Le Monde Marche ~マルシェの世界~ -2ページ目
むーーーーー…
アメブロ、なんなの?いきなりアレですが。
もう3回目の書き直し。
今度こそメモに残しとこう。
UPした途端記事が消える!バックアップもできてない
もうブログだけで2時間くらいかかってる。時間がむだー!


まぁ、怒りもそこそこに。。。
そんなこんなで、近況報告です。笑


えっと、わたくし数か月前に離婚いたしまして現在福岡市内にて一人暮らし中です。
(3回目なので色々とグダグダ書いてた記事が超簡潔になってる )
レストランは変わらず営業しています。元・旦那さんとスタッフさん達によって。
相変わらず忙しそうで、安心してます
突然の話で驚かれる方もいらっしゃるかと思いますが、まぁそりゃもう色々とありまして。
離婚に関しては原因は複数あります。
っていうか、一つだったら解決のしようもあるのですよね~、きっと。

その話を詳しくするには丸一日かかってしまいますので割愛させていただいて。


そんなこんなで現在お仕事大募集中です!
オリジナル原画のオーダーはもちろん、イラストを使ったデザインなんかもお受けしております!
何ができるか?はご相談の上…自分にできそうなことは何でもやってみたいので!

ご相談はメールフォームより、お待ちしております☆

---
家を出て2か月経ちました。
あっという間。。
今まで一日たりともお店のことを忘れたことはないし、お店にいた頃の癖が全然抜けません。
他のお店のお料理を参考にと撮影したり、原価を考えたり、新メニューを考えたり…
でも、残念ながらもう「私のお店」ではありません。
5年間本当にがむしゃら頑張ってきたけれど(周りの人間に何と言われてもね)、もう今は違う。

沢山喧嘩もしたけれど、最後には手を放してくれた元・旦那さんに感謝。
彼をサポートしてくれているスタッフさん達に感謝。
ありがとう。

年齢的にも最後のチャンスだと思って、これからは思う存分描きまくりたいと思います!
去年、グッズを全て百道のモモクリさんに委託させていただいてからこっち…
ゼロの状態から作りためて1ヶ月あまり。

やっと20個ばかしできました汗汗汗
少なーーー叫び

でも、愛は篭ってます!


そんな作品たちはこちらでチェックしてください。

随時更新中黄色い花


キャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディー

話は変わりますが。
最近レストランの方もちょっと気合い入れて宣伝広報活動始めました。
近隣のお店が去年終わり頃から次々と閉店し、うちもオープン5年目にして若干の危機感を覚えた…というのが理由。
とはいえ、特別マズイ状況とかはないのですが。
いや、むしろランチは今年に入ってかなり忙しく、相変わらず仕込みやなんや追われる生活あせる
でも、経営するからには常に「一番最悪の状況を想定する」というのが私のモットー。
言い方は悪いですが、暗いニュースを耳にするたび轍を踏まぬよう警戒心が強くなっているのです。

ま、それもあるけど、1番は特に問題無く5年続いてきたことに気が抜けつつある自分達を、再び奮い起こしたいな…というのもあって。

もちろん絵の方もね目


…しかし、なんとなく昔ちょっと好きだったレストランのオーナーさんのブログ見て、心底ガッカリしました。
最近別の店舗に変わっていたので検索してみたら出てきたブログ。
閉店された折に書かれたものでしたが、その内容の浅はかさと他店をバカにしたような文面にガッカリむっ
近所のお店の中では好きな方だったので、見なきゃよかった…(ー ー;)

ともかく、よそはよそ、ウチはウチ!
とりあえず9日まではイベントに専念して、10日からはまたしばらくブログサボってレストラン業務に勤しむと思います!笑





いかんいかん!

まず、先にお詫びです。。


コメントいただいてたスミー姉さん佐賀県のRさん、放置ブログにも関わらずお優しいコメントありがとうございました!!あせる

えっと、私は元気です。

今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m


去年10月に更新してからこっち、少しお店の方を頑張ったり、ご依頼の作品に集中したりしておりました。

色々と考えることもあり、一時期は絵を止めようかとも考えたり…まぁ、よく考えるんですけど。

2足の草鞋がうまく履きこなせなくなると、すぐ泣き言を言ってしまうので。-▽-;

だもんで、ブログを更新する気力が失せきっておりました。ごめんなさい。


でも!

2月はまたイベントです!

さっそく告知。


『玉名マルシェ Vol.3』

↑リンクは「玉名マルシェ」専用ブログです。


Vol.2でお世話になったイベントです音譜

今回も魅惑の作家さん大集合!美味しいものもたくさんありそうで…ワクワク★

場所は熊本県玉名市の高瀬蔵というアンティーク風な建物のようです。(←まだよくわかってませんが…大丈夫か、私?)




↑フライヤー、見えますか???

携帯で撮ったやつなので不安ですが。

日時と地図もこちらに載ってます♪


<参加者の皆様>

★ひよこ雑貨店さん

★jamjamさん

★otoariさん

★Sheetsnextさん

★Teardropさん

★雑貨bbさん

★SoramomoManlyさん

★greenbirdさん

★monkeybusinessさん

★mintさん

★nana-iroさん

★Noaさん

★panierさん

★PENPEN-NEさん

★すみれさん

★Syrupさん

★たかじゅさん

☆菜園キッチン 陽の故郷さん(お弁当)

☆mokopan petit パンの会さん



玉名マルシェのブログには個々で紹介がアップされていますので、そちらでチェックしてみてください♪



今年の目標。

「心折れないこと」。笑

…で、頑張ります。はい。

昨日は水曜日。

お店の定休日を利用して、福岡市早良区にあるホークスタウンへ。

若かりし頃百道に勤務していた私にとっては、とってもとっても思い入れの深い場所…


何しに行ったかって?

実は~


本日より、ホークスタウン2階にリニューアルオープンされたショップさんへ、委託商品の搬入に行ってきたのです!はい!

そのお店は…


『e-acce. × モモクリ』  さん。


おっされーなオーナーご夫婦が経営されているショップ。

お洋服やアクセサリー、クリエイター雑貨がところせましと並ぶ…前だったので、まだお写真はありませんが。得意げ

この度ご縁があって、こちらでしばらくの間私のグッズを置いていただくことになりまして。

まぁぶっちゃけ九クリでお声かけていただいちゃいましたっクラッカー


久しぶりに、私の部屋からアイテムが根こそぎいなくなりました!笑


置いていただいてるアイテムは…

●ポストカード

●手作りステッカー

●紙粘土マグネット

●紙粘土ブローチ

●紙粘土フィギュア

●布ブローチ

●サシェ

●原画2点


ってな具合です。

もしもお近くにお住まいの方は、ぜひ見に行ってくださいまし~♪

場所はホークスタウン2階の映画館のすぐお隣!

2階に上がるとすぐわかりますよ~。



オーナーの下條さんご夫婦、お世話になります目


あ、持って行った中からこれだけ写真撮ってた。



Le Monde Marche ~マルシェの世界~
↑ニュー・カメ姫!

いやー、調子に乗って新しいのいくつか作ってたら、準備が間に合わない間に合わない…

そしてパーツもすっかりなくなったので、ネットで買って、早いとこ次のを作り始めなくてはあせる


今年はブログの更新もままならないほど、絵の活動に忙しいです。

ありがたい限り!

レストランのスタッフさんもとっても頑張ってくださって、サボりんぐ店長は心苦しいながらも絵の活動に専念できることに多大な感謝の気持ちを抱いております。

だから来週の水曜日はプチプチ慰安旅行。笑

みんな子供さんがいたりと、あまり時間は取れないのでちょっとしたお出かけですが。

スタッフ全員でおでかけ、久しぶりです音譜




…あ、その前にさっさとシフト作れってね。ガーン

もっさりたまった事務仕事も待ってます…

もちろんケーキ作りも…ひぃぃぃぃ~~~



原画のオーダーも、また3点ほどたまってるし。むー。どっから手つけようかね。

今日はお店がぼちぼち暇なので、とりあえずかたっぱしから片づけていく所存でございます!

がんばるでー!


うががが。

やっとひと段落。

そして明日からまたバタバタ。


ま、とりあえず今日は定休日ということで、つかの間の休日を楽しみました。得意げラブラブ


すーーーっかり遅くなってしまいましたが、先日の九州クリエイターズマーケット。

出展者パスを無くしたり、例年と場所が変わってわたわたしたりといろいろとありましたが、どうにか無事に終了。

さすが地元が近いこともあり、レストランのお客様にたくさんお会いできたり、高校時代の先輩後輩が遊びに来てくれたり…と楽しい時間を過ごすことができました♪




Le Monde Marche ~マルシェの世界~-image


Le Monde Marche ~マルシェの世界~


Le Monde Marche ~マルシェの世界~

↑私のブース。

今回は初の布小物も持っていき、気合十分で臨みました!

まぁ…そんなに売れなかったけど。笑

あ、でも驚いたのは、アートフレームが意外と男性の方に人気だったってこと。

小物系は女性の方が「かわいいー」という声が多く聞かれたのですが、原画やアートフレームは男性の方が購入していくことが多くて。

しかも細部までまじまじと見て「面白いねぇ」と言っていただけたり。

意外でしたが嬉しかった!

そんなこんなで今回は残念ながら例年よりも若干売れ行きはかんばしくなかったのですが…いや、むしろ良かった。(え、つ、強がりじゃないですってば!プンプン 笑)

その理由については次の記事でお話します。ふふふふ。

あ、友達のブースもちょっと撮ってきました♪


Le Monde Marche ~マルシェの世界~

↑夢夢ちゃん


Le Monde Marche ~マルシェの世界~

→コドモペーパーちゃん


Le Monde Marche ~マルシェの世界~

↑毎年恒例、フーミンさんも激写!

今回お隣になった『Therapy adrop』さん。

いろいろおしゃべりできてうれしかったです^▽^*

(お写真撮り忘れましたが…)

革でバッグやワンちゃんの首輪など、女性ならではのかわいらしい個性的な作品が多く並んでおりました!

Facebookページもされてます → https://www.facebook.com/TherapyDrop

次のイベントは・・・・

またお知らせしまーす♫