『出来る』チーム作りにご応募いただきました。

チーム作りの難しさ

みなさんこんにちは!

 

子育てコーチ辻井靖人です。

 

今回は子育てのご相談ではなく、

 

新しく開設したビジネス講座にご応募いただきました。

 

今回、は大阪府豊中市の浅見精機株式会社の

 

志倉社長からのご依頼でした。

 

金曜日のお仕事終わりに、東大阪市までお越しいただき

 

近くのカフェで約2時間、お話をさせていただきました。

 

志倉社長のお悩みは、仕事の流れについて。

 

金属加工業を営まれてる同社では、

 

納期通りに製品を作ることは当たり前のことです。

 

しかし、現状はその日その日の行き当たりばったりで、

 

いつもバタバタされてるそうです。

 

色々お話を聞いていると、

 

原因は社員間のコミュニケーション不足が浮き出てきました。

 

志倉社長には社員間でのコミュニケーションの取り方

 

どうすれば責任感を持って仕事ができるのかなどをアドバイスさせていただきました。

 

もう一つの相談は、社員の離職率の件です。

 

新しい社員が入ってきても、慣れてきたころに退職してしまう。

 

これは職場の働く環境に問題があると判断しました。

 

その他にも様々なお悩みにお応えさせていただきました。

 

志倉社長には『早速、来週から出来ることから始めます!!』

 

と言っていただき後日、社員研修をして欲しいとの事でした。

 

スポーツも会社も同じ一つのチームです。

 

スポーツでは勝つことが目標、会社は設けることが目標。

 

同じ目標に向かって『出来る』チームを作りたい方は是非、ご応募ください。

 

今回、ご依頼いただいた浅見精機株式会社さんの

 

なお一層のご発展を祈念いたします。

 

追伸

 

話に夢中になり、写真を撮るのを忘れてしまいました・・・。

 

ご応募はこちらから

 

 

無料相談(子育てコーチング)実施中

無料相談・お問合せフォーム

現在、子育てコーチングに関しては、初回限定で無料相談(90分以内)をお受けしております。

場所:大阪・奈良近郊であればご自宅又は近くまで伺います。
(※お電話やSkypeによる通話コーチングも可能です)
 

東大阪青少年スポーツ育成クラブ 問合せフォーム
タグラグビークラブへの入部希望や、子育てへのご相談、子育てコーチングの依頼など、お問合せはこちらのフォームよりお願い致します。

 

子育てコーチの無料メルマガ

子育てに関するコラムや、お役立ていただける子育て知識などを随時配信しております。ご登録下さい。

 

ブログランキングに参加しております。

クリックによる応援が力になります。

    にほんブログ村 子育てブログ 子育てアドバイザーへ

 

子育ての講座申し込みはこちらから