2008-01-30 12:40:47

コアラ土産でこんにちは・・・の巻

テーマ:ブログ

お土産

甥っ子がわいの留守中に修学旅行のお土産を持ってきてくれてたみたいで、机の上にコアラ製品が並んでましたわぁ~。

コアラ製品いうても、別にコアラのででけたチョコチーズ石鹸ちゃいまっせ~。

コアラの毛入りチョコチーズ石鹸でして…なんやチクチクしますねん!





ヾ(・ε・。)ォィォィ





・・・っなわけもなく・・・無難なとこでコアラのパッケージでオーストラリア土産をアピールしてましてんけど…。

わいがさっぶい思いしてチャリンコ・トメコでお買い物に走り回ってたとき、きっと高校生の甥っ子は、あろうことか半袖姿のお気楽モードで金髪のお姉ちゃんらの姿をキョロキョロ見てましてんでぇ~!

信じられへんわ!いったい、昨今の高校教育はどないなっとんねん!





..┐(-。ー;)┌ヤレヤレ





これも国際化社会で生き抜いていくための足がかりなんですやろか?

それとも若いうちからいろんな国の異性…特に大胆なおなごはんらを実際に見て、いざというときビビらんよう鍛えてんのやろか…?





( ̄~ ̄;) ウーン





地球の裏側のオーストラリアで、こんがり日焼けしてきた甥っ子が、いったい何を習得してきたんか、ほんでもって、それ」がこれからの人生にどないに生かされていくんか、今から楽しみです~♪

すでに日記とかに「やっぱ、みどりの黒髪 が一番や!」とか書いとったりして・・・。

今度じっくり、聞いてみますわぁ~。





O(≧▽≦)O 楽しみ~♪





ほな、また。ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008-01-26 18:55:25

いっきょ料理の恐怖…の巻

テーマ:ブログ

謎・・w

皆はんもご存知のとおり、わいは最近、すっかりチャリンコ・エミリー放置プレーしたまま、おかんの自転車トメコにまたがり、せっせこお買い物に精を出してますねんけど…。

安い時にはまとめ買い!…の黄金のルールも身につけ、メキメキと買い物の腕を上げてるわいに反して、困ったちゃんなことに、おかんはすっかり料理下手になってますねん。





/(´o`)\オーノー!!





味付け自体もそうですねんけど、いっちゃん困んのが、せっかくまとめ買いしてきた食材を、冷凍保存でもして小分けに使えばええものを、あろうことか、いっぺんに調理してしまうことですねん!





(/||| ̄▽)/ゲッ!!!





まだシチューカレーとかの煮込み料理とかやったら作り置きしても日ごとに味がしみて旨なっていくからええですねんけど、前回もご紹介したような、ワカメだらけで汁の見えへんスープとか、山盛りのししゃもとかには、ほんま難儀しますでぇ~!

よしんば、どないええ味付けやったとしても、「こいでもか!」ってほど器にギッシリ盛られとったら、食欲もわかへんっちゅうか…いや、わいとった食欲も思わず引っ込んでしまいますねん。





┐(-。ー;)┌





ま、世の中にはまともに食べれへんと死んでいかはる人かていてるわけですから、山盛りのおかずに文句言うてたら罰当たる思うて、グッと我慢の子で食べれる分だけ箸つけるようにはしてますねんけど…。

やっぱし料理は、愛情はもちろんのこと、そこそこ見た目も大事やなぁ~って、最近つくづく思いますねん。

まるでおなごはんみたいや…。





・・……(-。-) ボソッ





いえ、あの…せやから‘そこそこ’の話で…。

別にわいはブサイクなおばはんを差別してるわけちゃいまっせ~!

ちゃーんと心の目魂の美しさを見て…ま、ついでにあんなとこやらこんなとこもチラ見して…。





_・)チラ





本日の教訓…

食べ物もお腹の脂肪もほどほどに!おかずもおなごも見た目が大事!

お粗末様でおました。




(◔‿◔。)





ほな、また。ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008-01-19 17:38:05

真っ赤なパンツ・・・の巻

テーマ:ブログ


赤パン~



以前、健康運気向上のため、時々、赤い靴下履いてるっちゅうご報告をしましたやんかぁ~。

ほんでもわいは意外と古風なサムライやから~、ずっと靴下止まりで他はダークトーンのままでしてん。





斬鉄剣!!( ・_・)/ >┼//○ スパッ





ところが、この間美輪明宏はんが相変わらず化けもんみたいな格好してテレビに出てはって、しきりに「明るい色着なあかん!」て言うてはりましてな~。

しかもその言葉どおりに、着る服をガラッと明るい色のんに変えて下着をにしたら、ザックザックお金やらやら幸運が舞い込んできたと、あの、黒ずくめやった假屋崎省吾はんもキンキラキンの格好してのたまってますねん!





φ(◎。◎‐)フムフムフム





ほんで~、いくら何でも美輪はん假屋崎はんみたいにいきなし真っ黄っ黄やら真っピンクやら真紫で全身をくるむのんは無理ですねんけど、わいもせめて下着くらいは明るい色にしてみよっかなぁ~って思いましてなぁ~。

ついに、赤いパンツを購入しましてん!




才才-!!w(゜o゜*)w





しかも、長らくご愛用のトランクスをやめ、ボクサーパンツに・・・

ふーちゃんもピタッとおさまって、もうあっちにフラフラこっちにユラユラ旅することもおまへんねん。

赤…というてもまだまだどっちかいうたらワインレッドっちゅー感じですねんけど、今後はますますパワーアップすべく、真っ赤っ赤にも挑戦してみたいと思うてますぅ~!





(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!





その効果の程は、また後日!

皆はんも是非、赤パンチーキャンペーンに参加して、わいと一緒にザックザク福呼びこみましょや~!

参加ご希望の方は、証拠写真を即、送信!…ただし、ゴムが食い込んでる方はどうかご遠慮くだはれ!





(  )ノ_...オエェ...





ほな、また。ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2008-01-16 22:46:06

おニューに釘付け!…の巻

テーマ:ブログ

梅風味


カルビーのカッパえびせんマヨネーズ味に続き、またしても驚きのニューフェイスが登場しましたでぇ~!


その名も「紀州の梅味」





才才-!!w(゜o゜*)w





ほんのり梅風味の大人の味を是非ご賞味くだはれ!


…って、別にわいはカルビーの廻しもんちゃいますねんけど…。


ま、今日のわいの小確幸ってことで…。



ほな、また。ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2008-01-12 16:22:01

おもちゃにせんといて!・・・の巻

テーマ:ブログ

段々リンゴ


昔から家の仕事を手伝ってきたせいか、昨今のおかんの怠け病のせいか、すーっかり包丁遣いが上達したわいは、親戚の兄ちゃんからようさん貰うたリンゴで、ちっとアートな皮剥きに挑戦してみましてん。


どうでっか~?なっかなかのもんちゃいますぅ~?


もう包丁はわいのおもちゃも同然ですわぁ~!





<( ̄^ ̄)>





「私をこんなふうにおもちゃにして…こたろうさんてば罪な男ね…」


そんな包丁夫人の呟きも真冬の風にかき消され、後にはただ柔らかなわいの指先の感触が残るだけ…。


「こたろうさん、お願い!あなたのその指でもう一度私を包み込んで!そして今度はリンゴをうさぎに変えてちょうだい!」





(ー。ー)フゥ





包丁夫人よ、それは無理やで!このリンゴはでかいから、とても2個は食べられへんわぁ~。


…そうやってわいの土曜日の午後は平和に過ぎていくのでしたぁ~。





Σ^)/アホーアホー☆ミ





あぁ~、リンゴにも飽きてきたなぁ~。誰かたこ焼きとかイカ焼きとかハワイへの往復旅行券とかと変えてくれまへんやろか?


それとも、包丁夫人をおもちゃにして、たーだ皮の剥き方変えるだけやなしに、何か他のええ食べ方教えておくんなまし~!


超~簡単なヤツを、よろしく~!




ほな、また。ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008-01-08 00:00:00

初チューでフク来たる?・・・の巻

テーマ:ブログ
てっちり~

1月2日は恒例の鍋パーチーでしてん。

妹家族がふぐ鍋持参で、いつもどおり一個連帯で来てくれましてんけど…。

わいとしたことが、久々のおご馳走についつい調子に乗って飲み過ぎてしもて…。

ヒレ酒やらうらかすみ(日本酒)やらワインやらをグビグビといってしもた結果…。




\(゜ロ\)ココハドコ?(/ロ゜)/アタシハダアレ?




前回 に引き続き、大好物のふぐ雑炊すら、食べた記憶がおまへんねん…。

「何言うてんの、兄ちゃん!『やっぱ雑炊はふぐやで!』言うて、えらい美味しそうに食べてたやん!」

翌日の妹からの電話で真実を知らされたわいは、実に微妙な心持ち…。




(-_-)ウーム




これって…ほんまに食べてへんのとどっちが不幸なんやろか…?




"ノ(-______-;)ウゥーム・・





ま、ふぐ雑炊のことは忘れても、わいは愛するおなごはんとのチューの思い出は、決して忘れやしまへんでぇ~!

へ?なんでいきなしチューが出てくんのかって?

だって~!今年はネズミ年ですやん!




ヾ(・ε・。)ォィォィ




今年こそは、愛する人とようさんチューして、めちゃめちゃ呼ばなあきまへんでぇ~!

そういえば、わいと初チューすると‘無病息災・家内安全・幸せてんこ盛りで願いが叶う!’っちゅー噂があるとかないとかあったらええな~とか…?

ご要望の方は、願い事とスリーサイズを明記の上、顔写真同封でふぐ雑炊をお送りくだはれ!





Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!





わいとしたことが…わいの唇は愛するおなごはんだけのものやのに…!

しかも、見返りを期待したらあかんのが愛の原則やのに~!

…まだまだ修行が足りまへんわ!





ヾ(_ _。)ハンセイ…





では、心を新たに!

皆はんとこに、よ来い来い、ふぐも来い!





(* ̄ ̄*)ぶっっちゅうううん♪





ほんまに来たら、わいにも分けてね…せめてふぐ雑炊だけでも…。





ヽ(´▽`)/へへっ





ほな、また。ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008-01-01 20:34:10

謹賀新年・・・の巻

テーマ:ブログ

賀正


明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。




<(_ _)>




ほな、また。ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD



ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。