☆remember☆悪性リンパ腫と39wでお腹の中で旅立った息子のこと  

2014.8月びまん性大細胞型B細胞性悪性リンパ腫に。
R-CHOP6クール終了。2015.10月自然妊娠。後期は胎動が少なかったけど医師は詳しい検査をしてくれなかった。
2016.5月39wで子宮内で亡くなりました。戸籍にも載らないかわいい我が子を思って


テーマ:
帰ってくる気がしません。
お骨は家にあるし、ただただ寂しい日々です。

お供えやお花を買いに来ましたが何を買ったら良いかいつも悩みます。
息子が喜ぶものがなにか分からないからです。
選んでいる横では子供や赤ちゃん連れの親子がいる。そうなると、なぜ私はお供えを買っているんだろう?ゆうちゃんを連れて実家に帰っていた筈なのに、チャイルドシートもないガランとした車で何をしているんだろう?
そんなことばかり考えます。

誕生日、なにか欲しいものはない?と聞かれて困りました。
欲しいのはゆうちゃんが生きていることだから。物欲は無い。
自分ばかりが年を取って、亡くなった人はそのままの姿で止まってしまう。

最近、分かったことがあります。
赤ちゃんを見るのが辛いというより、赤ちゃんをあやしているお祖母ちゃんを見るのが辛いです。私も母にそうさせたいという気持ちが強すぎて苦しいです。
赤ちゃんを抱っこするパパも辛い。
こうなるはずだった、を思っても仕方ないのですが思わずにはいられません。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。