体中に湿気多いですか。

テーマ:

東洋医学では、体に溜め込んでしまう余分な湿気(水分)のことを湿邪といい、湿邪によって、さまざまな不調があらわれるとされています。湿気は重く、下に溜まりやすいので、特に下半身のむくみや水太り、だるさのほか、関節痛や頭痛、胃腸の不調など、余分な湿気が原因で血や気の流れを滞らせてしまうことで、不調が起こると言われています。

体に湿気が溜まってしまって、体調がすぐれないのだとしたら、どうすればいいのか。「乾かす、温めることで、体に溜まった余分な湿気を取り除いて、排出することが大切」と言います。

■体にたまった余分な湿気を取り除く方法
1)体を冷やさず温める
2)クーラーや冷たい飲み物、生物などを控える
3)除湿をする
4)利尿効果のあるものを食べる

{EC7B9FE0-EA31-47B3-A8F9-712BAD4F62E3:01}


AD
いつも「碧い海リラクゼーションサロン」をご利用いただいて、有難うございます。
怠けで久しぶりにブログ更新です。でも健康は怠けちゃいけないことですね(笑)


秋冬組み合わせキャンペーン  昼11:00~18:001000円OFF
指圧+足裏  60分 6000円→5000円
指圧+足裏+アロマオイル+頭 90分 10000円→9000円
アカスリ30分+リンパ排毒60分   90分13000円→12000円
おまかせくみあわせ130分 15000円→       14000円
アカスリ+指圧+足裏+オイル+頭 120分 14000円→ 13000円
オイル+吸い玉60分 8000円→7000円
AD

免疫力を高めよう!

テーマ:
最近、風邪を引いた人が大変多いですね。

季節の変わり目で寒かったり、暖かい時など、洋服の加減もわからなくなります。

はやり風邪みたいに、熱、咳止まらない、痰が多い、のど痛いなど、、、

大変苦しいですね。

免疫力の低下のは一番の原因です。

仕事忙しい人に:

運動足りない、食事不規則、暴飲暴食、。。色々な原因で体が持たなくなります。

風邪をひいたら、毎晩足湯、お風呂 で効果があります。

リンパ排毒コースも体の毒素を定期的に出したほうが体がきれいになります。

簡単なボディ-ストレッチ、などもやってね。

「碧い海」リラクゼーションサロンはお客様に、

疲れてからマッサージをやるより、

定期的にマッサージをやったほうが、

疲れにくい体質作れます。
ってオススメています。

どこかに行くときも、車より散歩ですね。

最近、健康養生を気遣ってる若者も増えています。

自分の体を大事にするのは人生楽しみできます。



AD

花粉症対策ツボ

テーマ:
こんばんは、「碧い海」の店長 蘭です。
 いよいよ桜舞うごろになります。例年の花粉症シーズンにもなります。くしゃみ、涙ばかりじゃなく、少しカッコウつけて、お花見したいですね音譜^-^毎日の工夫でツボを押し、少し楽になりますかなっで蘭が思います^-^。
/>

風邪の症状全般ツボ

テーマ:
こんばんは、 「碧い海」の店長 蘭です。
最近風邪は流行ってるみたいで、ご来店のお客様の中も多く風邪で苦しい様子で、大変だなぁってスッタフみんな思います。お客様が頑張って免疫力を高めて、疲れにくい体作ってほしいです。自分の体を大事にするように工夫をしてね~ツボ押すのはもちろん、毎晩お風呂か漢方足湯もおすすめします。風邪を予防し、冷え性などにも効きます。

 早くも2013一年終わりまして、
   2014   HAPPY NEW YEAR!
1年間「碧い海」店をご利用いただいたお客様に
感謝の気持ちいっぱいで、
2014年もこれからもスタッフ一同気持ちを込めて、
最高の癒しをご提供いたします。
どうぞ、今年もよろしくお願いたします。
新年キャンペーン:「ブログを見ましたデ電話ご予約」
「ご来店の際、本画面を見せていただく」 のお客様に:
10分無料延長か500円の割引になりますので、
ぜひご利用くださいませ。o(^▽^)o

★☆新年食事会が多く食べ過ぎ、飲みすぎなどで、
内臓のお疲れをいやすため、足裏つぼコースをおすすめです。
内臓の調整に効果抜群です.30分3000円  60分 5000円
「リラクッス・痛気持ちいい・激痛」「漢方足湯付き」。☆★

☆ 2014年1日は休日になります。
2日5時pm~開店いたします。
今年もどうぞご利用、よろしくお願いたします。☆
東洋式リラクゼーションサロン 「碧い海」 では アジア人の体質に合わせて 施術していくコースをたくさん作ります。独自のやり方でお客様の体調をよくさせます。
単にマッサージをやるだげじゃなく、身心の癒しにも心かけてやっていきます:スッタフとの軽くお会話で日頃のストレス、お仕事、家事から一息を休憩のもいかがですか。
「碧い海」店はスッタフ一同、毎日暖かい風気を作って、お客様のご来店をお待ちしております。
おすすめ①: 自律神経の調和を目的の頭、首つぼコース 効果:不眠、ストレスで頭痛、肩こり、イライラなどに効きます。「風池」「百会」などのツボを中心して、頭への神経の通り道を開く、頭痛から解放させます。
おすすめ②: 脂肪燃焼 気になる硬い脂肪を独自の施術で 遊離脂肪酸「FFA」を分解し、流れる状態で体中のリンパ管を通って、リンパ節に流し、排出していて、痩せやすい体質づくりさせます。「碧い海」の脂肪燃焼とあわせて、お客様は本気にダイエット気分で 暴飲暴食をおやめ、軽く運動でも より健康の体を作ってくださいませ。
おすすめ③:足裏ツボ 足裏は「第2の心臓」と呼ばれていてますのご存じですか。ドキドキ 足裏にはたくさんの内臓反射区あります。「心、肝、脾、胃、腎、大小腸、、、頭、腰、肩。。。」など、 心臓からもっとも遠い足裏をマッサージしで 冷え性、血行不良、内臓のお疲れなどを調整します。
「碧い海」の足裏つぼは力加減調整できて、(リラクッス・痛気持ちいい・激痛)でお選びできます。痛いから効果あるではなく、お客様に合う癒し方でリラクッスさせます。
ほかのコース:アカスリ、耳かき、リンパ排毒、カッサ。。など、豊富に自分好きのコースをご来店お選びくださいませ

足裏つぼコースのご紹介

テーマ:
心臓からもっとも遠くにある足に刺激
を与えることによって、心臓に向かう
血液が活発に流れ出し、全身の血液循環
が促進されます。また、足裏に集まった
各器官、神経系が刺激されると下記の癒し
効果が期待できます。「心・肝・脾・肺・腎・胃・十二指腸・大腸・膀胱」

・血液循環を促進する
・各臓器・器官の調子を調節する
・内分泌系の機能を調節する
・免疫力を高める
「碧い海」の東洋式足裏つぼは独自のやり方で、
力強さも選べで、一人ひとりお客様のお好みに合わせて、施術していきます。
・リラクッス・
・痛気持ちいい・
・激痛・
流れ:漢方足湯⇒施術⇒蒸しタオル⇒叩き<ドキドキひざまでの施術>  
★☆途中でスタッフがお客様の内臓の調子など、疲れてるところ教えますので、お客様の生活習慣病の予防にも助かりますよ。☆★
定期的に内臓の調整にどぞお使いください。

いつも「碧い海」サロンをご利用いただいて、ありがとうございます。クリスマスとともに店もおかけ様で1周年になりました1週間2013年12月20日~27日までキャンペーン記念をいたします:
①ご来店のお客様にアメブロの本画面をスタッフに見せていただくと、全コース1000円割引いたします。Pカードと併用できませんがポイントがつきますよ。クラッカー
ぜひご利用くださいませ。
②12月24日、25日にご来店いただくお客様にも素敵なプレゼントありますので、お楽しみにいらっしゃいませ