色と香りのセッションで 幸せの種まきのお手伝いをします。

陰陽五行説のアロマ Five phase 「木」「火」「土」「金」「水」とオーラソーマと 合わせたセッション(色と香りで読み解く)、カバラ72の天使のコンサルテーションなど オーラソーマ のセッションをしています。

              




テーマ:
前回の記事 書いた時、とても 精神的に

参っていたのですが、沢山の方から

励ましや 元気付けられる コメントなど

頂き 本当に ありがとうございました。

皆さんのお陰で、少しづつ 気持ちが

落ち着いて 元気になりました。

今月5日に、病気で 療養していた 主人の母が
亡くなりました。

末期ガンで 盲腸ガンから 大腸ガンになり、
治療していました。

体力的にも かなり衰弱していたので
手術も出来ませんでした。

今年の初めに、 担当の先生から 余命宣告を受けて いたので、覚悟はしていたのですが
、看病していた 主人の父から危篤の連絡を
受けて 主人と一緒に 母の所に 向かいましたが、最期を看取る事が出来ませんでした。

母の姿を見た途端、涙が溢れてきました。

まるで 眠っているような 安らかな
表情で した。

母に、私を 太田家の嫁として、家族として
迎え入れて下さった事、本当の娘の様に
大切に してくださった事 本当に ありがとうございましたと 御礼の言葉と 最期間に合わなくて、ごめんなさいと 伝えました。

まだ、亡くなったという実感が 湧いてきませんが、じわじわと もう 会えない、話す事が出来ないという 寂しさと 悲しみに 時折
襲われます。

亡くなって、お通夜やお葬式を終えて、
少し 落ち着きましたが、義母が 私の事を
大切に思ってくれていた事を改めて
実感しました。

葬儀の翌日に、いつも コーチングをしていただいている Tさんと義母の お話をしていたら、Tさんが 私の中に お義母さんが
生きているんだね。私が生きている間は、
ずっと 一緒に 居るんだよと 言ってくれたのです。
残された 私たち家族や 周りの人が
義母の事を 忘れないでいれば、
例え 肉体がなくなったとしても、
存在しているんだなと 感じました。

悲しみや寂しさという気持ちを
目一杯感じようと思います。

残された 家族と一緒に 義母の事を思い出して、大切に 今を過ごしていきます。

今を 大切に 生きていきたい。
そう思います。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、色々と ショックな事が重なり、
精神的に かなり 凹んでます。

何をしていても、気持ちが落ち込み、
虚しさに襲われます。

FBの記事を見ていても、取り残されて
いるような 寂しい気持ちになります。

家族や 友人や周りの人の 優しさや
暖かい 励ましや 思いやりの気持ちが
落ち込んだ心に じんわりと染み込みます。

本当に、本当に 有難いと感謝の気持ちで
いっぱいになります。

1人ではないんだ 何があっても 、大丈夫だと 思えるから。

少しづつ 立ち上がって、ちゃんと 一歩一歩
前を向いて 進もうと思います。

今日 偶々 目にした週刊誌の 記事に、
瀬戸内寂聴さんが 人は 覚悟さえしたら、
何でも出来ると お話しをされてました。

今の私には、その言葉が 心にとても
深く刺さりました。

私は、まだ本当の意味で 覚悟を腹の底から
出来ていなかった事に 気付きました。

これから、ちゃんと 覚悟を決めて
自分の本当にやりたかった事を
徹底して やって いこうと思います。

辛くても しんどくても 自分の夢を叶えるために 、こつこつ と 精進していきます。

自分らしく 全力で生きて、生き尽くします。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
私が所属している 「 アートな美 」という 視覚に障害がある方と 美術館などへ行き、
 
展示されている作品の 説明して、御一緒に 作品を鑑賞する 活動を行っている
 
ボランティアグループの活動で、今月18日に 愛知県美術館で開催されている 
 
ゴッホとゴーギャン展に行ってきました。
 
平日でしたが、会場内は お客様も比較的 多く、混雑しているというほどでは
 
ありませんでしたが、列ができていて 並びながら 作品を鑑賞する感じでした。
 
視覚に障害がある方に、作品を何点かにしぼり、 何が描かれているか
 
お話しながら 鑑賞していましたが、 ある作品の前で 説明していたら
 
近くに並んで見ていた 男性のお客様が、私の説明がうるさく感じたようで、大きく咳払いを
 
されていました。
 
いつも、声のボリュームをなるべく 周りの方に 迷惑にならないように、
 
小さくしているのですが、 展示室の中は 静かなので 声が響いてしまったり、
 
小声で話していても、静かに鑑賞されたいお客様にとっては うるさく思われてしまう事が
 
あり、看視の方から 注意を受けることも ごく 稀にあります。
 
こうした 展覧会では、美術館で 音声ガイドも用意されていますが、視覚に障害がある方に
 
対応しておらず、作品に何が描かれているなど説明がありません。
 
視覚に障害がある方も 弱視の方 中途で視力を失われた方 最初から視力を失われた方など 個人差があります。
 
私たちの活動は、パートナーの方に 絵画の説明をしながら、一緒に作品を鑑賞することを楽しむことです。
 
皆様に 御伝えしたい事があります。
 
美術館で、もし 視覚に障害がある方がいらして、その横でガイドされている方を見かけたら、
 
話し声がうるさく感じることもあるかもしれませんが、御理解とご協力をお願いしたいのです。
 
美術館は、誰もが 作品を楽しむことのできる 場所だと私は思っています。
 
肝心なゴッホとゴーギャン展ですが、 今回は ゴッホもゴーギャンも 代表作とか 目玉になるような作品は、あまりありませんでしたが、面白かったです。
 
ゴッホやゴーギャンに影響を与えた ミレーの作品もありました。
 
ミレーが描いた 鵞鳥番の少女 という作品が 一番印象に残りました。
 
飼育されている何十羽の鵞鳥が水浴びに土手から 川へ列を作って 降りて行くのを、
 
女の子が 土手の上のほうから しゃがんで つまらなそうに見ている絵なのですが、
 
なんだか 嬉しそうな 鵞鳥と 退屈そうな女の子の対比が面白いなと感じました。
 
あくまで、私が見た印象と感想なのですが。
 
ゴッホが描いた ゴーギャンの椅子 という作品があり、アルルで ゴーギャンとゴッホが
 
共同生活をしていたときに、 ゴーギャンが使用していた椅子を描いたもの。
 
この椅子のレプリカ が会場の出たところに 置いてあり、実際に 座ることができます。
 
座ってみましたが、座り心地がよく 落ち着きました。
 
ゴッホの椅子のレプリカもありましたが、こちらは あまり 座り心地が良い感じではありませんでした。
 
こうして、作品に出てくる椅子を体感することも出来、パートナーの方も喜んでいらっしゃっていました。
座面や椅子の足が 思ったよりも小さかったので、「ゴッホは あまり 身長が高くなかったのかしら」などと感じられたようです。
 
常設展には、 ムンクの 作品 木版画など 新たに 最近 収蔵されたものなど
 
何点かあり、こちらも 見ごたえがありました。
 
とても 楽しく パートナーの方と 御一緒に鑑賞でき 充実した時間が過ごせました。
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 「みつかる つながる ひろがる文化祭~

 あなたがあなたであるために~」

  日時 : 9月22日(木 祝) 10:30~16:00

  場所  名古屋駅前 ウィンクあいち

こちらのイベントに オーラソーマのセッションで 出店いたします。皆様のご来場お待ちしています。

     

  イベントの詳細は こちら → http://ameblo.jp/taisetsufes

 

オーラソーマとは、上下2層 様々な色の組合わせからなるボトル 115本の中から、ボトルをご自身で4本選んでいただいて、そのボトルの色に秘められた メッセージを読み解いて

本当の自分と出会い、自分の人生の可能性を知ることが出来ます。

 

ボトルの1本 1本には、植物や鉱物の自然界のエネルギーが宿っています。

ボトルは 大切なメッセージを私たちに伝えてくれます。

 

       オーラソーマ コンサルテーションメニュー

            15分   ¥1500    (1本)

115本 のボトルから 1本だけ選んで頂いて、そのボトルからのメッセージを読み解いていきます。こちらのコースは イベントのみのメニューです。お勧めですよ~

         30分   ¥3000   (4本)

115本のボトルから 4本選んで頂いて ボトルからのメッセージを読み解いていきます。

 

  

 

         

         

 

      

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週の土曜日に堀本華永さんのビーマライトペンのセッション受けてきました。


今回で華永さんのビーマライトペンのセッションを受けるのは、2回目です。


今回受けたメニューは、クンダリーニの上昇 


ルートチャクラ(脊椎の基底部)で、休眠しているスピリチュアルなエネルギーを


優しく目覚めさせるよう ビーマライトペンで誘導させるセッションでした。(華永さんのメニュー説明から)


はじめに オーラソーマのコンサルテーションと同じで、114本のボトルのバイアルから、



4本を選び、コンサルテーションしていただきました。


今回選んだのは、こちら↓




前回のセッションから 1か月経って、色々と変化している自分を


コンサルテーションをして頂いて、改めて認識しました。


以前よりも 自分らしく ありのままの自分を 受け入れて、


まんまで生きているという実感が湧いてきました。


誰の目も気にすることもなく、ジャッジすることから


すこしづつ解放されている。そんなことを このセッションを通して


感じました。


クンダリーニの上昇のビーマライトペンは、チャクラに対応している 


バイアル(赤 オレンジ イエロー グリーン ブルー ロイヤルブルー バイオレット)を


椅子に腰かけたまま 1本づつ チャクラに沿って当てていきます。(体の背面)


華永さんに 第1チャクラ(赤)と第4チャクラ(緑)は、当てている時


すんなり進む感じで、第2チャクラ(オレンジ) 第5チャクラ(ブルー)


と第3チャクラ(イエロー)と第7チャクラ(バイオレット)が


当てている時、あまりスムーズに進まなかったと言われました。


心当たりがありすぎて、納得。


毎回深い セッションで 受けるたびに 新たな気付きと


受けた後に変化している自分を発見できるなと実感いたしました。


華永さん 今回も 大変お世話になりました。


いつも気付くきっかけを作っていただいて ありがとうございます。


堀本華永さんの ブログこちら
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。