ミニチュアダックスこうちゃんと仲良し夫婦の楽しい毎日

ミニチュアダックス こうちゃんの毎日の様子をみんなで見てね☆

今日はミニチュアダックスのワンちゃんを
シャンプーしてあげた。

我が家に来てからすぐにお風呂に入れてあげたので、
お風呂も嫌がることなく気持ちよさそ~に
おとなしくしている。

洗ってもらったら、もうバタバタと動き回る。

バスタオルで拭いているのに逃げようとするし、
とにかく動きまわってこっちは必死でワンちゃんの
体を乾かしドライヤーをかけるのだ。

ワンちゃんをお風呂に入れる→いつも旦那と共同作業だ。
1週間に1度はシャンプーする。

うちのワンちゃんは室内犬のくせに
室外犬のようだ。

外の庭で自由にかけまわっている。
外で遊ぶのが大好きだ。

隣の実家もねこちゃんを飼っているし、
近所も犬や猫を飼っている家ばかりで動物だらけだ。

うちのワンちゃんは近所の子供に大人気だ。
わんこが小さくて触れるからか、きゃっきゃっと
喜んで遊びにくる。

近所の人も犬や猫を飼っているので
共通の話題が出来て、よかったなーと思う。

うちのワンちゃんもそろそろ去勢を
しなくちゃいけない。手術するのはかわいそうだけど、
去勢をした方が落ち着くみたいで、ワンちゃんのためにも
いいそうなのでやることに決めました。

そんなこんなで産まれてからまる6ヶ月が過ぎた。
まだ1才にもなってないんだな~。
1年経ったら、どんな感じになってるんだろう。

成長が楽しみだ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は雪が朝から積もっていて
仕事に行くのが大変だった。

道路が凍結していて、どの道も大渋滞。

雪の日の運転なんて、とてもとても怖くて
できない。
なので、旦那さんに車で仕事場まで送って
もらうことにした。

渋滞で全然動かないから、絶対間に合わない
と思いあきらめていたけど、なんとかギリギリ間に合ったー。
帰りは電車で帰ってきた。

雪の日は、滑るから車ものろのろ運転だし
いつもに増して大渋滞になって、もうアウトだ。

つくづく通勤は近いところがいいなぁ~と
実感した1日だった。

夜、旦那さんの帰りがちょい遅いな~と思って
いたけど、「今帰ってるよ~。あと20分くらいで
着くよ。」コールが入った。 

夕食を食べ終わって、くつろいでいるとき
旦那が白状した。

「パチンコ行ってきちゃった~。」(仕事帰りに)

なぬ!?許さないーっ。黙ってパチンコに行ってー!
私が御飯作って待ってるのに‥勝手にパチンコなんかに
行ってー!と怒った。

「で、いくらもうかったの?」

「8,000円。30分やってきただけだよ。すぐかかったから‥。」
「3,000円あげるから許して‥!」と旦那。

「ほんと!くれるのー。ありがとっ!」と私。


☆まあ、もうかったから許してあげるっ。(笑)

これからも私に貢いでねっ!旦那ちゃん。
~みつぐ君でした☆~

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。