昨日は、円錐切除した結果を聞きに 病院へ

もう、入院覚悟でした。

どこまでとるのか?引き算してはダメ。

先生が言われたらそれを率直に受け入れて 早く回復するように頑張るだけ

と言い聞かせていました。

でも、考えることは先の先・・・・再発したら 再発したらどうなるんだろう?

大丈夫かな?でも、みんなそう思いながら病気と闘っている。自分だけ大丈夫なんてことはない。

そんな覚悟をしながらの結果・・・・

すごくお若い 若く見えるというほうがいいのかな?先生で 円錐切除してくれた先生です。

ドキドキしながら結果を聞くと なんと なんと子宮摘出は 覚悟していましたがそれもなくて

結果が上出来なよかったんです。

ほんとに 逆に不安になりました。

本当に  いいんですか? えーーーー大丈夫?

首の皮一枚で いい結果でとどまることができました。

でも、今の自分ができること。こんな経験をして わかったこと。

何かできることがあると思います。

まだまだ この病気の恐怖からは 逃れることはできません。

少なくても この病気に関しては 健康診断の中に若くても オプションではない状態で

検診してもらえるようにしてもらえないんだろうか?

たったそれだけのことで 私のような気持ちになる人が減るならば もっと広めていきたいと思います。

少なくても、周りの友達には 広めていきたいな
さて、この前入院していた 入院費 が取り立てにやってきました。


退院するときに支払するのではなくて、請求書が送られてきます。


すっかり忘れていた支払。思い出しました。


封を切らずに そっと食卓の上に アピール。


実は、新車を購入するのに 保険を 解約したところなんです。

うそのようでしょう。 でも マジです。


独身の時から 軽くかけていた 貯蓄型にちょこっと 入院保障を付けていた保険ですが

少なくても ないよりはマシ。


それを、よりによって ほんと1か月もたぶん立っていないと思いますが 解約したのです。


この解約には 私なんか 嫌な感じしたんだよね。この予感がまさかこんなところで当たるなんて

家のお金のことは 実は主人がしているんです。

まぁ主人が 給料を 私に任せてくれないのね。

で、このありさま。保険は大事だよ。

私の母は 保険けっこうかっちり入るタイプで 私のがん保険もずっと入ってくれていました。

でも、入院生活が長くなって やめちゃったんだよね。

あれほど、がん保険といわれていたのに 私も馬鹿さ。

みんな保険は入ろうね。

この請求書 金額気になるけれど 封は開けずにおこう。
昨日は家庭訪問の日でした。

参観日で先生にはお会いしていますが、授業内容はどうなのかな???

ちょっと大丈夫かな?といった感じでした。

無駄が多いような気がしました。

昨年 担任をしてっもらっていたお母さんには受けが悪く

『5年生 学級崩壊していた』

と聞きましたが、果たして学級崩壊とは?????

そういうこと聞いても 私の時にはなかったので イメージ湧きません。

そうやって言っている そのお母さんも果たしてわかっているのかは謎です。

まぁ 人から聞くことは  半分ぐらいしか聞かないようにしていますが・・・・

まぁ 去年の先生は いろいろあり本当に私が不信感100%で いたのでそれに比べたら全然OKです。

もうすぐ、ピアノコンクールの予選も始まるので ちょこっとピアノのお話もしました。

去年 娘がピアノ伴奏したの先生知らないみたいです。

学年が違えば ほとんどわからないものですね。

人数も多いですし・・・・先生からは 休み時間など もっと自分をアピールしないとだめよ

と言われました。一人っ子だから そういうところがどうやら弱いようです。

よく見てくれています。

まぁこんな感じで平和な感じです。

GWにはパパが 珍しく旅館をとってくれています。

ちょっと楽しみだけど お金大丈夫なのかな?
こんな体ですが、地区の役員やってます。

これすごい後悔。

もう少し 早くわかっていたら絶対に立候補しなかったのに

せっかく3月からしているので ここでやめるのはもったいない。

なので、なんとか続けております。

でも、次の定例会 私当番なので定例会に参加しなければいけないのだけれど・・・

もしかしたら、ぎりぎりセーフか 入院中かも。

どーすべ 汗2汗

これからいろいろイベントが あるけれど なんとか今回乗り越えたらなんとかなるかな???

万が一 追加治療がでたらもうアウトだけどね。

とりあえず 2週間ほどの 入院だったら 今回のをなんとかしのいだら大丈夫。

病気でも ほんとうに日々の生活をこなさないといけないんだな。

これが 仮に末期であっても 投げ出すことなんてできないんだな。

生きるしかないし こなすしかない

TVでは 田中好子 さんのテレビが流れています。

この時は 他人事のような感じでいたけれど やけに印象に残っていたんだな。
早いもので 円錐切除してから 4日後たちました。

ほんと早いです。

昨日から 出血しております。

これは事前に聞いていたので これぐらいの量だったら OK

今朝は、ちょっと落ち着いています。

術後の翌日には 退院してまりました。

腰がちょっと 重たいというか本当に 整理の時のような痛みです。

でも まぁ何とか大丈夫。

動きすぎると やっぱりちょっとしんどいな。

泊まってくれるといっていた お義母さん なぜか帰宅。

それはそれでいいんだけど そうなったなら そう言っておくれよ。

てっきり 泊まると思っていたのに・・・・

いまだによくわからん 義理の家族謎

寝とったらいいといわれても 家に帰って寝ているだけなんて 不可能だよ。

まぁ こうして来てくれただけでも感謝しなきゃねキラキラ

っそひて、今日から 仕事復帰。

本当ならこの休みをもっと 満喫したのですが・・・・

なんせ、次回の手術が長くなるので 早々休んでいるとパートの私のがなくなってしまいます汗 汗

お金もかかるし 娘の習い事のお金 私出しているから なくなるとほんと困る

家計圧迫。

やだねぇーーーーーー貧乏

こんな状態でも  働くのさ。

本当なら ヨーロッパ旅行で気分転換 とかしてみたいものだ。

でも、行くぞ! !  スペイン サグラタファミリァ つづりあってる??? いくのだ

っていけるのか? まぁ頑張ろう。 目標はでかくね。

さぁ 働きますぞ。その前に おいしいアイスコーヒー飲んでブレイクタイム珈琲

退院前日、というと手術当日なんですが、

10時10分に、オペ室へ

事前に説明を受けた、オペ室の看護師さんの顔がありホットしました。

トトロのサウンドが流れるなか、麻酔科のせんせい待ち

どうやら捕まらないらしい。

その間も、不安がらないように手を握りしめてくれてました。

やってきた麻酔科の先生、なぜか??分からないが怒ってます。

看護師にあれこれいってます。

後で聞いたところ、ほかの人もよく起こっている姿をみるらしい。

点滴入れられ、点滴の管から薬入れられそこの辺りから記憶はないです。

脊髄麻酔したのすら分からなかったです。

夢見心地。先生から切除した部位を見せてもらいました。

意外とちっちゃいな。

それから、ベットで病室に戻り。

義理の母と、パパがやってきて2時には食事ができるといわれ、パンとおにぎりを買ってもらいました。

麻酔の効いた下半身

かなり気持ち悪くて、足は伸びているのに曲がっているようなへんな感覚

パパと義理の母、あっという間に帰っちゃった。

まだ9時からいるから仕方ない。

けど、なんだかな??

最初、右足から麻酔がとれてきて遅れることどれぐらいだったかな??左の足も動くようになり、念願の食事にありつけました。

でも動けてもてが届かないところとかあるし、やっぱりちょっとこころぼそかったな。

麻酔は切れたけれど、左手には点滴。

2本いれるらしい。はやく終わらないかな??

そして、右側にはおしっこ。

知らん間に、おしっこの管が入ってました。

あーーこれも嫌だな。なんて贅沢なこといってます。

先生が夕方来てくれたので、とって欲しいと熱望しました。

あと人押し、のところで義理のお母さんが口出して私のもくろみはおじゃん。

そうなんです、間が悪く来てくれていたんですよね。

娘が学校から帰り、公文を終わらせてやってきてくれていたんです。

ほんと、娘がいるだけでルンルン。

気持ちも分かってくれるし…会いたかった。

娘は私のベットに乗り込み宿題をしてました。

私は隣で食事。娘と二人ならあっという間に時間が過ぎちゃうのにな。
まぁ回りにはパパとお母さんがいるので、はやく帰るよオーラーが出てました。

そんな攻撃を気にしないで、ラブラブしてくれた娘ドキドキハートブレイクやっぱり可愛いな


Android携帯からの投稿
昨日から 病院を抜けだし 帰宅しております。

そんなこともできるんですね。

退院も1日早くなったし・・・・ 今回は円錐切除だから こんなことができるのかな???

今回は 本当に丁寧に説明を受けて 不安な気持ちもちょっと落ち着いたかな?

今まで本当に 何も聞けなかったし 何も言えなかったので・・・・

次回は5月1日に 外来予定。

先生はもちろん今回の お若い女医の先生にお願いしました(*'∀`*)v

前回の話では MRがよかったので もしかしたら 円錐切除後だけで 子宮はとらなくてもいいかも・・・みたいな 初診とはちがった甘いお言葉・・・・

でも、やっぱり出頭医の先生が言うには どちらにせよ 癌と診断が出ているのでとります。

とのことでした。あーーー一度は甘いささやき やっぱりな。

コンクールの件もあるので 手術するなら一刻もはやくと思っているけれど・・・そうなると運動会がいけないんだななっ・・・なんと!

運動会も行きたいけれど  仕方ないぐすっ

しかし、病院に行くとたくさんの人が入院しています。

お昼時に、目の前にすわったおばちゃん いろいろ話していると

『おなかの中  もうからっぽで グルグル動いているわ』と言っていました。

子宮・卵巣・リンパなどなど・・・・ もっうと言っていたな。

みんなそれぞれ同じ病気。いろいろ教えてもらえて 病気になったけれど  でもよかったこともたくさんある。

義理の母がとまってくれたのも 私の記憶では 1回だけ。

本当はもっともっと泊まって いろいろショッピングとか料理とか 私の家出したいんだけど

大きい爺さん 婆さんがいるから ほんと昔から 家から出れなくて ちよっと可愛そう

その義理の母が2回目の お泊りをしてくれたし。。。。

楽しかったな。義理のお母さんは 疲れたかな??

これもいい思い出だわ。

病気  ほんと怖いけれど、戦うぞ。


昨日はなかなか快適だな。

なんて思っておりましたが、夜が眠れない

眠らないのは、みんなの点滴の終わりましたの合図の、ピーピーというお知らせ音がうるさいんだな


消灯は10時、以外と遅いのね。

中途半端に、寝たり起きたり

眠れないよ。

ベットは固くて腰がいたいな。

枕だけでも持ってきたらよかったな?



Android携帯からの投稿
今日は朝の9:30から一斉に入院患者さんの一行さまで、病棟まで

凄い人数です。

こんなにも悪い人がいるのかと、ほんとうに驚いた。

担当の看護師さんに、病院案内の人?、出頭医の若くて可愛い女医の先生。

それに、手術室の看護師さんにいろんな人が重複もしながら何度も細かな説明をしてくれました。

土日はどうやら、外泊?もしくは外出できそうです。

ひとまず安心。

そして、入院日も1日短くなりそうです。

そして、はじめてオペの先生から詳しい説明を受けました。

今までほんと、ほとんど雑な説明ばかりで自力で集めた情報と重ねてなんとか、あれのことかな??

と言った感じで説明を受けていました。

ほんと、わかりづらいし聞きにくい。

今回、円錐切除ですが脊椎麻酔。

あーーこわいよ。チクチクさすんやんね。

まぁこれで命が助かるならなんだけど、やっぱり怖いな。

予告なしでチクリと刺してくれた方がいいな。

そして、次回の話もこの際なんでききました。

どちらにしろ、子宮は摘出するようです。

前回、外来の先生が淡い期待持たすからさ~

また入院。娘のピアノコンクールシーズン真っ只中。

大丈夫かな?今年は全国いきたいよ。

それに、県のコンクールもあるんだよ。

もちろん狙うは金さ!!

大丈夫かな??がんばってとっとと終わらせるぞ!!

追伸、思っていたよりもごはんは美味しくて快適だったわ。

お風呂まで普通にはいれるんですね。

Android携帯からの投稿