2007-12-25 17:00:56

追伸・・・の巻

テーマ:ブログ

heat sink

メーカーに問い合わせたところ、マザーボードの交換とやらが必要で、費用も時間もえらいかかるようなこと言いますねん・・ で、いちかばちか自分で修理してみましてん。


my wallpaper

あれまあ、不思議・・ 




(((((≧▽≦)))))がはははは




ちなみに瞬間接着剤使っただけ・・……(-。-) ボソッ


お騒がせしました  <(_ _)>




ほな、また。ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2007-12-24 10:08:45

ちと早めのご挨拶…の巻

テーマ:ブログ
突然でおますが、昨日いきなしわいのパソコンがご臨終してしまいまして…。


撫でても叩いても蹴飛ばしても、さ~っぱり起動しまへんねん!


分解して中見てみたら、どうも部品が一部再起不能なほどやられてるみたいでして…。




∑( ̄口 ̄)エエッ!




今、これ携帯から入れてますねんけど…。


わいのようなサムライにはこないちまちました作業はどうもイマイチ難儀な作業でして…。


おそらく、当分は記事の更新もできひんと思いますわぁ~。



(-"-;)ムリムリ…




ま、明日メーカーに相談してみて、あんまし修理代が高いようなら新しいの買うことも考えなあきまへんねんけど…。


修理のため入院させることになったら年末年始どころか、新年を迎えてもしば~らくはオンできまへんやん。


で、本日、ちと早めではございますが、皆はんにご挨拶させて頂きますぅ~♪




m(u_u)m




突然のブログ復活から早半年、ほんまに今年もお世話になりました。


また来年もわいは懲りることなく愛を求めてさ迷い、あんなことやらこんな妄想を皆はんにご報告していこうと思うとりますぅ~。


どうか、来年も宜しゅう~お願い申し上げますぅ~!




(^O^)/




クリスマスプレゼント&お歳暮&お年始の品々はずーっと受け付けとりますから、どうぞご遠慮なく!


メリークリスマス~&どうか良いお年を~♪




ほな、また(^-^)/バイバイ
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-12-21 21:32:20

メキメキ上達!…の巻

テーマ:ブログ

たまごやき

ちょいとおかずが足りひんときの追加の一品…。

わいのお手製卵焼き

サンふじ

ついでにデザート、リンゴはどうどすぅ~?




ヾ(@⌒¬⌒@)ノ うま~




もういつでもお嫁に行けますねん~♪




(/ー\*) イヤン♪




ほな、また。ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-12-18 13:40:30

ヨンタが街にやって来る!…の巻

テーマ:ブログ

クリスマスツリー



お向かいさんが玄関先にクリスマスツリーを飾ってましてなぁ~。

さすがにまだ電飾までは付いてまへんねんけど…わいの事務所からええ具合に見えて、なんや心をほんわかさしてくれますねん。

まるで、神さんからわいへのささやかなクリスマスプレゼントみたいやわぁ~♪




(* ̄。 ̄*)ウットリ




こいで隣に可愛らしいおなごはんでもおって、「寒い~」とか言いながらわいにベタっとくっついてきて~、わいのポッケに手入れてわいの手握りしめながら「もう心はぽっかぽか」とか言うてくれたら、そらもう天にも登る気持ちになれますねんけど…。

神さんもそこまで気ぃ~がまわらんみたいで…。

今年のクリスマスもおかんと2人ぼっちで、唐揚げでも食べて終わりなんちゃうかと思うとりますぅ~。




(ーー;).。oO




サンタはんはまーた、わいとこ素通りやぁ~!

心ん中でそないブツクサ言いながら再び向かいの家のツリーを眺めてましたら、ふと、目の前の2台のチャリに目が留まりましてん。

最近すっかりご無沙汰の、わいのチャリンコ・エミリーと、連日大活躍のおかんのチャリンコ・トメ子の姿…。




( ・_・)ジッ




まるで仲のええ姉妹みたいに、サドルの高さもきちんと揃えて、互いに寄り添い合うてますぅ~。

…って、まぁ、両方わいが乗ってるからサドルの高さが同じなだけですねんけど…。

そいでも‘仲良きことは美しき哉’ですやん!

悟り上手なわいは、それ見た瞬間、「ああ~、おかんと2人、仲良う今年もクリスマス迎えられるだけでも、感謝せなあかんわぁ~」と、しみじみ思いましてん!




(o._.)o シミジミ・・・





ほしたら、その思いが届いたかのように、おかんがトットコ2階から降りてきましてなぁ~。

はにかんだような顔してボソッと言いますねん。

「そろそろシャンプー切れるねんけど…」




((((_ _|||))))ドヨーン




わいは生返事でそれに答えたものの、本音を言えば心ん中では…。




(;`O´)oコラー!




さっき買い物行ってきたばかりやのに…いっぺんに言うてくれよぉ~!

そもそも、寝てばっかしおらんと、少しは運動のために買い物くらい自分で行かなあかんやろ!

たとえわいに頼むとしても、「そろそろシャンプー切れるでぇ~」で終わりやのうて、「すまんけど買うてきてくれるかぁ~」って、ちゃ~んと続きを言わな!




(ー。ー)フゥ




もちろん、どの思いも決して口には出さず、グッと飲み込みましてんけど…。

いやはや、毎日顔突き合わせてますと、‘仲良きことは難しき哉’やとつくづく実感しますわぁ~。

親子でもコレやから、ましてや、元々は赤の他人の夫婦なんかの場合、もっと大変やったりしますねやろなぁ~。




\(||_ _)/ オテアゲ




まっ、ほんでもクリスマスは「世界が一番やさしくなれる日」て言いますやん。

たとえサンタはんが来てくれへんでも、自分が率先してサンタになったつもりで、周りの人らにプレゼント届けなあかんのんちゃいます?

そう!‘やさしさ’という名のプレゼントを…!




(* ̄。 ̄*)ウットリ




もちろん、そのやさしさには、たこ焼き6個が付いてても、軽うて値のはるもんが添えてあってもかまいまへんねんでぇ~!





(´▽`)はぁぁ・・・・・♪





わいも、サンタの一番弟子ヨンタとして…世間では「ヨン様」とも呼ばれてるみたいですけど…皆はんの家を一軒一軒ご訪問する予定ですぅ~♪

もちろん、「愛」という名のプレゼントを、しっかりたずさえてますでぇ~!





(o ̄∇ ̄o)エヘッ♪





せやから、どうか 心のエントツ を、キレイ、綺麗~にお掃除しといておくんなましぃ~!

意地悪して、妙なもん詰まらせんといてね  ・・……(-。-) ボソッ



ほな、また。ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2007-12-13 13:00:00

ぽっかぽかアイデア募集中!・・・の巻

テーマ:ブログ


ホワイトシチュー


おとついの晩は、お馴染みホワイト・シチュー

洋風料理に関しては、おかんはもう信用できひんから、今回はわいが自分でコトコト煮込みましてん。

まっ、市販のルーを使うた男のカンタン料理ですねんけど…味はバッチシ!

相変わらず、「ちーっと煮込みすぎやわぁ~」とかダメ出し入れながらも、おかんもバクバク食べてましたわぁ~♪




ヾ(@⌒¬⌒@)ノ マイウ~




ところで、話は変わって…原油価格の高騰でガソリン灯油もえらい勢いで値上がりしてしもて、皆はんの家でも難儀してはるんちゃいますかぁ~?

北海道とかの極寒地方では、灯油はもう命に直結した生活必需品やから、最近は灯油泥棒まで暗躍してえらい騒ぎになってるて言いますやん。

わいの家かて、そらノホホンとはしてられまへんでぇ~!




(ー。ー)フゥ




居住スペースはエアコンやからええとしても、事務所では石油ストーブ使うてますから、寒い中、起こさへんわけにはいかへんしぃ~…。

かと言うて、たーだ使うのんも、どうももったいない気がしましてなぁ~。

で、まぁ、おとついもシチューを煮込むことにしましてん!




エッ( ̄ ̄^ ̄ ̄)ヘン




当然、これから寒さも本番やから煮込み料理のおいしい季節になりますしぃ~、貴重な灯油有効活用のためにもガンガン煮込みたいところではおますねんけど…。

わいとしたことが、煮込み料理といえばカレーシチューしか知りまへんねん。




Σ('◇'*)エェッ!?




いくら具を多少変えたとしても、この冬中カレーシチューの繰り返しってわけにもいきまへんやん。

去年はもらいもんのアタリメがあったからそれ焼いたりもしてましてんけど…。

何かええ方法はおまへんやろかぁ~?




ヽ(~~~ )ノ ハテ?




カレーシチュー以外のカンタン煮込み料理レシピや、その他の、石油ストーブを有効活用したグッドアイデアを募集しとりますぅ~!

アイデア採用者には、たこ焼き6個… ばかりやとあんまし芸がないですからぁ~、 今回は、な、なんと!ビックシ、驚きの イカ焼き2枚 をご馳走さしたげますぅ~!




w(゜o゜)w オオー!




歳末助け合い運動や思うて、いっちょ、わいの心もカラダもぽっかぽかになる方法を教えておくんなましぃ~!

どうか (。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪




ほな、また。ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2007-12-09 09:54:13

心の洗剤募集中!…の巻

テーマ:ブログ

ホームレス中学生


早いもので師走ももう第一週を終えてしまいましたなぁ~。

もうちーっと寝るとぉ~お正月ぅ~

せやけど、その前に大掃除が控えてますやん。




(" ̄д ̄)けっ!




もちろん、家の中だけちゃいまっせー!心の垢も、今年の垢は今年のうちに!

というわけで、わいは近所の友達に勧められて今話題のベストセラー『ホームレス中学生』を読みましてん。




(◎。◎‐)フムフム




いやぁ~、ええ心のお掃除になりましたわぁ~!

お笑いコンビ「麒麟」の片割れ、田村裕の幼い頃の実話が、小難しい言葉を使うことなく素直に語られとりましてなぁ~。

2,3時間でいっきに読める本ですねんけど、 じんわり と心に沁みる内容ですねん。




(w_-; ウゥ・・




わいは2度ほどむせび泣き、と一緒に心の垢も流されたせいか、何や久々に清々しい気分になりましたわぁ~。

で、ただ今、この心のお掃除キャンペーンを全国に広げるべく、また別の友達に本を貸したげてますねんけど…。




(。◕‿◕。)ノどうぞ♡




もし、皆はんの中にもコレ読んで心のお掃除したいていうお方がおられましたら、本が返却されたら貸し出ししますでぇ~。

2泊3日のレンタルで、たこ焼き6個でどうでっかぁ~?

入会金もなしやし、TSUTAYAよりお得なんちゃいますぅ~?




Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!




わいとしたことが、ついこの間心のお掃除 したばっかしやのに、もうが溜まりかけてますわぁ~!

こびりつかんうちに、毎日ちっーとずつでも汚れ落とししとかんと…。

ほんでも、いったいぜんたい、次は何で心のお掃除しまひょう~?




(━_━)ゝウーム




どなたか、心のお掃除に効く、ええ 心の洗剤 知ってはったら教えておくんなましぃ~!

別に、感動した本やのうてもええですからぁ~!

おもろかった映画でも切なかった音楽でも、はかなかったの話でも、いけなかったヘタなせっくすでも…。





/(´o`)\オーノー!!





わいとしたことが…やっぱし年末は単なるお掃除やのうて、心も大掃除せなあかんわ…。

心の大掃除用心の洗剤、お待ちしてますぅ~。



ほな、また。ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007-12-01 15:38:58

大きな幸せと小さな不幸の・・・巻

テーマ:ブログ

中華ランチ@途中w


先日、仕事関係の免許の更新で久々に南京町に行ってきましてん。

まだ南京町に行ったこともその噂を聞いたこともないという、全国の奥手こたろうファンのためにちーっと説明しときますと、南京町とは神戸にある有名な中華街で、あの、異国情緒溢れる元町の南側に位置し、観光デートスポットとしていっつも賑おうてるとこですねん。

どうか関西へおいでの節はぜひ一度足を運んで、わいに土産袋のひとつでもお届けくだされ!





(⌒~⌒)ニンマリ





しかし!今回わいは観光でもデートでもなく、いわば仕事まがいの色気のない用件で行ってますから~、いつもどおりコンビニのおにぎりや立ち食いそばとかの簡単なもんで昼を済まして、用事も済んだら脇目もふらんとトットコ帰るつもりでしてんけど…。

このところ、お出かけといえば、おかんの自転車トメ子にまたがってのお買い物ばかり!

そういえば久しく外食もしてへんなぁ~と、つい十日ほど前に昔の仕事仲間と飲みに行ったことなどコロっと忘れて、ちっとまともなランチを食べて帰ることにしましてん。





V(○⌒∇⌒○) ルンルン





昔いっぺん入ったことのある、わずかにメインストリートから外れた穴場の店に入店!

超~久方ぶりに、エビチリやらしゅうまいやら旨い中華に舌鼓を打ちましてなぁ~、なんやほんわか幸せ気分に浸りましてん~♪

やっぱ人間、日々辛抱して暮らしとっても、たまには旨いもんでも食べて、自分にご褒美やらなあきまへんなぁ~!





(* ̄。 ̄*)ウットリ





そんなことをしみじみと思いながら帰宅し、いつもどおりおかんの声に促されて早めの夕餉の卓に着きましたら…。

わいの目の前には、南京町の中華ランチに勝るとも劣らへん、おかんの愛情たっぷりの温ったか家庭料理がわんさか!

…ではのうて、夕べの残りのししゃもと、同じく夕べの残りの、汁の見えないこんもりワカメスープなどなど…。





(ー。ー)フゥ





皆はん!幸せ気分の後は、よけい押し寄せる現実とのギャップにショックを受けることがおますから、気ぃ~つけんとあきまへんでぇ~!

小さな不幸に耐えてくためには、ドカンと大きな幸せやのうて、小さめの、ささやかな幸せをコツコツ心の小袋に溜めんのがコツですわぁ~!

これを名付けて‘小確幸の勧め’…って、まあ、村上春樹はんもわいの真似して言うてはるみたいですけどぉ~…。





((((((((o_△_)o サァーシラン





数日後、ちーっとストレス溜まりぎみやったわいは、夜9時を回ったら物食べへんという掟を犯し、めずらしく夜食を買いに走りましてん。

で、チョコやらスルメやら乾きもんをムシャムシャやりながら、焼酎のお湯割でしばし夜の憩いのひと時…!

これも、言わずと知れたわいの小確幸ですねんけど…。




ヽ(^◇^*)/ ワーイ




ほんまはそこに、愛しいおなごはんの優しい笑顔でもあったら…。

で、ついでに静かに愛の言葉をからませ、視線視線をからませ、をからませ…。

きゃ~、もう、あんなとこやらこんなとこまでからませてしもてぇ~…。



(ーー;).。oO(想像中)




なーんちゅうことを、ついつい願うてしまいますねんけど…。

もしかしてコレって…わいには大きすぎる幸せなんやろか…?

ほなせめて、からませんのは指止まりにしといたらどうやろ…?




( ̄~ ̄;) ウーン




ささやかな幸せも、なかなかどうして難しいもんですなぁ~。

さて今日から師走!…寒さもいよいよ本番となってきますが、皆はんは、風邪にも負けず押し寄せる不幸にもメゲず、どうか健やかにお過ごしくださりませ!

わいとのひと時が皆はんの小確幸になるよう祈りつつ、わいは今日もトメ子でお買い物に走りますぅ~!




ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーン





ほな、また。ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~

いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

AD



ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。