みどちゃん♪のほんわか日和

やました みどり のオフィシャルブログ☆


ミュージカルを中心に、舞台女優として活動中。

役者、ダンサー、シンガー、なんでもやります!




★KOTO☆BOSHIとは・・・★


ダンス・歌・芝居などエンターテイメントを追及し続ける

プロデュースチーム。

企画・構成・演出、いつでも笑いたっぷりのコメディータッチな

舞台を提供します。


やましたみどり担当≪衣装 振り付け≫

衣装の製作、レンタル、

また作品ごとの衣装プランのご相談もお任せください!





大きな宇宙に小さな地球からたくさんの笑い声が響きますように・・・



NO SMILE NO LIFE~いつだって笑顔で~

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

はじまりはじまり〜♪

毎度のことながら、ご無沙汰しております!


さて、約半年ぶりにあたくし舞台出演いたします!!

イベントや、ダンサーのお仕事はちょくちょくやらせていただいてたんですが、ついに女優やましたみどりの解禁です!(?)笑


前回の本公演にも出演させていただきました、演劇茶房 猫にご飯 さんの本公演vol.2です!そして、脚本は毎度お世話になっております、FoegeMeNot津田直輝氏!
なんとも俺得な舞台でありますっっ

おそらくあたしだけじゃなく、皆様にとっても俺得な舞台となるでしょう…ぜひ観にきていただきたい!!!


演劇茶房 猫にご飯 本公演
『夢々×語×勿』

[公演日時]
4/25(金)…19:00~
4/26(土)…14:00~/19:00~
4/27(日)…13:00~/17:00~
※開場は開演の30分前です。

[劇場]
日暮里d倉庫
東京都荒川区東日暮里6-19-7 2F 最寄り駅 日暮里

[チケット]
前売¥3000
当日¥3500
※日時指定・全席自由


かつて、戦乱の世を切り拓いた男がいた。

現代、平凡な世に惑う男がいた。

二人の男は空を見つめ、星に願う。

夢か現か幻か。時を貫く物語。

[出演]
大曽根敬大
Marcy伊藤/鶴深ゆうじ/日向一心
猪狩和真/高田誠樹/やましたみどり
中谷大介


[演奏]
侘美秀俊(lx+)/南保ひとみ(lx+)

[スタッフ]
演出:中谷大介(猫にご飯)
脚本:津田直輝(Forget Me Not)
音楽監督/楽曲製作:侘美秀俊(lx+)

ご予約、お問い合わせのコメント、メールなどなど、心よりお待ちしております(=゚ω゚)ノ

Forget Me Not, I Never Forget You...

ご報告遅くなりましたが、

演劇ユニットForgetMeNot番外公演vol.2
『コトハニホヘト~re:venger~』
無事に幕を閉じることができました。
初の単独主演で、しかもストレートのお芝居…
自ら主催のKOTO☆BOSHI以外では、ほとんど楽屋の守り神(笑)をしていたあたしにとっては、いろんな意味で不安もあり、挑戦をしいられる舞台でありました。

ご協力いただいたスタッフの皆様、
こんなあたしを信じてついて来てくれた共演者のみんな、
この機会を与えてくださった主宰の津田直輝氏、
そして、ご来場くださったすべてお客様に、
心から感謝申し上げます!
photo:01




FMNは旗揚げから、本公演vol.3『カナリア』以外はすべて出演させていただいておりました。
今回、番外公演(再演)ということでしたが、2年前の初演の時は高校の保健医メグミちゃん役を演らせていただきました。当時、歯の矯正を始めたばかりで、それ以外にも自分の精神的な面でも、いろいろと自信を喪失していた時期でもありました。そんな中、重要なポストであるメグミ役を演らせていただき。。大げさな表現かもしれませんが、舞台人としての自信を蘇らせ、そして、やはり芝居(舞台)は面白くてステキなものだと改めて思い出さてくれた作品でした。

そして今回、そんな思い入れの深い作品の主演、サキノ役を演らせていただくことが決まったときは、
喜びもMAX値でしたが、それ以上の不安が押し寄せてきたのも確かなことで。。。


サキノとあたしは本当に似ている部分が多く、実は初演の頃から狙っていた役でした。でも…(以下↑参照w)


ここからは、あたしのホントにプライベートな事柄であり、芝居(エンタメ業)を始めるきっかけになったことでもあるのですが…

何かと比べられ、トラウマになるほどのコンプレックスを持つことになった姉がいて、
両親の愛を素直に受け取れるほどの人間力を持ち合わせておらず、
自分の価値やアイディンテティに疑いを持ち…
それでも無意識に、いやある意味きちんと気づいてはいるけれど認めたくないもの、両親、家族への愛を伝えたい。
そして、友人、恋人、仲間…人を好きになることの素晴らしさ。
生きること、そこに存在するだけで何にも替え難いほど価値があるのだということ。

あたしが、舞台に立つ意味、生きることの意味が、
この作品に、サキノの言葉に、サキノが耳にする言葉にすべてが詰まっていました。

ちなみに、姉は立派に職を手にして自律し、今では3児の母です。今初夏に双子を出産しました!
やはり尊敬すべく憧れの存在であり、そして大好きなあたしのお姉ちゃんです♡


だから、この舞台を成功させてしまえば…あたしの想いが皆に、あたしに関わるすべての人に伝わってしまえば、もうこれ以上あたしが舞台に立つ意味はなくなるわけで…
“これで最期かな。”なんて考えたりもしたけれど。。。
まぁそんな考えは一瞬で吹っ飛ぶくらいに、この世界を歩いていくなかで舞台に立つ理由、意味、いろんな後悔や反省、借りができてしまったわけで。。

まぁ今回も、反省と、サキノ(役)に対して借りができてしまったので、まだまだ辞めるワケにはいかないのですが…w


今回、FMNの看板女優、名物俳優が欠盤しているなかでの公演でした。初出演組を含めて、皆をまとめて引っ張っていくには、実力も信頼も愛嬌もまったく足りていない主演(座長)でありましたが…

*あ、ここらへんは演出に何度も口を酸っぱくして言われました。お前に足りてないのは主演だという自覚と、自信だと。自信がないのは、皆を信頼してない証拠だと。。

それでも、
素晴らしいスタッフ、キャストの皆様に支えられ、本当に大好きな皆と舞台に立つことができて、本当に本当に幸福で、感謝の言葉では言い表せないほどの想いでいっぱいです!
思い出すだけで、両目から雫溢れてきちゃうのです。。。
photo:02




津田直輝のFBで発表があったように、ForgetMeNotは、ここで一度歩みを止めます。
やましたみどりを女優として生かしてくれたFMNが、そういった決断に至ったことに、ぽっかり穴が空いたような寂しさと、何もできなかった後悔が押し寄せてきますが…
忘れられた時に、本当に“死”というものが訪れるというのであれば…
どうか、忘れないで。この花の名を。彼らが深く深く息をして生き抜いていた瞬間を。





忘れないで。
あなたが望むなら。
私はここにいるよ。
ありがとう…

さぁ、あなたの望む言葉は…




深く深く息をすって、あなたらしく、明日がキラキラと輝きますように*・゜゚・*:.。.・*:.。. .。.:*・゜゚・*


心からの愛を…

*やました みどり


ステキな季節です

約半年ぶりの更新でございます。。
みなさまご心配おかけしました汗

Twitter連動の なう のほうではちょくちょく更新あったと思うんですが…
こちら本ブログは、放置になってしまいました。ごめんなさいぃ~スライディング土下座___○_



今年は、
2月におなじみ演劇ユニットForgetMeNotの『あとがき~Re:member~』に出演させていただき…
photo:01



3月には、演劇茶房 猫にご飯『DADDY's BEST』に出演いたしました。

(…あ、あれ??あたしのiPhoneに写真がないっっ)ガーンガーンガーン

その間に、ダンスイベントにもいくつか参加させていただき…
まぁ、充分すぎるほど充実した日々を過ごしております\(^o^)/


そしてそして、夏に2つ舞台出演させていただくことになりました!!



劇団妄想侍 旗揚げ公演『咲いて、散って、舞う。』

7月4日(木)~7月7日(日) 東京全7回公演
@参宮橋トランスミッション

7月14日(日)、15日(月) 富山全3回公演
@富山県黒部市国際文化センター

なんと富山に旅公演させていただきます!
そして、私やましたみどり…ダンサー役です。踊らないですけど!ミュージカルでもダンス公演でもないんで!ww
でも、女優でもありダンサーでもある、あたしの魅力が充分おみせできるのではないかと…。。
あえてハードルあげてみましたにひひあせるぜひお越しくださいませ。よかったら富山公演も…w

チケット予約受付中でございます。
http://ticket.corich.jp/apply/45340/009/
にアクセスしていただくか、コメントやメールでもかまいません\(^o^)/




そしてそして…
8月は、旗揚げから4年目のお付き合いですね。

演劇ユニットForget Me Not番外公演
『コトハニホヘト~re:venger~』
8月16日(金)~18日(日) 全5公演
@八幡山ワーサルシアター

まだまだわからんですが…
おそらくメインどころを演らせていただけるのでは、と思われ…。。
まだ未定です!なんも決まってません!(あえてハードルは低く低く…)
でもでもでも、、、ぜひぜひぜひ観にきていただきたい公演です。絶対にそうするつもりですので…

夏真っ盛り、お盆真っ只中の公演ですが、どうかどうかスケジュールのほう空けておいていただけると嬉しいです♡


初夏のキラキラ太陽に、心地好い風が吹き抜けるステキな季節ですキラキラ
あたしの大好きな季節…
ステキな日々が待っています!

5月病なんかに負けないで、ステキな毎日がおとずれますように
photo:02


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>