2007-10-21 22:46:31

なんとなーく

テーマ:日記

夜勤明けで昼前くらいに家に帰り夕方まで寝てから居間に行ったら親父がウチゴハン見てた。


それが気になってHPながめて見ると現在28回分のレシピが出ていましたw


なんとなく、1話目からレシピをプリントアウトしていって、8話目を写し終えたところでインク切れ・・・


後日インクを買ったら残りもプリントアウトする予定です。



しかし



作る気はありません(をい)



そういえばついに復活する日産GT-R


実写の映像が流れていたけど、フロント周りがGT-Rっぽくないですね。。。


そして売り出し価格が780万円!


手が出ません。


まぁもともとスポーツカーを買うつもりは無いので俺には関係の無い話なのですが、会社の不景気脱却のために復活させた車が一部のお客さんにしか買えない価格ってどうなんでしょ?



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-10-08 23:32:32

KSRと行く箱根の旅w

テーマ:日記

ってなわけで昨日行ってきました箱根w

前日8:30~6:00(18:00ではない)まで会社に居ながら8時に起きれた自分がすごいと思いましたよ・・・

会社に9時前に集合してとりあえず記念撮影(^^




現在4台w



いちばん手前から4号機・3号機・2号機・1号機・・・と混ざっちゃったXJR(笑)

現在4台まで増えた会社のKSR110乗り、1年後には何台になってるんでしょ?(><

ちなみに俺のは3号機の白いヤツですw

近いので問題なく着くと思ったのですが、恐ろしく渋滞していた上に混ざっちゃってたXJRは前回川治温泉に行ったときにコケチャッタ若者。

先々週中型2輪の卒業検定を踏み切りの線を踏むと言うありえないミスで落とし、先週会社を2度も休んで免許取りたてホヤホヤ。

「すり抜け出来る?」と聞いたら首を傾げられ、実際運転も少し危険を感じるものだったので暑い中ノンビリ車の後ろに続いて箱根を目指す。

思いのほか時間がかかり14:30くらいに目的の保養所に着いて、とりあえずバイクを停め、そこから近い千条(ちすじ)の滝へ行きましたw

向かっている最中前を歩く女性4人組と地元のおばちゃんを盗撮している人間を発見しましたが害はなさそうなので放っておきました。(マテ)

今回滝の写真も写したのですが、上に書いた女性を盗撮してるんじゃないか?って感じの写真になってしまったので載せれませぬ・・・(><

その後滝が面白いくらい低く、少し野生に帰れば登れそうだったので登ってみる。

途中少し足を踏み外したり、滝の付近で足を滑らせて足が濡れたりもしましたが無事登りきり、満足したのですぐに降りました。


いや、周囲の視線が痛かったとかじゃないですよ・・・?


滝を見た後、保養所に荷物を預けてバイクも駐車場に置き、電車で強羅まで行ったら、先輩が温泉卵を買ってくれたの食べてみる。

最初に先輩から「柔らかめらしいぞ」と言われていたのに本気で殻にデコピン食らわせたら中腹のあたりがキレイに吹き飛び、危うく中身がポロリと落ちるところでした・・・

なんとか無事に食べられ、そして美味しかったですw

何もかけたりしなくてもそのまま普通に美味しい卵でしたよ(^^

その後近くの坂を上り喫茶店?的な店で山菜蕎麦を食べ、駅前に戻ってから駅に付属していたアイスクリーム屋さんにてオレンジアイス食べましたw

このアイスクリームも美味しかったです♪

それから少し駅前でお土産コーナーを物色しつつ、おつまみ購入して、保養所に戻る。

戻ってから夕飯までは時間があったので少し歓談してから風呂に入り、ナゼか遊技場に設置されていたスーパーファミコンでスト2をやってから夕飯w

一人用のなべ(柳川?)と刺身、焼き鮭にジャガイモとトウモロコシが乗ってるのと、ナスの焼き物、味噌汁とお漬物、デザートにメロンだったかな?

昨日一つ人生の教訓を得ました。


メロンはビールのつまみにはなりませぬ・・・


勇気がある人は試してみてください、マジであわねぇ。。。

夕飯を食べた後はテレビを見ながらいろいろ喋りつつ、一人また一人とダウンする中、先輩が携帯で名前で脳内のつくりを診断するゲームを始め楽しむ。

俺は確かこんな感じだった・・・



      食食食HHH
     食食食HHHHH
    食食食HHHHHH
    食食食HHHHH
   食食食食HHHHH
    食食食食HHH


の間に学ぶ、そこまで食には意識してない気もするんですが、頭の中の半分くらいがHなのは納得が出来ました。(爆)

他の社員の人をずーっとやっていたらすべてお金の人や、「」「」「」「」「」など変なものが一杯ある人が居ましたが、中でも笑えたのが自分がもと居た部署の不思議な先輩の脳内にあった「」と部長の「」。

幻って・・・妄想が表示として存在しているのに幻まであるなんて・・・

そして猫って・・・飼ってるなんて聞いたこと無いぞ?(笑)

先輩曰く「ボスは足の上にペルシャ猫を乗せて引掻かれたり噛まれて無いといけないんだよ」と断言していたのがさらに笑えたw

ちなみに俺の働いている会社は大きな会社のひとつの事業部なので部長がトップです。

社長は2回しか見たことないですw

会長も2回しか見たことないですw

そういえば3人居るマネージャーの一人は8割がた「悩」で埋められていて、もう一人は実際に仕事中急激に眠気に襲われる病気らしいのだけど1割くらいのところに「眠」と書かれてて、ちょくちょくタイの事業所に行くマネージャーはすべてが「H」でした。(爆)

何しにタイに行ってんだNマネージャー・・・?

思い浮かぶ限りの名前で試し、疲れ果てたところで全員就寝。

俺は8時くらいまで爆睡していたのだけど、携帯で遊んでいた先輩は6時に起きて一人で山のふもとまでKSRで下山し、雨が降るのがわかっていたのでコンビニでカッパのない人数分のカッパと人数分のジュースを買ってきてくれていましたw

ちなみにこの先輩がKSRの1号機所有者で、いくつかのサークルのボスです(^^

仕事中はものすごーく不機嫌なことが多く、かなり冷たい対応をされることもありますが、仕事以外ではもの凄く面倒見の良い人ですw

俺が起きたときには箱根はすでに雨、朝飯を食べ終えた頃には風まで強くなり観光はやめて速攻で帰宅。

俺は一度会社に戻るより直接帰ったほうが早いので途中で別れました。

帰り際に前の会社の前を通ったら課長がフォークを運転していたので運転しつつ軽く会釈、時間が微妙だったので一度家に帰り昼休みの時間に雨も上がっていたのでハーレーに乗り換えて前の会社へ。

昔の同僚や上司と軽く喋ってから雨が降り出したのでもう一度家に帰って車に乗り換え、今の会社に行って仕事に出ていた部署の先輩と明日の出社時間やなにか問題が無かったかの確認をしてから先ほど帰りましたw

けっこう頑張ってくれていたので明日は通常時間に出社できるぞー(喜)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-10-08 22:12:05

また行ってきましたよ、栃木w

テーマ:日記

少し時間が経ちすぎたので記憶が薄れていますが、一応レポw


今回は鬼怒川温泉w

夜勤明け貫徹状態で先発部隊に追いつくべく国道246→東名→首都高→東北自動車道→宇都宮日光道路と有料道路をひた走り、それでも渋滞のお陰で5時間くらいかかりました・・・

鬼怒川近辺についてから電話連絡したところ「これから川下りするー」との事だったので到着地点に車を停めてみんなが来るまでは車の中で軽く睡眠。

ちょうど気持ちよーく熟睡状態に堕ちそうなところで携帯がなり、合流!

合流してすぐに今回の旅館「七重八重」に行き、部屋でマッタリw

夕飯まで時間があったので先に風呂に入り、少し長めに露天で語りつつ出てみたらすでに夕飯の時間だったので慌しく食事用の部屋へ。

料理はお刺身と、しゃぶしゃぶ(牛・豚)、汁物、焼き魚(岩魚だったかな?)、茶碗蒸し、お漬物、、、となんだっけ・・・

ごみんなさい、もう3週間も前なので忘れました!(><

ご飯が出てくるのが異様に遅かったのと、それを持ってきた女将さんがすごく丁寧で良い人だったことは覚えてます(^^

食事が終わってから部屋にて歓談し、少し経ってからマージャン開始!

最初は知ってる人間だけでやって、その後知らない人の後ろに知ってる人間が付いたりしつつ0時近辺までやってました。

んで、翌日・・・

朝っぱら起き抜けからとりあえず風呂へw

この旅館は夜と朝で男湯・女湯が入れ替わるので二つのお風呂が楽しめます。

入った感想、朝入ったほうが露天は広かったかな?

景色はどちらも良かったです(^^

そのあと部屋でマッタリ(グッタリ?)してから朝食を食べ、部屋にて当日の行動を決める。

その日はあいにくの雨、外での遊びは無理だったのでほとんどの場所が候補から外れる中、行って来ました東照宮!

ミザル・イワザル・キカザル、これは良く知っていたのですが、その外にもいろんなサルの造形があり、しかも一つ一つにその意味が書かれていました。

そのあと名前は忘れましたが祈祷所のようなところに行ったり、眠り猫みてから延々と続く階段を上り東照宮の一番奥のほうに行ったり鳴き竜の音色を聞いたりしてから東照宮を出て昼食を取りにけっこう離れた中禅寺湖まで!

途中で栃木県民の友達夫婦と合流し休憩所でマッタリしたのですが休憩した場所の名前は忘れました・・・

年か?

まぁそれはさておき、中禅寺湖にある「さざなみ」と言う喫茶店にて焼きチーズカレーなる物を頼むと上の写真の料理が出てきましたw

出てきたときは驚きました、ってか「ドリア?」とか思いましたが、焼けたチーズの香ばしさとカレーの適度な辛さが非常に美味しかったです(^^

もし近くにいくことがあったら食べてみてくださいな♪

そのあと近くにある華厳の滝を見て、時間的に厳しくなってきたので帰宅w

栃木の夫婦に宇都宮まで先導してもらってから別れ、先発隊(電車で行ってた)を乗せて東北道→首都高と乗り継いで新宿まで行ったのですが・・・

新宿の降り口の少し手前くらいで暗い中看板を見てたらそのすぐ先のカーブで渋滞が発生していて事故るところでしたよ・・・

その後はやや精神的に緊張状態が続いたので新宿で友達を下ろした後高速には乗らずに一般道にてノンビリ地元まで。

会社の近くに付いたところで念のため会社により明日の出社時間を決めようと思ったら中の良い先輩&後輩が居たのでそのまま喋り、家に着いたのは1時くらいでしたよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。