「喜寿の記念に」 笹川栄子掛軸展 | 神楽坂・光鱗亭ギャラリー

神楽坂・光鱗亭ギャラリー

東京は神楽坂に位置します光鱗亭(kou-rin-tei)ギャラリーに
関する情報を、スタッフが更新していきます。

皆様、こんにちは! !
今週は連日気温も20度超えとか! いよいよ春本番ですね。
東京のサクラも今週は見頃を迎えるようです。

 

 

そんな中、昨日よりギャラリーでは「喜寿の記念に 笹川栄子掛軸展」がスタートしました。

 

 

笹川栄子さんが35年余りの間に書いた書の作品の数々を展示しております。 お母様の着物や帯、旅先で見つけた布を使い、伊勢神宮二千年式典への出品作など、楷書、行書、草書、隷書、篆書で書き上げた30点あまりの作品は見応え充分です! !

 

 

実は当ギャラリーでこのような本格的な書の展示は初めてになります。事前にイメージはしていたものの、昨日、実際に展示を終えると、想像以上に作品とギャラリーの木の温もりがベストマッチして、心が研ぎ澄まされるようなそんな気分になりました。

 


日本の文字は本当に美しいですね! !

日本の象徴である桜も愛でつつ、是非ギャラリーに足をお運びください。お待ちしております! !

 

 

【展覧会情報】

◼︎喜寿の記念に 笹川栄子掛軸展

2017年4月4日(火)~9日(日)
12:00~19:00(最終日17:00) 

喜寿の記念に、35年余りの間に書いた作品を展示します。
母の着物や帯、旅先で見つけた布を使い、伊勢神宮二千年式典への出品作など、楷書、行書、草書、隷書、篆書で書き上げました。

※詳細は光鱗亭ギャラリーHPへ