2006-01-23 21:46:43

不思議な肩叩き・・・の巻

テーマ:ブログ
花畑

ご無沙汰してます、こたろうですぅ~。
この間、夕食の後、うつらうつらと居眠りかましてましたら、トントンと、誰かに肩を叩かれ、何やら話しかけられましてん。
おかんかと思い、「何や?」と振り向きましてんけど、そこに人影はなく・・・。
(゜Д゜) ハア???
何やったんやろ?・・・と思いを巡らすうちに、わいはふとあること気がつきましてん。
実は、その日はいつにも増しておかんの体調が悪く、顔もひどくむくんでましたし、めちゃ寒い一日でしたよってに、もしやあの世のおとんが合図を送り・・・。
「ちーっと早いけど、おかんを連れてくわぁ~」
そない伝えたかったんちゃうやろか・・・と・・・。
(━_━;)ゝウーム
そして、もしそれがおかんの天命で、おかんにとってほんまの幸せなんやったら、これ以上わいがわがまま言うて無理やり引きとめたらあかん・・・と・・・。
で、その日はなかなか熟睡でけんまま、翌朝はちっと早めに布団を抜け出し、恐る恐るおかんの様子を見に居間に降りて行きましたら・・・。
おかんはいつも通りに家の掃除を済ませ朝食の用意をしてましたわぁ~。
( *´o`)=3 ホッ
覚悟はしてるつもりでしてんけど、いざ、おかんの顔を見ると全身の力が抜け、自分が思いのほかホッとしたのがわかりましてん。
「もちっとおかんのことは連れて行かんといてや」との、わいの願いをおとんが聞きいれてくれたんかどうかはわかりまへんねんけど・・・。
もっとわかりまへんのが、あの時、わいの肩を叩いたんが誰かということ。
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
おとんでないとすると、どこぞの誰が、わいに用事があったんやろ?
確かに耳にした人の声と、はっきし残った肩への人の手の感触が、わいを不思議の国のこたろうへと導いていきますぅ~。
・・・ってなこと言うてましたら、友達が一言!
ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!
「ちみの読者が、肩叩いて言うてんねん!
いつまでサボってんねん!
早う記事アップせんか~~~い!」
( ̄ー ̄)ゞスマンスマン
・・・ってなことで、今夜は久々にアップしてみましてん。
このところ、ストレスまみれの仕事してまして、なかなか記事を書く暇もおまへんでして・・・実は、またこいからしばらくは‘おなまけサムライ’な日々が続くかと思いますぅ~。
けどぉ~、どうか見捨てんといておくんなましぃ~。
(ノω・、) ウゥ・・・
次は何とか肩叩かれる前に、近況報告しよう思うてますよってに、どうか、
(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪
ほな、また。ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-01-09 13:54:44

「不幸のビデオ」送ります!・・・の巻

テーマ:ブログ

イ・ビョンホンのHシーン


友達から、「おかんと一緒に見なはれ!」っていうて、ビデオが送られてきましてなぁ~。
年末、わいが東京へ出張へ行ってるときに放映された、テレビの特番・・・スピリチュアルカウンセラー・江原はんの『天国からの手紙』っていうスペシャル番組の録画ビデオでしてん。
その番組は、亡くなった人からのメッセージを江原はんが霊能力で受け取って、それを手紙のかたちで残された家族に伝えるっていうものですねんけど・・・。
( ̄。 ̄)ホーーォ。
火事で娘と奥さんを死なせてしもて自分だけが助かったお父さんやら、父一人息子一人のたった2人ぼっちの家族やったのにそのお父さんに先立たれてしもた息子はんやら、なかなか家族の死を乗り越えられずに未だにつらい思いをしてはるお人らが何人か出てはりましてなぁ~。
友達は、おとんが死んで以来すっかり生きる屍状態になってしもてたわいのおかんも、これを見せたらちーっとは元気取り戻してくれるんちゃうかと、気ぃ~遣うてくれたみたいですねん。
で、おかんに見せる前にまずわいがチェックしとかなあかんて思いましてなぁ~。寝る前に軽い気持ちでビデオ再生しましたら、もう、感動の涙・涙の洪水で、寝られへんようなってしまいましてんよぉ~。
。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!
で、風邪ぎみのせいで鼻詰まってたんがじゅーるじゅる流れ出てきて、途中何度も何度も鼻かみながら必死で見続けて、いよいよ最後のクライマックス・・・
仕事途中の事故で亡くならはった消防士の旦那はんから、子供と2人残された愛する奥さんへの手紙を読む段になって・・・。
イ・ビョンホン主演の映画『純愛中毒』がいきなし入ってきまして・・・。
( ̄△ ̄;)エッ・・?
何かの間違いでチョロっと入ってしもただけで、この後、また続きが入ってんのやろ思うて必死で早送りしてみましてんけど・・・。
行けども行けどもイ・ビョンホン・・・。
亡き旦那はんからの感動の手紙が、なぜかイ・ビョンホンのピストン運動にとって変わってましてん。
Σ(='□'=)ウッソー!?
これは友達の悪ふざけか新春早々の嫌がらせか、はたまた神さんのイタヅラか・・・もう深夜の1時を回ってましてんけど、わいは真相を確かめるべく、そのビデオを送ってくれた張本人に確認の電話を入れましてん。
また夜更かししてつまらんテレビを見とったその友達は、わいの話しを聞いて大笑い。
「ほんの手違いやん」と爆笑しながら軽い口調で言いますねんけど・・・皆はん、考えてもみておくんなはれ! 新年早々こんなひどい仕打ちがいったいどこにありまっかぁ~?
ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
ぐんぐん引き込まれて見てた番組の、感動のクライマックスで、いきなし他の番組に取って変わられて、最後がどないなったんかチンプンカンプンの悔しさ・・・。
一応、友達から大雑把なあらすじは聞きましてんけど、それにしても、自分の目でしっかと見てへんのやから納得できまへんやん!
気持ちも涙も番組も、すべて中途半端な途中切れ!・・・そんなん信じられへんわぁ~! そら、新種のイジメや、イジメ!
( ̄‥ ̄)=3 フン
もちろん、こんな欲求不満ぎみの感動をおかんにまで味あわせるわけにはいかしまへんからぁ~、機会があったらかいつかまた、かいつまんでええとこだけ話して聞かせようとは思うてますねんけど・・・。
それだけでは気持ち治まらぬわいは、新たなる「不幸のビデオ」を制作し、誰かに送りつけたろうと、現在、思案中ですねん。
「不幸のビデオ」が届いたら、皆はんも1週間以内に、次なるお友達に送りつけたってくだはれやぁ~!
・・・って、こんなんで不幸がってるうちは、まだまだ幸せな証拠かもしれまへんが・・・(-ι- ) クックック
ほな、また。ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-01-06 18:29:22

変わり餅レシピ募集・・・の巻

テーマ:ブログ

雑煮@こたろう家



今日、友達から半ベソかいて電話ありましてなぁ~。
正月3カ日で餅を1kg、一人で全部平らげ、えらいうんこも溜めこんでしもたんで「こら、会社始まる前にちゃんと出すもん出しとかなぁ~」思うて、よいしょっと便器に座ったら・・・。
便座の一部がポキッと折れてしもたて言いますねん。
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
ま、おそらく老朽化も進んでましたんやろけど、まさか、餅食べすぎて急激にブタったから言うて便器が壊れるやなんて・・・。
本人も予想だにせーへん出来事やったみたいで、えらいショック受けてますねん。
ほんでもわいは、便器が壊れたことよりも、たった3日間で、一人で餅を1kgも食べてしまうってことの方がよっぽどビックシしましたわぁ~。
(゜Д゜) ハア??
本人いわく、大好きな汁物に入れてしまうと、簡単に5コや10個食べてしまうみたいで・・・。
雑煮はもちろんのこと、うどんやそば、ラーメンにも餅を入れて食べとったようですねん。
わいも餅は好きやし、雑煮力うどんは特に大好物ですねんけどぉ~、さすがにそばやラーメンにまで入れたいとは思いまへんわ・・・ま、まずくはないやろけど・・・。
(ーー ;。oO(想像中)
ところで、正月の話題のひとつに、よう、雑煮の種類を尋ねますやん。
地域や各家庭によってえらいバラエティーに富んでてそれはそれでおもろくはありますねんけど・・・。
結局は雑煮やから、いくら作り方を変えたとしても、そう何日も続けて食べたいとは思わへん。
ヽ(; ̄д ̄)ノゲンナリ・・・
で、うちにも貰いもんの餅がまだようけ残ってますねんけど・・・。
ありきたりの雑煮アベカワきなこ餅なんかではなく、ちーっと目先の変わったおいしい餅料理って何かおまへんやろかぁ?
もちろん、わいが小腹空いたときにちょこちょこっと、おかんの手を煩わせずに調理でけるもんやないとあきまへんからぁ~、難しいレシピはあきまへんでぇ~。
φ(◎。◎‐)フムフムフム 
誰か、ええアイデアあったら教えておくんなましぃ~。
できれば、餅肌の美女に作ってもらえたら嬉しゅおますねんけど・・・。
世の中、‘もちつもたれつ’って言いますやん♪・・・

どうぞ、(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪
ほな、また。ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-01-02 18:10:25

ああ、こじんまり人生・・・の巻き

テーマ:ブログ
銘酒 ドンペリ

新年、あけましておめでとうございますぅ~。皆はんはこのさっぶい正月をどない過ごしてはりますやろか?
わいは、おとんが亡くなって初めての正月ですから、法事やっただけで後は初詣でにも行かず、ずーっとヒッキーしてますねん。
でも苦手な鬼姉とその娘である小生意気なトド姪が、ずーっと年末から居座ってるせいで、自分ちやというのにちーっともくつろげまへん~。
(" ̄д ̄)けっ!
で、イライラしてついついモチやらチョコやら飴やらに手ぇ~出すもんやから、わいのほっぺがまたプクプク・・・。
今夜は毎年恒例の、妹一家が来ての鍋パーチーやしぃ~、妹の嫁ぎ先からもろたドンペリも空けなあかんしぃ~、なんや、ダイエットする間もおまへんねん
ただ、お客さんの出入りが多くておかんも気が張ってたせいか、久々におかんの顔が昔みたいに生気を取り戻してましてなぁ~。それにはわいもちっと一安心!
( *´o`)=3 ホッ
やっぱし気持ちのハリがあると人間違うもんやと、わいは、改めて心の有り様の大事さをしみじみと実感しましてん。
せやからわいもゴロゴロしとらんと、ここらで一発、ビシッとせなあかん!・・・と起き上がりましたら、なんと、喉がイガイガして風邪引く始末・・・。
しかも、元旦やから言うて、おとんの仏前にお酒がようけ並びましたよってに、その後始末もせなあかんで朝からグビグビ・・・おかげで気がつくとコクリコクリしてしもて・・・しゃ~ないから、やっぱし今年はおとなしゅ~寝正月することにしましてん。
(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ
どうせ晴れ着姿のどこぞの美女が、わいにくるくる帯び解かせてくれるわけやなし~、足袋のつま先でスネくすぐってくれるわけでもなし・・・。
長襦袢姿で上にのしかかって、黒髪乱しまりながらチュッチュしてくれることなんておまへんやん。
結局、わいの初夢は、またしてもちーっとも正夢になることなく泡と消えていきますねん。
(ノω・、) ウゥ・・・
いったい今年はどんな年になりますのやろ・・・?
実は去年はわい、12年に一度の幸運期といわれてましてなぁ~。しかも「12月は絶対宝くじが当たる!」と、あの細木のおばはんも豪語してはりましたから、わざわざ方角のええ伊丹まで行って、年末ジャンボを9千円分買いましてん。
で、当然2億当たるつもりで、借金抱えてる友達や仕事がうまくいかん友達に分配したる約束までして、発表を待ってましてんよぉ~。
…o(;-_-;)oドキドキ♪
ところが、当選金額は13,900円・・・確かにわいの人生では最大の当たり金額ですし~、一応黒字やから文句言われまへんねんけど・・・。
12年に1度の最大の幸運がこれっぽっちやなんて・・なんやガックシしましてなぁ~。
それ言うたら、友達が、「幸せが小さいということは、中殺界の今年、悪いことも小さいということやろから、平和でええやん」って言いますねん。
( ̄- ̄メ)チッ
なんや‘こじんまり人生’って感じで情けない気もしますねんけど・・・。
確かに、「小さなとこからコツコツと」を合言葉に、地味にストイックに、朴訥なおっさんとして生きてきたわいらしいと言えばわいらしいし・・・。
ここは一発ポジティブに捉えて、姪っ子甥っ子へのお年玉も値下げして、ささやかな平和を満喫することにしますわぁ~。
(-ι_- ) クックック
こんなわいの‘こじんまり人生’がまた今年も続きそうな感じですけど、どうか皆はん、見捨てんと、今年もよろしゅ~お願い申し上げますぅ~。
わいみたいに風邪など引かれまへんように、ご注意くだはれ!
こじんまり 何ごとなき人生も 幸散りばめた 神の御技か
ほな、また。ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD



ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。