今現在欲しいNゲージとetc…を紹介します!
皆さんこんにちは!上野東京ラインです。今回はタイトル通り今現在欲しいNゲージについて紹介します。ちなみに今所有している車両は…・E231系500番台トウ527編成・185系200番台OM04編成・E233系3000番台コツE-02編成・E531系0番台K409編成・E657系K12編成です。まずは欲しいNゲージから紹介します。①E231系 常磐線・上野東京ライン写真のマト113編成とマト132編成がプロトタイプになってます。上野東京ラインの車両をコンプートするにあたり欠かせない車両なので、今すぐにでも欲しいくらいです笑マト車の上野東京ラインは 開業当初から15両なので15両フルで揃えたいです。②185系0番台踊り子色(5両セット)写真のC4編成がプロトタイプになってます。手持ちのEXPRESS185は連結対応済みで先日踊り子109,110号に対応した行先に変更しました。また、弟がA8編成を持っており、そちらも連結対応済みなので年明けに弟と共同で購入するかもしれないです。③107系100番台 後期型去年、一昨年で水上旅行に行った際に見たのが印象に残っており、ラストランの1週間程前に乗車してハマったので是非導入したいと思いました。ですが現時点で新品では売ってないのでどこかのメーカーからまた出るのを期待するのみです……④E233系3000番台 東海道線・上野東京ライン(5両セット)コツE-66編成がプロトタイプになってます。共通運用化後も決して少なくはないオール15両のE233系を手持ちのコツE-02編成と共に再現したいと思っているので導入したいです。⑤E233系3000番台 東海道線【後期型】(5両セット)当時のNT59(現E-61)編成がプロトタイプになってます。この編成が欲しいのは偶然にもプロトタイプになったこの編成に友人と出掛けたときに乗ったのが印象に残っているからです。なお、先の導入は④か⑤の安く手に入る方にします。⑥E531系常磐線(5両セット)初代はK453編成、2代目はK461編成がプロトタイプになってます。10/14のダイヤ改正で品川乗り入れの車両全てが15両になったので、それに対応するためと、水戸線でのE531系を再現をしたいので是非導入したいです。続いて製品化されてほしい物の紹介をします!①E231系0番台中央・総武線KATOからは登場から15年程たった今でも製品化されていないので、製品化されればなぁ…なんて思います。②E231系近郊形(宮ヤマ車がプロトタイプ)宮ヤマ車はU538+U61編成がプロトタイプになった「E231系近郊形」だけでそれ以来は全て横コツ車がプロトタイプになっているのでまた宮ヤマ車が製品化されてほしいです。③E231系0番台武蔵野線今年10月に八ミツから転属した武蔵野線のE231系が製品化されたらいいなぁなんて思っているので早く製品化されてほしいです。④115系1000番台高タカ車もうすぐ引退が迫っているのでそれまでには製品化されてほしいです。できれば4両と3+3両の両方が製品化されてほしいです。水上旅行での思い出があるので製品化されたら買おうと思います。⑤107系100番台KATOは性能の割りに安いのでKATOで製品化されれば絶対買います。115系同様に水上旅行の思い出があるので115系と共に高崎ローカル線を再現したいです。⑥E235系山手線TOMIXからは発売予告がされましたが、KATOからも製品化されてほしいです。製品化されたら欲しい車両リストが全て手に入ってから買おうかとおもいます。今回は以上です。長かったですがご覧頂きありがとうございました。次回もお楽しみに!