと、

出張も重なり、なかなか思うように

進みませんでした。


とくに、練習問題ができないのが痛すぎ!

今週もなにかと忙しそう。。。



【経営法務】

 ・マインドマップ作成

【財務・会計】

 ・テキスト読学



【学習時間】 9:50



よろしければ、1クリック

お願いいたします。m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓
ランキング


にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-03-23 12:26:11

先週の学習記録

テーマ:中小企業診断士
とりあえず、私はどこにも異動しなさそうです。。。

たぶん、勉強は続けていけそうですね。

しかし、先週は、なかなか時間を伸ばすことが

できませんでした。

何かと忙しかったような。。。

アウトプットができなかったのが痛いですね!

今週もちょっと忙しそう。。。



【経営法務】

 ・マインドマップ作成


【学習時間】 12:30



よろしければ、1クリック

お願いいたします。m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓
ランキング


にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-15 12:30:50

先週の学習記録

テーマ:中小企業診断士

先週は、4/1付けの組織変更の関係で、

なんか慌しい一週間でした。

自分がどうなるのか、まだ分かりませんが、

どうも大量の異動者がでる模様。。。


だけど、勉強は続けていきますよ!
先週は、ちょっとアウトプット物は量が少なかったです。
今週は、シッカリ問題もこなしたいと思います。


【経営法務】

 ・マインドマップ作成

【企業経営理論】

【財務・会計】

【運営管理】

 ・問題集チャレンジ


【経済学・経済政策】

 ・単語カードによる暗記

【その他】


 ・企業診断3月号の問題




【学習時間】 15:25



よろしければ、1クリック

お願いいたします。m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓
ランキング


にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-08 12:01:55

先週の学習記録

テーマ:中小企業診断士
暖かくなったり寒くなったり、なんかすっきりしない一週間でしたね。

気晴らしに出かけようとしても、どうも腰が重く感じます。。。


さて、先週も問題集を中心にやっていますが、

「財務・会計」

なんであんなに時間がかかるんですかね?

  ( って私だけ? )

一問解くのに、10分以上やって、結果×

何やってるんだか。。。

今まで何を覚えてきたんだろう。。。


ちょっと対策を練り直します!


【経営法務】

 ・マインドマップ作成

【企業経営理論】
【財務・会計】
【運営管理】

 ・問題集チャレンジ


【学習時間】 14:25



よろしければ、1クリック

お願いいたします。m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓
ランキング


にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-04 12:22:21

法務対策

テーマ:中小企業診断士
知識ゼロからのビジネス法務/弘兼 憲史
¥1,365
Amazon.co.jp


経営法務のテキストを読んでいると、


 ・字が難しい

 ・言葉の意味がわからない

 ・字が読めない

 ・文章として理解できない


という日々の連続です。



そんな時に出会ったのが、こちらの本。


試験範囲の網羅性については、皆さん自身で

ご確認いただきたいのですが、私個人的に

言わせていただければ

  「大方よし!」

という感じです。


内容もわかりやすく書かれてあり、おそらく字数

が少ない
んですかね。

とても簡潔に書かれてあります。

もちろん、それだけ内容的に浅い感は否めませんが、

法務初学者にとって、イントロダクションとしては、

非常に良書です。


この本はお薦めです。


これで、法律用語に対する拒絶反応を克服しましょう!



ちなみに、私が使用している経営法務のテキストは、こちら。


中小企業診断士スピードテキスト〈5〉経営法務〈2010年度版〉/著者不明

¥2,310
Amazon.co.jp





よろしければ、1クリック

お願いいたします。m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓
ランキング


にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。