1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-08-31 20:07:35

蒼天航路(13巻)

テーマ:アニメ・漫画
王欣太, 李 学仁
蒼天航路 (13)

13巻は序盤で劉備曹操から独立(謀叛?)し、徐州・下ヒの城を占拠!


そして占拠してすぐに攻められ逃亡。。。><


劉備の生存・そして人質にとられた劉備の妻子のために関羽は一時曹操に降る。


そしてこの巻から曹操の天下への一歩とも言える官渡の戦い(曹操vs袁紹)が始まります!!!


降ったばかりの関羽と、もとは呂布の配下であった張遼が官渡の戦いで大奮闘!w


かなり鬼です、ふたりとも><

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-30 19:56:42

蒼天航路(12巻)

テーマ:アニメ・漫画
王欣太, 李 学仁
蒼天航路 (12)

12巻は序盤で呂布戦が終わり、中盤で劉備の兄弟子・公孫サンが袁紹の息子に城を攻めとられちゃいます!


その後、献帝から劉備に宛てて曹操誅殺の密書が・・・


この密書を携え宴の席にて剣舞を披露する劉備は・・・w


気になった人、立ち読みしてくれ!(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-29 18:24:58

待遇決定!!!

テーマ:日記

今日の昼前に就職が決まった会社待遇の決定をしに行ってきましたw


すでにサイズは言ってあったので作業着・帽子・安全靴を受け取り車に、その後駐車場に案内してもらってから会話スタート!


ってまー決まってたんですけどね、すでに。(笑)


詳しくは書けませんが。


前職との比較。



休日      一応多いのだけど、休日出勤が多いらしい・・・


残業      前職はほとんど無かったので間違いなく多いです!


基本給     少し上がりました!w


ボーナス   上がりました!!!w


職場の人間 まだわかりませんが、逢った人はソコソコに良さそうでしたよw


仕事内容   ナゾ、未知の領域ですw



とまぁ、とりあえず現時点ではいいところのほうが多いです!


あとは初出勤の1日を待つのみw


どうやらもう一人同期の人がいるらしいので仲良くなれたらいいなぁ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-08-29 18:07:40

蒼天航路(11巻)

テーマ:アニメ・漫画
王欣太, 李 学仁
蒼天航路 (11)

11巻は曹操が曹昴・典韋の敵である張繍軍と再戦!


隘路にて向かい合う曹操軍の干禁と張繍、攻めてくる張繍軍を前に干禁が叫ぶ!



干禁「我が軍は敵を迎えるに絶好の地にある!この干禁に従うものは目を閉じよーーーー!」


   「黙祷ーーーーーーー 殿のご子息!安民殿!典韋!宛城で散った2千34名の同胞!」


   「活目!報仇雪恨!敵を皆殺して死者を弔う!我ら2千!熱い火の塊となるぞ!」



結果は曹操軍の勝ちだったけど、完全決着にはならず、次の戦いは呂布戦に!!!


ここでは夏候惇が叫びますwww



夏候惇「気焔万丈、夏候惇軍の精鋭に告ぐ!我が軍の力を推し量りに雑魚が来る!皆殺しにするぞ!!!」



この戦いで関羽と張遼の一騎討ちもあります♪


一騎討ちの後劉備が呂布に降伏、曹操vs呂布の戦いも佳境に!


とまぁ11巻は見所沢山ありますよ~w

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-28 21:41:49

シークレットバトン

テーマ:Baton

<観覧者には質問内容を見せない。 気になる人はメールすれば内容を教えてもらえる。 ただし内容を聞いた人は、絶対にそのバトンを拾わなければならない。 以上、守ってやりましょう! >



Q1:智真(料理長)・丹鋳・詩ちゃん・歌○おしょー

Q2:ゆっけ

Q3:望月かなー、夏凰翔さんもかな?w

Q4:コジュ(絶品)・九条(想像できない/爆)

Q5:鈴・九条・俺(をいっ)

Q6:彩華さん・海蔵さん

Q7:お嬢さん全員(爆)

Q8:林檎ちゃん

Q9:九条(病的に)・智真・コジュ・モモキ

Q10:捜索中

Q11:俺の周りにいるかな・・・?

Q12:捜索中

Q13:いたら怖い><

Q14:朱烙(一族)

Q15:ムリ!いないから!!

Q16:亮哉さん

Q17:全ての人

Q18:ゴメン思いつかない・・・

Q19:自分(爆)

Q20:林檎ちゃん・りんりん

Q21:火印さん

Q22:これはないなー

Q23:カゲ

Q24:コジュ

Q25:桜劉くん

Q26:カゲ&俺!

Q27:ゆっけ・りんりん・カッパー

Q28:カゲ・梅ちゃん・俺・智真

Q29:おしょー(笑)

Q30:お嬢さんの3分の1くらいはそんなイメージ・・・

Q31:朝都・コジュ・朱衣

Q32:透真・亮哉さん

Q33:朱烙(一族)

Q34:シアさん・丹鋳・連姉

Q35:カゲ・智真・じゃび・・・etc

Q36:望月w

Q37:お嬢さん全員w

Q38:じゃびかな

Q39:だれだべ。。。

Q40:梅ちゃんかなー><

Q41:詩ちゃん・てんてん

Q42:彩華・櫻・杏子ちゃん

Q43:ゆっけちゃん(神)・歌○おしょー

Q44:朝都・九条・コジュ・朱衣・・・etc

Q45:智真・詩ちゃん・歌○おしょー・鰐くん

Q46:コジュ・朝都・九条・蓮歌・・・etc
Q47:甲斐かな?
Q48:朝都・透真・杏子・てんてん・詩ちゃん

Q49:歌○おしょー

Q50:朱衣・みしゃ

Q51:櫻・狸兄・吟兄

Q52:夏凰翔さん
Q53:誰だかわからんなー
Q54:><
Q55:一族の人間wその他もろもろw
Q56:慈恩くんw

Q57:カゲ
Q58:わからん。。。
Q59:ナゾ
Q60:どーだべ?
Q61:襦渓・夕陽
Q62:コジュ
Q63:火印さん
Q64:連姉・劉兄・狸兄

Q65:望月

Q66:吟兄

Q67:歌○おしょー
Q68:歌○おしょー・蓮歌・夕陽・朱烙(一族)
Q69:俺

Q70:誰かいたかな。。。?




答えられてないところが多いな・・・


ってか、最近会ってない人が多くて頭に浮かんでこない。。。


ちなみに上記の名前は少し前まで自分がやっていたオンラインゲームの友達ですw


俺はこの名前(咬龍)でやってました♪

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-08-28 20:33:08

蒼天航路(10巻)

テーマ:アニメ・漫画
王欣太, 李 学仁
蒼天航路 (10)

10巻では涼州軍の残党である張繍曹操に戦わずして降伏!

張繍の叔父・張済の妻であったと昼夜を問わず共に過ごす。

その油断をカクにつかれ、瀕死の状況に追いやられる!

辛くも逃げおおせたが、勇猛な将であった悪来・典韋、長男の曹昴が犠牲となる。

その頃揚州・寿春では袁術孫策より受け取った(?)玉璽を使い帝位に就く。

偽帝・袁術は漢王朝の正当な皇帝を奉戴する曹操軍に対して戦を仕掛けたが、迎え撃つのは王佐の才と謳われる天才・荀彧w

戦の結果は・・・11巻にて♪

そーいや、土日にゲーセン行ってきましたw

やったのは当然のように三国志大戦2!!!

二日間で引けたSR・Rはこれー

赤兎呂布(SR)

ええ、また呂布です・・・

SR3枚目にしてSR・Rの呂布コンプリート・・・><

んでレアー

司馬懿(R2) 孫堅(R2) 魯粛(R2) 馬岱(R2) 顔良(R2)

1枚目のR司馬懿、恐ろしく強いです!!!w

後は1の時代からあるカードなので可も無く不可も無く(笑)

二日かけてSR1枚かよ!!!とか思われるかもしれませんが、そんなわけ無いです!w

LE(レジェンド)の諸葛亮孔明(横山光輝先生)を土曜日に引き当てたのだけど、画像が出せない><

ってか、見つからない!(苦笑)

まぁ皆さんご存知のあの孔明ですw

いまだに未使用ですがね(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-27 18:23:31

蒼天航路(9巻)

テーマ:アニメ・漫画
王欣太, 李 学仁
蒼天航路 (9)

9巻で一番の話は曹操天子奉戴かな?


董卓の奉戴されたものの、呂布の謀反後は放浪していた天子を迎え、自らの都である許都への遷都を行った。


あとは呂布に国を追われた劉備曹操の下に一時的に降ったところかな?w


張飛vs許緒関羽vs夏候淵の狩り勝負とかもあります!(笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-26 22:16:16

ダヴィンチ・コード

テーマ:映画
ダン・ブラウン, 越前 敏弥
ダ・ヴィンチ・コード ヴィジュアル愛蔵版

今更って感じですが、昨日見てきましたw


CMだとけっこう絵のことを大々的に見せていたけど、モナリザの絵や最後の晩餐とか少ししか出てきません!!!


でもまぁ、絵画はもちろんのこと、出てくる建造物や彫像も目を惹くものばかりで、実際に見てみたいと思いましたよw


この映画はどういったらいいのかな・・・


宗教を主題にしたミステリー?


俺的には終始シラスさんが怖かった><


いや、怖いってか痛かった?


まぁ昨日の感想としては、ダヴィンチコードのナゾよりも、俺が迷子になる理由を教えて欲しかったです。(爆)


久しぶりに横浜まで行ったとは言え、まさか迷うとは思わなかった(苦笑)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-08-26 22:05:12

蒼天航路(8巻)

テーマ:アニメ・漫画
王欣太, 李 学仁
蒼天航路 (8)

この8巻では、7巻で出奔した呂布vs曹操がメインかなー?


8巻の終わりのほうで出てくる黄巾党の女性がけっこう好きかもw


教主・張角の跡継ぎとして育てられた、ところどころで戦にも参加してるし(笑)


あとは孫策袁術に玉璽を渡して、父・孫堅が預けていた兵のうち1000だけ返してもらい、呉郡を制圧!!!


8巻の最後の劉ヨウに仕えていた太史慈と孫策の一騎打ちがカッコいい><

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-25 21:54:59

蒼天航路(7巻)

テーマ:アニメ・漫画
王欣太, 李 学仁
蒼天航路 (7)

7巻は呂布が司徒・王允の娘・チョウ蝉を董卓から奪うために謀反を起こしたり、黄巾の乱の残党を曹操が自軍に組み込み青州兵としたり、曹操のお父さんが陶謙の護衛に守られていながら山賊に殺されちゃったり、その陶謙の跡を継ぎ劉備が徐州の僕になったり・・・


いろいろ見所がありますw


他にも蜀の五虎大将としても名高い知友兼備の勇将・趙雲子竜が出てきたり、悪来と呼ばれた典韋が出てきたり~


7巻の最後に曹操が父親の死を知ったときに行ったセリフを紹介!!


曹操我が身を休めることができた親の廂がなくなった、これより先は酷薄なる白日の天下歩むのみ。

    軍を動かすぞ!世に無法あらばそれを殲滅し、世が無法ならばそこに法をつくる!」



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。