ART & CRAFT KOTORIの消しゴムはんこ

消しゴムはんこ作家ART&CRAFT KOTORIの新作はんこや、イベント出展案内、お店(CRAFT SHOP AYAKAJI)の事などを書いています。
消しゴムはんこのオーダーは休止中です。
現在ネットショップはありません。
ブログ記事でイベント出展の告知をしています。

いつも読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
下のピンクのバナーを1日1回のクリックでポイントが入ります。
応援よろしくお願いします。にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 ✴︎只今多忙につきオーダーは受け付けしていません。
NEW !
テーマ:
今日は朝から冬のイベントの新規エントリーでスマホポチポチポチして、エントリーしたら今度はホテル探してスマホポチポチポチポチポチポチして、
12月17.18の大阪アート&てづくりバザールと、
http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar_vol23/

1月21.22日のクリーマクラフトパーティー2017
にエントリーしました。


審査だか抽選だか有るので、まだ決定ではないですが、とりあえずエントリー完了です。

大阪ばっかり!!

大阪ホテル高いわ。
安い所はヒドイし(^^;;
一泊5000円以上出したくないわー。


あ、それともう1つは同級生の友達が主催の地元イベントで、
鷹栖町北野地区住民センターで11月19日です。


スタカニの直前だけど、ま、大丈夫でしょう!

イベント出まくるぞ。

今日はポチポチポチポチしていてはんこをロクに彫っていない上に、彫ったはんこを丸ごと店に忘れて帰ってきてしまいました(^^;;


で、その後友達が色鉛筆画描きたいと言うので説明しながらニャンコ様を描きました。


{443F0BCD-FC06-4789-95A3-155236D09506}
口元だけが気に入っています。


明日は、や  す  み 〜〜!

東京から帰って来てから休みナシだったから久しぶりの や  す  み 〜〜!

特に予定ナシだけど、適当に休みを楽しみたいと思います。

いつもありがとうございます。ブログランキングに参加しています。ピンクのバナーをクリックして応援よろしくお願いいたします。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日もお店ではんこを最低ノルマ分20個彫って、寄り道しないで帰ってお絵描き。

何かやりたい事がある時って、時間の使い方に無駄が無く、無駄な金も使わないしイイね(お店の帰りにスーパーなどに寄ると無駄に買い物しすぎる悪い癖)

東京から帰って来てから数日の間に、色んな方からトウキビやらスイカやらおはぎやら落葉キノコやら栗やらぶどうやら、美味しい秋の味覚を頂いて、お陰様でスーパーに寄らずに毎日秋の味覚を堪能しております。ありがたや。ありがたや。


帰宅後は貰いもので秋を堪能して、

今日もボールペンでお絵描き。
{BC2AE46E-2746-4BB2-BBE1-180955EF23B9}

知人からのリクエストで、クマタカを描きました。
クマタカは、私は飛んでいる所しか撮影した事が無いので、依頼してくださった方の撮影した写真と、猛禽医学研究所の先生のFacebookに出てくる間近で撮影された患者さん(クマタカ)の写真を
見ながら描きました。

森の王者の風格が出せたかな⁈


描き終わってからハンコ+12個彫って今日は終了。
{23929B7B-C193-46C7-AB10-3102BCB7117F}
ハンコにもクマタカが登場しています(^^)


インコヒナヒナズの上の子ぷりちゃんは、今日で生後4週間になり、少しだけ飛べるようになりました(^^)
{CFEDAC64-7963-4B35-8831-623C0A0947A7}

いよいよ1人餌に切り替えです(^^)

立派に育って良かった!

{B0B479F4-853E-4DE5-ABF9-7575119DF6D8}

明日もCRAFT SHOP AYAKAJIは営業します。
月曜も営業で、火曜にお休みをいただきます。

休みは近い所で鳥見かな〜。


いつもありがとうございます。ブログランキングに参加しています。ピンクのバナーをクリックして応援よろしくお願いいたします。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も夜にボールペン画を描く時間を作る為に、店で1日のノルマ分のはんこを彫り、
{EA8D4F27-7A78-4562-9902-70884361401A}

帰宅後はボールペン画!

今日はベニヒワ♂
{2704109D-72DA-4DEE-8EA1-1B6BD51D02B7}
昨日のホオアカのように白黒で色を表現したかったんだけど、技術が及ばず…色塗っちゃいました(^^;;

描き込みすぎて全体に黒くなりすぎたり、
あー失敗!と思ったら地面とか超テキトーになっちゃって、自己評価は、五段階評価で2.5くらいです。

自己評価5が取れるように頑張ります。


今日はお店にRUKA*RUKAさんの冬物新作と人気のマルチケースや長財布などが大量入荷しました!


ネックウォーマー各種 
{7F2799CB-0D35-4206-96A4-A3143386088D}
キッズサイズもたくさんあります。
{7B670F35-50EC-4ED6-BB4F-FFE2FBF922F6}
ハンドウォーマーもあったかくてかわいい上に、指先が出るのがイイねー!
{938045FC-4067-418C-AE67-66D00D7D04D2}
モフモフのリボンのついたヘアゴム
{614FB685-0C83-48A5-8BF5-48EBD112DB5C}

新作のラミネートの長財布は前の布製のよりも更に丈夫に汚れにくくなりました!
{D24245B7-342D-4DFA-B8CD-A6829FF13220}
通帳やパスポート、母子手帳、カード類などを整理して持つのに便利なマルチケースたくさん入荷しました。
{68882ABE-E225-4082-AA82-B11C93F23436}

明日、明後日 土日はお店営業しております。
是非お手にとってご覧ください。

CRAFT SHOP AYAKAJI
北海道上川郡美瑛町憩ヶ丘6-9

10〜17時  不定休

いつもありがとうございます。ブログランキングに参加しています。ピンクのバナーをクリックして応援よろしくお願いいたします。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はブログを書こうと、アメブロの画面を開いたまま寝落ちました(^^;;

午前鳥見(3時間置きに挿し餌が必要なインコヒナヒナズを助手席に連れて)、午後お店、ハンコ作って、夜ボールペン画 詰め込んだ1日でした。

ホテルのメモ紙に描いてハマった野鳥のボールペン画、すっかりハマってしまった。
昨夜は、自分の机で本腰入れて描いてみました。

{9DD83493-3644-44D5-ABD4-DF003BE191CE}
ホオアカです。

たくさん描いたらポストカードにして販売したいです!


ハンコも補充。ロハスで売れたワンコたち補充。
{AA20C62C-55D0-4A5E-95EF-D7795095A443}

助手席のヒナヒナズ。すっかり大きくなりました。
{B8ED4EA9-5E8F-480B-B0FA-B0AC38D3E9AF}

{2D48F741-3C8D-4D38-B803-79F3CBBB56CF}

23〜25日週末はお店営業しています(^^)
月曜以降は前日にはお知らせします。

CRAFT SHOP AYAKAJI
北海道上川郡美瑛町憩ヶ丘6-9 
不定休

問 kotoristamp@gmail.com

今店のハンコも在庫豊富です。
{EB83767A-4E01-4E1F-A6CD-F82780B1F133}

今日はお昼くらいにRUKA*RUKAさんの冬物スヌードと、マルチケースが入荷予定ですよ(^^)

人気作家さんの作品多数扱っております。
{3DDD9D91-C689-42D7-B102-89886D1ECF3C}

{1101D479-533F-413A-8C51-27C2A8CFF20A}

いつもありがとうございます。ブログランキングに参加しています。ピンクのバナーをクリックして応援よろしくお願いいたします。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
東京から帰って来ました。
ロハスフェスタは2日目3日目は降ったりやんだりの、主に降ってる☔️の天気で、今年はことごとく野外開催のイベントで雨に降られて、慣れたくないのに雨に慣れました(^^;;

足元悪い中お越しくださった皆さんありがとうございます。
日をまたいで2回も来てくれた人もいて嬉しかったです(^^)

今回は用意した充分な在庫と、そんな天気のおかげで、いつものようにホテルでハンコを作って補充しなくても良かったので、ホテルに居る時間何もする事が無く、普段テレビ無しの生活をしている私はテレビをただ黙って眺めているのも苦手で、この暇をどうするかと考えていました。

ふと、先日本屋で見たとても素敵な画集の事を思い出しました。
鉛筆やペンで、白黒で描かれた野鳥や動物の絵の画集で、とても繊細で美しく、柔らかな羽毛や、張りのある翼や、動物や鳥の躍動的な表情がとてもリアルに表現された画集でした。

久々に好きなタッチで、好きな対象を描いた絵を見たので、あぁ、私も何か描きたいな!と思って、ホテルの部屋にあったメモ紙とボールペンで鳥の絵を描いて、ホテルでの暇つぶしをする事にしました。

{D342166A-63FC-42C1-B8D4-0E9A881FA434}

まず最初の晩にコレを描きました。

{F94F7342-F715-4B9B-92F4-EC6D69C2E1D0}

楽しくなってもう一枚。
途中で集中切れ。


翌日(ロハスフェスタ初日の夜)も、お絵かき。

だんだんコツとボールペンのクセを掴んできました。

今回のシリーズの中で一番正確に描けたのでお気に入りのオオアカゲラ。

{1E942BCC-7C79-4A0A-9E22-BD087E73E797}


3日目も。

今度は白黒で色味の雰囲気が出しにくそうなルリビタキを描いてみました。

嘴からいきなり細かく描き進めるのがやりやすい気がして、全体の当たりをつけずに描くやり方を実験。
{5DAAD13A-8CED-49BA-989D-44EA2188A6B4}

{7F0DC5D3-3958-4346-AE95-ADD4AEC8B6FD}
ちょっとお腹の輪郭と翼を失敗しました。


そして、ロハスフェスタが終わって、別のホテルにチェックインして、
4泊目の夜

今度のホテルは備え付けの紙とボールペンが前回のより少し質が良くて、描きやすい!
{1883558F-4F4C-448E-B6A3-FF1360855CF9}

{266B1AB9-B01B-4B05-9DBD-DEC206AE9505}

羽根が難しいハマシギに挑戦してみました。
いくつか失敗はあるけど、コツを掴んできました。

5日目 チェックアウトの朝。
飛行機の時間まで随分余裕があったので、チェックアウトの時間までコガモのメスを描くことにしました。
カモの、しかもメスとか、超羽根の柄がややこしくて難しいけど、こういうの程描き終えた時の達成感が…

顔の部分を描き終えたところでチェックアウト。
{8A6C53FA-F1E3-4449-B8C4-445FA6547DFA}
空港に到着して、昼食を食べて、
まだまだ時間が有ったので、カフェで続きを描きましたが、照明が暗いのと、集中が切れて、どんどん翼の部分を描くうちにダメになり、収集つかず、

{6EB12954-54E8-46A5-995C-796BAF31BFB1}
しまいに飛行機の待合所と、揺れまくる機内でも描き、なんとかソレっぽく描き上げたものの、翼がグダグダな事になり、これは失敗(^^;;
顔だけは気に入ったけど…(というか、目だけ気に入ってる)

難しい!翼!

でも楽しかったです。
ホテルで何時間もボヤっと過ごすこと無く集中してあっという間に三、四時間経つので、これからもホテルでの暇な夜は集中して絵を描こうと思いました(^^)

備え付けの紙とボールペンって言うのがまた醍醐味です。

また時間ができたら絵を描こうと思います。

東京から帰って来て、ウチの鳥達を預けた実家に直行。

雛達が一週間会わないうちにこんなに大きく成長していました!
{CC865536-0D34-4FB8-9BE2-B1F38EEBC711}

今日は一週間ぶりにお店をオープンしてヒナヒナズもお店でお世話です。
{49BD2408-2D67-40D6-952A-59C8FD8A3E0E}

2羽ともモリモリ餌を食べるし、めっちゃ元気です(^^)
 
22日は急な予定でお店のオープンが遅れます。
午後のご来店予定の方はご連絡ください。
戻れるかも。
今週末土日はCRAFT SHOP AYAKAJIは営業します。

来週は月曜か火曜にお休みします。
しばらくはCRAFT SHOP AYAKAJIでヒナヒナズに会えますよ(・8・)!ぴよぴよしに来てください(笑)

さて、今後のイベント予定です。

10/9.10 スロウ村の仲間たちhttp://www.n-slow.com/event/event-3546 中札内村

10/21.22 湘南クラフトマルシェ
藤沢市

10/23 ニャンフェス
http://nyanfes.com 浅草産業貿易センター

10/30 美瑛図書館 図書館祭り ワークショップ

11/3〜6 ロハスフェスタin 大阪 万博記念公園

11/5.6 ジャパンバードフェスティバル 我孫子市
天売島PRブース 委託出展 。
作品委託のみの参加で本人は居ません。

11/22.23 スタンプカーニバル 浅草

12/3.4 名古屋クリエイターズマーケット

以上、年内出展が確定しているイベントです。


いつもありがとうございます。ブログランキングに参加しています。ピンクのバナーをクリックして応援よろしくお願いいたします。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。