公式のダイヤ改正リリースに私の予想を混ぜたものです 改正後のダイヤがどんな感じかなと思っていただければ幸いです
秋葉原駅 守谷・つくば方面(平日)
17 つ00 守03 つ10 守13 つ20 つ23 つ30 守33 つ40 守43 つ50 つ53
18 つ00 守04 つ11 守14 つ21 つ24 つ30 守34 つ41 守44 つ51 守54
19 つ00 守04 つ11 守14 つ21 守24 つ30 守34 つ41 守44 つ51 つ53
20 つ00 守03 つ10 守13 つ20 つ23 つ30 守33 つ40 守43 つ50 つ53
21 つ00 守03 守11 つ18 守21 守29 つ34 守40 つ50 つ53
22 つ00 守03 守10 つ15 守20 つ30 守33 守40 つ45 つ52
23 つ00 守05 つ15 守18 守25 つ30 守37 つ45終 守56
0 守07 八※ 守18終
00…快速 00…通快 00…区快 00…普通 終…終電
00…おおたかの森で通快つくば行に、守谷で普通つくば行に接続
八※…北千住0:25発の普通が挟まる
17~20時台では下りのダイヤパターンをほぼ統一するとあり、ダイヤ改正のパンフレットに載っていたのでそのまま掲載しました。
また、22:00~23:30では区快主体ではありますが優等列車15分間隔ダイヤが形成されます。
21時台には言及が全くないため従来のままとしていますが、パターンダイヤ化など改善がなされることを期待します。上の通りになると22時台よりも不便なので。
ではまた
おまけ:守谷~北千住間の上り終電延長でどこまで新たに帰れるようになったか調べてみました。赤線が新たに到達できるようになった区間です。西は川越市、東は蘇我、南は蒲田まで行けるようになります。常磐線の取手~松戸間は現状でも常総線経由(守谷0:14発、取手から快速松戸行)で帰れるため着色しておりません。
powered by noritsubushi.org