1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-10-30 12:34:56

姪っ子ブタの陰謀・・・の巻

テーマ:ブログ

豚まん


しばらく体調壊してヘルスィ~な食事ばっかし続いてましたから、もしかして痩せてしもたんちゃうかなぁ~って思うて、今日久々に体重計乗ってみましたら・・・。
な、なんと、元気やったときよりも体重増えてますねん!
何度乗り直しても、ベスト体重より2kgばっかし多い・・・。
え~ ( ̄ο ̄)
せっかく痛かったりだるかったりとしんどい思いしたのに、ダイエットにもなってへんのかいなぁ~ってガックシしてましたらなぁ~。
おかんがボソッと教えてくれましてん。
「あんた、ちーっと元気になると
つまみ食いが増えんねん」
∑(〃゜ o ゜〃) ハッ!!
わいとしたことが、自分でも気づかんうちに、ちっと体調が戻るたんびにその辺にあるアメやらチョコやらせんべいやらを口ん中放り込んでたみたいですねん。
しかも、自分では無意識やから、まさか体重にまで影響出てるやなんて思うてもへん・・・。
こ、これは、絶対、姪っ子ブタの陰謀ですわ!
…(;¬_¬)アヤシイ
実は、ここで公表さしてもらいますけど、わいの姉ちゃんの娘・・・何度かこのブログにも登場した20歳の姪っ子は、ちと‘ブタ’はいってますねん!
年頃やから本気でダイエットでもしてボーイフレンドでもつくって、あんなことやらこんなことをエンジョイした方がええのにと思い、わいは、やんわりと、やさしい言葉で何度もアドバイスしましてんでぇ~。
「ちーっと痩せなあかんでぇ~。
ブタすぎるわぁ~!」
( ̄^ ̄) エッヘン
せやけど、聞く耳持たず・・・。その上、あろうことか自分と同じブタ仲間にわいまで引きずり込もうと、うちへ遊びに来るたんびに、あっちゃこっちゃにお菓子を置いて帰りますねん。
ほんで次に来たときに、バラまかれたお菓子が減ってるのを見ながら、きっと密かにほくそ笑んでましてんでぇ~!
わいとしたことが、そんな姪っ子ブタの陰謀にまんまと引っかかってしもて・・・。
(" ̄д ̄)けっ!
だいたい、おかんは歯が悪いからアメやらチョコやらせんべいやらのお菓子類は食べもへんし買わしまへんねん。
せやから、姪っ子が置いてけへん限りは、そんなもん、うちにあるわけがない!
もう一人、東京の友達もようお菓子を送ってきますねんけど、そいつもやっぱしブタやし・・・。
そういえば、昔懐かしい宮崎の前藤はん もブタで、周りにお菓子配りまくってはったわぁ~。
(━_━;)ゝウーム
なんで、ブタになると仲間を集めたがりますのやろ・・・?
①周りが痩せてたり普通やったりすると、自分のブタが目だって恥ずかしいから。
②周りもブタってしまえば自分のブタも普通になるから。
③ブタって根っからのさび寂しがり屋やから、単に仲間をつくりたい。
( ´△`)アァ-
誰かブタの人、その深層心理を教えてくださ~~い。
お願いブー。
・・・って、こんなこと書いても、わいの読者にはブタなお人は一人もいてへんやろから、きっとわかりまへんやろなぁ~。
ホンマニ? ( ̄◎◎ ̄)=3 ブー
もしいてはったら、ごめんねブー。どうか、しばかんといてブー。わいは決してブタ嫌いやおまへんブー。
今夜はブタしゃぶやブー。
ほな、またブー。ばいばいブー(⌒ー⌒)ノ~~~
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-10-28 11:11:11

サムライうんこ登場!・・・の巻

テーマ:ブログ

ソフトあんか


ジャンジャカジャーーーーーーーーーン!
いやぁ~長らくご心配をおかけしましてぇ~。ほんまに、えらいすんまへんでしたぁ~。でも、おかげさまで今度こそ、わいの体調も復活しつつありますわぁ~。
本日、胃の出血を匂わせるやわやわの黒うんこの代わりに、えらい立派な茶うんこ1本が凛とした姿で便器に仁王立ちしましてん。
(* ̄。 ̄*)ウットリ
この久々のサムライうんこの登場に、わいも思わずみとれぎみ・・・。あやうく、写真撮ってこのブログにアップするとこでしたわぁ~。
いくら心やさしい皆はんでも、さすがに、わいのうんこまでは観察しとぅ~ないやろから、今回はご遠慮致しましてんけど・・・。
とにかく胃痛地獄から逃れられたんも、きっと‘ひまし油湿布’のおかげやと思いまして、今回は、それをもちっと詳しくご紹介しときますわ。
。。。φ(◎◎へ)フムフム 
知る人ぞ知る、この‘ひまし油湿布’・・・最近ではちーっとずつあちこちで紹介されてますねんけど・・・。
もともと、この方法を世に知らしめたんは、半世紀も前に亡くならはったエドガー・ケイシーってアメリカのおっさんでしてなぁ~。
ただの写真屋さんで医学知識なんかこれっぽっちもあらへんのに、催眠状態に入ると、いきなし、ほんまのお医者はんもびっくしするような適切な医学知識をベラベラとしゃべらはって、えらいようさんの病人を治さはったそうですねん。
Σ(='□'=)ウッソー!?
で、後々、彼の催眠時のメッセージを研究するために財団まででけて、その医学知識を含めさまざまな情報が、いまだに活用され続けてるらしいんですぅ~。
そん中で、ケイシーはんがいろんな人らに、いっちゃんよう勧めてはったのが‘ひまし油湿布’
低音圧搾法で抽出した「ひまし油」をフランネルにたっぷりと浸して、肝臓やら患部やらに湿布し、電熱ヒーターなどで上から温めるっていう方法ですねんけど・・・。
( ̄。 ̄)ホーーォ。
お医者はんらの研究によると、肝臓や消化器官の働きを高めたりして、免疫力もアップさせるっちゅーことまでは既に証明済みみたいですねん。

ほんでも、おそらく毒素や老廃物の排泄をも促し体内浄化を助けることで、いろんな病気を治してしまうのやろなぁ~って予測のほかは、まだまだ
謎だらけ・・・。
それやのに、いろんなもんに効いてしまうらしいんですわぁ~。
('ε') フーン
おなごはんに多い冷え性・便秘・肌荒れ・むくみ・生理痛などのちょっとした症状から、子宮筋腫や内膜症、胆石、潰瘍、あれやこれやの内臓疾患まで、とどまるところを知らず・・・。
と、こうなると、ちーっと嘘臭い気がして、わいも最初は信用してまへんでしてんけど、今んとこほんまに効果が出てますから、興味のある方はネットで調べて、是非ともお試しあれでっせ!
ちなみに、電熱ヒーターはえらい高いもんがネットではお勧めしてありますけど、コーナンで買うた大き目の電気あんか(ソフトあんか)で充分こと足りまっせ!
(⌒_⌒) ニコリ
さあ~て、サムライうんこも出たことやしぃ~、いよいよわいも始動開始しますでぇ~! そろそろ、年末に向け、あれやこれやの宴会のお誘いも多くなるやろしぃ~。
おなごはんに、ほろ酔い気分で寄りかかられて・・・。
「今夜は帰りたくないの」
・・・な~んてこと言われても、どーんとお引き受けでけるように、ますます元気になってなあきまへんやん♪
(▻‿◅ )フフフ
わいはこうやってぇ~着々と準備を勧めてますからぁ~・・・えっとぉ~・・・お誘いはお早めにね!
イヤン(*ノ∇)ゝ
ほな、また。ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-10-23 20:48:27

ひまし油湿布の奇跡…の巻

テーマ:ブログ

ひまし油


体調が戻りかけたときに髪切ったり染めたり、エミリー 飛ばして銭湯行ったり、揚げ句に片道30分くらいかけたウォーキング兼お買物に繰り出したりしたんが運のツキ…。
体調は一挙に急降下し、また胃痛に苦しむ毎日が始まりましてん。

(p_q)え~ん。

突然、寒うなったかと思うたら昼間だけやけに暑かったり…天候も、まさに女心と秋の空状態。
わいだけやのうて友達も、風邪引いたり扁桃腺腫らしたりしてますから、全国的に体調崩しやすい時期ではありましたんやろけど…ほんま難儀なことですわぁ~。
健康とおなごはんは、なくしてみて初めて有難みを知りますなぁ~。

ヽ(´▽`)/へへっ

足裏マッサージをしてみますと、やっぱし胃のツボが痛いし、夜も胃がシクシク・チクチクして眠られへん…。
精神的なストレスからやと思いますから、これでおかんが元気になってくれて仕事でも忙しくなれば一発で治りますのやろけど、なかなかそう都合良くもいきまへんやん。
医者通いも邪魔臭いんで、できるだけ眠れるときに眠っとこ思いまして、ゴロゴロゴロゴロ‘なまけのこた’してましてん。

(_ _).。o○


ほしたら心配した友達が『ひまし油湿布』ていうのんを教えてくれましてなぁ~。
ついでにその関連の本まで送ってくれましてんけど…。
スゴイ、スゴイと言われると尚更、疑いたくなるのが民間療法!

(;¬д¬) アヤシイ

なんとの~気が進まん部分もおましてんよぉ~。
せやけど友達の気持ちを無にすんのも申し訳ないし、なにせ今は藁をもつかみたい気分ですから、とりあえずは試してみることにしましてん。
用具は全部揃えたし、いよいよ今夜から決行!

(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

最近はテレビや雑誌でメイクアップアーチストの藤原美智子はんらもこの療法を紹介してはるらしいですから、美肌療法としても有名になってきてるみたいやし…。
わいも、胃が治ったうえツルツル美肌のビューチーこたになってしもたらどないしょ~。
いっぺんに100人くらいのおなごはんからおデートのお誘いがあるかも知れへんわぁ~。

(* ̄。 ̄*)ウットリ

あぁ~、これぞ『ひまし油湿布』の奇跡!
主に肝臓部分に、時に患部に湿布て書いてありますけど、奇跡に備えてふーちゃんにも湿布しとこかな…。
結果は、また後日ということで!
ほな、また。ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-10-18 21:21:25

5本指ソックス持参で・・・の巻

テーマ:ブログ

5本指ソックス@郵便局のカウンター下


足は第2の心臓といわれるくらいに、からだのあちこちのツボが集まってる大事なスポットですやんかぁ~。

青竹踏みをはじめとする足裏健康法も、昔からおなじみですしぃ~。最近流行りのヨガでも、まともなとこやったら、まず準備運動に足の指先マッサージから始めるて言いますやん。
わいも、からだに不調が出たら必ず、足裏をマッサージするようにしてますねん。
(=`^´=)エッヘン
でも、ふと気づくと、わいの足指は、十把ひとからげならぬ5本ひとからげ状態で、ちーっとも大事にされてへん・・・。
爪切るときや風呂で洗うときくらいしか、足の指に意識を向けるなんてことありまへんもんなぁ~。
手の指やったら、自分でさわるだけうやのうてぇ~、場合によっちゃ~おなごはんと手をつなぐこともありますからぁ~何とのぉ~眺めたりしてしまいますけどぉ~・・・。
(◔‿◔。)
こら、病原菌に足元すくわれんうちに、もちっと足の指も大事にしとかなあかん思いましてなぁ~。
巷でひそかに人気の5本指ソックスを買うてきましてん。
もともとは出稼ぎ行って寒い中、外での仕事をするときのために買うたもんでしてんけど・・・。履いてみたら、びっくし!
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
温っくぬくのぽっかぽかで、もう、寒い季節のお出かけには手放せんアイテムになってしまいましてん。
冷え性足むれ水虫に効くとは聞いてましたけど、他にも・・・外反母趾偏平足の改善、捻挫や転倒の防止、腰痛や膝の痛みや首・肩こりの緩和など、えらいようけ効果が出てるそうですねん。
足の指1本1本をカバーするだけで、こんだけの健康に貢献してくれるやなんて・・・ほんま、足の指ってすごいわぁ~。
エライ!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
健康にいっちゃんええ材質は、何といってもらしいんですけど、ま、綿でも化繊でも、通気性がよければOK! 
今は、デザインも豊富でお地味なもんからカラフルなもんまで、よりどりみどりですよってに、おかんにも買うてあげよう思いますねん。
えっと、それから・・・秋の京都も冷えこみますから、わいと紅葉狩り行く方は、5本指ソックス持参をお勧めしますぅ~。
(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪
ほな、また。ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-10-15 13:55:06

愛の宅急便・・・の巻

テーマ:ブログ

宅急便


‘黒うんこ’のお出ましが終わり、やっと普通色のうんこがお目見えしてくれましたわぁ~。まだ布団に入ったときの胃がシクシクする感じは完全には消えてまへんねんけど、シクシクがチクチクに変わって眠れへんことも無くなり、一安心!
おかんの体調不良と、それに伴った出稼ぎお断り事件やらいろんなことで、知らん間にストレス溜めまくってましたんやなぁ~。
今更ながら、自分のからだのナーヴァスさにびっくししますわぁ~。いつから、こないな弱虫な胃になってしもたんやろ・・・。
ε-(ーдー)ハァ
それよりも、もっとわかりまへんのが、突然、自然治癒してしもたことですねん。しかも、昨日は友達んとこ顔出したついでに一緒に昼飯行きまてんけど・・・。
自分が胃が悪いのコロッと忘れて、揚げ物定食頼んでしまいましてんでぇ~。キスと、えびと、野菜コロッケ・・・。それに、松茸ご飯と味噌汁とおしんことサラダも付いて、締めにブラックコーシーまで飲んできましたのに、胃もたれすることもなく、すべて完食!
どう考えても、決して胃にええ食べ物とは思われまへんやん。それやのに、それからピタッと黒うんこも出んようなって、いたって好調ですねん。
ヽ(*'0'*)ツ ワァオ!
久々に友達と会うて気分転換したんが良かったんか、おとんのお墓探しにあっちゃこっちゃへお出かけしてたんが功を奏したんか・・・。
いや、きっと皆はんが全国津々浦々から送ってくれた‘愛の宅急便’が特効薬となりましたんやわ!
北海道のカニから沖縄の泡盛まで・・・ほれ、こんなにようさん・・・。
(; ‥) ン?
ない・・・。
(・・。)ん?
1個も届いてへん・・・。
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
これから届くのやろか・・・。
ヽ(´▽`;)/へへっ
なんや、わいとしたことが、早とちりしてしもてぇ~・・・恥ずかしいわぁ~。まるで催促したみたいですやんなぁ~。
どうか気にせんといてくだはれやぁ~。別に、わいは、愛の宅急便’を期待してるわけおまへんねんでぇ~。
でも、ナマモノ送るときはくれぐれも注意しておくんなましぃ~。賞味期限切れおなごはんはあきまへんでぇ~!
それと、着払いも堪忍してやぁ~!
(≍‿≍。)プッ
ほな、また。ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-10-13 16:29:12

脳の健康、紅葉狩りのお誘い・・・の巻

テーマ:ブログ

紅葉


大ベストセラー『バカの壁』でもお馴染み、脳の権威、養老猛司先生が、脳にええことしたいと思うなら、一日5分でもええから、人工的ではないもんを見なはれて、この間テレビで言うてはりましてなぁ~。
そういえば、最近は心にゆとりがなくなってしもてんのか、空すら見上げんようになってたなぁ~ってしみじみ反省しましてん。
すぐ近所の公園に散歩することも、ちょっと車を飛ばしてを見に行くことも、すっかりなくなってしもて・・・。
ヾ(_ _。) ハンセイ…
気が付くと、家ん中か近所のスーパーの中とかにおって、めちゃめちゃ人工的なもんに囲まれて暮らしてますやん。
オーディオ製品はもとより、身の回りはほとんど人工的なもんやし、外出たかて、道歩きながら見ているようで実は景色なんかほとんど目に留めてへんかったりしますもんなぁ~。
これから街はますます秋色に変わってきますのに、ほんま、もったいないことですわぁ~。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
サバンナの大地を住処としてはるお人らは、いまだにテレパシーが使えるくらい、えらい脳が活性化してはって、しかも、視力もえらいええて言いますやん。
あれも、一日何時間も大自然の、しかも遠くの方の景色を眺めてはるかららしいんですわ。
都会暮らしじゃ、地平線の彼方まで見渡すのんは無理ですけど、せめて身近な自然に目を向けるくらいせんとあきまへんわなぁ~。
o(・_・= ・_・)oきょろきょろ
わいはそない思いまして、いつもの町並みの、見慣れた風景ではありますけど、今日は視線をできるだけ人工的ではないもんに向けながら、ゆったりと散歩してみましてん。
人工的ではないもの・・・神様が創りはったもの・・・。そうすると、いつにも増してはっきしと、いろんなもんが目に飛び込んできますぅ~!
あれは人工的なおっぱいやとか、これは自然な足首やとか、神が与えてもうた究極の芸術ぷりんケツちゃんもちらほらいてはって・・・もう、脳も目玉もフル回転!
イソガシ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノイソガシ♪
・・・って、おなごはん眺めとっても、あかんのやろか・・・?
やっぱし、京都にでも足を伸ばして、じっくりと秋色に色づく木々の美しさでも堪能した方がええんやろなぁ~。
でもなぁ~、一人で行くのも寂しいしなぁ~。誰かお供してくれまへんやろかぁ~。脳の健康、心の栄養のために、紅葉狩り同行者、この指と~まれ♪<草刈、芝刈り、稲刈りちゃいますでぇ~!でも、ついでにわいの心も刈り取って欲しいわぁ~・・・(-。-) ボソッ>
ほな、また。ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-10-12 16:18:41

ああ、愛のお好み焼き・・・の巻

テーマ:ブログ

新梅田食堂街

このところ、なんでか夜寝る前になると‘お好み焼き’が食べたくなりますねん。せやけど、寝る前に食べたらブタになってしまいますから、じっとガマンの子で寝ますねんけど・・・。

翌朝になると、わいのチャームポイントである‘忘れん坊’菌が体内で大活躍しましてなぁ~。お好み焼きのことなどコレっぽっちも思い出さんまま、朝昼晩の食事を済ませ・・・。
さあ、いよいよ寝よかぁ~って布団に入ると、何でか条件反射のように、またお好み焼きのこと思い出してしもて、いきなし食べとうなりますねん。
o(´○`)o アァーーー
ブタと卵のお好み焼き・・・山芋もたっぷり生地ん中入れて、できれば天かすも散らして、仕上げには、おたふくお好み焼きソース!
焼きそば同様、具はあれこれと入れすぎず、あくまでシンプルな味で勝負しますねんでぇ~。
(* ̄。 ̄*)ウットリ
せやけど、関西人でありながら、実はわいとこ、焼きそばはよう作りますねんけど、お好み焼きは外で食べる方が多くて、家ではほとんど作ることがおまへんねん。
簡単やから決して作れんことはないんですけど、何でか、外で食べる癖がついてしもてましてなぁ~。
で、もひとつ告白しますと、たこ焼き器もおまへんねん。
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
東京の友達に言うたら、えらいびっくしされましてんけど、関西人の家に必ずたこ焼き器があると言うのは大間違い!
踊れない黒人がおるように、口説かないイタリア人もおって、たこ焼き器のない関西人家庭かてありますねん。
で、わいの家がそれ!当然、家でたこ焼き焼いて食べることもなく、たこ焼きとお好み焼きは外で・・・が基本となってますぅ~。
(=`^´=)エッヘン
それやのに、最近は、すっかり胃がナーヴァスになってしもて、家でも外でも、ヘルスシーメニューばっかし・・・
しかも、そんなヘルシーメニューでさえも、消化させるのに内臓が疲れてしまうみたいで、食後はくたびれてしもてすぐ横になってしまう始末・・・。
そんな牛のような生活してるせいか、大して食べてもないのに痩せもせず・・・。
(ー。ー)フゥ。。。
何とな~く、損してるよな気がしますわぁ~。
もしかしたら、わいもこの間テレビで見たお人らのように、食べへんでも生きていけるからだに変化してんのやろか・・・。
ほしたら、『驚異の人間』とか何とか言う特番で取材しに来はって、わいの姿が全国に流れますのやろなぁ~。
(ーー .。oO(想像中)
ほんで、その番組見てはった、ブログ読者の可愛いおなごはんが、わいのからだを心配して駆けつけてきはって・・・。
「こたろうさん、食べなきゃダメですよぉ~!
さあ、私が何でも作ってあげますぅ~!
何が食べたいか言うてくださ~い!」
キラキラした目に涙をいっぱい浮かべて、手早くエプロンつけながらそない言わはりますねん。
o┤*´Д`*├o アァー
わいは、ずーっと食べたかったものがあったはずやと、記憶の糸を辿るために、おもむろに布団の中へ。
そしていつもの寝る体勢になってからやっと、「お好み焼きが食べたかったんや!」ってことを思い出しますねんけど・・・。
それを言おうとした途端、何を間違えたんか、そのおなごはんは、ささっとわいの布団にもぐりこまはって・・・。
Σ('◇'*)エェッ!?
「わかってますぅ~。
こたさんが、今一番食べたいのは、
これでしょ!?」
そない言いながら、するするするぅ~と器用に服脱いで・・・。
「さあ、愛のお好み焼きよぉ~!
食べて食べてぇ~」
そない言いながら、焼けつくようにほてったからだをグイグイとわいの唇に押しつけてきはりますねん。
イヤン(*ノ∇)ゝ
・・・なんてこたぁ~、おまへんわな。
しゃーないから、今日こそ普通のお好み焼き食べてこよぉ~っと。
ほな、また。ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-10-10 17:30:13

あんな夢こんなお墓・・・の巻

テーマ:ブログ

ここはどこ?


おとんのお墓を探して、今、あっちゃこっちゃを周ってますねん。おとんがのんびり眠れて、おかんがお参りに行ったときにもゆったりでけるとこがええと思うてますねんけど・・・。
狭い日本、土地は限られてますのにお墓は増え続ける一方ですやんかぁ~。早い者勝ちっていうと何やおかしい気がしますけど、実際、ええとことなったら、なかなか手に入らんのが現実ですわぁ~。
お金の話しをすんのも何やイヤラシイですけど・・・明らかに、売り手市場みたいで、普通レベルで200万円くらい・・。ちょっとええなぁ~と思うたら、そらもう、キリなしに高い値段が付いてますねんでぇ~。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
メモリアルパ-クってとこでは、安藤忠雄っていう有名な建築家が墓地の監修してはって・・・。だからって別に奇抜なデザインっちゅーわけでもないみたいですけど・・・まあ、そこそこの評判!
デザイナーズ・マンションがいっときえらい流行りましたけど、これからは、リフォームブームを受けて、匠墓地が人気出てくんのかもしれまへんなぁ~。
冬ソナファンのおばちゃんらに向けて、ヨン様の手形入り墓石なんてあったら絶対売れるよな気がしますねんけど・・・。
?(・・*)。。oO(想像図)
でも、遺言でいくらヨン様墓石に入れてて頼んでも、残った旦那がヤキモチ焼いて(もしくは生前の恨みを晴らそうと)、大村コンの手形押して、コン様墓石にしはるかもしれまへんなぁ~。
で、あの世で嫁はんにモンク言われたときに、「同じオロナミンCのCMに出てはったから、間違うたんやん」って言い訳をえらい元気はつらつ言わはって・・・またあの世でも夫婦喧嘩・・・。
そうならんためにも、お墓くらいは地味に普通にしといた方がええように思いますけど・・・どうなんやろ・・?
(━_━)ゝウーム
もし、わいやったら、自分が死んでからどんな墓に入りたいやろて考えてみますと・・・いくら何でも女体墓石は家族の手前まずいやろから、小さく小さく、墓石の隅っこに、わいのの跡をつけてもらいますねん。
すると、お参りに来てくれたおなごはんらが、次々と、そのわいの唇にそっと自分の唇を合わせられますやん。
それとも、わいの普通の墓石の隣に、ふーちゃん墓石も建ててもろて、「お参りのときに、撫でたらえらいご利益あるでぇ~」って噂振りまいてもらおかなぁ~。
(*ノωノ) イヤン
ま、そんなエロエロ墓石つくったらおとなしゅー死んでられへんから、やっぱし、ごくごく普通の墓の方がええですわ。
後は、皆はんの心の中に生きておられさえすれば・・・。そして、ほんのたまにでもええから、こんなアホな男がおったと思い出してもらえれば・・・。
ついでに、「生きてるときにもっと親切にしとけば良かったなぁ~」って後々、後悔せんように、今のうちに、付け届けの一つや二つ・・・いや、可愛いおなごはんの一人や二人、紹介してもらえれば・・・。
⋛⋋(。◕‿◕。)⋌⋚
そんなわいの尽きせぬ夢は、そっと墓場まで持って行きますぅ~
ほな、また。ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-10-08 10:20:12

からだの不思議・・・の巻

テーマ:ブログ

体脂肪計


人のからだというもんは、ほんまに不思議ですなぁ~。この間、テレビを見てましたら、何年も飲まず食わずで、ちゃーんと健康に暮らしてはるアメリカのおっさんが出てましてん。
しかも、そのおっさんだけやなしに、この世の中には、そういうお人が、わかっているだけでも40人くらいいてはるみたいで・・・。
その人らは、何も食べ物を口にせんでも、からだが勝手に必要な栄養素を作り出すそうですねん。
Σ('◇'*)エェッ!?
以前にロシアのおばちゃんもテレビに出てはりましたけど・・・その人は、水すら飲まんまま、5年間も元気で過ごしてはりますねんでぇ~。
旦那が亡くなったショックでモノが食べられへんようになって、そのまま食べんといたら、衰弱期間を通り越して、えらい元気になってしもたらしゅーて・・・。
一日1回、雨の日も晴れの日も散歩に出ることで、お日様から元気をもろうてるて言うてはりましてん。
(━_━;)ゝウーム
そのロシアのおばちゃんは、さすがに医者も不思議がって、えらい勢いで調べまくったらしいんですけど、確かに、食物を食べた痕跡はなし!
それやのに、体内で光合成でもしてるみたいに、植物にしかない細胞が腸内にあって、確かに栄養分を作り出してたそうですねん。
しかも、そのロシアのおばちゃんにしろ、アメリカのおっさんにしろ、全然、痩せこけてもおらんと、食べ物を食べてた頃よりずーっと内臓年齢が若返って、めちゃめちゃ健康になったらしいんですわぁ~。
(゜Д゜) ハア??
いったいどないなってますねん! 世の中にはまだまだ食べ物がなくて餓死しはる人かていてはりますやんかぁ~。
それにまかり間違えば過食症って病気も、痩せたい一心で食べ物を食べんようになった挙句に、やせ衰えて死んでしまう・・・て言いますやん。
それやのに、何も食べんことで、自分で栄養素を作りだせるからだに変化してしまう人かていてるやなんて・・・。ほんまに不思議ですなぁ~。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
それを聞いた友達は、食費がかからんのは助かるから自分も試してみようかなぁ~って言うてましたけど・・・。
ストレスをヤケ食いで発散するタイプやし、食べる以外には何の楽しみもないと日ごろからボヤいてる人間やから、恐らく無理やと思いますわ。
わいも、おかんが心配しますからそんな無謀な実験はでけしまへんしぃ~。だいたい食欲の秋、美味しそうなもんが巷に山と溢れ返ってますのに、それを全部見て見ぬふりするやなんて・・・からだにも心にも悪そうですやん!
~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ
わいは、うんとこさ、秋の味覚を満喫しますでぇ~!・・・って思うてましたら、何と、いきなし下痢ピーしてしもて、2日連続で‘黒いうんこ’出してますねん。
10年くらい前にも、ストレスで胃を壊して、胃から出血したときに同じ症状が出ましてんけど・・・。
いろんなもんに適応していく驚異の力を持った人間のからだが、ちょっとしたストレスの積み重ねで簡単に壊れてしまうやなんて・・・これもまた、不思議ですなぁ~。
(ノω・、) ウゥ・・・
あーあ、こんなときに、やさしいおなごはんが、おかゆでも作ってくれたらなぁ~。
そう! わいに必要なのは、断食でも秋の味覚でもなく、ほんまは‘やさしいおなごはんの、ピュアな愛’だけですねん!
せやけど、こればっかしは、いくら驚異のからだでも、自分で勝手に作り出すことはでけへんようで・・・。
ちぇっ(-。 -; )
しゃーないから、おとなしく一人ぼっちで寝ますぅ~。
ほな、また。ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-10-05 16:20:00

悩める好奇心・・・の巻

テーマ:ブログ
ユニバーサルジャパン玄関
わいは関西に住んでいながら、まだUSJ=ユニバーサル・スタジオ・ジャパン’には行ったことがおまへんねん。
正直言うて、人混みが嫌いやし、遊園地のくせして持ち込み禁止にして高いもん食べさせようっていう根性もムカつくし・・・一生行かへんままでもええと思うてましてん。
ま、子供でもおって、どうしてもってせがまれたらわからしまへんけど、とりあえず子供もいてないしぃ~、彼女もいてないしぃ~・・・まったく行く用ないわけですやん。
♪~( ̄。 ̄)シラーっ
ところが、朝、フジテレビのワイドショーを見とった友達が、いきなし電話かけてきよりましてなぁ~。
トクダネのオープニングで、司会者の小倉はんが、「まる一日いても飽きない。大人が、あれだけ楽しめるとこは他にはない!」と、USJのことをババ誉めやったそうですねん。
万博もディズニーランドも足元にも及ばへん、ほんまの一大テーマ・パークやと・・・。
( ̄。 ̄)ホーーォ。
それからというもの、友達からことあるごとに「USJ行きた~い!」と聞かされてるうちに、何やらわいも、妙な呪文にかかってしもて・・・。「1回くらいは行ってみてもええかな」ってなことを思うようになりましてん。
もう夏休みは終わったから、土日祝日を避けさえすれば、ババ混みにはならへんかもしれんし・・・。たとえ混んどったとしても、アトラクションがおもろければ、待ち時間の話題にも華が咲いて、気にならんへんかもしれんし・・・。
・・・と、そこまで考えたとき・・・わいはハタと気づきましてん!
∑(〃゜ o ゜〃) ハッ!!
一緒に行く相手がいてへん・・・!
( ̄□ ̄;)ガーン!
さんざんUSJを小バカにしてきた手前、今更、その友達に「一緒に行こうや」とも言えず・・・というか、まるで男同士のような付き合いやから一緒に行く気にもならへんし・・・。
かと言って、寝込んでるおかんを連れ出すわけにもいかず、川崎の姪っ子甥っ子をわざわざ誘うのも面倒やし・・・。
いくら何でも、一人で行ってもオモロないやろなぁ~・・・と、そんなこんなを考えているうちに、また、だんだんと行く気が失せてきてしまいましてん。
(-_-;)||||ドヨーン
ほんまは噂倒れで、そんなにオモロイとこでもないんちゃう?
ええ年こいた大人が行っても疲れるだけかもしれんしなぁ~。
フジテレビの小倉はんは、有名人待遇受けはったから楽しかったんちゃうの?
・・・悪魔が、次々とわいの耳元にささやきかけますぅ~。
ヒソヒソ(  ̄ノ∇ ̄)
好奇心がのうなるのは、老化への第一歩・・・美のためにも健康のためにも、適度の刺激は必要やし・・・。
‘楽しさ’はストレス発散の特効薬やから、ほんまに楽しめるんやったら、お出かけしたい気持ちは山々ですねんけど・・・。
オープン5年目の一大テーマ・パーク・・・USJは、ほんまに、わいが行っても楽しめるとこなんやろか・・・ああ、行くべきか行かざるべきか・・・。
α~ (ー.ー") ンーー
なーんてことを今から悩んでてもしゃーないから、誰か可愛いおなごはんに誘われてから考えることにしますわぁ~♪
(◔‿◔。)
でも、情報収集は大事ですからなぁ~、行かはった方は、正直な感想やお得なUSJネタ聞かせてなぁ~。
ほんで、わいと同じく一度は行ってみたいというお人や、すでに行ったけど再度、わいをお導きくだはるというお方は、ぜひ、ご一報ください。
秋晴れの日に遊園地での爽やかデート・・・一緒に満喫しまひょ~♪
ポケットにおにぎり忍ばせて行きますけど・・……(-。-) ボソッ
ほな、また。ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD



ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。