無料体験会のお知らせ

タグラグビー体験会

皆さんこんにちは!!

 

子育てコーチ辻井靖人です。

 

今週はお盆休みの方が多いと思いますが、

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか?!

 

我が家の子供たちも、夏休みに入り宿題に追われています。

 

今年はコロナの影響で地元の神社の夏祭りは中止、

 

秋祭りも中止となったようです。

 

今年は我が町の太鼓台が新調され、9月20日(日・祝)に

 

入魂式が予定されているのですが、こちらは未定との事です。

 

さてさて、まだまだ暑い日が続きますが、

 

体験会のお知らせをさせていただきます。

 

8月29日(土)当タグラグビークラブの体験会を実施いたします。

 

今年は皆さんご承知のことながら、新型コロナの影響で、

 

子供たちの学校生活は大きく変わってしまいました。

 

子供たちだけでなく、我々大人も在宅勤務や、リモート会議など、

 

今までとは大きく違った社会生活を送らなくてはならなくなり、

 

今もなお、多くの方々が休業要請などに頭を悩まし、

 

尚且つ多数の感染者の方が新型コロナの症状に苦しんでおられます。

 

そんな中で、少しでも子供たちが今までの楽しい学校生活を取り戻すため、

 

新学期から活動してもらえるようにしていきたいと思います。

 

対称は小学生としておりますが、子供たちと一緒に運動したい

 

お父さん・お母さんも大歓迎です。

 

ここでもう一度、タグラグビーについて簡単に説明いたします。

 

『タグラグビー』とは、タックルやスクラム等、身体同士をぶつけ合う様な

 

コンタクトプレーを取除いた、安全なラグビーです。

 

(身体をぶつける行為は、攻撃側・防御側とも反則になります)

 

ボールを前に投げてはいけない(スローフォワード)や、

 

ボールを前に落としてはいけない(ノックオン)などの基本的な

 

プレーはラグビーと同じです。(ボールをキックは出来ません)

 

タックルの代わりに腰に付けた紐(タグ)を手で取ります。

 

タグを取られたプレーヤーは立ち止まり(3歩まで)味方にパスしなくてはいけません。

 

これを4回攻撃して、トライを取れなかったら攻守交替になります。

 

身体をぶつけることは無いので低学年や女の子、ママさんでも楽しむ事が出来ます。

 

仲間と協力しトライを取らなければいけないので、

 

コミュニケーション能力が向上します。

 

また、ボールは後ろにいる選手へとパスされるので、

 

全員にボールが回ってくるため、みんなが主役になれます。

 

とにかくタグラグビーは楽しく安全に楽しむ事が出来ますので、

 

一度、体験会にお越しください。

 

 

 

『石切東グリーンストーンズ体験会』

 

日時:令和2年8月29日(土) 10:00~12:00

 

場所:東大阪市立石切東小学校 体育館

 

近鉄奈良線石切駅下車北口改札東側直ぐ

 

注)学校には駐車場はございません。近隣の方のご迷惑となりますので

 

  学校周辺への路上駐車はご遠慮ください。

 

  お車で来場される場合は石切駅前のコインパーキングをご利用ください。

 

当日は運動しやすい服装・体育館用のシューズ・十分すぎる水分

 

汗拭きタオル・必要に応じて着替え等をご用意ください。

 

また、当日は必ず検温をお願い致します。(付き添い者の方の検温もお願いします)

 

万が一、体調がすぐれない場合は参加を見合わせていただきます様、お願い致します。

 

その他、ご質問等あれば書きお問い合わせフォームよりお気軽にお問合せ下さい。

 

皆様のご参加をお待ちしております。

 

無料相談・お問合せフォーム

 

現在、子育てコーチングに関しては、初回限定で無料相談(90分以内)をお受けしております。

場所:大阪・奈良近郊であればご自宅又は近くまで伺います。
(※お電話やSkypeによる通話コーチングも可能です)
 

東大阪青少年スポーツ育成クラブ 問合せフォーム
タグラグビークラブへの入部希望や、子育てへのご相談、子育てコーチングの依頼など、お問合せはこちらのフォームよりお願い致します。

 

子育てコーチの無料メルマガ

子育てに関するコラムや、お役立ていただける子育て知識などを随時配信しております。ご登録下さい。

 

ブログランキングに参加しております。

クリックによる応援が力になります。

    にほんブログ村 子育てブログ 子育てアドバイザーへ